コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

中年と鮫 ~ 確率って何なんだろう ~

ハッΣ(゜ロ゜〃) 相変わらず、カテゴリとタイトルが合っていませんが...


 
中年と鮫 ~ 確率って何なんだろう ~ 


本作品はノンフィクションです。全国のJAWSハンターの参考になれば幸いです。
怪獣退治に励んでいるM78星雲の方達も、参考になるかも!?


 


序章


 


全国のJAWSハンターに捧ぐ


(最近、鮫漁師が少なくなってきた。漁師村は過疎化か...)(ーー;


 


初章 「構いません 行きます」


 


12/25(月)


 


相変わらず12月は収支が悪い。ただ、一般的に言われるこの時期の回収にやられている訳では無い。ちゃんとボーダー以上の台で撃っている。


原因は、メインで撃っているJAWSの現金投資が多いのだ。現金時にハマることが多い。また、連チャンのバラつきが酷く、単発や時短にやられている。


まあ、時短をハズレと見なすと、JAWSの実確は1/496.25だから、現金投資がかさむのは仕方がないのか...でも、時短中は現金投資を抑えられるので、「何も無かった」ことと思えば、やはり1/397だよな。


しかし...(ーー;


9-10月も酷かったが、ここまででは無い。この時期は、地元の高価換金店でのエヴァで酷い目にあった。20ユキチは無駄な投資だったな..._| ̄|○


JAWSがメインになったのは11月中旬位からだが、投資額を見れば一目瞭然だ。


 


 9月 投資328,500円、換金420,950円、損益92,450円、初当たり確率1/310。メインはエヴァXF・SF。
10月 投資336,000円、換金289,000円、損益-47,000円、初当たり確率1/496。メインはエヴァXF・SF。


 


なお、9月は中旬前に+180,000位まで損益があがったが、一気に下降し、10月はマイナスにまで落ち込んだ。


高価換金店で1,800回ハマりを喰らい、-11ユキチの日もあったからな。(ノ_<。)うっうっうっ
あれ以来、高価換金店は様子見にしか行っていない。


 


11月 投資196,000円、換金456,750円、損益263,750円、初当たり確率1/306。メインはエヴァXF・SF。そしてJAWS。


 


11月は好調も、エヴァの回転率が下がるのが日に日に身に染みてきた。よって、実確が甘く客が飛んでアケ直していたJAWSに目を付けたのだ。そして、最初はいい方に引きが偏ったって訳だ。( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、12月。今日は大晦日なので、これで締めだ。なんて酷い事に...(ノ_<。)うっうっうっ


 


12月 投資734,500円、換金504,250円、損益-230,250円、初当たり確率1/442。メインはJAWS。


 


何と言っても、投資の額が極端に増えている。過去最高の投資は、2月の617,000円だったが、記録更新だ。(ちなみに2月の損益は、-256,400円)


結局、今年は100ユキチの勝ちで終わることは出来なかった。(チャンスはあったのだが...)


そのうち、時間を取って膨大なデータを分析してみよう。そして、負けの原因を調査して、対策を打つのだ!!そうでもしないと、このままでは時給が低すぎて、新聞配達でもした方がマシに感じるからだ。ε-(ーдー)ハァ


 


さあ、稼働です。


 


今日は、午後を営業と打ち合わせにした。客が400ユキチの契約を急にしないと言い出したので、対策会議だ。


もう、一部着手してしまっているので、契約無しは許されない。(まあ、俺は仕事では隠し金を常時ストックしているので、最悪契約無しでも何とかはなるが、筋が通らないので少なくとも着手分だけは契約してもらわないといけない)


作戦を決め、その後来年のお仕事の状況をダベる。再来年は忙しそうだが、来年はヒマになりそうだ。仕事を作らなければ。


そう言えば、最近「ホワイトカラーエグゼンプション」が取りざたされている。高給取りには残業代を払わなくていい法律だ。アメリカでは既に取り入れられており、最初はセレブのステータスだったが最近はファーストフードの副店長クラスまで対象になり、泣きそうになっているらしい。日本では、会社の景気が良く、また政府の大バカが法人税減税しようとしている中、何故さらに会社にしかメリットの無い制度を取り入れようとしているのか?言い出したのは、経済連らしいが、最初年収400万からと言ったらしい。


 


大バカ!!(;゚皿゚)


 


残業代が減ったら個人消費が冷え込んで会社の売上も落ちるだろうが!!それに、どうせ中途半端な成果主義しか出来ないんだから個人のモチベーションも落ちるだろう。(俺の会社は成果主義なので良く分かる)


なんで、国の役人はバカばっかなんだ。頭はいいんだろうが、発想がバカ過ぎる。今でさえ、会社は儲かっているんだから、社員に還元すべきだろう。街頭インタビューでは、経営者・役員でさえ、「働いた分は払わないと」と言っていたぞ。そういう連中も、法制度化されれば払わない方向に進むだろう。(人間なんて、そんなもんさ)


 


この国は滅びるかもな。


(;゜;∀;゜;) ちょっと心配になってきた。


 


大体、いざなぎ景気超えたとか言っているけど、それは期間だけの話で成長率が違うだろう。今の成長率は1%程度で、いざなぎ景気時は10%以上と聞いたぞ。


すまん、つい興奮した。で、打ち合わせは15:30で終了。今日はマイホで、イベント台告知イベント日だ。


 


ε=ε=(/  ̄▽ ̄)/ れっつらごぉ~


 


さあ、まずはJAWS。あった、いつもの寄り釘を下げた調整の台を肉眼で確認。
見え見えの調整だ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、誰も座ってないんだよね。分からんのか?
まあ、俺にとっては都合がいいが...( ̄ー ̄)ニヤリ


では、エヴァを一回り。今日は、エヴァのイベント台は無いようだ。残念。


では撃ち始め。363回からスタート。383回→405回→428回→448回→477回→497回→526回→551回→575回→594回→625回→656回→690回→716回→736回→757回→782回→812回→829回→856回→886回→903回→923回→945回→964回→991回→1014回→1031回→1049回→1069回→1095回→1105回→1128回→1161回→1193回→1220回→1244回→1269回→1289回→1294回(以上、1ヒデヨごと。23.6回/K)


39,500円投入。回るが、当たらない。いつものパターンだ。ε-(ーдー)ハァ


でも、イベント台にしてはいまいちの感じもするが、40,000円近く突っ込んでの23.6回/Kは評価すべきだろう。


 


さあ、1,294回転目のダーダン2回だが、SU1相当の魚が3匹。経験上、魚3匹でハズしたことは無い。来たか?


 


ダーダン(2)→魚(3)→パトライト→キャサリン絶叫→444


来たよ。ミドルボーナス..._| ̄|○ 箱1/4位。(*´Д`*)>


 


疑似連(3)→中距離→THE END(復活)→222→333
疑似連(2)→中距離→THE END


 


結局、1箱ちょいで終わり。なんでやねん!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


最近、このパターンが多い。現金投資が多すぎるのよ!!(゙ `-´)/


次は181回転目と言う、最近の俺にしては超早く来たが...


 


タイトル振動→跳ね→パトライト→船長→222→333
疑似連(4)→中距離→THE END(突確)
ダーダン(1)→中距離(ライフル)→222→111
疑似連(2)→中距離→THE END


 


482回で呑まれ。投資39,500円、換金0円。
初当り確率1/797、突時割合28.6%、突確割合14.3%、確変割合57.1%、ビッグボーナス割合75%、ミドルボーナス割合25%、平均連チャン数2回。(突時・突確除く)


 


勝てるかい!!(ノ`□´)ノ


 



12/28(木)


 


今日は仕事納めだ。午前中はデータ整理の続き。何とか片づいた。一体俺のデータ、何GBあるんだろうなぁ~。TB(1,000GB)になる前には整理しよう!!(そんなにあるわけなかろう)


午後は大掃除。でも、定期的に掃除している俺はすぐオワール。15:00に社長からの挨拶。この社長、話がうまくないんだよね。何を言いたいのか良く分からないところがある。反面教師で、俺はああならないよう注意しよう。


では、15:15に退社。マイホへ。


たまにイベント台になる台へ。60回/3K。ダメだな。では、いつものストック台へ。見た目プラス調整では無いが、マイナス調整でも無く何故か回る台。


 


最近は、俺しか撃ってない。
~~~~-y( ̄▽ ̄@) 


 


39回スタート。39回→72回→93回→117回→154回→175回→200回→217回→242回→270回→280回→300回→328回→343回→366回→388回→411回→441回→454回→489回→514回→531回→557回→579回→611回→639回→658回→687回→700回→733回→754回→778回→802回→828回→847回→873回→892回→919回→944回→973回→994回→1011回→1030回→1050回。


23.5回/K。くぅ~、あ、当たらん!!最初、明日に取っておくために止めようかとも思ったが(ヘタに当てると釘が締まる)、他の誰かが当てたら大変だし、と耐えて撃っていたが、もう限界。
il||li _| ̄|○ il||l


 


投資46,000円、換金0円、初当り確率0/1,071。(ノД`)シクシク


 


弐章 「粘ればいいと思うよ」


 


12/29(金)


 


さあ、今日から年末年始休暇だ。たった6日だが、無いよりマシ。それに、永久に休みのヤツに比べれば超マシ。


当然、マイホに行く。駅前店のため、朝一に行けばガラガラで台は選び放題。でも、昨日の台で勝負だけどね。(  ̄ー ̄)ノ


さてさて、なんと5,000円で129回も回る。25.8回/Kだ。アケた?昨日の投資分で、5日分以上の日当は稼いだだろうからな。(多分、台の想定売上は8,000円/日位だろう)


船長室でタイトル振動。鮫発見か、金カジキ・赤オットセイ(血まみれ?)・レインボー飛び魚が来なければ、まず当たらんが。


 


「当たりましたね」


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニ?


 


確かに聞こえたぞ!?船長室はセリフ表示されないから肉眼で確認出来ないんだよね。でも確かに言った。


水上スキーリーチ。薄すぎるリーチだが...


 


999  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 


水上スキーの当たり2度目ですな。今度確定っぽかったら、写メする。次ぎ、いつ見れるか分かったもんじゃないからな。


 


船長室→タイトル振動→CB「当たりましたね」→水上スキー→999
疑似連(2)→中距離(ライフル)→888→111
疑似連(3)→中距離(モリ)→000→111
疑似連(4)→近距離→THE END(復活)→444→333
疑似連(2)→遠距離→THE END


 


これは、4連。まあ、5,500円しか使って無いし、近来まれに見るまあまあの出だしと言えるだろう。
(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~ ラッキー


やっぱ、こういう展開じゃないとな。俺は金を稼ぐことを第一に撃っているので、現金投資は避けたいところ。(JAWSは中々うまくいかんが)好み的にはエヴァなんだが、あの釘ではとても撃てん。負け覚悟で撃ったら本末転倒だ。


物事には原因があって結果がある。手塚治虫のマンガ「ブッダ」で読んだ。俺が今こうして撃っているのも、若いときにちゃんと貯蓄しなかったという「原因」があるからだ。今は仕事もちゃんとして、自分のためには金を使わず、ほとんど家族のために使っている。結婚したら、自分の稼いだ金は「自分」のものではなく「家族」のものだ。それが分かっていなかった。人生折り返しまで来たが、俺は頑張る。


でもエヴァ3までかも知れない。何とかまとまった金を作って、投資に回したい。今だけと思うから集中出来る。


金が無いヤツは借金をして利子を払うことでさらに金がかかり、金があるヤツは余った金を投資・貯蓄に回して利子を得て金が貯まる。簡単な話だ。若いときに貯金すれば、後者になれたが、残念ながら今は前者だ。でも、後者になれるように頑張る。人生、あきらめたら、可能性があってもそこで終わりだ。


死ぬ瞬間に自分の人生に納得出来るかどうか。納得するために俺は走り続けるのだ。ちなみに、年上の部下にその話をして、仕事を頑張るように言ったら、結局鬱病になって3ケ月会社に来なかった。彼はプレッシャーに弱いようだ。


ちなみに、仕事はツラい仕事をするに限る。ツラい仕事は、こなせば回りも認めてくれるし、元の仕事に戻ったときに楽チンだ。「今まで、こんなヌルい仕事してたのか ( ̄□ ̄;)!! 」と感じることが出来る。


さあ、さっさと楽になりたい104回転目。


 


「パパが心配なの」。( ̄公 ̄) ケッ


 


君のお父さんの歳なら大丈夫さ。それとも、心配になる何かがあるのか?ダーダンも2回だし。


 


「JAWSよ!」


 


おぉ、「JAWS」のキーワードはちとアツい。しかし、ダイバーリーチでクラゲ0だ...(;´Д`)ウウッ…


何とか脱出リーチまで発展したが、たぬ吉はおらんし..


 


「ファンファンファンファン」 (パトライトの音のつもり)
おぉ、復活で当たり ( ̄○ ̄;)!! しかも、888→333


 


う~ん、最高の展開だ。今日こそは、20ユキチ...(苦笑)


 


疑似連(2)→近距離→THE END(突時)


 


しゃお!!疑似連(2)→近/中距離は鬼門だ。疑似連(0)→近距離の方が助かってないか?疑似連(0)→近距離はミドルボーナスになる可能性が高いが、特に疑似連(2)→中距離が危険だ。( ̄_ ̄|||)


近くのウルトラマンは賑やかだなぁ。
バトル開始時のギターがイングヴェイっぽくて良い。( ̄▽ ̄)b グッ!


 


腹減ったなぁ。そう言えば、昔婆ちゃんの葬式のときに出た豚足旨かったなぁ。今売っている豚足は味噌っぽいの付けるけど、旨いのは塩だよ塩。一度塩で食ってみ?たまらんよ。♪ヽ(*´∀`)ノ


あ~あ、1日でいいから1日ハマらない日って来ないかな~。(*´σー`) 


 


183回/1箱、306回/2箱、443回/3箱、585回/4箱...
順調にハマります。~~~~-y( ̄▽ ̄@) 


 


もう泣きそう。Σ(T▽T;) 泣くと言えば、俺はこう見えても涙もろいのだ。子供の頃、ガッチャマンのチビ(名前忘れた)が、回りに誕生日を忘れられたシーンで思わず泣いてしまった。今でも、悲しいドラマ・映画とかはダメ。ホタルの墓なんて、もってのほか。「うち、ウンチびちびちやねん」と言って、翌朝(かな?)起きて来なかったとき、もうダメでした。「昔はこれがリアルにあったんだよな」と思うと...(ノД`)シクシク


 


もう残り半箱切った697回転目...


 


ジョーズチャンス!! 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 


ジョーズチャンス→ダイバー脱出→000→111
疑似連(2)→近距離(モリ)→444→111(復活)
疑似連(2)→遠距離(モリ)→222→777(復活)
疑似連(2)→近距離(モリ)→666→555
疑似連(4)→遠距離(パトライト)→444→333
疑似連(3)→遠距離(モリ)→888→999
疑似連(2)→中距離(ライフル)→222→333
疑似連(3)→遠距離→THE END(突確)
ダーダン(0)→中距離→THE END


 


くそ~、いまいち。少し増えたがまだ安全圏内では無い。特に最後の突確→突時は悔いが残る。と言っても、外から狙えるもんでもないが...


「ダーダン」


( ̄公 ̄) チッ いつものガセか...


「ダーダン」


おぉ、Σ(゜ロ゜〃)  時短中のダーダン2回とは!?


「JAWS!!」


突時引き戻し キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ダーダン(2)→中距離(ライフル)→444
疑似連(2)→中距離→THE END


 


た、単発とな...il||li _| ̄|○ il||l NO~、F○CK ME!!すまん、取り乱した...<(_ _)>


せっかくのチャンスを...こういう超早い引きで確実に溜めないと大勝ちはこないんだよぉ~。


後ろじゃウルトラマンが10連チャン以上してるみたいだし。初当たりから続いてるのか。誌上プロがJAWSで45連チャンしたみたいだし、ほぼ同スペックだからウルトラマンも期待出来るな。
ε- (´ー`*) フッ まさかな


 


あ~、早くエヴァ3撃ちてぇ~。でも、本当にエヴァ京楽じゃ無くて良かったよ。あの演出で、たぬ吉やタマちゃん出たらたまらんよ。


エヴァだけは、マジでカッコよくないとね。
( ̄▽ ̄)b グッ!


 


時短が終わってすぐの96回転目、ダーダン2回。鉄板で外すパターンだが、パトライトが鳴る。ちょっと期待したが、ダイバー脱出でさくっと外す。


( ̄公 ̄) チッ いい加減、たまには当たれよ。


 


「ファンファンファンファン」 
おぉ( ̄□ ̄;)!! 来たよ。祈り通じた?


 


ダーダン(2)→パトライト→ダイバー脱出(復活)→666
THE END


 


ま、また、単発...il||li _| ̄|○ il||l


こういうときこそ貯金しないと...ε-(ーдー)ハァ
よっぽど俺は貯金出来ないタチらしいな。ε- (´ー`*) フッ


 


せっかく早い当たり2連発だったのに...結局7箱半が8箱になっただけ...
次は((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 


102回転目、お約束の突時。ε-(ーдー)ハァ 次は?


 


ハマり キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 


7箱目に少し手を付けた、962回転目。タイトル振動から魚が3匹。魚3匹はハズしたこと無し!!頼むぞ~(  ̄人 ̄)


 


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 
でも2連チャン...
しかも、1回はミドルボーナス。_| ̄|○


 


タイトル振動→魚(3)→パトライト→ダイバー脱出(復活)→444
疑似連(2)→近距離(モリ)→888→111(復活)
疑似連(2)→近距離→THE END


 


なんだよ~。やれやれ、┐( ̄ヘ ̄)┌ 続かんね。


あれ?後ろのウルトラマン、まだ続いてる???30連チャン超えてるじゃん。これは45連チャン行くのか?凄いなぁ~。何でほぼ同じスペックの俺はこんななの?


3箱持ちに格下げか。1箱4,400円だから約13,000石だな。ちんけな大名だ。


1箱無くなりかけの181回転目。


 


        CB「・・・」
「ダーダン」CB「・・・」
「ダーダン」CB「必ず生きて帰るぞ」


 


...あれ?(・・。)ゞ このセリフ激アツじゃあ???


 


ダーダン(2)→CB「・・・」→CB「必ず生きて帰るぞ」→船長格闘→888→333(復活)
疑似連(3)→近距離→THE END


 


ま、またまた単発...il||li _| ̄|○ il||l 
君は本当にJAWSなのかい?俺は1/397のノーマル機を撃っている訳では...


 


「心折れる」...
思わず声に出してしゃべっちゃったよ。


 


とどめは134回転目の「胸騒ぎがする...」


 


キャア~...Σ ゚~(Д゚~lll) と、突時ぃ~。


 


はひぃ~、もうダメ。il||li _| ̄|○ il||l 神よ、助けて~。単発も引けなくなったよ。


雷雲モードでダーダン鳴っても、どうせガセだし。


 


「ダーダン」...


 


ん?2回目じゃないか?


 


「JAWS!!」


 


おぉ、突時の次回転が当たりだったとは!!奇跡だ( T∀T)


 


ダーダン(2)→中距離→THE END


 


えっ?(゚Д゚≡゚Д゚)? 突時2連発?胃が痛い~。俺の回りだけ異次元空間なのでは?俺の撃つ台だけ、きっと平均連チャン2回なんだ。だからしょうがないんだ。 o(;>0<)o


 


「ファンファンファンファン」 
おぉ~、当たってた。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


 


ダーダン(2)→中距離→THE END(復活)→666→111(復活)
疑似連(3)→近距離(モリ)→000→333(復活)
疑似連(3)→遠距離(ライフル)→パトライト→888→555(復活)
疑似連(2)→中距離(モリ)→666→111(復活)
疑似連(2)→中距離(モリ)→444→111(復活)
疑似連(3)→遠距離(モリ)→888→555(復活)
疑似連(2)→遠距離(バズーカ)→000→999
疑似連(2)→近距離(モリ)→222→999(復活)
疑似連(0)→遠距離(モリ)→444
疑似連(2)→遠距離(ライフル)→888
疑似連(0)→近距離(モリ)→444
疑似連(0)→近距離→THE END(復活)→444
疑似連(2)→中距離→THE END


 


13箱持ちに格上げ!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


ちなみに後ろのウルトラマン、まだ続いてる...50連チャン超えてるんですけど。


 


「これは・・・何?」


 


ちなみに井手隊員の「ん~」って、耳に残るよねぇ~。


さて、もう限界でしょう。結局ウルトラマンの方は55連チャン!!松井の背番号か!?


「お見事!」


60,000発オーバー。換金17ユキチ超えてるよ。隣のおじさんも4連チャン位してたけど、後ろから見てもはっきり分かるほどガックリしてたな。4連チャンは全然普通だけど、隣が隣なだけにねぇ...



きっと55連チャンの彼は、当分突時と単発の嵐だろうなぁ~。`ィ(´∀`∩


 


さて、私のJAWSは...保留消化を待っていた82回転目。


ダーダン2回。予告無し。くどいですが、「鉄板」で外すパターンなので、気に留めず。なぜか船長リーチになったが、気に留めず。おっとせいも居ないし。


 


「ピカーン」!!



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚えぇ? 444???


 


ダーダン以外無予告だよ?しかも2回だし。


ダーダン(2)→船長→444
疑似連(3)→中距離(モリ)→222
疑似連(3)→遠距離(バズーカ)→666→111(復活)
疑似連(2)→中距離(ライフル)→パトライト→000→333(復活)
疑似連(4)→遠距離(モリ)→888→777(復活)
疑似連(4)→遠距離→THE END


 


う~ん、いいおまけが付いたな。16箱半くらいか。
68,000石位?出世したのぉ~。(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~ 


そろそろ最終電車の時間だ。ちょうどいいか。雷雲モード早く終わらせてっと。


 


「JAWS」!!


Σ(゚д゚;)ナンデスト?時短引き戻し???


 


ダーダン(1)→近距離(モリ)→000
疑似連(3)→遠距離(モリ)→888→111(復活)
疑似連(3)→遠距離(モリ)→888→777(復活)
疑似連(0)→近距離→THE END


 


あらら、19箱持ちになっちゃったよ\(^▽^\)(/^▽^)/


どうせなら20箱までいけば良かったのに。まあ、最終電車ギリギリだから欲はかかない。雷雲モード早く終わらせてっと。


 


「ダーダン」


「ダーダン」



( ̄▽ ̄:) エッ


 


「JAWS」!!


 


Σ(゚д゚;)ナンデスト?も、もう時間が...
w(〃 ̄∇ ̄)ノ彡勘弁してくれ


 


ダーダン(2)→遠距離→THE END(復活)→444→333
疑似連(3)→遠距離(モリ)→222
疑似連(2)→中距離(ライフル)→000→111


 


あぁ~、うれしいが、電車行っちゃった...
こうなれば閉店まで大連チャンだ!!!。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。


 


疑似連(2)→近距離(モリ)→555
疑似連(2)→中距離→THE END


 


ヾ(。`Д´。)ノ ナンダヨ~ 
あぁ~、中途半端...


 


でも、22箱半達成!!!


 


投資5,500円、換金96,750円、回転数4,361回。
初当り確率1/222.8、突時割合21.8%、突確割合3.6%、確変割合74.5%、ビッグボーナス割合73.2%、ミドルボーナス割合26.8%、平均連チャン数4.1回。(突時・突確除く)連チャンがいまいちだ。


 


あれ、偶然ながらこちらは総大当たり回数が55回。一応回数は新記録だ。


55


疲れたぁ。パチプロは毎日これだもんな。大変な職業だ。


 


来年からは下の子も県外なので、夫婦水入らずだが、俺が居ないと嫁はヒマだろうなぁ。回りは、子供を県外には出さないと言い切っている親が多い。なんでかな?「金が無い」と言い切っているヤツも居るが、どう見ても俺よりも金あるだろう。自分の老後の金大事???俺は若いからかも知れないが、自分の老後より子供の将来だろう、やっぱり。頑張ってみようと思わないのか?そう言えば、妹が慕っているからとか言っているヤツもいたが、


(@ ̄Д ̄@) ハァ? だな。


妹の玩具か?その子は?結局、子供がかわいいという理由で手放さないのが新装...もとい真相のようだ。本当に(@ ̄Д ̄@) ハァ? だな。子供はペットではない。その発想は、自分が一番かわいくて、自分がかわいがっているペット(子供)を手放したくないだけだ。子供は独立した人間であり、親元を離れて自立するのが自然の姿だ。親は、子供が早く自立出来るように支援すべきだ。よって、してはいけないことをしたら叱り、世の中を生きていけるように躾けるのだ。これは俺の持論であり、ポリシーだ。世界中のどこに居ても、子供は子供で、どこかできっと繋がっていると信じる。(俺は子供に「日本は経済的に危ないから外国に就職しろ」と勧めている。出来ればニュージーランドに行って成功して俺を呼んでくれとも言っている。あの国はトラウト天国だからだ。俺の理想はトラウトバムになること...)


さて、今日はどこに泊まろう。夜行バスや寝台特急など探したが帰れないの決定なので。(´_`。)シュン


俺は新幹線通勤なので、家までは約100kmある。つまり、会社のある街まで新幹線で来て撃っているのだ。何故か?地元は競争が激しくなく、釘が渋いのだよ。寄り釘なんか、あからさまに外向いてるし。(「寄り釘」じゃなくて「玉よけ釘」だ)よくみんなあんな釘で撃ってるよ...


常宿の東横インに電話。(何故常宿か?残業で帰れないと泊まるのだよ...ε- (´ー`*) フッ 地元民が深夜タクシーで帰るのと同じ。って言うかヘタすると安い)年末なので心配したが、シングル空いている。でも、今日は自腹なので極力安くあげたい。東横インは0:00過ぎに予約すると税込み4,095円で泊まれることを俺は熟知している。従って、BOOK OFFで0:00まで立ち読みしてから泊まることとする。当然読むのは、コミック版エヴァンゲリオンだ。鋼鉄のガールフレンドも中々良い。それでも時間が余ると「あずみ」や「バガボンド」に走る。
`ィ(´∀`∩


後は着替え。パンツ&シャツ&靴下が欲しい。前に固形の洗濯せっけんを買って、ホテルの風呂で洗って干したことがあったが、朝まで乾かなかった。よって、今日は買う。コンビニ4軒回り、靴下:サンクス、パンツ&シャツ:ファミマに決定。俺は買う物にはうるさい。~~~~-y( ̄~ ̄@) 


ホテルでは、韓流で流行っているドラマをTVでやっていた。タイトルは忘れたが、昔の女医者のドラマだったような...韓流は嫌いな俺は、当然別チャンネルのスーパーマンを見る。寝たのは2:00位。ケータイからblogのコメント入れる。


 


参章 「けっこうイケるんじゃない?」




12/30(土)


 


頑張って6:30に起きる。東横インは、ただでおにぎり&みそ汁&漬け物が食えるので頑張って食う。タダなものは極力もらうことにしている。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


さて、昨日の台へ。174回/8K。21.8回/K。明らかに回っていないのだが、どの釘が変わったのか分からない。
Σ(T▽T;)


強いて言えば、ヘソの右側が少し下がったような...でも言い切れない。上ムラが来ないだけか?まさか、昨日程度の出玉で締めるとも思えん...(ーー; (いや、一応台的にも新記録だったから、締めたかも...)


でも、回っていないのだから止めておこう。貸し玉2円の店で初代エヴァSFをまったり撃とうかとも思ったが、その前に第二の店へ。たまに会員専用台があり、以前26回/K位回っていたエヴァSFがあった。


すると、今日もエヴァSFに会員専用台があり空いている!!
が、今日は会員証を持ってきていない( ̄▽ ̄;)!!ガーン


店員に聞くと生年月日と名前が確認出来ればいいとのこと。そうだよね~、ちゃんとコンピュータ管理してれば、検索出来るでしょう。


で、無事座ったが、どうにも回らない。


 


舐めとんのかぁ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


 


(# ̄_ ̄〆) ブチ 寄りが悪いんだ寄りが!!


本当に店員に「札付け間違えてない?」って聞こうかと思ったよ...( ̄_ ̄|||)


辛抱して回していると、たまに30回/Kの上ムラあり。ヘソは確かに空いている。が、出すという店の気合いが玉に伝わってこない。俺は、イベント台は期待したほど回らなくても出来るだけ撃つようにしている。店が「出す」と言っているんだから、信じてみるのだ。(ガセイベント除く)


さて、16,500円突っ込んで、22.7回/Kを肉眼で確認した375回転目。


 


「あんたバカァ?」


 


はい、本当のバカでした。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


 


RSU4(ロング)→6・7W→弐号機→666→ヤシマ(レイカットイン)


 


いや~、萌えますなぁ。これが実質4連。



ガセリツコ→SSU3(飛ばし)→上段4→レイ背景→3人→零号機→444→初号機チャンス(咆え)→333
RSU5→6・7W→初号機→666→初号機チャンス(咆え)→555
1・2W→シンクロ(シンジ低)→暴走
2S→シンクロ(シンジ中)→暴走
2S→シンクロ(シンジ中)→暴走
SSU5→2S→初号機(バル)→222


 


残念ながら、ルフランは聞けず。しかし、アタッカーとスルーの締めは酷い。おかげでテーゼが長く聞けるぜ。最後の時短では、鬼の止め撃ちしても上皿の玉使い切り!!マイホだったら下皿から玉出てくるよ。だから、この店は俺のマイホにならない。店員のお姉さんのクオリティーは抜群なのだが...( ̄∀ ̄*)イヒッ



投資16,500円、換金18,750円。(2.85円で4箱分なのに、20,000円いかないって...)
初当り確率1/375、確変連チャン数4回。


 


さあ、帰ろう。ε=ε=(/  ̄▽ ̄)/ タダイマァ


 


さて、どうするか。ちょっと暇。そう言えば、課長や部下とゴルフに行こうという話しがあったな。ウッドが今バラバラなので揃えたいところだ。(もちろん、中古)地元の高換金店にもしばらく行っていないし、ゴルフ屋さん経由パチ屋にGOだ。∠(*^ー^*)o


ゴルフ屋は...う~ん、中古とは言え、良さそうなのはさすがに高いな。当面今のクラブで我慢しよう。


パチ屋は...凄い人だ( ̄▽ ̄;)!!ガーン エヴァMF座れない...


 


まあ、いい傾向だ(*TーT)bグッ!


 


おぉ、ウルトラマン入ったな。やっぱ、JAWSと並びか...ε- (´ー`*) フッ なんか、西遊記に出てくる妖怪が住んでいる山の山道を想像するよ...


 


「有り金置いてけぇ~」って感じ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 


出るには出てるが、いくら突っ込んでいるのか想像もつかないので、離脱!!


エヴァMFをちょっとだけ味見。58回/3K。やはり撃てんな。しかし、みんな良く撃つよ。(俺も前撃ったが、結局酷い目にあったからな...)


まあ、エヴァで4連チャンしたし、良しとしよう。


 


四章 「どうするつもり?」



12/31(日)


 


今日は大晦日。出撃のつもりは無かったが、
何故か足が...(;´Д`)ウウッ…


嫁 (*´д`*)     今日どうするの?
俺 ハッΣ(゜ロ゜〃)  い、行こうかな...パ、パチに(大掃除かな?手伝った方がいいかな?)
嫁 (@ ̄▽ ̄@)/~~~  頑張って稼いできてねぇ~
俺 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  は、はい...


長男が帰省しているし、今日は実家のお義母さんも来るというので寂しくないようだ。( ̄▽ ̄)b グッ!


さて、マイホです。


ひととおり店を巡回。釘はアケた形跡はありません。しかし、昨日のJAWSはどこが締まったんだろう?JAWSのシマだけで10分間徘徊。


 


ハッΣ(゜ロ゜〃)


 


スルーの下の釘か?確かにマイナス調整だ。ウルトラマンは、ヘソに向かうようにスルー自体が作られているが、JAWSは違う。下の釘をマイナスにされると、スルーを通った玉はヘソには行かない。でも、今まで見ていなかったので、以前プラス調整だったかどうかは分からない。


なら、寄り・スルー下・ヘソの順で横の比較開始!!(`・ω・´)ゞ イエッサ


1台発見!!どれどれ。0回→28回→50回→71回→101回→125回→156回→180回→205回→232回→253回→269回→293回→312回→334回→360回→392回→413回→433回→461回→484回→501回→518回→544回→572回→601回→641回→658回→680回→702回→737回→755回→777回→798回→822回→842回→865回→870回(以上、1ヒデヨごと。投資37,500円)


20,000円までは25回/K超だったが、最終的に23.2回/K。でも、まあ撃てるレベルだろう。途中、実写JAWSステップアップが最後まで行ったがさくっとハズレ。(´・ω・`)ダメ?


これで、3回見て当たったのは1回。全然「激アツ」じゃないじゃ~ん。(帰りに本屋で見たら信頼度50%だってさ)金枠見てぇ~。


さあ、870回転目に地味な気球群登場!!写メしようとしたが間に合わず。次ぎ頑張る。次ぎ見るまでに撤去されなければ、だが。(笑)


 


これがねぇ~、単発なのよ。
心折れる。(_ _。)・・・シュン


 


タイトル振動→気球群→ジョーズチャンス→ダイバー脱出→888→999
疑似連(2)→中距離→THE END



でも、こんなことでくじけてはいられない。「わたしはパチを撃つしかないのよ」
斜め後ろのご老人、16連チャンで15箱お持ち帰りです。o(;△;)o 俺も俺も


234回で持ち玉殲滅。当然、追い銭。1,500円目。


 


タイトル振動→船長室(初回)→レーダーダーダン(3)→キャサリン絶叫→666


 


タイトル振動と「出航だ」を同時に聞くと、ほっとしますよ。


 


疑似連(3)→中距離→THE END(復活)→888→777
疑似連(2)→中距離(モリ)→444→111
疑似連(2)→中距離(モリ)→222→111
疑似連(0)→近距離→222
疑似連(2)→近距離→THE END



これで4箱持ち。なお、今日は17:00閉店だ。あまり時間が無い。「これがラストチャンスだな」


 


...静かに時は流れ



575回、持ち玉殲滅!!16連チャンの台を500円だけ撃つも回らず。「噴いただけか」


一応、帰り際に第二の店もチェック。会員専用台もあり、釘も空いているが、昨日の出玉削りもあるし、何より撃てる時間が後4時間しかない。現金投資でこの時間は撃ち手不利だ。


 


帰還!!


 


投資39,500円、換金0円。
初当り確率1/863、突時割合25%、突確割合0%、確変割合75%、ビッグボーナス割合66.7%、ミドルボーナス割合33.3%、平均連チャン数3回。(突時・突確除く)全部いまいちだ。


しかし、12月は23ユキチやられたか..._| ̄|○ 引きで負けたって言うのが悔しい。でも、きっと反動が来るさ。確率はみんなに平等だ!!(パチ屋が法律に触れなければ)



(゙ `-´)/ 俺は負けないぞ!!


 



最終章


 


確率が収束するまで、俺は戦う。


 


 エピローグ


 


今日も、パチしながら、胃が痛くなった...


 


「吐きそうだ・・・」
「薬ないか」
「必ず生きて帰るぞ」


 


 Special Thanks


 


絵文字の多くは、またもやパチ①姐さんのblogから引用しました。<(_ _)>


 


 


さあ、今年も終わりですね。
本年中は大変お世話になりました。


思えば、blogを始めてから、全国の皆さんと会話することが出来、とても充実した1年でした。


来年も長文化傾向は続くと思われますが、ヨロシクお願い致しますです。はい。<(_ _)>



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

そして、去年はお疲れ様でした(^_^;)
来年も頑張りましょうね~!!


そうそう、僕を突時王補佐に任命してください!(´Д`;)

それでは、正月はゆっくり休んで(初打ちですか??)英気を養いましょう!

新年おめでとうですよ。
今年もよろしく。

きっとねぇ・・パチプロって自称の人はウルトラマンとかジョーズは撃たないと思うよ(笑)
粘ってナンボだけど突時の嵐にあうとなんともならないと思うしねぇ。
しかし終電をアッサリとクリアですか。
そう・・時間のない時は引き戻し率も連荘率も高いんですよ(笑)
今年はダブルで大学ですか。こりゃとうちゃんキアイいれて200ユキチは稼がないと!(笑)ジョーズを捕まえルために本気で海に潜りそうな勢いですな。

ツライ仕事ってのは内容の割りに単価が合わない(安い)んですよねぇ。
でもそれをやってると信用もついてくるし、後の仕事がホイホイ来るんですよネェ。
それも片手間でン万円なんてのがゴロゴロ。
逃げちゃダメだって事ですわぃ。
説明してもねぇ。。楽なほうへ考える人とか、変にネジって考える人は逃げますよ。
それでいて、しんどい思いしてやってる人間が認められたというのを妬むわけで。
オノレのやってきた事考えろや!っと何度直で本人に言った事か・・・それでも解らないヤツっているからやってられん!って事もあるんですよねぇ

長い~ でも読み応えあった~ パチ雑誌とは比較にならないほど楽しめましたよ。

「心折れる」と思わず声に出しちゃうお気持ちわかります。実は僕もたま~につぶやくことあって焦ります。

それにしても新幹線でパチとは凄いですね(笑)

無料さん、コメントどうもです。

>そうそう、僕を突時王補佐に任命してください!(´Д`;)

任命します!!\(≧▽≦)/
えっ、( ̄□ ̄;)!!  ひょっとして酷い目に...

パチ①姐さん、コメントどうもです。

さあ、今年はマジで200ユキチ目指しますよ!!そして仕事も全力です。!!

これからの7年間(娘が大学卒業するまで)は、馬車馬のように働きますよ!!

てっちゃんさん、コメントどうもです。

今日も稼働しましたが、帰り(上り)はさすがに混んでましたよ。

孫の手を連れたおばあさんが私に激突しましたが、一言も無し...(ーー;

ダメだよ~

遅れましたが新年明けましておめでとうござ
います(≧∇≦)b
今年もヨロシクお願いします♪

超大作記事恐れ入りました( ^∇^)
最近ジョーズ、ウルトラマン回る台と普通の
スペック釘それ以下の台打つか悩み中です!

kouさん、コメントどうもです。

年始めはSFで2連勝です。でも、実確が甘いJAWS・ウルトラマンも魅力的ですよね~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
