コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

日本の社会構造って不思議

東電も国会もいい加減にして欲しいが、どうも組織が大きくなるにつれてやることが幼稚になるように思える...

結局、責任を誰が取るのかが明確かどうかってことだな。

個人事業や中小企業は責任を誰が取るか明確。だから、ちゃんとやる。

大企業や公務員は責任の所在が不明確。だから、みんなやることがいい加減。

公務員はやったことが成果が出れば大ボーナス、失敗したら首&賠償にするしかないんじゃないか?

だって、ツブれるリスク無いんだから、それぐらいしないと責任感を持った仕事なんてしないよね。

当たり障りなく、問題は先送りすれば生活が保障されるんだもん。公僕って意識もないんだろうし。だから、国の借金が1,000兆円なんて信じられない事態になるまで、誰も騒がないんだよ。

なんで誰も責任を取らないの?公務員や国会議員は恥ずかしくないのかな?国民の税金から給料をもらっていてこの体たらく。

俺に言わせれば、何も考えてないバカの集団だ。

自分の職責って考えないのかな?

一般企業だったら、中長期の目標を立てて達成出来なければ責任を取らされて左遷とかリストラだよね。

場当たり的対応しかしない、責任は取らない、特に最近の菅をクビにしようとする大騒ぎ...

菅をクビにするのは賛成だけど、あまりに震災対応が遅くないか?ストレステストなんてスイスは3/22から始めたって言うし。いくら被災者対応があったとしても遅すぎる。

あと、菅は脱原発は政府の見解ではなく個人の意見だと言う...

首相が公式に発言した内容は、断じて「個人の意見」ではない。当たり前だろ。バカじゃないのか?

中学生だって分かる。

菅は確かに歴史に名を残す。国家レベルの災害時において、自分が権力にしがみつくことしか考えず、被災者や全世界の迷惑を顧みなかった大馬鹿として。

俺の住んでいる地域は日本基準では避難地域ではないが、アメリカやソビエト基準では避難区域だ。

今後30年間健康調査がされるモルモットだ。

もし、癌になったら、東電と首相官邸に自爆テロする。絶対。

東電の株主総会も何もかも、みんな自分の利益しか考えていない、大馬鹿ばっかりだ。なぜ、人間みんなのことを考えない?

仏陀の言葉が身に染みる。

だんだん、宗教に身を落としそうだよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
