コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お江戸で善戦その2

こんばんは、お江戸の仕事が終わり、帰宅途中の新幹線の、しぇんかぁです。
( ̄▽ ̄)=3プハー もうBeer呑んでます。(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


今日は、仕事は午後からだったので、午前中は新しい橋の駅のパチ屋探訪です。(*^.^*)エヘッ♪


何件か見ましたが、全部3円で釘はあまりいじってない感じです。( ̄ヘ ̄)ウーン


では、1件目。寄り、ワープはほぼ無調整でヘソがやや開いて見えます。撃ってみると、21回/K。SFなので、ちょい足りないですね。2台目は22.8回/K。撃てるか撃てないか位ですか。7ヒデヨ使ったところで、仕事へGO。-=≡ヘ(* - -)ノ


仕事は滞りなく終了。では、第2部です。(≧∇≦)/ ハハハ


違う店(3円)で、6ヒデヨ使ってみます。線路の下で、どう見ても1階しか無いように見えますが、2Fにスロがありました。天井のすぐ上は線路?この店では当たらず。回転率は不明です。その理由は、次で説明となります。


最初の店に戻り、撃ってみるも500円で台替え。次の台は、最初の500円で2回と(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ふざけんな 状態でしたが、見た目の釘は良かったので続けると、結構回りました。


2ヒデヨ目。


予告「アスカ、来日」→単発。


SFなのにやはり単発スタート?(ノД`)シクシク


156回転目、シンクロから暴走。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


しかし、単発。問題はこの後発生した...ε-(ーдー)ハァ


携帯メモを保存していなかった俺も悪い。しかし、電源ボタン2連打で入力中のメモが全て消えるのは、設計ミスだ!!ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


あぁ、電源ボタンを2連打したのは、俺の押し間違えだ。しかし、同じボタンを2連打する位は通常あり得る。しかも、携帯の小さいボタンだ。違うボタンを2回押したつもりで、誤って電源ボタンを2連打する可能性は十分想定出来るだろう。なぜ、設計時に考慮しない?(ーー;


a○に言えばいいのか、CAS○Oに言えばいいのか、それは分からん。しかし、もし顧客(この場合は、携帯を作ることをCAS○Oに依頼したa○になる)がその仕様でいいと言っても、技術者であれば「押し間違える可能性もあるから、同じボタンの2連打操作ではデータ消去はさせない」位の気配りがあってよかろう。


顧客の言うがままにシステムを作るのが技術者の仕事ではない。顧客が望んでも、エンドユーザの不利益になりそうであれば、その可能性を告知して考え直させるのも技術者の仕事であろう。顧客が考え及ばないところまで考え、忠告する。それが技術者のプライドってもんだろう。(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~


例えば、パソコンの画面目いっぱい&何画面もスクロールしてデータを大量に入力する画面があったとして、OKボタンとキャンセルボタンが凄くくっついていて、キャンセルボタンを誤って2回続けて押したら入力したデータが全てすっ飛ぶ画面があったら、どう思うだろうか?本人はOKボタンを2回押したつもりで、すぐ隣のキャンセルボタンを、しかも1回しか押してないつもりがつい2回押していたら?


気が利くヤツなら、離れたボタンを一度づつ押さないとデータは消えないようにするとか、気を付けるだろう。( `Д´)y-


ユーザインタフェース設計の基本だと思うのだが?こんな携帯を作るCAS○Oの作るシステムは信用出来んな。エンドユーザのことを考えていないとしか思えない。(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~


まあ、そんな理由で、途中のデータが消えたのだ。(*`д´)ノチキショ!!!


さて、稼働の続きだが...


この時点で2箱弱かな。時短中の24回転目。


RSU3→8・9W→零号機(単機)→888


また単発。3箱弱。これはMF?いやSFだ。時短の1回転目。


3・4W→シンクロ(シンジ低)→暴走


やっぱMFじゃあ?(笑)


SSU2→4S→初号機→444→確変昇格時演出「静止した闇の中で」(成功)
モニター予告「敵が攻めてきた...」「援護してね...」「レディーファーストよ」→7・8W→シンクロ(レイ高)→888→初号機チャンス(失敗)


5箱弱。多分、25,000円は堅い。今日は、7,000円+6,000円+2,500円=15,500円使っているので、1ユキチ浮き。遅くなると、明日の出社がキツくなるので、名残惜しいが帰ろう。


換金したら26,000円+チョコ2個+かっぱえびせんミニ1個。今日で、10,500円浮き。昨日が、5,500円浮きだから、計16,000円浮きか。この間マル○ンで負けた30,000円の半分は回収できたな。この店・台は要チェックだ。今後もお江戸の仕事はあるので、また来よう。


今日も、いつもパチ結果を格納しているExcelシートが手元に無し。よって、確率などの記載はお休みです。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お江戸のお仕事、お疲れ様です!

一応、私も伏字にしてw
私もA〇のCASI〇の携帯は、それよくやりました。
W31CAでしたけどね。
長文メールを打ってて、それをやって(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ と何回も経験しましたね。
どうも、C〇SIOの携帯は、伝統のようです。

おおっ、〇半の仇を江戸で討つとは流石ですね!
時短引き戻しも私は嫌いではないですよ!
ラウンド演出が好きなので。
できれば、大連荘した後に聞きたいんですが~

うーん、消すのってつらいですよねぇ。
ブログでも間違えて消去押したときには泣きそうになったことが。
携帯はしばらく長いメールうってません。
旦那様が返すのは短いメールなんだもん;;
打つ甲斐がないんですわ。

しかしチョコにえびせんか、太りそうな。
なんかイメージとしてタバコと交換しそうなのに。玉数が微妙だったのかな。
まぁ等価以外あまりだまって本当損ですよねぇ。


団長さん、コメントどうもです。

昨日・一昨日と変態なヒキを体験しました。

昨日は、連チャンは、小連チャンが数珠ったって感じです。VFなのに、連チャン数ではなく初当たりの良さで勝ちました。

携帯の作りは、なんとかしてぇ~

higumanaさん、コメントどうもです。

>旦那様が返すのは短いメールなんだもん;;

I love you系?うらやましいですねぇ~

煙草は30歳で止めたんですよ。急にぜんそくになって。人間、死にかけると何でも出来るもんだ。それ以後、1本も吸っていません。

って言うか、煙草の煙を吸うと、声が出なくなるんですよ。吸ったら、多分死ぬ。(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
