コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

通常、通常、ワンセット、ハマって、ハマって、その後は...?

いか~ん!ここ1ケ月位で信じられない位の諭吉様が殲滅されている!


まあ、8月9月ほとんど負け無しだったから、反動と言われればそれまでだが...il||li _| ̄|○ il||l


気を取り直し、行きつけのマイホール(2.86円)へ
朝一で出撃!とぉー!(>◇<)/


駅を降りると開店まで後20分。気合いを入れるため、吉野屋で豚丼+卵+みそ汁摂取。ちなみに、俺の友達は学生の頃吉野屋でバイトしてて、米のとぎ方を教えてもらった。「握るように!、握るように!」今もその教えに忠実に研いでいる私。五十嵐くん、元気?


開店時間ピッタリに入る直前
「ここは5分前に入場可だった!」( ̄▽ ̄;)!!ガーン


あせってSFのシマへ。先日、25.5回/Kだった台が割とそのままの状態。って言うか、寄り釘良し!って感じ。バイクキーを置き、XFのシマへ。一人もう打っている。早っ!ざっと眺めると、1台明らかに寄り釘がいい。この店の良調整の証拠である鎧釘?の一番下を明らかに下げている。(寄り釘の向かって左側)でもヘソが下げかな。取りあえずチェックしてさっきの台へ。


36回/2K。ビミョーだ。もう少し入れれば回るのかも知れないが、さっきの台がミョーに気になるので、台移動。


59回/2K。おぉ、いい感じ。2,500円目投入直後、
シンジ予告。o(^▽^)o キター!未だシンジ予告ハズした事無し!今日こそ、20諭吉握りしめた自分の姿が...って何回目だ?疑似3連後、初号機でさくっと当たるも666。3日またがりの通常6連チャン目。
エー加減にせぃー。(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


時短はスルーも、110回転目、学校突入と同時にRSU5。初めて見たぞ。しかも長ゼリフだよ!1回転目で6・7ダブルリーーーーーーーーーチ!さあ、後は確変引けるかどうかだが..._| ̄|○ はい、通常7連チャン目。


1箱呑まれて192回転。上皿+下皿で30回位回ってたから、160回/箱か。いい感じだ。ふと見ると、端の台で学生らしき人が出していて、横に友達が見学で座っている。店員に注意され、2人揃って撤収。あれ?札がついている。どうやらイベント台らしい。この台、確か前もイベント台になってたな。寄り釘だけ下げるんだよね。どれどれ、ちょっと釘でも見るかと思ったら、ご老人が着席。この人最近よく見るな。70歳はいっていると思われる立派なご老人なんだが、台叩いたり、
血気盛んなんだよね。( ̄∇ ̄ll) 空くまでは打っているか。回ってるし。


368回まで回して、持ち玉後少しのところでイベント台空き!早速移動。今368回だから、時短分-100して、1箱分-190して、80回回したところだから、残り玉で80回以上回れば合格。
102回回して呑まれたので合格!(「呑まれて合格...か」)


追い銭2Kで「静止した闇の中で」+レイ群。でも3シングルだ。微妙なところ。「綾波!」のセリフから3人のパイロットのカットが...あ~だめ?しかし、シンジが踏ん張って復活333!前回の確変から2,544回振りの確変でした。長っ!


 (確変中)1回転目 SSU1→台枠フラッシュ→6・7W→零号機→666


ワンセット...il||li _| ̄|○ il||l 417回で呑まれ。思ったより回ってない。イベント台なのに...
さっきの台の方が回ってたぞ。ちょっと浮気。しかし500円で10回。イベント台の札の威力は強力だ。つい戻ってしまう...


追い銭開始!が、回らない...途中途中で回転率をチェックするも、24回ちょいから23回ちょいを行ったり来たり。たまに22回台に落ちたりして。ひどいな~、これで良くイベント台なんて札つけるよな~。でも、店が「出す」と言っているのだから「ハズレ」ではあるまい。この店は、イベント台は回る台がほとんどだ。


と思っているうちに、またもや1,000回突破。またかよ~、この半月で4回目だぞ。4桁ハマリ。なんなんだ、一体。まさか、また1,800回まで連れて行かれるのでは...


1,102回転目、追い銭29,500円。RSU5ロング→6・7W→666→初号機チャンス(後吠え)→777
ほぇ~、取りあえず助かった。が、またもワンセット。計算上おかしいでしょ!なんで続かんのよ!(*`д´)ノチキショ!!!


やれやれ、と思った時短中38回転目、学校ステージ登場!おぉ、来たよ。学校→4・5W→初号機(バル)→444→初号機チャンス(吠え)→777 が、またもワンセット。計算上おかしいでしょ!なんで続かんのよ!(*`д´)ノチキショ!!!


何か、1,000回ハマリか時短連チャンしか当たらんぞ。200回とか300回とか、一般常識的回転数で当たりたい~。!!\(≧▽≦)/


...806回、呑まれ。全てが終わった。あ~、最近の負けはひどい。トータルでは十分勝っているが、目先の金の消耗が激しく、ショックが隠せない。いつになったら好転するのか...人生いろいろだ!


実は、打ち終わる頃、2番目に打った台にもイベント札が付いていることに気が付いた。店内を良く見ると、最初に打った台にも付いていた。結局、8:30と12:30と15:30と18:30に札を付けるという、イベント台時差告知イベントだったようだ。結局、自分で釘を見て「良し」と思った台が2台共イベント台だったんじゃん。特に2台目は回っていたこともあって、「3台目に移るんじゃなかった」と反省。3台目打ってるときも、「2台目の方が回ってたし、寄り釘同じだったよな~。ヘソはあっちの方が良かったかも」って思いながら打ってたんだよね~。つい朝一に付いたイベント台を過信しちゃったが、2台目続行でも問題無しだったんだよね。隠れイベント台当ててたんだし、もっと、自分の目と、目の前の回転率を信じねば。


でも、最後まで打った台も4回当たり分で706回回ったから、176回/箱だったんだよね。今日は「引き負け」です。


<空耳?>5分Mission突入時のマヤのセリフが、「アンビリカルケーブル断線、ってか、後5分で活動限界です」って聞こえるのは私だけ?


<空耳?>JR東日本のキップ自動販売機(カードが使えるヤツ)でキップを買うと、「チィップ(キップ)をお取りください」って聞こえるのは私だけ?

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

呑まれたので合格!(「呑まれて合格...か」)

この部分 ↑ で爆笑してしまいました。笑ったのは勿論、僕もそういう局面によく遭遇するからです。計算上合格だということがわかったのは良いけれどそれ以前に当たるにこしたことは無いという「ジレンマ・・・か」



それにしても、本当に我慢のゴルフですね。コメントしづらいほどにワンセ・・・

てっちゃんさん、コメントどうもです。

昨日返信したつもりだったのに、入ってない...<(_ _)>失礼

残玉で回せるはずの回転数を確認できてしまったときの気分はビミョーです。

通常・ワンセットを乗り越えると、大連チャンが来るんです、私の場合。もっと平均的に当って~

P.S ZF現役の店を見つけました。回転数次第ですが、時間と金に余裕があるときに打ってみたいと思います。

打てるCRエヴァ2・・・今月は、釘を締められたものと、トラブルに遭遇したもので、計2店も失うことになってしまいました。そんなことがあっても、懲りずに「打てるエヴァ」を探しちゃっているのですが

奇しくも先ほど僕も、通えなくない距離の街角に現役初代エヴァZF(複数設置)を(WEB上で)発見しました!しぇんかぁさんが仰る通り、時間とお金の余裕に気をつけつつ、さっそく明日あたり逝ってこようかと思っています。

オカルトですが「時短直後~225回転に引戻せないと3000回転まで一直線覚悟」これがZFの印象でございます。

てっちゃんさん、コメントどうもです。

>3000回転まで一直線覚悟」
恐い~!でも6倍ハマリですもんね、SFの確変中に240回転ハマルのと同じか...

でも、私、前の冬よくZF打ってましたけど、1000回ハマリの経験ないですね。打ち足りない?

ZFはあんまり打ったことないので何とも言えませんが <(´^` )  僕自身の遊戯で一番のハマリはセルフの1200超え。確か5回くらいしか打っていないのにキッチリ1000を見せてくるなんてZF怖いです。

それで、土曜日に本当に打ってきたんですけど、久々に約1/500を打ってヤッパリ怖かったぁ!ってのが正直な感想ですね~

てっちゃんさん、コメントどうもです。

大ヤマトとEVA ZFは恐いです。でも、ZFでは16連チャン+時短引き戻しワンセットで18連チャンの記録があるからなぁ~。気持ちいいですよ、一気に18箱ですからね!

打つのが楽しみだ。でも、ある事情で「打つ」が「鬱」になるかも...
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
