コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

もうすぐ秋...

暑いけど、もうすぐ秋だよ、きっと


だって、夕方の風景や空気の匂いが違う...


7月中旬まで蔵王に釣りに行ってましたが、3連休初日にアブを発見して以来お休みです。


あのアブは魚が一番釣れる朝・夕に出没し、皮膚を噛み切って血を舐めるイヤな奴。


お盆あたりは、きっと山のようにいるでしょう。なので、次釣りに行くのは9月ですね。まあ、渓流釣りは9月で禁猟なので、実質後1ケ月しか釣りは出来ないってことだな。


7月中旬にして、もうトンボが飛んでいました。日は短くなりつつあるので、渓流(と言うか山)はもう秋に入るところなんでしょうね。


今年は蔵王のおかげで行くたびに山女や岩魚が釣れて非常に満足です。9月は産卵準備で荒食いしますし、大物が釣れる時期でもあるので楽しみ。


さて、仕事はお江戸の大きな仕事が決まって、毎週水・木はお江戸に出張です。本日は、今度の水曜日レビュー用資料作成。(正確には別担当者に指示して作ってもらって、俺はスケジュールや議事録作成)


本来、今日出なくてもいいはずだったんだが...


俺の下に設計・構築・テスト・運用引継ぎを取り仕切って各チームに指示するヤツが居るんだが、こいつが結構気紛れ。


去年のプロジェクトでもそうだったけど、依頼すると「やれるよ、大丈夫でしょ」って軽く言い、ちゃんと各チームに指示出しもするんだが、忙しくなってくると突然他人のふりをして「誰かにやってもらえば?」とか言い出す。


彼は製品スキルもある(一応、俺はコンピュータ技術者)ので、仕事は出来るのだがそういう面があるので、一緒に仕事するのが大変。


いじけないように気を使うし、まめに状況確認しないと納期近くになっても何もしていなかったりする。


見ていると、お山の大将なのかな。部下として外注付けて自分のいいように進める。仕事の調整しずらい同じ部署の若手とは一緒に仕事したがらない。(調整するのが嫌い?)


俺はゼネラリストなので、深い製品知識が無いからどうしてもスキルがあるやつを下に付ける必要があるから、たいがいこういう苦労をすることになる。


かつ、大概プロジェクトマネージャになるので仕事は進めなくちゃいけないから、大きい仕事のときは大変なんだよなぁ~。


同じ部署のそういう連中や、他部署、他会社(親会社、外注)、顧客と調整しながら進めなくてはならない。


就職した頃はプログラム作っていれば良かったから仕事も面白かったけど、今はジャーマネ。


何か面白くないな。でも、だからと言って転職とかはしたくない。するなら、ジャーマネのプロになって惜しまれつつ辞めないとなんか悔しい。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
