コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

福島の野菜・牛乳は政府・東電で買い取ってくれ

枝野官房長官だと思うけど、複数県の野菜・牛乳から暫定基準を超える放射能を検出したと発表があった。

人体に影響は無いという説明が後からあったが、そう言われたら普通買わないよな。
これで当分福島県産品は売れないですね。県内のスーパーでは、その牛乳すら売り切れで買えないっていうのに。

スーパーでは、肉・野菜・加工品・刺身以外の魚は買えますが、牛乳・刺身・米・納豆は見事にありません。ビールも減ってきましたね。水代わりに飲んでいるのかも。俺がそうだし。

ただ、今日は地元の魚屋さん(井戸水が出ていて、断水時お世話になった)にお礼かたがた行って、マグロの中落ちを買って食べました。魚屋の刺身って、本当に旨いよね。スーパーと一体何が違うんだろう。解凍の仕方とかかな。

さて、福島県産品は政府と東電に買い取ってもらいましょう。なんせ、菅は原発と福島県民を天秤にかけて、原発を取ったお人。(アメリカが早期に提示した廃炉前提の冷却案を蹴ったわけですからね。最悪の事態を想定して福島県民の安全を考えたら、その案を採用するでしょう。最悪、福島県民が死ぬかもしれないけど、原発壊したくないって判断でしょ。百万歩譲って、原発をギリギリまで壊さないようにして電源供給を確保したいって考えたと受け取っても、福島県民の命より首都圏の電源を優先したということなので結局同じことだ)

大体40年も前に作った原発をさらに期間延長して使い続けようとしていたり、過去何回もトラブルを隠し、報告を改ざんしてきた東電。今懸命に頑張っている職員・下請け業者には頭が下がるけど、安全な場所でほざいている菅と東電上層部は評価に値しない。

会見はぜひ原発前でやってくれ。

ちなみに、今日5時間かかってやっとガソリンを2,000円分入れられた。津波被害が無いここでもガソリンはこの状況なんだよ。スタンドではいさかいが起きて、パトカーが巡回している。津波被災地や原発近くでは治安が心配だ。津波被災地ではATMや全壊店舗のレジから現金が盗まれているようだ。ガソリン盗難も起きているようだし、世界が称賛している「日本は略奪が起きない」神話も怪しくなってきた。



<2011/3/19 22:35追記>

テレビで警察官・自衛隊・消防庁の皆さんが本当に命をかけて注水作業をしてくれているところを映しています。

海外でも、この50人はsamuraiとして称賛されているようです。

菅がまた「命をかけて」なんて口だけのパフォーマンスをしているようですが、だったら原発前で会見してくれ。本当に命をかけて作業している人達に恥ずかしくないのか!!

仙石元官房長官が「暴力装置」だかと罵った自衛隊がこんなにしてくれているのに、おたくの政権は後手後手対応ばかりで、いくら国民を傷付ければ気が済むんだ。

多くの福島県民を放射能に曝し、警察官・自衛隊・消防庁を危険に追いやっている。対応のまずさから海外からも非難を浴びて、もうたくさんだ。


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
