コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

菅、東電、貴様達は...

もう、どうなっているんでしょう...

「少し原子力の勉強をしたい」だと...
あの混乱極まりない中、初期対応が重要なタイミングにおいて、「原子力の勉強をしたい」という理由だけで現地視察に行き、肝心の初期対応を遅らせた(らしい)我が国首相。

そのレベルの知識で東電を「私は原子力に強い」と叱責?

しかも、3/18にフランスが申し出た「専門家の派遣」「原発事故に対応するロボットなど資材130トンの搬送」と言った救援計画を拒否?

かつ、その後一転してフランスに救援要請?

各国の支援要請を拒否したり、一体日本を救いたいのか、救いたくないのか、さっぱりわからん。

四の五の言っている場合ではないでしょう。福島県知事も「全てを懸けて収束を」と言っているように、福島県民は待ったなしなんですよ?

支援要請を断るって、どういうことなんだ!!

お前ら、いい加減にしろよ!!

これはもう、十分に殺人者だ。戦争犯罪者と同列だ。

30km圏内の避難者にも「自己避難」って、なんだその中途半端な指示は!!

動きたくても動けない人だって居るだろう!!

国や東電が責任を持って避難させろ!!

ちきしょう、民主党、お前ら絶対に許さない。見かけたら石投げる、絶対に。

原発で作業している人達だって、国・東電が各国の支援を受け入れていれば、そんな作業しなくたって良かったかも知れないのに。

東電社員は、福島の野菜を東電で買いあげて社員で食べればいいだろうと言ってくれていると聞く。

おかしいのは、国の大臣・官僚や東電の経営層だけで末端の人達は真っ当だ。残念なことは、ものごとを決定する権限をおかしい人達が握っているということだ。そんなに原発大事だったか?福島県民や東電・協力会社の人達を見てどう思うのか。

お前らは、人の命より経営を重視したということだ。言い訳は出来ないだろう。そんな大臣・官僚や企業が、今後存続出来るわけが無い。





2011/3/31  追記


人の命よりも原発を優先する政治家を誰が信じるんだろうか。

最初から廃炉覚悟で事故防止優先の措置をしていれば、結果がどうであれ国民優先の措置をしたんだから誰も国・東電を責めない。それどころか、1基5,000億円の原発より国民の命を優先した英雄として讃えられたと思う。

そうすれば、国民も国・東電のために一生懸命支援するだろう。だって、何よりも自分達の命を優先してくれたんだから。

今は全てが逆になっている。

国民は、国・東電を責め続ける。もし、奇跡的に早期に収束したとしても、国民はもう国・東電を信じない。

だって、例えばまた災害があって違う場所の原発が同様の危機に陥っても、また原発優先なのでは?と考えるからだ。

自分のしていることは、みんなのためになることなのか?そうでなければ止めることだ。確か、ブッダが言った言葉だ。 2,000年の時を経ても、真理は変わらない。


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

シークレットさん、コメントどうもです。

住民の責任は問えないでしょう。住民投票などで決めたことではないですからね。青森東通りを見ても、人口密度が低いところに作って、金で地元を黙らせる電力会社のやり方に問題があると思っています。

学生時代優秀な人材であっても、就職した後につまらない派閥争いや出世に目が眩んで無能になっていくんでしょうね。

日本人から「志」が消えてしまったんでしょう。金なんて、生活出来るだけあれば十分だと思うんですが。

自分の存在価値、自分が世の中のために何が出来るのか問う姿勢、公共奉仕など、もう無いんですかね。

お釈迦様も言ってます。「自分のしていることは、他の人のためになることなのか?世の中のためになることなのか?そうで無ければ止めることだ」と。

自分がしていることが、どういうことなのか。出来なかったら、どう責任を取るつもりなのか。みんな、もっと真剣に考えよう。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
