コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

裏磐梯は涼しい?

裏磐梯に行ってきました。

大倉川って、こんな近かったんだ(笑)
裏磐梯の秋元湖に流れ込む大倉川...

凄く遠いと思い込んでいて、いつか行きたいと思っていたら

家から車で1時間位だった(笑)

これじゃあ、去年通った蔵王より近いじゃん(爆)

先週の日曜日は坊主だったし、日差しが強くて参った。熱中症になりそうだった。

昨日はまだギリ涼しくて、最高だった...

okura03 

林道に車を置く。

okura01 

入渓箇所。オタマジャクシだらけ。

okura02 

いい景色だ。

yamame01 

1匹目。24~5cm位?いつものようによそ見している間に釣れた(笑)

yamame01_2 

こんな感じの流れで釣れた。

okura05 

さあ、ここではどうかな?

yamame02 

これはデカかった!!メジャー持って歩かないので、ロッドで目安を付けておいた。後で測ったら28~9cm!!

1匹目も2匹目もとにかく体が太い!!ヘビトンボや川トンボ、赤トンボが乱舞しているし、カワゲラの抜け殻ももの凄いので、水が綺麗でエサの虫が豊富ってことだな。

胃袋からは小さい川虫やシャックが出てきた。

okura06 

渓流はいい...

okura07 

心が洗われるよ。

okura09 

林道を突き進んでみたら行き止まり。このあたりになると、林道と川の間が離れて、川へは降りられない。熊いるんだろうな。

このくらい水が綺麗だと、今頃から8月末まではアブが凄いだろう。次は9月かな。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

シークレットさん、コメントどうもです。

これはヤマメですよ。イワナじゃありません(笑)

28~29cmは自慢出来るレベルだと思いますよ。

誤字・脱字は気にしませんよ。推測変換して読んでますから(瀑)

渓流釣りは9月いっぱいで終わり(禁漁)です。10月~11月は、川によってニジマスだけ釣れるとかありますけどね。北海道は禁漁が無いので羨ましいです。

先日も釣りに行ったら、スズメバチに襲われるは、日本猿は見かけるは、大騒ぎでした(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
