コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は釣り!

今日は、釣りに行った。Σ(≧∀≦)b 久しぶりだ。(私は渓流で岩魚・山女魚を釣るのが趣味のひとつ。釣り方はフライだ!)


渓流は禁漁期間に入ったので、管理釣り場だ。(私の県では、渓流釣りは4月~9月しか出来ない。管理釣り場とは、ルアー・フライでしか釣ってはいけない釣り堀と思えば一番近い。ただ、池はポンドと呼ばれ、結構でかく、複数のポンドがあるのが普通)


釣りに行くときは、相変わらず目覚ましが無くても、5時30分に目覚める。(*´Д`*)>
(会社の日は、目覚ましがあっても目覚めないが...)


8:15ころ到着。ちょっと遅刻。


天気は最高だが、釣れない...フライをいろいろ替えるも、いまいち。午後は風も出てきた。


結局、10匹も連れなかった。でも、釣れたのは大物ばかりだったので、まあ良しとしよう。


女性のフライフィッシャーが2名ほど。格好はバッチリだが、腕前は...参りました。私より遙かにうまいです。<(_ _)>


でも、何か面白くない。(いや、女性がうまいからとかではない)


EVA打ちてぇ~。今、自分の中では釣りよりパチが重要な位置を占めているようだ。


ちなみに、私の趣味であるフライフィッシングとは、自分でフライ(カゲロウなどを模した毛針)を作り(フライを「巻く」と言う)、フライキャスティングを習得し、初めて出来るものである。(フライは買ってもいいけど)よって、すぐ出来るものではない。


私は、きっかけは完全に忘れたが、中学生の頃からフライにハマリ、高校生のときには、休日は朝はフライで釣り、昼~夕方はバンド・ギター練習(これでもヘビメタのリードギターなのだ)、夜はフライ巻きという、通常ではあり得ない生活を送っていた。


フライって、こんな感じ。


fly4


これは「ミッジ」と言う小さいフライ。羽虫を真似ている。


fly2


これは「ウェット」と言うフライ。水面直下を流す。


fly1


これは「クリップル」かな。カゲロウの羽化直前を模している。(はず)


全部、自分で作る。釣れなくても、魚が反応(フライを追ってくる)すれば、それでいいのだ!


ちなみに、ギターも紹介。


AR


アイバニーズというメーカーのARという機種。定価は12万だが、友人から2万で買った。いいギターだ。


semiako

アプローズというメーカー(オベーションというメーカーの廉価版)のセミアコギター。なかなかいいよ。


ギターも高校の頃ハマって、寝ながらも弾いて、彼女に呆れられた。シャンプーするのにも手が上がらないほど練習したが、今はたまに触る程度。練習しないと、てきめんにヘタになる。


昔は何しても楽しかったが、今は楽しいことは余り無い。更年期かな...

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

フライするんですか。
こっちは仁淀川の渓流でやる人が多いですね。
バスやってる人で釣れない時はフライルアーに変えて・・って人が大半です(笑)
小学生でかなり上手に動かす人っているんですよね。ホンモノの自然でそいつの動きを見たこともないだろうに・・って子なのに上手いんですわ(笑)
でもまぁ・・・もっぱらアタイは食べる専門ですけどね(笑)

パチ①さん、コメントどうもです。

早速、仁淀川とフライでぐーぐりました。
綺麗なストーンリバー(大岩ごろごろ渓流)ですね。水も綺麗そうです。
( ̄▽ ̄)b グッ!

渓流釣りとゴルフはですね、一度やると気持ち良さに止められなくなるのです。私もたまに蔵王の渓流に行きますが、まるでミネラルウォーターが流れているようで、快晴の無風日に当たった日にゃあ、もう時が止まらないかと祈るもんです。

(@ ̄▽ ̄)y─┛~~~(ちなみに煙草は止めました)

フライが流れに流れて、岩の下から魚が出てきて、食いついたタイミングで合わせて、ファイトして取り込む。これ以上の幸せはありませんよ。釣れたばかりの岩魚・山女魚は、それはもう美しいの一言です。(そちらは、山女魚ではなくてアマゴですね)

フライはキャッチ&リリースが基本ですが、あまりに美味そうなヤツが釣れたときは、自分と家族の一食分だけ持って帰ります。
<(_ _)>(食いきれないほどは、もう持って帰りませんよ。冷凍しても美味くないですし、放したヤツとは再度勝負です)

私は、釣りとパチは似ているような気がしてなりません。釣れるまで(当たるまで)工夫を凝らすところが。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

パチ①さんのところは、四万十川がありましたっけ?死ぬまでに一度行ってみたい。(後、日光湯川と、長良川と、黒部かな)

こんにちわ~♪

しぇんかぁさんはイロイロ趣味は豊富ですね
( ^∇^)

釣りやりながらエヴァ打ちてぇ~笑いました
(>▽<)b

前回の記事見ましたけど順調のようでおめで
とうございます(^O^)/

kouさん、コメントどうもです。

パチもそうですが、やり出すと止まらないんですよ!∠(*^ー^*)o

今はやっぱパチですかね~。何とか、11月・12月で50万勝ちたいですね~。(  ̄ー ̄)ノ

ちょうど、仕事が一段落するはずなので、フル稼働です!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
