コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

稼働出来ません~|TДT)ゝ”

おはようございます、本日も休日出勤の、しぇんかぁです。


眠い...ゴシゴシ(-_\)(/_-)


2週連続で土日出勤です。まあ、たまにあります。
(忙しいときはよくあるかな)f(^^;) ポリポリ


この業界は、暇なときはバリバリ年休取れますが、忙しいときは土日も夜間も無いのですよ。だって、コンピュータが止まって、銀行からお金がおろせなかったり、役所の手続きが出来なかったり、スーパーでレジが動かなかったりしたら、みんな大変でしょ?(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


それに、企業が「いつまでに○×をシステム化します!!」なんて、プレス発表したら、それをシステム化する我々は、徹夜で何人倒れようが、それこそ死者が出ようが、それまでにそのシステムを稼働させないといけない訳ですよ。(死者は大袈裟か。でも、自殺者は多いよ、この業界)
( ̄ヘ ̄)ウーン


でも、仕事していると、矛盾を感じたりもしています。だって、仕事が出来る人は忙しい(みんなその人に頼むから)、そしてさらに忙しくなる(忙しかろうが、みんなその人に頼むから)。その人は忙しいから、手早く仕事を片づける。そうすると、その人の評価が上がって、さらに忙しくなる。


暇な人は、暇だからたまに仕事の依頼があると時間をかける。でも、暇な人は仕事が出来ないから暇な訳で、時間をかけても大した結果が出ない。すると、そんなに時間をかけてこんなもんなの?とさらに仕事が来なくなる。


で、仕事が出来る人が仕事が出来ない人より若いと、給料が安いのにやたら仕事させられる、とイヤになります。(まあ、残業手当が出れば、その分は納得ですけど)


私は、そんなに仕事が出来る方ではありませんが、かろうじて「仕事が出来ない人」の枠には入っていないと思っています。なので、頑張って結果を出して、「仕事が出来る人」の仲間入りをしたいのですよ。


だって、50歳過ぎて、若いヤツにコキ使われたくないですからね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事、お仕事

こんにちは。
しぇんかぁさんにM認定された私です
そういや、思い当たる節も・・・(笑

私は、社会人になってまだ5年目ですけど、学生の頃思っていたサラリーマン生活とは違うんだなー入社して直ぐ思いました。
事務職で入りましたけど、SEに近い事もしてますし、稀に肉体労働に明け暮れ時もあり、自分の職種って「なんでも屋」ってことで納得してます。
団塊-バブル-氷河期と時期によって入社した人の仕事に対する考えもバラバラですし、人間関係も給料のうちとか思ったりします。

うちの会社は、自殺者はまだ居ないけど(心の病の人は数人いますが)、業界では自殺者は出てるみたいです。
世知辛い世の中になったもんですね。

パチンコと全く関係ない話になりましたがしぇんかぁさんも体を大切にして頑張ってくださいね!


団長さん、コメントどうもです。

さっき、チラ見&コメ入れて来ましたよ~
渋いテンプレですね
(。+・`ω・´)シャキィーン☆

そうそう、人間関係も給料のうちです。どんなに能力があっても一人では仕事は出来ないですからね。

ご心配どうもです。どうしてもパチしたくて、マル○ンでちょっと撃って3,700円ショボ勝ちしましたよ!!

\(^▽^)/コンバンワ!
休出お疲れ様です・・・SEされてらっしゃるんですね。。。。
うちの相方も、非常に近い仕事でして・・・次とその次の土日、仕事の予定です。ああ、とても他人とは思えませんです。ハイ(苦笑)

まあね、仕事は適当に頑張るに限ります。あまり仕事が出来すぎると、仰る通り自分の首を締めることになりますから。かと言って、出来ない部類には入るのも、先々よろしくない。。。
微妙なラインを守っていくのが良いかと(笑)
でもついつい、頑張りすぎてしまう私です。。。(。-_-。)ポッ




お仕事お疲れ様です。。。

う~む、働くって大変そう・・・。
就職まであと20日ほどの無料は少し就職ブルー気味です( ̄_ ̄ i)がんばって社会復帰しなきゃ。

そうなんですか~。厳しい業界って話をよく耳にします。
僕の学部からはSEになる人多いんですよね。みんな大丈夫かな・・・(・_・;)

パチも仕事も体が資本ですよね!それでは、体に気をつけてお仕事がんばってください!
また稼動記楽しみにしてます(*^ー^)

>自殺者は多いよ、この業界

マジですか( ̄□ ̄;)!!
SEって憧れですけど大変なんですね(゜_゜i)タラー・

仕事・・・頭痛い( ̄▽ ̄lll)

お父さん頑張って(爆)

それはそうだなぁ・・・確かに出来る人は次々に仕事が来るから忙しいけど・・頼めばすぐってところはやっぱ出来もそれなり(笑)
そんでもってこんなことまでですか?なんていわれる事もあるしねぇ。
出来る人の所に出せば当然入ってる事なんだけどなぁっと思ったり・・
自殺者が多い職種ですか・・自殺者はそんなにないと思うけど定年が35歳といわれる業種ですよ。鉄筋工でもなろうかなぁっと思ったりする日もあったりするアタイ(笑)
若い子に使われるのもイヤダナァっと思うけど自分よりも出来る!っと認めるところがあればそれは仕方ないかなぁっと。
やっぱ年かなぁ(笑)

スレとは関係ないんですが・・・

私のblogに書き込みありがとうございました Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
さて唐突ですが、てっちゃんさんのblogを見ると落ちる件についてです。どちらに書き込むか悩みましたが、とりあえずこちらに書きます。


恐らく、ブラウザが壊れたのかと。
特定のJavaScriptとかで落ちるのかもしれません。
Windows2000なら、IE6の再インストールで直るかもしれませんし、XPとかなら、IE7にしてみる手もあるかと。
業務用で7にできならい、Sleipnir というダブ型ブラウザを使ってみると良いかもしれません。
IE6もそのまま使えますし。
Geckoというブラウザエンジンで回避できるかもです。

と言うわけで、既に試してるかもしれませんが、時間がある時にでも試してくださいませ。
それでわ~

休日出勤お疲れ様です!!
確かに・・・・今の時代は何かしら機械に頼っているので自分らが休みの時も影で働いてくれてる方々が多いですよね!

自分の友達にもしぇんかぁさんと同じ業種の方がいまして、今休職中です。
やはり心の病ですけど、会社で休職扱いしてくれていると同時に・・・・
本人は本当に戻って今までの位置に付けるのかを心配してます。そんな考えが更に復職への意欲を半減しているらしいのですが、難しいですよね。

しぇんかぁさんも自分の体が一番ですよ!
無理は禁物です!
かと言って「若いヤツにコキ使われたくない」ってのも同感ですわ( ̄∇ ̄)y─┛~~

naeさん、コメントどうもです。

今もお江戸で仕事中です~(ちょっと休憩)

さすが、首都の事務所!!不夜城です~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「頑張らない」と言う人もいますけど、やっぱり頑張るのが人間だと思うのですよ。

死ぬまで、何かと忙しいのが理想なんでしょうね。きっと。(すること無くなったらボケそう( ゚-゚))

無料さん、コメントどうもです。

今の若い人は優秀ですから、大丈夫ですよ、きっと。

私の世代は、もろバブル期入社なので、「人間」であれば会社に入れたのですよ。(今では考えられませんが、青田刈りして、10/1の入社試験解禁日には催しで拉致して、他の会社の入社試験受けさせないようなこともあったんですよ)

まあ、自分を含め、周りの同年代を見ると、バブル期入社とすぐ分かります。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ろくに運動してないんですけど、体は割と丈夫なんですよ。でも、最近コレステロール値がやや悪くなってきたかな...

kouさん、コメントどうもです。

SEは頭ではなくて体力勝負です。(笑)

父頑張る(爆)

パチ1姐さん、コメントどうもです。

鉄筋工はキツいですよ。(笑)
私は工業高校卒なので、実は旋盤・ボール盤はもとより、アーク・ガス溶接や鋳造・鍛造までしたことあります。キツいっす。

優秀な若手の下ならなんとか...でも、自分の武器は持っていたいです。(これだけは誰にも負けないっていうね)

団長さん、コメントどうもです。

IEが壊れましたかねぇ~。IE7はお察しのとおり、仕事では使えないので、他ブラウザ使ってみますか。

情報どうもです。

猫丸さん、コメントどうもです。

「心の病」!!ハッΣ(゜ロ゜〃) 「死に至る...」それはエヴァだ。

年上の部下を鬱病にした前科がある身としては、心が痛い。_| ̄|○

心配しても何も変わらないから、やるしかないと思うんですよ。やってダメならあきらめると。まずは、やってみることですよね。(でも、最近私も仕事キツくて、上州屋の店長とかになれないかなぁと思う今日このごろです)

あちゃーIE7では無いのですか

「IE7にUPしたら落ちまくる」という方が出現したので、それが原因かと思っていま駆けつけたのですが

僕にはもうわかりません

てっちゃんさん、コメントどうもです。

家も会社もIE6のはずなんですけどねぇ?(・・。)ゞ

何ででしょ?深く考えないで、てっちゃんさんのblogは家で見ることにします。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
