コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

出張後、釣り

出張帰り、懐かしの築地へ...

就職して最初の3年、築地の商社系コンピュータ会社に出向していた。

ここには日刊スポーツがあるので、昔ニュースステーションによく出ていたゲジゲジ眉毛の記者さんがよく歩いていた。

昼飯もよく日刊の食堂で食べていた。石井さんという夜はホステスをしている見るからに夜のお仕事が似合うお姉さんが注文を取ってくれた。

今はタワーになったが、昔はこじんまりして古かった聖路加病院もここにある。


tsukiji01 
下町ならではの路地。


tsukiji02 
昔ながらの家。


tsukiji03 
古いねぇ。だが、それがいい。


tsukiji04 
ビルの合間にこんな家があるんだよねぇ。


tsukiji05 
ご存じ、本願寺もここにあります。


tsukiji06 
歌舞伎座は工事中。


tsukiji07 
銀座と言えば和光なのだ。


tsukiji08 
有楽町裏。昔は汚い路地裏でパチンコ屋だらけだったのに、今は丸井があって綺麗。でも、昔からある果物屋ややっぱりパチンコ屋もある(笑)





土曜日は地元駅前店(35玉。4,000玉まで貯玉手数料なし)で黄海遊戯。回ったが、ハマってショボ連or単発の嵐。最後に3箱まで出しておそらくとんとん。


日曜日(今日)は、朝から釣り。先週も行った地元の水が綺麗な渓流。しかし、水量がまた減っている。今は田植え時期なので、田んぼに水を引いたんだろう。しかし、水が少なすぎる。藻が繁殖している。

tsukiji09 
G-Shock携帯だから撮れる水中の写真。こんな藻は昔は無かった。


tsukiji10 
しかし、石の上の藻を栄養にして花が咲いたりしている。自然はしたたかだ。





今日は、釣れず。でも、結構大きい魚がフライ(毛鉤)に反応したのでいいのだ。漁をしているわけではないので、自分が作った毛鉤に魚が反応すれば、とりあえず満足。


午後はパチへ。28玉で貯玉無制限手数料なし。甘沖縄2と甘サイボーグ009でマグれで出た(計3箱半)ので即止め。貯玉が35,000玉を超えたので、15,000円分(28玉なので、4,200玉。貯玉は常時30,000玉確保しておきたいので)換金したら3,750玉となっていた。

計算したら25玉(4円)じゃん!!いつから等価になったんだ???店員に聞いても「回答出来ない」とのことなので、念のため貯玉換金したらいくらになるか聞いて等価であることを確認して全部換金。また28玉に戻ったら損だからね(笑)


126,500円になった。郵便局に入れて帰宅。(郵便局は土日夜間でもお金おろす時に手数料がかからないので貧乏人の見方だ!!)


さあ、家に帰ってフライを作って録画したSTAR WARSを見よう!!

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ復活してたのですね。
私の方も、本業が忙しくなってしまい、昔のように更新できなくなってしまいました。
夏ぐらいになれば、余裕ができる「はず」なので、マイペースに更新していきます。
しぇんかぁさんもパチ以外の記事もあって、良いですね。
私もパチ以外に趣味をみつけようかしら~

交換率は、季節鳥さんですか?
私の地元でも、久しぶりにパチして(慶次愛)して、ショボ勝ちして換金したら、等価になってて、びっくりしました。
嬉しい誤算でしたけど、パチ屋さんも試行錯誤してるんですかね?

新作のエヴァが出るのを楽しみにしつつ、お互いに頑張りましょうね!

団長さん、コメントどうもです。

趣味と言えば、最近、音程を変えずに再生速度を落とせるCD再生ソフトを入手したので、譜面を買わずに耳コピーでギターを練習しています。

1日36時間あるか、週休3日制にでもならないと時間足りないですね。

等価の店は、そう、大きな季節鳥店です。名前の由来になっている鳥はそろそろ巣作りの季節ですね(笑)

エヴァも楽しみですが、確率が恐くて撃てない~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。