コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

管首相、情報は本当なのか?

あなたは、本当に3時間以上東電に居座ったのか?管首相

本当なら、ただ騒ぐだけしか能の無い無能管理職と同じだよ...
インターネットを見ていたら、信じられない記事を見つけた。

「管首相が突然現場に視察に行くと言い出し、現場東電の復旧作業を滞らさせた」

「東電本社に文句を言いに行き、3時間以上居座って怒鳴り続けた」

「東電が18:00に発表しようとしていた会見を、突然自分が発表すると言い出し、会見が2時間遅れた」

トラブル時に現場に突然来て担当者を怒鳴りあげた挙句「どうなってんだ」「とにかく何とかしろ」と担当者に説明を求めておいしい報告だけ自分がし、肝心の対応の邪魔しかしない典型的な無能管理職と全く同じだ。

原発対応も後手後手だし(俺は素人だけど、被害が広がる恐れがある本当にマズいトラブルだったら、最初から元を全部ツブすだろう)、起きていることをただ説明し、「最大限努力」とか抽象的説明に終始し、肝心な具体的説明や責任を東電に押し付けている。

会見が2時間遅れることで被災者に迷惑がかかるなど関係無いらしい。自分のパフォーマンスが一番大事なのか。

具体的な説明が出来ない(=理解してない)なら出てくるな!!
邪魔なだけだ!!

もう、絶対民主党には投票しない。ただ、枝野官房長官は冷静かつ丁寧な説明で好感が持てた。彼だけは評価出来る。

3/16(水)

今日も交通機関が復旧せず、出社出来ない。多分、今週は出社出来ないな...

昨日のうちに雨どいを外してしたに漬物用タンクを置く。子供用ソリも置き、少しでも水を溜める努力をした。朝、タンクの6割位まで雨水が溜っていて、そりの水を入れて8割位。

車に凍りついた雪をかき集めてタンクに入れ、ようやくほぼ満タンに。放射線タップリだと思うけど、トイレ用だし文句は言えない。だって、近所から飲める地下水もらってそれをトイレに流すなんて、俺には出来ないから。

俺が住んでいる市内から群馬とかに避難する人が出始めたそうだ。放射線が心配とのこと。政府の発表ではまだ安全なはずだが、不要な外出は控えるようインターネットに出ていた。ニュースや新聞に無いとはどういうことだ?お年寄りなどは全然分からないではないか?どうも、情報操作されている雰囲気を感じる。


俺は、子供たちは北関東および関東南部で放射線の心配はないので、もう開き直っている。嫁がガン家系なので、それだけが唯一心配だが、落ち着いているので俺と同じ心境なんだろう。

まだ、みんな落ち着いて見えるが、水道復旧が今週中に出来ないと、地下水出る家もさすがに心配になって「もうダメ」と言い出すかも知れない。そうなると、暴徒が出る可能性もある。今週がカギだ。



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんでやんす☆彡
久々なのに今まで通りにコメさせて頂きます( ̄ー+ ̄)

被災地によってライフラインの使用状況がまちまちですが・・・電気・水道・ガスの中で今の生活環境に於いて水・電気・ガスってのが優先順位かと。
うちは本日、計画停電で3時間停電になりましたが(夕方)坊主達にも良い教育になりました。←電気のありがたみが判った様子
停電が終わって判ったんですが水道水を供給するにも電気が必要なので停電後、水が通常通り出なかったです。

ただただ自然に出てくると思っていた水。
そして贅沢三昧に使っていた電気。
不謹慎な言い方ですが、今回の地震がなかったら改めて『ありがたみ』を知る事はなかったでしょう。

しぇんかぁさんの記事を読んで坊主達にも話をしました。自戒も込めて。
原発の事も然り。今や『タコ足配線当たり前』くらいの電化生活。それ故に原発の存在も必要不可欠な訳で・・・・・
いっそ「ヤシマ作戦」継続でも良いのではないかと。原発を無くして足りない分は計画停電で!!!

月並みな言い方になっちゃいますが、リアルに何も出来ないですけど気持ちはあります。
節電に協力するし、物資の買い溜めもしません。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
早く、被災地の方々が不自由なく生活出来るよう心からお祈りしております。

猫丸さん、コメントどうもです。

家はたまたまオール電化なので電気来た時点で相当助かりましたが、水は超重要です!!

特に意外だったのは、トイレの水。こんなに使うとは...

もう風呂の残り湯も後2日持つかどうか...という今朝、水でますた(喜)

速攻で風呂沸かしてます。何日ぶりだろう...下手すると8日ぶり。

毎日洗面器半分のお湯で頭・体・顔を石鹸レスで全部洗ってましたので楽しみです、風呂。

後はガソリンだ。(車は空っぽ)

なお、JRが復旧しないので、多分今週は会社に行けません。(そのまま復旧しない方が...いや、嘘)

ヤシマ作戦はありかも知れません。非常用バッテリとか組み合わせれば企業レベルでも何とかありかも。

例の件は検索してみます。やったことないんで。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
