コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

死人に鞭打つような

今困っている福島県をさらに死人に鞭打つような仕打ちをするのか...

そんなに福島を打ちのめしたいのか

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/radioactive/news/20110402k0000m040080000c.html

福島・天栄の牛肉から検出されず

 厚生労働省は1日、3月31日に「福島県天栄(てんえい)村産の牛肉から食品衛生法の暫定規制値を超える放射性セシウムを検出した」と発表した件について、再検査を実施した結果、放射性物質は検出されなかったことを明らかにした。

 厚労省は、この牛肉は放射性物質に汚染されていなかったとの認識を示し「2回の検査でなぜ異なる結果が出たのか、検査過程に問題がなかったかどうかを含めて調査したい」と説明した。

 同省によると、この牛は3月15日に食肉処理され、国と県が30日にもも肉1検体を検査したところ、放射性セシウムが、暫定規制値を10ベクレル超える1キログラム当たり510ベクレルが検出された。しかし、同県内の他の地域の牛肉などからは検出されなかったため、改めて同じ牛のもも肉と背中の肉の計2検体を検査したところ、今度は放射性物質は検出されなかった。【佐々木洋】

 ◇「あまりにひどい」村長、抗議文提出へ

 天栄村の兼子司(まもる)村長(64)は取材に対し「最初の検出の時も今回も、村には何の連絡もなく取材を受けて初めて知った。当事者なのにあまりにひどい扱いだ。数字が独り歩きしてしまうので、国は再検査が終わるまで公表すべきではなかった」と話した。風評被害を招いたとして、近く国や県に抗議文を提出するという。
=====



当事者の天栄村に何も言わず「放射性セシウムを検出した」と日本中に発表、再検査でそれを否定。

何やってるの?政府は

福島県を壊滅させたいの?

一度そういう発表をしたら風評被害が出るに決まってるでしょ。ホウレンソウとかで既に風評被害が出ているって日本中で言っているのにこの仕打ち。

菅、閣僚、官僚、東電(経営層)は、クルクルパーの集まりか?

公務員お得意の、自分が責任を取るわけじゃないからいい加減な仕事してるってやつか?どれだけの農家が困るのか、心情を察しないのか?

これだけ風評被害のこと言ってるんだから、こういうことこそ慎重に公表しろよ!!

原発の情報はすっげえ遅いくせに、こういうことはろくに確認もせずさっさと発表ですか。

東電の放射線計測機のプログラムに誤りがあって、今まで公表したデータが違っていたらしいし。

みんな、いい加減だ!!

菅、閣僚、官僚、東電(経営層)は、原発内で仕事しやがれ!!

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今となっては何とでも言えますが

後だしジャンケンみたいで申し訳ないのを承知で書きますが、この件については考えうる最悪のシナリオで進んでしまいましたね。
今となってはこの頃に天栄でセシウムが出たり出なかったりしていてもなんらおかしくないといえますもの・・・。
もはや風評被害じゃなくて東京電力社らによる実害であり、そして被害者が納得する補償がなされることなく時が過ぎて行きそうな気もして、心が痛みます

No title

てっちゃん、コメントどうもです。

公務員や議員は自分で責任とらないから、仕事がいい加減ですよね。セシウムが出たと言われた地元がどう言われるかなんて考えていないんでしょう。

公務員や議員は、民間で役に立たないヤツがなっていると私は思っています。最近の失言を考えても一般常識があるとはとても思えません。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
