コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

これは、本当なのか...

今、出張でお江戸ですが、昨日買った新聞にこんな記事が

本当か?
tousupo01

東スポなんで、どこまで本当なのか、イマイチ信用出来ないのだが。

猫が飢え死にした牛を喰らい、豚が死んだ豚を食らう(共食い)...

南相馬は一部が避難地域なので、置き去りにされた家畜やペットは餌が無い。

=====
「知り合いが牛屋さん(酪農家)で、中に入ったら、首輪つないだままになってた。何匹か餓死してた。ビックリしたのはね、死んだ牛を飼い猫が食べてたこと。乳房から甘いにおいを出すから、そこに頭を突っ込んで食ってたね。隣には生まれたばかりの子牛がおった。人の手を借りず、自力で生まれたんだろうけど、すぐに死ぬだろね」

「荒れ果てた道の上をカラスの大群が飛ぶ。その方向から豚の親子が車に向かって歩いてきた。かわいい豚にホッと一息ついたが...。「あっ!」。豚が何かを食べている。近づいてみると、波にのまれて死んだ豚を血で真っ赤に染めた口でムシャムシャむさぼっていた。共食いだ。本紙記者も動画を見せてもらったが、あばら骨の浮いた豚は人が近づくのもお構いなしに豚を食べ続けている。豚のいた行津(なめづ)には、死んだ豚が何匹も横たわり、カラスが生きた豚を「早く倒れろ」とばかりに狙っていた」
=====(以上、東スポ記事抜粋)

空き巣も心配なので、徐々に自宅に戻った南相馬の避難民が見たという。

福島県も中通り~会津地方は復旧に向かっているが原発周辺はまだこのような惨状が続いている。

今朝のニュースで、やっと汚染水の流出が止まったと聞いたが、同じ東スポには納豆成分で汚染水浄化が出来る仕組みを開発した業者が内々に東電から協力要請を受けたが、結局東電からは何の依頼もなかったという記事を読んだ。その会社社長は自分から原発に行って試験するとまで言っているのに、だ。

後手後手対応、各国・各社の協力要請は断る、「大丈夫、大丈夫」と言いながら全部ダメ。東電の経営層は何を考えているのか?原発作業員は素人ばかりという記事も東スポにあったし、放射能が西日本に拡散していたのを知っていながら気象庁のそのデータを国が隠蔽していたとも書いてあった。

自分達だけで解決してヒーローにでもなるつもりか?重要なのは、正確な情報の開示と必要な支援の受け入れだ。自分達が予防措置を取らず、結果制御しきれずにこうなっていることを忘れてはならない。東電と国は、事態を収束させる知識も経験も無いことを謙虚に受け止めることだ。

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

嘘か本当かわからないですねぇ(;´▽`A``
東スポですしw
沢山の家畜動物が死んでいるとは思いますが…。

でも,もしその死んだ家畜に汚染があったとして,
それを食べたカラスは汚染されないのでしょうかね…。

第2使徒さん、コメントどうもです。

なんせ、日本を代表するタブロイド紙の東スポですからね。

でも、多分本当でしょう。餌無いのは間違いないですから。

昨日の夜の地震でビビって、備蓄用水買ってきました(笑)

宮城県は停電・断水らしいので。(こっちは大丈夫)

初めまして

検索から拝見させて頂きました

噂は本当らしいです

もっと酷いのは複数飼われていた家ネコ

閉じ込められた空間で・・・

と・も・ぐ・い

画像があったので間違いないです。

正直言葉を失いました・・・

これが日本の現状かっ

早く国・東電、原発をなんとかしてくれ!!

ICHISEさん、コメントどうもです。

こちらこそ、初めまして。

ネコは結構普通に共食いするらしいですね。1週間も餌が無いと共食いに走りだすそうです。youtubeにもありました。

阪神淡路大震災に比べて仮設住宅の対応の遅さは半端ないですね。しかも、バカ菅が「お盆には全員に」なんて言ったら、担当大臣が「メドがたってたら自分が言う」と、結局お盆は無理ってことですね。

東電は賠償責任を国に押し付け、電気代を値上げして、自分達の利益を守ることに必死みたいです。

役員報酬半分って言ったって、3,600万が1,800万らしいです。この状態でよく貰う気になるよな...

東電新入社員は、東電を攻めている人に「文句があるなら電気使うな」と言い切ったらしいですね。

それに、東電ってよっぽど偉い人が行かないと正門を開けない(=裏か脇から入る)って噂も聞きました。何様なんだろう。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
