コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

うれしい!しかし複雑だ...

本日は稼動はしたが、あえて日記で書きました。(すいません、少し酔ってます)


近所のマ○ハンへ。8,500円で通常引きましたが、156回で呑まれ。等価なら回り良しと続けましたが、回り落ち、結局流れ流れて25,000円負け...私は誓う


1.等価・高価交換店には、決して行かない
  ⇒最近の負けの原因はここだ。行き着けの2.86円の店は、行けば結果を出している。
    行き着けに行けないときはパチしない!


2.中途半端な時間には行かない
  ⇒朝一で行けないときは行かない。家でフライ巻く。


3.過剰投資はしない
  ⇒回転率にもよるが、基本回収不可なほど突っ込まない。


何故、そう思ったか...長男が推薦で大学に合格したからだ!しかも私立だ。都内有名大学だ。(イニシャルトークでもバレバレになるので、書かないが...)


俺は専門学校卒、嫁は短大卒だ。うれしい反面、学費を聞いてぶっ飛んだ。(額もそうだが、来週の月曜日までに振り込めと言う。しかも、顧問の先生のチェックがあるから、実質明日・明後日位に振り込まなくてはならない)


従って、明日は朝一で銀行に行き、学資ローンの相談だ。(審査すぐ通るかなぁ。前聞いたときは大丈夫って言われたけど...今年は長男・長女が高3と中3で遠征・大会が続いて、手元に金が無いのよ。定期なんて、私立高校の支払いでもう無いし)


よって、負けるパチは今後一切出来ない。分かってはいたことだが、今後7年間は、自粛の日々だ。(何故7年か。それは妹が3つ下で、やっぱ大学に行くからだ)


若いときに我慢して貯蓄に励まなかった俺が悪いので、がんばる覚悟は出来ているつもりではあったが、ついに来た。(でも、振込み期限ちょっと早くない?)卒業まで払いきれるか、自他共に心配しているが、一応まっとうな金の使い方なので、何とかなるんではないかという楽観的考えで突き進む所存である。


今日は、その長男が家に帰ってきて、妹と共に昔から習っているコーチのところに練習に行った。地元大学生やコーチに習っている中・高生と練習するそうだ。今日は、マ○ハンでの遊戯も気が乗らず早々に引き上げたので、練習を見に行った。妹と一緒に練習している姿は、とても楽しそうであり、また頼もしく見えた。たまに妹とペアになったときは、妹は嬉しそうだった。この子達がすくすく育ってくれて(ほとんど嫁のおかげ。俺は、「自分が嫌なことは人にするな」くらいしか言ったこと無い)、そしてこの子たちの親で本当によかったと思った日だった。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

しぇんかぁさんこんばんわ~!!

大変ですね( ̄□ ̄;)!!
お金が凄くかかるようで負けられない事が良
く判りました(・ι_・)ゞ

おいらは応援しか出来ませんが頑張って下ださいねっ!!

はじめまして!
無料と申します。

僕は大学4年ですが、ここまで育ててくれた親に感謝してます。きっと、息子さんたちもしぇんかぁさんに感謝していると思いますよ!
今は訳あって仕送りが無くなってしまったので、エヴァとバイトで生活しようとしています(汗)
パチッてるのは親には内緒にしてますが。
学生生活残り6ヶ月・・・、なんとかなる、なんとかなる(^^;)

しぇんかぁさん、がんばってください!
これからも日記楽しみにしています。。。

こんばんは。

そして、ご子息の大学合格、おめでとうございます!
何はともあれ、一安心・・・
しかし、複雑・・・という心境、お察しいたします。
都内の有名私立大学ともなればね、そりゃ大変だろうと。
でも、投資ですよ。あとから、利子がついて戻ってくるはず・・・はず・・・
まぁ、あてにはしない・・・なんて思いますけどね。

固い勝負しかできないですね~
となれば、低換金で回せ回せぶん回せ稼動ですね。
頑張ってください!

kouさん、コメントどうもです。

頑張りますぅ\(≧▽≦)/
でも、ひとつ分かったことがあります。それは、自分のために頑張るより、家族のために頑張る方が、気合いが入ると言うことです。(やっぱ、家族の悲しむ顔は見たくないよね)

無料さん、コメントどうもです。

>なんとかなる、なんとかなる(^^;)
そうそう、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ...

でも、出来るならパチは止めた方がいいんでは?私は一応給料というものがある前提で、プラスαでパチ収入を狙っていますが、最近は仕事を掘り起こして残業および売上増→成果給を狙った方が確実では?とも思い始めていますし...

後6ケ月なら、なんとかバイトでしのいだ方がいいと思いますよ。浮き沈みが激しい今のパチでは、バイト代消えちゃうかも知れませんし。私は、なんだかんだ言っても、仕事のストレス解消も兼ねてるんです。(人づきあいは疲れる)

考えて決断するのは無料さんなので、これ以上は言いません。仕送りが無いのは大変だと思いますが、仕送れない親御さんもツラいんだと思いますので、頑張って卒業してください。面識もありませんが、無事卒業出来ることを、お祈り致します。

美作さん、コメントどうもです。

よそのお宅では、親を気遣って、私立には行かないなんて殊勝なことを言うお子様もいらっしゃるらしいのですが、うちのお子様は、決してそんなこと言わないんですよ~( ̄_ ̄|||)

平気な顔して、「△□大学受けたくて(ここも相当高い私立)顧問の先生に交渉したんだけど、○×大学受けろって言われたから、受けてくる」ですからねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌

一昨日も、百万単位の学費を振り込みして、その振り込み用紙の控え持って月曜日に下宿に帰りたいなんて言うし。日曜日に言うな!

どうも、うちの子供は素直でよろしいんですが、親に気兼ねはしなさそうです...il||li _| ̄|○ il||l 先が思いやられる...

でも、不思議なもんで、回りを見ると、比較的裕福に見える家のお子様は受験に苦労してて、金が無い我が家はすんなり入ったという状況で、みんな平等に苦労するのね、なんて考えてます。( ̄▽ ̄)

そうそう、今後は低換金ですよ!3円以上は行きませんから!

しぇんかぁさん☆こんばんは(´∀`)ノシ

さっそく遊びに来ました☆
よろしくお願いします(´∀`)

ウレシイしおめでたいですね!
推薦で入学なんて素敵☆
堅い勝負に出れば教育費稼げますよ☆
(…私は堅い勝負ができくてアレですがぅぅ
頑張ってください☆応援してます(´∀`)

やっぱり基本は長時間持ち玉遊技ですから
3円くらいが丁度いいかもしれませんね

しぇんかぁさんまた遊びに来ます☆(´∀`)ノシ

らぶぼすさん、コメントどうもです。

今日も出社前に銀行に寄って学費の相談です。まあ、何とかなりそうです。後は、3年後に備えて、娘の学費を貯めなくては!

でも、勝負に徹したパチは、正直あまり楽しくないんですよね~。月平均でちょっと負けで、「あ~楽しかった」っていうパチが一番いいんでしょうね。打つ人も、ホール側も。そういう意味でも、プレミアムや予告パターンが多いEVAは楽しいですね。(もちろん、爆発力も、ですけど)

こんちわ(  ̄ー ̄)ノ

勝つ勝負を迫られてる訳ですね。
そりゃプレッシャー掛かって負けた日にゃー自暴自棄になりかねないですな。

楽しめないパチはしない方がいいです、はい。

羽根デジ打ちますか^^;

orange123さん、コメントどうもです。

>楽しめないパチはしない方がいいです、はい。
正確に言うと、回転数が合格の台であれば、打っていて楽しいし、行動も間違っていないと納得なんですが、「回転数を満たしている台を探す」「満たしていない台が無いときは打たない」がツラく、また「ステージ止め」「保3止め」が大変なので、いまいち楽しめないのです。

正直、パチは好きです。(パチ歴で言うと35年くらいですし。リアルに手打ちパチしてましたからね)ただ負ける余裕は無いので、何とか勝ちたい。ので、打てる台が無いときは打たないことを徹底しようと思います。(そうすれば、打てるときは楽しいパチになるはずだ)

>羽根デジ打ちますか^^;
マイホにマジンガーZ入ってました。ちょっと様子見してみます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
