コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

言うこととやることが違う!?

今日は稼働無し。残業も無し。仕事はあるが、めまいがしたので早く帰る。明日は、今日ザボった分仕事が多いが、体を壊したらしょうもないので、これ入れたら風呂入って寝る。


最近、今までの人生を振り返り、「ああすれば良かった」だの、「こうすれば良かった」だのいろいろ考えて、ぼーっとすることが多い。今はそう思えても、当時はそう思えなかったんだからしょうが無いジャン!って思っても、また同じ繰り返し...


嫁や子供には、「人生遅すぎるなんてことはない」なんて偉そうに言うが、後悔しまくって「もう遅いかも」と弱気になる自分がいる。言ってることとやってること違うだろ!


そうすると、今度は「後悔してる時間があれば、前を向くことを考えろ!後悔しても時間が無駄になるだけだ」と言う自分が居たりする。


自分は幼いんだ、きっと。そう言い訳めいたことを言う自分もイヤだが)その幼い自分は、人よりかなり早く結婚し、子供が出来たのだから、行動が伴わなかったんだな、多分。今結婚なら...いや、同じだって。経験したから後悔があるんだよ、きっと。いくつで結婚したって、きっと同じ繰り返しだな。なら、若いうちにやっちゃった方が勝ちか?挽回する時間が多く残されているもんね。


書いていて、元気が出てきた。明日も頑張ろう。\(≧▽≦)/

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。

お仕事が忙しいのですね。
体調が悪い時は「さぼった」などと考えずに、すんなり帰宅されてもよろしいですよ。
・・・と、自分のだんなにゃ言った事はありません、鬼嫁ですけどねw

誰しも、自分の発言と行動は伴わない事があるものです。
私自身がものすごくネガティブなヤツですが、人様には偉そうにお説教垂れますし。
意外に、子供には何も言いませんね。
私と親との関係を考えると、娘には「自分で考えてやりなさい」ってくらいで。
完全に放任ですわ大汗

それから、リンクをいただいてもよろしいでしょうか?
私は最近、ほとんどパチエヴァを打ってないので、申し訳ないのですが。
同じ年頃の子供を持つ、同じ年頃の親って事で(爆

そういや、インターハイ。
来年は佐賀。埼玉、奈良、沖縄の順みたいです。
私は北陸なので、陸地続きであれば車移動ができますが。
さすがに来年の佐賀は厳しいです。
再来年の埼玉なら・・・
しぇんかぁさんは東北ですか。
南に下るとなると、どちらにしても遠いですね~

美作さん、コメントどうもです。

仕事、最近イヤなんですよ。年を取ると、どうしても技術系じゃなくて、管理する方になるので、本来のSEの仕事じゃないような気がして。(調整役ばっかり)私は、技術系大好きなので...逆に人付き合いはうまくないのです。ですので、忙しい&調整役イヤ!って感じです。

とは言え、愚痴言ってても始まらないので、取りあえず仕事してますが、やっぱり今ひとつ気合いが入らない。で、かつ、忙しくなると、たまに放り出したくなるんです。(完璧主義者というのも要因ですね。自分の思いとおりにいかないところがあると、いやなんです)

でも、世の中のもっと不幸な人のことを考えると、自分は取りあえず働けて、給料もらえて(借金もできて)、取りあえず仲のいい妻と子供が居るだけで、超幸せなんだから、仕事頑張ろうと自分を奮い立たせますです。

リンクはOKです。(^o^)b OK!
私のつたないblogで良ければ、いくらでも。

インターハイの沖縄は4年後でしたか?娘には申し訳ないですが、超ラッキーかも。(金無いし、飛行機も嫌いなんですよ)
ま、そもそもインターハイ出れるのか?が問題ですけどね。(^^;)

こんばんは。

お仕事。仕方ないですよね。お疲れ様です。
ちょうど、中間管理職の年頃ですもの・・・
家のだんなもそうですね・・・
元々は技術屋なのに(SEとかカタカナのカッコいい職種じゃないですよw)、結局は管理職をやってるみたいで。
自分の仕事よりも、部下の尻ぬぐいや書類上の雑多な事の処理が多いみたいです。
イヤにもなるでしょうね。

リンクを貼らせていただきました。
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

まぁ・・・経験しないと後悔はないですからね。
そんでもって経験してこりゃまずいだろ?って思う事を二度目しなけりゃそれでいいと思いますよ。
やり直しは効かないけど、経験から修正も出来れば、指南も出来るのが過去ですよ。
人間何歳になっても子供なんですよ。
90歳のジィちゃんばぁちゃんも子供ですよ。
アタイは過去からそれを学びましたよ(笑)
だって・・皆母ちゃんがいるから(笑)
でもその子供の心が人間を形成する大きな柱になってると思いますよ。

美作さん、コメントどうもです。

>ちょうど、中間管理職の年頃ですもの・・・
ははは...肩書きはヒラです。(^^;)でも、部下と上司に挟まれますから、同じですね。あと、顧客にも挟まれますんで、3方向から圧力を受けている状態です。

>元々は技術屋
うちに昔小さなトンカチと両端に大きさの違うパチ玉の付いた工具がありました。親父があれで釘打ってたんです。私も、絵を描くとか、木削って彫刻もどき作るとか好きでした。コンピュータの世界に入っても、作ったプログラムが予定とおり動いたりすると嬉しかったもんです。これからは、顧客にどんな提案をして、受注したら計画を立て、計画とおりにことが運ぶように管理する方に喜びを見いださなければいけませんね。

リンクありがとうございました。

パチ①さん、コメントどうもです。

>経験してこりゃまずいだろ?って思う事を二度目しなけりゃそれでいい
う~ん、耳が痛い。(^^;)

まあ、いずれにせよ過去に戻ってやり直しはきかないので、やれるだけやってみようと思います。(なるようになるでしょ)ただ、嫁さんには、もっといい思いをさせてやれたんではと...イヤイヤ何も言うまい。これからいい思いをさせればいいのだ!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
