コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お役所は、お役所だった

大阪2児遺棄、警察署から保護指示出ていたのに、中央児童相談所は中途半端で結局対応せず!!


詳しくは、ここ ↓


http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20100811-01068/1.htm


警察は保護するように児童相談所に伝えていたのに、何回か訪問して止めたんだと。


お役所仕事の典型だ。困っているかもしれない子供を何とか救おうという気持ちが全く感じられない。


言われたから、何回か訪問したけど、応答が無いから調査止めたんだと。


挙句の果てが、「緊急性のあるケースとは考えられず、対応には問題なかった」だと。


児童相談のプロたるべき人がそう判断して今回の結果であれば、それは児童相談所は児童相談のプロの資格が無いということだろう。全くの判断ミス。


こんな役所?は要りません。そこでこんな仕事している人は、どんな仕事も全う出来るはずがありません。


なぜ2人の子供が死ぬことになったのか、自問自答すべきだ。


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。