コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

都内のみなさん、買占めは止めてください

内のみなさん、買占めは止めてください。

後、運送業者のみなさん、避難所まで物資を運んでください。

福島県は、首都圏の電力の60%を原子力発電で供給していました。

その福島県も被災したというのに...

大して被害の無い都内で買占めが起きていて、福島を始め被災地に物資が回ってこない

物資を運ぶトラックが被ばくを恐れて海に近い被災地にものを運んでくれない

いいですか、トラックの件は郡山市までは来るのに隣の三春町には行かないということなんですよ。
(しだれ桜で有名な三春町です。避難所が8箇所あります)

スクリーニングの報道がされていますが、福島や郡山に避難してきた半径~20km、30km圏内からの避難民は1万人スクリーニングしてひっかかったのは6人だけです。それも、服の一部についていただけ。

そもそも、原発の現場で作業している人間でさえ健康被害の恐れはほとんどなく、半径~20km、30km圏内からの避難民に至っては本来スクリーニングの必要性すらないレベルで、不安を取り除くためにやっているだけという状況です。

ぶっちゃけ、郡山市も三春町も放射線量で言えば変わらないです。テレビで福島県地区の放射線量を流していると思いますが(Webでも見れると思います)、ほとんど一桁~小数点以下のマイクロシーベルトレベルで、最高でも飯館村(飯館牛が有名)で40いくつレベルです。

風評被害の恐ろしさを痛感しました。

また、買占めに関しては、首都圏の電力を作るためにリスクを負った福島が被災しているのに、その首都圏が買占めをして福島始め多くの被災地への物資を独り占めしている。福島は首都圏の犠牲のためだけにあるのではありません。

もう、福島は原発を受け入れないでしょう。大体、東電が安全だと言って作ったのに、このありさま。安全なら東京湾埋め立ててお台場の目の前に置いてください。送電距離も短くなって効率的でしょう。安全なんだから別にそこに作っても問題ないでしょう。東電本社もそこに置けばいいんですよ。

個人的には、永久にヤシマ作戦を行って、原発は封印していく方向になるべきと思っています。あまりにも人間が制御し切れないものだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧が遅れました。
すみません。
気になっていたのですが、パソコンを開けるのがいつも遅くて。。。

とにかくご無事でよかったー!
この一言です。

まだまだご不便な事がおありでしょうが、
また寒が戻った折、お身体には気を付けてください。

復興を心より祈っております。
微力ながらできる事はやらせていただきます。

美作さん、コメントどうもです。

ご心配おかけしました。

長女は当分北関東で安心なのですが、長男は4月から戻ってくる予定でした。でも、どうなることやら。4月で出るって大家さんにも言ってあるしな...

ガソリンと食糧ですね。不安なのは。

政府がいつまでにどこに何を提供するとかの情報提供を一切しないので、それが不安なんです。見通しが分かれば、そこまで持つギリギリで買い物をして買占めなんてしないんですがね。

都内と比べてこっちは少なくとも食糧は分け合いながら過ごしています。(ガソリンは分けるものさえ無い)

一部の心無い方のせいで,東北の方が不自由しているなんて悲しいですよね。

そして風評被害とはとても怖いことですね。
たとえ,復旧したとしても,今後観光・第1次産業にものすごいダメージが残ると思います(>_<)

私は隣県にいますが,こちらもまだまだ混乱しています…。

第2使徒さん、コメントどうもです。

今後、風評被害が一番復興の妨げになります。

政府と東電、許すまじ。(理由は別途記事にします)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
