コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

さいたま市、恥を知れ

数年前のドンキ火事で3人が亡くなった事件で、原告が負けた。


さいたま市、恥を知れ、恥を!!


消防署員との会話がニュースで流れたが、119番するほどの火事なのに「安全な場所に避難するように」の言葉が全く無い。


名前だの何階立てだの、あきらかにちんたら聞いている。火事が人命に関わることは誰よりもわかっているはずだ。


なのに「何の落ち度も無い」とは!!人が3人死んでいるのに。自分の家族でも同じ対応をするのか?


口蹄疫の蔓延を許した厚生労働大臣もそうだが、危機管理が全く出来ていない。裁判所も「一般的な対応であり、問題無い」だと?


119番するほどの火事は全部緊急事態だ!!


キチンと納税している人が死んでいるのに、税金で給料をもらっている人達の暴挙が許されようとしている。


この国はもうダメだ...





次回予告


鳩山も、もうダメだ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

折々の日記の更新、おつかれさまです。
拝読しております。
肋骨は回復に向かっておられるでしょうか。

きのうの首相の記者会見は、おそらくは事務方が用意したのであろう官僚語のあふれた作文を抑揚なく長々と棒読みする様子にしても、相も変わらず慇懃無礼な話し方にしても、宰相としての責任感がまったく伝わってこない表情にしても、始めから終わりまで、なにひとつ評価すべきことがありませんでした。完全に落第です。
内閣支持率も、これで一桁になっていくことでしょう。

わたくしも、まったく同意見です。

ちる♪さん、コメントどうもです。

あれ?初めてコメ頂きましたか?今後も宜しくお願いします。

肋骨は押さなければ平気まで回復しました。今日は2:00に起きて渓流釣りしてきました。

採石工事していて釣果は芳しくなかったですが、渓流に立ってフライを振るだけでいいのです。気分だけリバー・ランズ・スルー・イット です(笑)

私がフライを始めた頃(約30年前)は、回りは誰もやってませんでしたね。なんせ、フライ道具自体ほとんど売ってなかった...

話がそれましたが、鳩山総理はリーダーシップに欠けるように見えます。「この人のために頑張らなければ」とか「この人についていく」とは、到底思えません。話も抑揚が無いし、人ごとのようですね。

一番まずいのはネゴるとか、ニギるとかサラリーマンでさえ行う調整が全く出来ないように見える点です。これでは外交も推して知るべしですね。

噂では、彼は物事を分析・導き出す分野で博士号を取っているらしいのですが、彼の今のミッションは条件・環境が変わっても約束したことを何としても守るということですから、全然役に立ってませんね(笑)

肋骨も回復に向かって何よりですね♪

あと、口蹄疫は厚労相じゃなく農相・・・という細かい突っ込みはおいとして。

鳩山総理の沖縄・米国への対応は、よく分ってやってないと思ってます。
ようやく現実が見えてきたんじゃないでしょうか?
子供手当につられて、投票した人も周りにいましたが、7月には参院選がありますいから、「民意」を発揮するには良い機会ですね。
ただ、しぇんかぁさんからすれば、民主もダメ、自民もダメじゃ、なかなか投票しづらいかもしれませんが、エヴァの新作もでますし、そちらを大いに期待しましょう♪

団長さん、コメントどうもです。

ああ、農相ですね...

鳩山総理は、まさか与党になれるなんて思ってなくて、調子いいこと吹いていたのではないでしょうか?

今まで、自民党政治を変えて欲しくて民主党に投票していましたが、この調子では困りました。

いや、公約とおり行動してうまくいかない(事業仕分けとか)のはしょうがないとして、沖縄基地問題は行動そのものがしっかりしていないとしか思えないし、リーダーシップについては記事のとおりです。

その点、社民党は潔いと思いました。

基地については、九州持ち回りというウルトラCがあるという噂も聞きました。

沖縄以外の負担も当然考えなくてはいけなのですが、例えば基地を受け入れたら国費を投入するとか税金免除するとか明確なメリットを明示すればいいのではないでしょうか?

今も地域振興や稼動が低い施設の利用を期待して手を挙げる(関空とか)のもあるようですが、誰も約束していないので約束するように明示すれば地方自治体によっては検討するところもあるのではないですかね?

まあ、アメリカ的には沖縄の位置的な魅力もあるんでしょうが。

現実、沖縄から動かせないのであれば、その前提で改善策を練るしかないのでしょうかね...

しぇんかぁさん、コメントへのおコメント、ありがとうございます。

 コメントを書かせていただくのは初めてではないのですが、ずいぶんと久しぶりのこととなってしまいました。まことに失礼いたしました。
 わたくしのほうこそ、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

 肝心のお怪我、「肋骨は押さなければ平気まで回復」……って、押しちゃだめですよ~ (>O<)
 どうかお大事に養生なさってください。

 内閣支持率、さすがに一桁にはなりませんでした。ただ、報道各社の調査では、軒並み20%を割り込んでいるようです。わたくしも、民主党には、もう少し期待していました。

 きょうかあすにも、首相退陣か、と騒がれているようですが……。
 団長さんのおっしゃるとおり、もはや、期待すべきはエヴァの新作なのでしょうか……。

ちる♪さん、コメントどうもです。

初めてのコメでは無かったのですね、すいません、歳を取ると物忘れが...(笑)

昨日、鳩山首相退陣しましたね。予想とおりと言うか、この人そもそも何しに出てきたんだろうという感じです。

何もかも中途半端で辞めて行く。もう、民主党には投票出来ませんね。

投票したい人が居なくなってしまった...

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
