コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

住宅ローンの借り換え検討中!!

こんにちわ、今日は計画的犯行により年休のしぇんかぁです。Σ( ̄∇ ̄ll)


何故か?新装...もとい真相は、いずれまた。<(_ _)>


で、時間が出来たので、ついでに銀行へ行ってきました。住宅ローン借り換えの相談です。


住宅ローン総額は気が滅入るので言いませんが、月8ユキチ、ボーナス時20ユキチほど払っています。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


子供の教育のお金が無ければ、そんな負担でも無いんですが、なんせ2人共私立高校・大学に行くもんで、払わなくてもいい利息は払わん!!と言うことで、借り換えた場合のシミュレーション資料を取りに行ったのです。こんちわ~(  ̄ー ̄)ノ


すると、現在の金利情勢が続くと仮定した場合、最大で400ユキチほど安くなるそうです。Σ(゚д゚;)ナンデスト?


う~ん、大学の学費4年分が捻出出来る。(ーー;


銀行も、住宅金融公庫に払っている利息と手数料欲しさに、1リーマンに過ぎない私相手に支店長+支店長代理のツープラトン攻撃。(T▽T;) ノォ~ ギブ、ギブ!!


ちなみに、この支店長代理は近所に住んでいるらしく、近場のパチ屋(3.3円交換)のEVA(MF)をたまに撃っていたりする。(;´▽`A``


その話題を振ろうかとも思ったが、金を借りる話をするときにギャンブルの話は御法度だ。


ちなみに、もし借り換えたとして、今後金利が上がっていき、今の住宅金融公庫の利率を超えるようなことがあれば、損するということですな。(ーー;


で、インターネットで金利情勢など見てみると、総じて上昇傾向。長期間の固定金利有利とのこと。しかし、バブル期ほどの上昇はあるまいとの意見も。


やっぱ、あたりさわりの無いことしか書いてませんな。そりゃ、言い切って予想が大きく外れたら、面目丸つぶれですしね。`ィ(´∀`∩


現在は、2.2%の金利ですが、4年ぐらいすると4%に上がるんですよ。すると、支払いもその分増えるんですが、ぶっちゃけ後4年たつと長男は就職してる(ヽ(`Д´)ノしてよ!!)んで、結果子供にかかる金が減るんで、それを考えると無理に借り換えなくてもいいような気もするんですな。


さて、結論は12/8のボーナスDAYまでに出さなくてはなりません。


検討結果は如何に!!( ̄▽ ̄)b


しかし、今KISSのDVD見ながら日記書いてますが、こいつら若いなぁ。もう50過ぎのはずなんだが...


観衆のノリがいまひとつのような気もする。サクラかな?DVD撮影用の。でも、この4人組のためにコンサートが行われ、DVD販売プロジェクトが組まれ、億の金が動くと思うと...


KISSは偉大だ。噂では、2000年くらいのツアー興行収益が世界一だったらしいし。レコード・CDセールスがトータルで7,500万枚らしい。1枚2,500円で計算しても1,875億円!?今日本でツアーやってるビリージョエルが1億枚って言ったもんなぁ。


好きなことを続けると、こういういいことがあることもあるんだな。(まあ、ほんの一握りでしょうが)


でも、好きなことだから、本人達は楽しいんでしょうな。~~~~-y( ̄▽ ̄@)

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うーーん。うちもローン会社から銀行に借り換えしましたよ。
確かに毎月の支払いが1諭吉お安くなりやした。←なのに残らないのはナゼ?
先々を考えていかないと難しい選択ですよねぇ。

↓ワタクシもお腹が弱いです_| ̄|●;;
出先でもよおすと必ずパチ屋を探して入ります!
たまに「お高いトイレ代」を払う事もありますが・・・

エロ動画の最高峰CPZオンライン!!
http://cpz.tc/

住宅ローン・・・なるほど色々忙しいわけですね。
俺も大人になるにつれてそういうことも勉強しておこう・・・。

初めまして♪

KISSの書き込みに釣られました。まだ歌っていたんですね。ビックリです。レコード(古)は初期から持ってるんだけど、最近はそういう店も行ってないし、聞いてないわ。
懐かしくて思わずカキコしちゃいました。

住宅ローンの借り換えは、今年やりました。
やっぱりお得でしたね。迷ったけど、目先の金利よりも、長期の固定金利にしたの。その方か安心かなって思って。

いきなりのコメ失礼しました。またブログの方、楽しみにしています。

猫丸さん、コメントどうもです。

あ~、何年固定にしました?それとも変動?
どっちにしようか決めかねているんですよ。

Σ( ̄∇ ̄ll)

>なのに残らないのはナゼ?

人間、手元にユキチがあると、握りしめて行くところがあるんですな。(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~

昨日のトイレ代は高かった..._| ̄|○

ドドリアさん、コメントどうもです。

>俺も大人になるにつれてそういうことも勉強しておこう・・・。

いやいや、今のうちから勉強した方がいいですよ。

お勧めの本は「金持ち父さん、貧乏父さん」です。貯蓄と投資は大切。
↑ハッΣ(゜ロ゜〃)あっ、そのうちアフィリするから、こっちから買ってぇ~(でも、すぐ欲しかったら本屋でね)

私はこの本を割と最近になって知ったので、悔やんでいます。昔は金転がしをバカにしておりましたが、給与が抑えられる中、お金を増やす努力は大切です。

さふらんさん、コメントどうもです。

私の姉が地獄の軍団なんてLPを買ってこなければ、EAGLESやBEATLESなどのポップス好きで収まったのに...こんな私に誰がした。

デトロイト・ロック・シティのイントロは、今でもワクワクしますよ。ギターソロもいいですしねぇ。エースのソロワークは絶品ですよ。弾き過ぎないから、メロディとパンチがある。反面、ピーターの叩きすぎる軽いドラムも好きでした。あっ、エリック・カーやエリック・シンガーも好きですよ。でも、あのJAZZっぽいドラムも捨てがたい...

>目先の金利よりも、長期の固定金利にしたの。

長期の固定金利どうでした?先行きが不明だから、とりあえず目先一番安い3年固定にしようかなぁ、なんても考えております。

ちなみに、私が受けている提示は、3年固定は1.2%(最優遇金利。1回限り) or 1.9%(全期間0.5%優遇サービス)で、10年固定は2.5%(最優遇金利。1回限り) or 3.2%(全期間0.5%優遇サービス)です。

10年の固定金利で返済終了なの。最初はもっと金利の低い3年とか5年を考えていたけど、その時に金利上昇していたら返って大変になるもの。

最初は5年で、繰り上げ返済してどうにかとも考えていたけど、相方の給料も今後上がるかわからないし、下がるかもしれない。今は先行き不透明だからこそ堅実路線にしたんですよ。

いいねぇ・・・ポールスタンレィのあの色気はデヴィットリーロスのような衰えを全く見せない!ジーンシモンズとかもう。。60代では?っと思うけどパワーあるよね。
ずっと前(10年くらい前)にMTVでやってたKISS特集の録画ビデオを未だに持ってますよ(司会者HITOMI)

住宅ローンですか・・金利が2%、4%って車買う時から考えれば激安な金利だけど元本の0の数が違いますしね。
上手く逝けば完済した時に何もしなかったのと、上手く金利の波に乗ったのとではヘタすると元金の半額違いますから大変ですよ。
でも・・繰上げ返済も手数料取られたりするんですよね。あぁいうので儲けるなよ・・っと思ってみたり(笑)

しぇんかぁさん☆(´∀`)ノシ

頑張ってますねぇ
月8ボ20ですか…
でもそれでもやっていける
しぇんかぁさんは素敵です☆

借り換えは悩みどころですね
これからの人生左右するくらいの
タイヘンな額ですもの

(´∀`)どうするのかなぁ…


さふらんさん、コメントどうもです。

うちは、後20年以上ありますからねぇ,,,

良く考えてみます。

パチ①姐さん、コメントどうもです。

>・ポールスタンレィのあの色気は...

でも、ポールは多分ヅラか植毛でしょう...

>ずっと前(10年くらい前)にMTVでやってたKISS特集の録画ビデオ...

あぁ、それはリユニオンのビデオでは!?見たい~...'77の初来日時に放映されたNHKのミュージック何とかも見たい~。

>あぁいうので儲けるなよ・・っと思ってみたり(笑)

そうそう、その前に法人税払えよって感じですよね。

らぶぼすさん、コメントどうもです。

>(´∀`)どうするのかなぁ…

どうしましょう...(笑)

まあ、なるようになるでしょう。

「所詮、今日も人生の1日を暇つぶししたに過ぎない...」
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
