コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

菅と東電、いい加減にしろ

菅と東電は人命より原発が大事だったらしい

原発なんて、持って帰れ!!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110318/plt1103181529003-n1.htm

上記の記事をぜひ見てください。一部以下に抜粋します。


ここから=====
事故発生直後、米政府は原子炉冷却に関する技術的支援を申し入れた。ところが、原子炉の廃炉を前提とした提案だったため、日本政府は「時期尚早だ」と受け入れなかったという。

 その後も、米政府は外交ルートを通じて、「第1原発は大丈夫なのか?」「本当のことを教えてくれ」と打診したが、日本外務省は首相官邸の指示もあり、「適時適切に対応している」とお役所答弁。ところが、第1原発の危機は日に日に深刻化し、水素爆発や放射性物質漏れが発覚した。

 このためか、ヒラリー国務長官は「日本の情報が混乱していて信用できない」「米国独自の調査で判断する」とテレビのインタビューで強い不快感を強調。在日米大使館は第1原発の半径80キロ以内に住む米国民に避難勧告し、東京の米大使館などに勤務する職員の家族約600人に、自主的な国外退避や日本国内の安全な地域への避難を認めると発表した。

 米メディアも17日朝から「金曜日にも太平洋を超えて米国に放射性物質が到達するから危険」と派手に報じ、欧州やアジアのメディアも「天災が人災に発展」「事実を隠蔽した」などと報道。

 米西海岸はパニック状態で、抗放射能薬が飛ぶように売れて、品不足状態だという。

 現在、ワシントンに滞在している国際関係学研究所の天川由記子所長は「米政府は菅政権に対し『大量の放射能漏れを隠している』との懸念を持っている。菅政権の対応の遅さと甘さは、米国民に『日本人は放射能漏れを起こした厄介者』と思わせかねない」と語る。

 菅政権は、日本を世界の孤児にする気なのか。
ここまで=====


原発を最初からあきらめれば、早期冷却出来たということです。そうすれば放射能漏れも起きなかったかも知れない。

菅と東電は人命より原発が大事だったということだ。

国民のことを全然気にしていないということだ。こういう人が国のTOPであることを、私は非常に恥じる。民主党に投票したことを非常に恥じる。

また、いわき市の施設(避難所ではない)に全然物資が届いておらず、お年寄りなどが見捨てられているとのこと。

東電、社員が物資持って来い!!

被ばくが怖くて物資を運ばない運送業者(被ばくの恐れなんて全然無いのに、風評被害だけで判断している)、国民を考えない菅・東電。

この国は一体どうなるのか

一番自己犠牲で頑張っているのは、東電下請けや民間業者・ボランティアだ。もう、政治家なんて絶対信用しない。


<3/18 20:22追記>

菅から緊急会見がありましたが、国が具体的にどう国民に対して救済活動をするのか一切なく、「頑張れ」とか抽象的発言に終始し、挙句の果てに「みんなで頑張ってね」的発言でした。全然緊急会見の必要性はありません。

原発も、自分がアメリカからの早期支援を断ったことは一切触れず、「戦後最大の危機」とかほざいています。「戦後最大の人災」です。最初から原発あきらめて早期冷却すれば...原発は作り直せますが、死んだ人は生き返らない。もし放射能が原因で多くの国民が死んだら、彼は死ぬまでその遺族の恨みをかい続けるでしょう。

また、国外にまで放射性物質が流れたことから、日本が世界から責められるのは確実です。国の恥です。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

菅さんの記者会見の時に、フジテレビの某社員の不適切発言が話題になって、いろいろと叩かれてますが。
菅さんの意味なし会見に対して「笑っちゃう」って。。。事なんじゃないかなと思ってます。
一国の首相の発言じゃないよなぁって、我々が思うんですから、マスコミの方はもっと痛感するんじゃないでしょうか。
民主党には荷が重すぎる事態なんじゃないでしょうか。
私は、民主党には入れませんでした。。。
「頼りない」と感じてましたので。

ネットを見てると、東電を責める気持ちにはなれないんです。
命を張って作業にあたられている方もいらっしゃるのは事実で。
でも、「おまえら逃げるんか!」と怒鳴られてるのも事実だそうです。

我が県も、原発を保有しています。
それも、我が県に供給されてはいなくて、関西方面に供給しているもの。
関西電力の原発です。
今までも、死亡事故等起きてますし、考えさせられるところです。

机上の空論では、何も解決しませんし。
鳩山さんなんか、母親から数十億もらってたんだから、どかんと寄付しやがれ!って思うんですが。
政治家さんには、それくらいして欲しいです。
会見や話し合いより、行動です。

美作さん、コメントどうもです。

菅の会見は、全く意味が無く会見の必要すらないと感じています。ましてや、「緊急会見」なんて...私も笑っちゃうというか、バカじゃなかろうかと感じました。

起きたことをただ言って、後は頑張ろうとか、きっと乗り越えるとか抽象的発言ばかり。

現状がどうで、こう計画して、今の進捗・結果はこうで、ダメだったらこうするとか、普通のリーマンですらこのぐらい考えて報告しますよ。

東電は私が見ている限り社長の会見がありません。副社長・常務・担当者しか見ていません。会見済みなのかも知れませんが、そうだとしても登場が少なすぎますね。ことの重大さが本当に分かっているのか。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
