コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

西原理恵子氏、ここにきてブレイク???

最近、西原理恵子の漫画のアニメをテレビ東京で流しているそうです。


残念ながら、南東北ではテレ東は放映されないんで見たことないんだけど...


ここにきてブレイク???

最初に彼女のイラストを見たのは、多分パチンコ攻略ガイドのイラスト。


銀玉親方でイラストを書いていたはず。まあ、そのころはあのイラストを西原理恵子が書いていたことは知らなかったんだけど、そのイラスト自体は気に入っていた。


その後、ブックオフで単行本を買って、あのイラストが西原理恵子と知った。


あんな男らしい女はおらん


最近、全然blog更新してくれないんだけど、四国出身のパチ1さん(女性)というブロガーさんが居ます。この人も大変男らしくて、私は大好きなのですが、西原氏も四国出身。


四国出身の女性は男らしいのか?


今度、ドラマ化と映画化されるらしい。ドラマの主役は山田優だっけ?これは漫画のドラマ化なんだけど、映画は自伝ぽくってなんと西原氏役がキョンキョンで、旦那の鴨氏役がキョンキョンの元ダンナの...ごめん、名前忘れた。


確か、西原氏はもう45歳過ぎていると思うんだが、ここにきてブレイクか?彼女の武勇伝は、たまに出るTVでも伝わるが、一番は今まで出した漫画を見ること!!「サイバラ茸」とか「出来るかな」とか。


もう、あり得ない人生だ。通っていた高校を訴えて中退するとか、脱税をリアルに漫画にするとか、パッキーカード(懐かしい)偽造を漫画で描くとか、おいおい捕まらないのか?って感じ。


でも、一番関心したのは、自分の会社名が「鳥頭」ってとこ。牛のしっぽ(寄らば大樹の...ってやつだ。大企業のリーマンが分かりやすい?)じゃなくて、鳥の頭(中小企業や個人事業でも、トップに立つのが大事ってことだ)の方なんだね。


俺も、この歳になってリーマンが嫌になってきて、うらやましいやら後悔するやら。若いときにしたい仕事にチャレンジしないと、その後の人生後悔ばっかり。


だから、俺の子供たちには、結果を恐れずにやりたいことをやれと言ってきた。そしたら、本当にそうして高校から県外の私立高校に行きやがって、カネかかってしょうがないよ!!ったく。


でも、カネないから行くなと言ったら、俺が一生後悔しそうだったから反対しなかった。どうせ、いつかは出て行くんだから多少早いだけだってね。


人生なんて、死ぬまでの暇つぶしなんだから、やりたいことをやったヤツが勝ちだ。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

死ぬまでの暇つぶしって言葉イイですね!

パチンコは全然やってないですよー やっぱり勝ちたいからかな・・・ 「ど~れ、どんなパチンコ機つくったんだい?」って見てみるには高すぎるし、たまに当たるだろうけど当たったら当たったで1時間くらい出っ放しだと暇つぶしの時間越えちゃうからやってないです。

四国にはパチ①さんみたいなイイ女もいるだろうけど、酷いのもいましたよ>< 見た目の話じゃなしにね^^;

てっちゃん、コメントどうもです。

「死ぬまでの暇つぶし」は、私の好きなナチュラリストの受け売りです。でも、子供を一人前に育てた後は、正にそう思います。生物は子孫を残すために生まれてくるから。

でも、最近の出生率の低下を見ると、そうでもなかったりして(笑)

かろうじて勝ってはいますが、今年は去年以上にパチの収支は悪いです。海以外は撃てたものではないし、海は海でハマりだすと平気で1,500ハマーしますし。昔通っていた店も1パチ専門になったり1パチ2パチ店になったり、最近は1パチメインで1シマだけ4円と迷走してます。雑誌で褒められたことがある優良店だったのに...

「酷いの」って、どんななんだろう(笑)

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
