コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

暑い!!

暑い!!

もう、36℃とか普通になっている。
住んでいるところは、夏は暑いし蒸すし、冬は寒いしと、暮らしにくいところではあるが...



子供の頃は33℃とかで「ありえない」暑さだったような気がするが、今は36℃とか予報したりするもんな。

冬も、子供の頃は歩道がよく圧雪でつるつるになって滑って通学したり、校庭一面に雪が積もって雪合戦した記憶があるけど、今はそんなに雪降らない。まず、積もらないし、積もってもすぐ溶けちゃう。



やっぱ、平均気温上がっているんだろうな。東京は100年で3℃上がったとからしいし。

二酸化炭素排出増による温暖化かどうかは分かんないけど。



アースっていう環境と言うか自然派のDVDを見ても、ホッキョクグマが暮らす氷山が少なくなっているそうだ。



とは言え、パチ屋は相変わらず寒い(笑)

まあ、前よりは暖かいけど。熱暴走しやすいから冷房は欠かせないって聞いたことあるな。熱暴走=大当たりしやすいかどうかは分からないけど、そう聞いた。



まあ、一般のコンピュータも25℃あたり超えると熱暴走しやすくてヤバいのは本当だけどね。 (正確なヤバい温度は取扱説明書を見ましょう)

自作マニアはペルチェ素子で冷やしたり(古い?)、水冷システム作ったりする位だから。

この季節、外出着のままでサーバ室に入って長時間作業すると一発で風邪を引く。まあ、ある程度着込んで入れば、この時期最高に快適とも言えるけどね。



そうそう、よくプログラムの不具合部分を「バグ(=bug:虫)」って言うけど、あれ昔のコンピュータは本当に虫が筐体の中に入って壊れたから、それをもじっているんだってね。初めて聞いた。プログラムの不具合部分を虫食いに例えていると思ってたよ。

で、プログラムを見直しことを「デバッグ(=debug:虫を取り除く)」って言うんだけど、本当に昔は虫を取り除いていたんだろうな。

まあ、最近は虫より小さいウィルスの方が問題だけど。



話がズレたけど、昨日甘慶次斬を打った。やっぱ、慶次は面白いね。時間効率は悪いけど、たまに打ちたくなる。

甘慶次では斬が一番バランスがよくて面白いと思うな。約1/116で確変継続率80%。結構16R比率が高い。

甘愛は約1/100だけど、ST5回転の仕様は慶次じゃないと思う。やっぱバトルタイプじゃないとね。



1軒目、40玉で貯玉2,000玉まで手数料100玉あたり45玉で打てる駅前店。

1,500玉(手数料込みだと2,175玉)で132回転。1,000円あたり22回転なので打てなくはないが、嫁から迎えに来てコールが来たので一旦止め。



2軒目、35玉で貯玉4,000玉まで手数料無しで打てる駅前店。

600玉使った50回転目、

ロゴ振動(伊達)×2⇒伊達⇒ハズレ⇒天下無双(復活)⇒大義であった

これが、16R⇒5R⇒殿の2連。ショボっ。まあ、この間等価店で13連⇒3連⇒19連⇒16連(全部出玉ありだけ)で当たって19,537玉取ったから、反動かな?ちなみにそのときの元手は2,000円。



次は51回転目

赤襖⇒赤扇子⇒慶次S5⇒もののふチャンス(幸村)⇒赤襖⇒傾奇御免⇒赤セリフ

これが、5R⇒5R⇒5R⇒殿の3連。う~ん、伸びない。



次は49回転目、突確(多分。次が10回転目で当たったから) 。その後の10回転目

擬似連×1⇒好機⇒キセル⇒奥村⇒傾奇御免

これが、ふ⇒5R⇒5R⇒5R⇒殿で4連。このあたりはまだ早い当たりが続いているから持玉で打てているけど...



54回転目

いきなり真戦モード⇒法螺貝連呼⇒松風

これが、5R⇒殿で単発。



251回転で持ち玉呑まれて310回転目

雷雲背景(呼び方わからん)⇒勝利⇒奥村⇒ハズレ⇒だが、それがいい

これも、5R⇒殿で単発。



慶次で単発2連はツラいが、突通引いてないだけましか?

最後に連チャンして何とか勝利。90回転目。

擬似連×3⇒赤セリフ⇒7テンパイ⇒キセル⇒伊達

これが、5R⇒5R⇒5R⇒5R⇒殿⇒5R⇒殿



48回転目

金襖⇒おまつS4⇒キセル⇒幸村

これは、5R⇒16R⇒5R⇒殿


21回転目

金襖⇒よっしゃー掛け声⇒役物鳴り回転⇒好機⇒キセル⇒最後の徒花

これが、16R⇒殿⇒5R(777体)⇒5R⇒5R⇒5R⇒5R⇒5R⇒殿⇒5R⇒5R⇒5R⇒5R⇒5R⇒殿⇒5R⇒殿⇒5R⇒5R⇒殿⇒敵軍増員



8,534玉で+15,811円相当。最初の店が-5,438円相当なので、TOTAL+10,373相当。何とかなった。

帰りに百貨店バーゲンで会社用としてチノパンツを半額で2本購入。共に定価5,900円だった。今年はスーパークールビズでポロシャツ+チノパンが解禁なので。(お客様と会うときはポロシャツはNG)でも、ポロシャツはパンツに裾をINするんだと。そんな着方、聞いたこと無いよ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
