コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

会社帰りは...

こんばんわ、複雑な心境のしぇんかぁです。( ̄_ ̄|||)


14才の母が子供を産みましたね。子供は危機を脱しましたが、母親が意識不明です。


ドラマとは言え、緊張して見ました。18年前、長男が生まれたときに、出産に立ち会いました。


長男は、コークスクリューパンチよろしく、グルりと回転しながら誕生しました。すぐ、体重計に乗せられて、体重を量った記憶があります。(確か、体重計の写真撮るんです)


忘れもしない、明け方でした。当時、東京に住んで仕事をしていて、出産に備えて会社を休んで帰省していました。(新幹線で移動レベルです)長男が無事生まれた直後、すがすがしい朝焼けの中、「始発で帰って仕事しようかな」と思いました。ヽ(`Д´)ノ コラー


その長男も、来年は大学生です。私立大学です。下の長女も私立高校です。私は、学費を払い続けることが出来るのか...


凄く不安です。私は、父親に「二流三流の大学に行くんなら金は出さない」と、はっきり言われました。ですので、「あー、そうかい。分かったよ」と、専門学校に進んだのです。


父親は、私にパチ屋をやって欲しかったんですね。まあ、私の戸籍には「帰化」って書いてあるそうですから、今思えばまともな職に就けるのか心配だったんでしょう。でも、死ぬ間際には、知り合いに「子供はパチ屋でなくて良かったんだ」と言っていたそうです。父親が死んでから聞きました。


その後、無事コンピュータ関係の仕事に進み、今に至ります。今思えば、父親になる資格が無い年齢に父親になってしまったので、家庭を顧みない日々がしばらく続きました。今はそんなことないですが。


しかし、そのダメージは大きく、蓄えがありません。でも、子供が学校から誘われたり、推薦を受けて進学すると言われると、「金が無いから行かせられない」とは、口が裂けても言えないんです。


子供には、好きな道に進んで欲しい。私はろくでなしですが、その気持ちは強いです。でも、経済的に耐えられるか、自信はありません。


今まで、残業をいっぱいこなし、休日はパチにあてて、仮にもパチで100万超を稼いできました。でも、来年からは支出のレベルが違います。大丈夫だろうか...


嫁よ、すまん。俺がしっかりしていなかったばっかりに...でも、君はときどきこう言う。「家はいいわよね。ダンナさんがいっぱい仕事してくれるから。他のお家は、ダンナさんが家にお金入れないとか、愛人作って帰ってこないとか聞くけど、それは無いもんね」。


いや、俺がしっかりしていれば、もっともっと楽させられたのに...もっと蓄えがあって、子供の進学でお金に悩むことも無かったろうに...


ギリギリまで頑張ります。誓います。でも、どうしようもなくなったら...


すいません。つい、吐き出しちゃいました。さあ、稼働報告です。


今日の稼働はあっさりです。会社帰りにマイホです。(2.84円)


EVA SF 989回スタートで、1,021回まで、2,000円。止め。帰り際見たら、1,500回転を超えてました。(ーー;
EVA XF 325回スタートで、339回まで。1,000円。ありえませんね。ε- (´ー`*) フッ


EVAはあきらめ、JAWSのシマで一番良さそうな台に搭乗。186回スタート。終始24回/Kをキープしましたが、951回までついに当たらず。32,000円突っ込んで止め。結局、一昨日稼いだ35,000円がそのまま店に帰って行きました。


回りから見て、投資行動は間違っていませんでしたが、朝一からでないとダメでしたね。挽回する時間がありませんでした。平日はおとなしく仕事することにしましょう。


隣の台では、いい年をしたおっさんが、台を「本気で」ドツいてました。リーチが終わってからも悔しいのか、上皿やハンドルを思いっきりドツいていました。


金を稼ぎたいんだろうけど、10,000円サンドに入れて、そのまま席離れたり(盗まれるよ...)、回らないのに突っ込み続けたり、保4で撃ち続けたり...行動が矛盾してますね。


良く考えようよ。ドツいても当たらないって。一発台やハネじゃないんだから。撃つことを楽しんでいるなら、ドツかないこと。


さあ、明日は何かいいことあるかな?(*´Д`*)>

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

父親の気持ち・・・か。

しぇんかぁさんのコトバは一つ一つが心にしみます(゚ーÅ)
って、22才の僕が言うのもなんですけども。

正月くらいは実家に顔見せに帰ろうかな。。。来年からは正月出勤濃厚な会社なんで・・・(^_^;)

ブログを通してでしか応援できませんが、がんばってください!
これからもブログ楽しみにしてますね~(^-^)

(=°-°)ノ こんばんは♪
素敵な奥様ですね!暖かいご家庭の様子が伝わってきました♪

私立って大変そうですよね・・・大学となると初期費用だけで100万くらいかかるのでは?
頑張って仕事をしているしぇんかあさんの後姿を見て、お子さん達は育って行くのでしょう。今は大変でしょうが、後になって、きっとその努力は返ってきますよ♪

で、まあ、パチもね(笑)お互い頑張りましょう~♪

大学は入るにも継続するにもかなりの負担になるしねぇ。。。
18歳から22歳までの特別扶養控除もなくなったし現実の家庭への経済的ダメージは新聞なんかで見るよりもずっと大きな数字ですよ。子どもいい加減少ないんだからある程度国もキアイいれて改革して欲しいものですよ。
お父さんが自分の仕事を継がなくて良かったってのは・・きっとどの親も本音はそうなんだと思うし、しぇんかぁさんがちゃんとやっていけてるのを見て思ったんだと思いますよ。
アタイは結婚する時に親は自営だったんで会社員とか公務員って言われましたよ。
何にせよ、親は子どもが如何に苦労なく生活していけるかが心配なんですよね。

ってか・・・ジョーズはダメでしょう(笑)
船酔いするやつをメンバーに入れてる時点でアウト!ですわよ(笑)
台を叩きたいってのは・・まぁ金賭けてるんだから解らないでもないけど、そこまでするなら撃っちゃダメですな。
理性の効かない人間は賭け事しちゃイカンのですよ。負けて当然と心で悔しがるまでで止められないなら博打はご法度ですわ。

ボーナスも出たこれからの時期、年末年始と一層厳しいんでしょうね。
すっかり稼動をしてないので、パチンコの釘を見るのが怖いです。
内股が一層内股で、女らしくなってるんだろうな~

しぇんかぁさんは、偉いですよ。
「金がないから行かせられない」とは言えないって。
家の親は、そのセリフを吐きましたからね。
「そんな金があるわけない。行かせられんから」
子供としたら、親に迷惑かけたくないと思いつつ、やりたかった事もあるわけで。
とても悲しかったです(結局地元の短大です)
結婚する時も同じでしたよ。
そんな思いをしてると、我が子には「やりたかったらやってみ」と言いたいですね。
例えお金がきつくても、何とかなるようにしますし。

今、しんどい分、お子さんたちから返ってきますよ、必ず。

こんばんわ!
しぇんかぁさんのような親父だったら子供
達、奥様も幸せだなと思いました( ^∇^)

おいらの親父もしぇんかぁさん見習って貰い
たいですよ(笑)

(結構前のコメント欄のネタですが)マシンセンタは電磁波については逆にマシなんですか。静かだし素敵な職場ですね(笑)

さて、ドツキ&高額サンド放置&低回転率突っ込み&保4続行の人に対しては...そういう負け組のお客様がいてくれるからこそ勝つ台が置かれる可能性が高まるということで、スルーしたいですね。でも目の当たりにしたらイライラしちゃうんですね~

無料さん、コメントどうもです。

>正月くらいは実家に顔見せに帰ろうかな。。。来年からは正月出勤濃厚な会社なんで・・・(^_^;)

あらら、どんなお仕事なんでしょう?( ゚-゚)

若いときは、どんな仕事もやってみることと思います。経験になりますからね。私も、学生の頃、KIOSKやホテルの厨房、球場の駐車場案内とか、いろんなバイトしましたよ。

無料さんは、もう正社員でしょうね。牛の尻尾がいいのか、鳥の頭がいいのかは、判断が分かれるところですが、身が軽いうちにやりたいことをとことんやって欲しいです。

私も「応援してます。頑張って下さい」です。!!\(≧▽≦)/

naeさん、コメントどうもです。

>素敵な奥様ですね!暖かいご家庭の様子が伝わってきました♪

自分で言うのも何ですが、彼女は素敵です。(なんで、俺と結婚したのだろう...)

>私立って大変そうですよね・・・大学となると初期費用だけで100万くらいかかるのでは?

え~、4年間で約400ユキチです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


>頑張って仕事をしているしぇんかあさんの後姿を見て、お子さん達は育って行くのでしょう。今は大変でしょうが、後になって、きっとその努力は返ってきますよ♪

今日、生活が苦しいと、1ユキチ取られました。いつ返って来るのだろう..._| ̄|○

>で、まあ、パチもね(笑)お互い頑張りましょう~♪

パチは...<( ̄□ ̄)> oh~マイガーァァァッ

パチ①姐さん、コメントどうもです。

>・・・子どもいい加減少ないんだからある程度国もキアイいれて改革して欲しいものですよ。

いや、そのとおり。ワッショイヽ(゜▽゜)乂(゜▽゜)乂(゜▽゜)ノワッショイ

ニュース見ていたら、財政再建出来ちゃいそうだから、財政が大変と言ったことを正当化するために、法人税減税するとかバカなことを言っていますな。政府のアンポンタンは。頭は回るんでしょうが、思考が変。どんな政治でも、国民が幸せになるのが、一番いい政治です。財政再建出来そうなら...後はblogで書きます。

>・・・しぇんかぁさんがちゃんとやっていけてるのを見て思ったんだと思いますよ。

子供を無事卒業させられれば、多少を胸を張れるかと。(*´Д`*)>

>・・・親は子どもが如何に苦労なく生活していけるかが心配なんですよね。

そうですね、私は金は残してやれないんで、根性を残してやろうかと思っとります。

>・・・負けて当然と心で悔しがるまでで止められないなら博打はご法度ですわ。

今日は私も台をドツきたかった。詳しくは日記で...

美作さん、コメントどうもです。

>ボーナスも出たこれからの時期、年末年始と一層厳しいんでしょうね。

いや~、まだ餌撒き段階のようです。

>「金がないから行かせられない」とは言えないって。

親に言われた反動でしょうね。親からすれば、一流の大学に行ってくれと言うメッセージだったのかも知れませんが、無理なもんは無理!(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~

>結婚する時も同じでしたよ。

あっ、この点に関しては、すでにバリア張ってまして、「結婚は自分の金でせい」と言ってあります。しかし、彼らは結婚の金ではなく、結婚出来るのかどうかという点が一番の心配のようですが...

>例えお金がきつくても、何とかなるようにしますし。

ふっふっふっ、キツいですよ、ほんと。(ノД`)シクシク

kouさん、コメントどうもです。

>しぇんかぁさんのような親父だったら子供
達、奥様も幸せだなと思いました( ^∇^)

そんなこと無いってばですよ。

>おいらの親父もしぇんかぁさん見習って貰いたいですよ(笑)

お父さんも、kouさんのことちゃんと考えていると思いますよ。根拠は無いですが(笑)

てっちゃんさん、コメントどうもです。

>(結構前のコメント欄のネタですが)マシンセンタは電磁波については逆にマシなんですか。静かだし素敵な職場ですね(笑)

そうです。居眠りしてもバレませんし、打刻が無いので遅れて行っても遅刻にならない。(笑)

>...そういう負け組のお客様がいてくれるからこそ...

おぉ、そのとおり。((((〃⌒ー⌒)/♪
でも、今日は負け組になっちゃいました。_| ̄|○
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
