コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

救世主とろくでなしと裸の王様

「日本の救世主になってください」
東京都ハイパーレスキューの方々には頭が下がります。

おかげで放射線量が少しづつ減ってきているようです。
大阪市バスも、なんと被災地までやってきて貴重な物資運搬に役立っています。大阪は早くから的確な支援を積極的にやってくれて、本当に嬉しい限りです。

また、東芝・日立といった建設に関わった重電メーカー技術者も現地に行ってくれているそうです。ぶっちゃけ、東芝は仕事上のライバルですが、この際そんなことは言っていられません。よろしくお願いします。

このように、わが身を顧みず復旧に尽力してくれている人がいる中、「被災地のATMを破壊して現金を盗む」「壊滅状態のコンビニのレジから現金を盗む」「福島県白河市では強盗」「高校生が集めた募金をカツアゲ」という、ろくでなしが出てきています。

まさに火事場泥棒。火付け盗賊改めの鬼平に捕縛してもらいたい。

みんなが困っている中、非難している弱みに付け込んだ犯罪。募金をカツアゲなんて言語道断。若いチンピラらしい。裁判員裁判で全員死刑判決にしてもらいたいくらいだ。

もう動けない車からガソリンを抜いて避難所の暖房に使うのは全然問題ないが、これは自分のことだけしか考えていない犯罪で許されるものではない。「自分だけが良ければいい」という、自己中の野郎がやっていることだ。

最後に裸の王様。菅だよ、菅。官僚の誰か言ってやってくれ。「あんたのやっていることはおかしい」と。

パフォーマンスばっかりで調整・根回しをせず、肝心の復旧活動の足を引っ張るとはなんということだ。大体、人の命より原発優先だし。今、世界中で起きているパニック(ヨード、ガイガーカウンター、塩?などの買い占め)は全て原発問題の初期動作のマズさから起きている。今、世界は日本に同情の目ではなく、疑いの目(情報隠ぺい)と指導者の問題(能力不足)指摘に回っている。

外交も、自民党が50年かけて水面下で調整し、北方領土の3.5島返還でロシアとほぼ合意出来ていたのを、先日の大使館員召喚でぶち壊しと聞いた。それまでロシア国民は北方領土問題自体分かっておらず、このままいけばすんなり3.5島返還だったのに、もうロシア中に知れ渡って断固返還しない世論になったようだ。

谷垣自民党総裁への大連立提案も電話1本だそうで、リーマンでも分かる調整・根回しってものを全く知らないらしい。いきなりそんな重要なこと電話で頼まれてOKするバカはおらんだろう。

選挙で投票してしまった以上、仕方が無いのだが、もう民主党には絶対投票しない。机上の空論しか言っていなかったってことだな、マニフェスト実施状況を見ても。

かと言って、自民党も自分に問題があって民主党が政権を取ったことを忘れてはならない。こういうとき、ヒトラーみたいなヤツが出てくると嫌な感じがする。



<2011/3/20 11:45追記>

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110319/k10014780791000.html

福島の避難者を“宿泊拒否”

3月19日 15時29分 

厚生労働省によりますと、福島第一原発の事故を受けて福島県から避難した住民が周辺のホテルや旅館に宿泊しようとしたところ、拒否されたという苦情や相談が、18日に少なくとも3件寄せられたということです。このため厚生労働省は、避難した人たちが受けた放射線の量は極めて限られているとして、福島県から来ているというだけで宿泊を拒否することがないように宿泊施設を指導するよう、19日、都道府県に通知しました。



悲しい...福島県民は祟り神扱いか...風評被害がここまであるとは。俺も出社したら「触らないで」って言われたらどうしよう。みんな「自分だけ良ければ」ってしか考えていないのかな...



<2011/3/20 19:25追記>

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20110320/CK2011032002000127.html

大村知事が首相批判 「米の冷却剤申し出断った」

2011年3月20日

 大村秀章知事は18日、豊田市で開かれた会合で「福島第1原発で1号機が爆発した時、米国が急速冷却剤を提供すると申し出たが、菅直人首相は断った。週刊誌などにも出ているが、これは事実だ」と発言し、「政治家に必要な決断ができていない」と菅政権の対応を批判した。

 大村知事は「冷却剤を使うと、1基5000億円の原子炉が利用できなくなる。企業論理では『もうちょっと待って』となる」とも述べ、菅首相は東京電力の主張に押されたとも指摘した。



1号機が爆発してからでさえ、米国からの申し出断ったのかよ!!どんだけ東電大事なんだよ。1基5,000億円のためなら福島県民は切り捨ててもいいと思ったんだな。放射能漏れたら人命に直結するんだよ!!福島県民はこの仕打ちを決して忘れない。菅と民主党、憶えておけ。

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。まずは、この度の地震で被災された事、心よりお見舞い申し上げます。

当日までの記事を遡って拝見しました。ニュース等で目にはしていましたが、記事を見ると、もう・・・本当に大変なんですね。当たり前だろって言われそうですが・・・
こんな時にうまい言葉が思いつかず、申し訳ないです。

1日も早い復旧を、心から祈っております。
私には直接的に何も出来ませんが、せめて自分に出来る事は心がけたいと思ってます。

ご家族の為にも、どうか頑張って下さいね。

冷却材のこと…
驚きましたよね。
人命よりも原発が大事かと。
この責任は絶対に糾弾して欲しいものです…。

福島県知事は東電社長の謝罪を断ったとか。
今更上っ面だけの謝罪なんて必要ないですよね。
当地茨城も農作物に影響が…。
ちゃんと補償はしてほしいものです。

naeさん、コメントどうもです。

おぉ、セブ行けたんですね。良かった、良かった。

こちらは津波もなく、倒壊は凄く古い家だけでそんなでも無いです。家族も無事だし。電気・水道には困りましたが。

今の悩みは、JRが復旧しないのでこれ幸いと出社しないでいたら、ついに「高速バスで来れるだろう」と言われ、明日から出社になってしまったことです。

放射能濃度急に高くなって避難勧告出ると大変だから、本当は当分家に居たいのに...

第2使徒さん、コメントどうもです。

信じられないですよね?冷却材。国民のための政治をするんじゃなかったの?民主党。

東電も謝るなら社長が来て全県民に謝れ!!ってことですよ。原発はお台場、そして東電本社も日比谷からお台場の原発に移転。

下手すると、福島県浜通り一帯は今後数十年間立ち入り禁止ですよ。マジで。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
