コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

釣りに行き...

釣りに行ったら、結局釣り出来ず(謎)


釣りに行ったんですよ。でも、その日の朝は町内清掃で、家を出たのが9:00過ぎで...


隣県の某割と有名河川に行こうか迷ったあげく、近場の川へ...


で、散々迷ってさぁ釣りすっかとバイク止めて荷物降ろそうとした瞬間に、釣り竿積んだ車が来て、何も言わず河原に降りて、意味深におにぎりを食い始める...


???



1.純粋におにぎりを食べている

2.俺が釣りを始めるのか、釣り終わったのかおにぎりを食べながら監視している

3.おにぎりを食い終わった瞬間にいきなり釣り始める



おそらく、上記のどれかだろう。しかし、俺がいる限り一言あっていいはずだ。「これから釣りですか?」とか「もう釣り終わりですか?」とか。俺だったら絶対に聞く。


渓流釣り人には暗黙のルールがあり、先行者が居たら会話して少なくとも1kmは離れたところに移動する。


こいつらにはそれがない。イコール会話する価値はない。そんな心の狭い連中と会話する気も無いので、バイクに荷物を積みなおして移動。


勝手に釣れば?



で、またその川を徘徊し、少し下流の発電所に行ったら先客が。見てたら近づいて話しかけられたので会話。


相手:「釣りですか?」
俺  :「ええ、ここで釣ってたんですか?」
相手:「少し上流で釣って、ここでも1時間釣って、23~24cmのヤマメが数匹」
俺  :「今日水多くて川渡れないですよね」
相手:「ダム放流したからね。でも、ここもう少し釣れると思うよ。俺は引き上げ」
俺  :「分かりました」


普通、こうなるのだよ。その河原のクモの巣に引っ掛かっていたモンカゲロウがこれだ。


1、2、3

monkage4  
 

モンカゲロウは全長3~4cmの大型のカゲロウだ。



途中のコンビニでリアル季節鳥を目撃。

 
tsubame4 


明日は隣県の川へ。早起きしなくちゃ!!

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
