コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は地元釣り堀で釣り

こんばんわ。


今日は稼働無しです。


地元の2.4円店で、ハの字のヘソしたサンダーバードを見つけたので、午後から打とうかとも思いましたが、昼寝しちゃいました。(*´Д`*)>


AMは、嫁誘って釣りです。近くに地下水で川・池を造っている釣り堀があるので、行ってきました。


地下水なので、水温が1年中一定。


よって、1年中カゲロウが羽化してます。今日もカゲロウが空を埋め尽くしてました。虫嫌いな人は失神ものです。Σ( ̄∇ ̄ll)


水がとてつもなく綺麗で、気分いいです。嫁はイスに座ってマターリしてました。私が、付けるフライの説明をして、キャスティング。魚がかかると喜んでいました。面白いそうです。


今度やれば?( ̄ー ̄)ニヤリ


5時間で3,150円と初めて知ったので、ちょっと通いそうです。魚も持って帰れるし。水が綺麗だから、きっと旨いでしょう。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
実は僕、もう一つの趣味が釣りなんですよ~。
大学入るまでは毎週土日は釣りしてましたねぇ、海も川も池も(^-^)
特に渓流が得意分野です(笑)

魚持って帰れるんですね。でも、釣堀の魚は賢くて釣りにくいイメージがあります(汗)
僕が下手なだけですかね・・・。

無料さん、コメントどうもです。

>実は僕、もう一つの趣味が釣りなんですよ~。
おぉ、ブラザ~!!(*TーT)bグッ!

しかも、渓流とは!私も渓流マンですよ、いい加減ですけど。Σ( ̄∇ ̄ll)
ザイルも一応持ってます。林道もバイクで走破します。

>釣堀の魚は賢くて釣りにくい
いや、そのとおりで。( ̄ー ̄)ニヤリ

フライやられます?ちょっと、専門用語で逝きますと、派手なポストつけたパラシュートなんて見向きもされないので、地味な色のCDCで浮かせるソラックスやフローティングニンフ(イマージャー)、クリップルなんかが効きます。

当然、ニンフは釣れますが、つまらないので、ウェットを試すと、これが釣れなかったりで、ミッジだと呑まれちゃうし、いろいろ試している打ちに2時間はあっという間に過ぎちゃいます。

今度、5時間コース試してみるんで、また報告しますよ!!

そう言えば、リンクさせてもらってもいいですか?

リンク、こちらこそよろしくお願いします(^-^)

僕は残念ながら餌釣り専門なんですよ~(´・ω・`)

鱒科の魚はスプーンで狙ってみたりもします。。。でも、餌に比べると釣果は・・・デスね。

フライって難しそうですよね~。でも、釣りのスタイルとしては一番かっこいいと思いますよ~(o^-')b
あの、自然と一体となって黙々とキャストする姿とか(ノ゚ο゚)ノ

僕は社会人になったら鮎釣りとフライにも挑戦してみようと思ってます。

しぇんかぁさんのブログでフライの勉強させてもらいますね!
釣果とか楽しみにしてま~す(*^▽^*)

無料さん、コメントどうもです。

フライは、確か中学か高校の頃に始めましたが、3年釣れませんでした。

まあ、キャスティングが自己流のいい加減でしたので、全然ラインが前に飛んでいかず、今考えれば当たり前でした。

でも、初めて釣れた岩魚には感動しましたよ!!

35歳位で初めてキャスティングちゃんと習ったら、それ以降は、さまになるようにはなりました。

鮎は深いみたいですよ。ディープな世界です。(私はやりませんが)

釣果は、あれば報告していきますね。(^^;)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
