コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

蔵王に行って参りました

蔵王で釣りしてきましたよ。


まるでミネラルウォーターが流れているような綺麗な水の川。


  朝、鑑札を買いに旅館に寄ると女将さんが対応。(まだ7:00前で朝食準備中)もう鑑札販売は止めていて、数キロ戻ったところのファミマで売っているとのこと。(観光案内所でも売っているが9:00まで開かないそうだ)


丁寧にお礼を言って鑑札を買いに。確かにコンビニなら24時間買えて便利だ。頭いい!!


sumikawa03 


ここだよ。


bike02 


歩道もいい感じ。


sumikawa04 


遠刈田温泉のたまや旅館さんです。ぜひご利用を!!


川に行ってみる。数年前の初釣りの際の衝撃は無かったが、十分綺麗な水だ。


sumikawa02 


藻が殆ど無い、貧栄養化の清流。本当に綺麗な水だ。


bike01 


バイクは結構体が冷えた。コンビニで玉こんにゃく購入。旨かった!!


sumikawa05 


久々の本格的フリーストーン・リバー(山岳渓流)だ!!


sumikawa12 


ここは広いプール。


sumikawa11 


綺麗な流れ...


sumikawa07 


どうだ!!この清らかな流れ!!


sumikawa06 


こんな流れを登っていく。


sumikawa08 


最近得意の水中写真。


sumikawa09 


魚は写って無い(笑)


sumikawa10 


おらんなぁ~


yamame01 


でも、釣れました。ヤマメです。


kaeru01 


この川は蛙がやたら多い。河原の木や草にも泡状の卵がいっぱいある。


kawagera01 


カワゲラのシャック(抜け殻)です。綺麗な水でないと生息出来ない水棲生物。


kuma01 


何気にヤゴの抜け殻も写ってますが、熊の足跡ではないかと...


kuma02 


しかも、親子じゃね?


tonbo01 


とんぼもいます。


huti02


数年前来たときは、この淵で小学生が泳いでましたね。


sora01 


綺麗な空。


iwa01 


小屋位ある大岩。これが見えたらもう魚止めの大堰堤が見えてくる。


entei02 


entei01 


近くで見ると結構デカい。


syokuji01 


荷物降ろして食事。鮭と筋子のおにぎり最高に旨い!!


さあ、これで帰還です。気持ちのいい1日だった。帰りは川沿いに踏み跡があるから楽に帰れると聞いていたが...


草ぼうぼうで道が判別出来ん!!結局川通しで下ることに。


登山と同じで、帰りが危ないんだよね。2回転んで、最後は水没。背中のネットにひびは入るは、ウェーダーに水は入るは...


頭と体の同期が取れていないんだってば!!

体力落ちたなぁ...





今日のおまけ


帰ろうとバイクにまたがったら、黄色いものが視界に入る。ふと見るとGジャンに黄色い尺取虫が(笑)


syakutori01 


鮮やかな体色に驚き。大きく見えるけど、3~4cmだよ。





スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

虫画像!一瞬ヘビかと思っちゃいました><

てっちゃん、コメントどうもです。

お久しぶりです。お元気ですか?

世の中はエヴァ6で大盛況ですね。全然席取れません。

等価店のハネデジの海で小銭稼いで、エヴァ景品取ってきましたよ(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
