コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

リニューアルしてみた

長男が大学を辞めたのを気にblog再開とテンプレリニューアルしてみた...

あいつも考えたんだろう
辞めたので言うけど、青山学院大学に行ってました。

今までスポーツ推薦で進学してきたので、おそらく真面目に勉強したことが無いと思われる彼に、推薦入学でもちゃんと勉強しないと進学出来ないこの学校は耐えられなかったみたい。

2年生3回やれば十分でしょう(笑)

俺としても4年間大学に行かせたので、もう勘弁してくれという感じだし。学費で400万円、生活費で500万円以上、遠征費で数百万かかっているので。

妹が去年から看護の大学に行っていて年150万の学費がかかるので、もう辞めてもらわないとダメだった。

彼は本当は保育士になりたかったらしいが、高校の先生の大学割り振りに逆らえなかったみたい。一応活躍した選手は有名な大学に割り振らないといけないんだって。地元の大学は却下され、しょうがなくて行ったみたい。まあ、しょうがないか。その先生に高校に誘ってもらったんだし。

で、実家の地元の短期大学(保育学科)に入り直すべく、今実家に居候してバイト中。今日、AO面接に行って一次は受かったみたい。この次の二次で受かれば大学合格だって。(超簡単)

しかし、こいつは青山時代に俺があげたギターとPCを売ってしまった。仕送りが少ないならそう言えばいいのに、ギターもPCも「友達に貸してる」なんて嘘つきやがって。

最初から怪しいと思ってた。ギターはまだしも、PCを借りていくヤツなんて、そう居るかよ。

ギターは俺が高校時代に最初にやったギグで使った思い出のギターだったのに...

業者に借金して督促状無視して、実家に債務不履行の封書がきたり、全く金にだらしないヤツだ。

仕送りが少なくて、でも遊びたくて、でも俺が怖くて言えなくて、と思いたいが...

頭にきて、付き合っている彼女に自分のやったことを言ってみろと言った。何回言っても効き目が無いと感じたからだ。

自分が一番大事にしている人に自分のだらしない部分をさらけ出すのは一番キツいだろう。

彼女は、「人間として信じられない」と言って一度関係をリセットしたそうだ。関係リセットしたことは俺には言わず嫁に言ったらしく、俺は嫁から聞いた。

少しだけ悪かったかなと思ったが、ここで彼を叱らないと将来のためにならないと思ってすぐこれでよかったのだと考え直した。

加えて、彼は家賃2ケ月分を大家に持っていって、今まで一度も見たことない人に渡し、領収書ももらわず、結局それは盗まれたということがあった。20歳過ぎているのにあまりに情けない。

よって、盗まれた家賃は返してもらうことにした。毎月1万円の13回払い。今まで2回返してもらった。

お金の大切さをわからないとね。今彼は23歳。俺が23歳のとき、彼が1歳で俺はもう家族を養っていた。そう思うと、あまりに彼は幼稚に見えてしまうのだよ。



さて、パチは


去年に引き続き甘デジばっかり。

1月:-121,183円
2月:+67,569円
3月:+58,563円
4月:-4,828円
5月:+129,144円
6月:+267,368円
7月:-11,191円

今んとこ、+385,341円(時給1,498円)

大海アグネスが一番稼ぎやすい感じ。海は回転数稼げるし。あの海嫌いの俺が...

今後は、X-FILESだっけかな、キャプテン・ロバート的な継続率90%超のやつがいいかな。



さて、趣味は


ギター買っちゃった。PRSのSEってやつ。マイケル・ジャクソンがツアーで起用しようとしていたOrianthiが使っているタイプのヤツ。

定価10万弱で、売価79,800円。エピフォンのレスポールを15,000円で下取りにして、64,800円。12回までは分割手数料無のセール中だったから、5,400円の12回払い。

prs 

フレットにバードインレイっていう鳥のマークのフレットポジションマークがある。

これから弦張り替えないと...



釣りは...去年通った蔵王は無理だよな。デカい余震が来たらヤバい。割と両岸とも崖っぽいからね。

秋になったら様子見に行くか。こういうときも被災証明で高速道路タダに出来るのかしら?



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
