コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年初の獲物

今年2回目の渓流釣りにて、初の獲物ゲットです。

去年は坊主だったような...

今年2回目の渓流釣りは、やや風が強い中、下手の横好きであるFlyFishingです。

朝5時に起床(相変わらず、釣りに行きたいときは目覚ましなくても自力で早起き)し、そそくさと準備して出動。

釣りの装備を身に付けたまま車運転です。


行った先は、地元の水が綺麗で有名な川。しかし、この川も下流域は河川工事で真っ直ぐにされ、用水路状態。一体、自治体は何を考えて、何をしたくて自然を破壊するのか?税金使って?こんな浅くて真っ直ぐな川には水棲生物は生きていけない...


しかも、毎年水位が下がっている。以前、ポイントだった流れは中州・河原と化し、葦が生えて釣りするのさえやっかいな状態。中学生のころは、胸元まであった流れは今や膝下がいいところ。何が、水位を下げているのか?この辺の川は、みな同じ状況だ。


yamame1 

割と浅い流れで釣れてしまったヤマメ。フライを流し終わってピックアップしようとしたらかかってました(笑)

20cmちょい位だったけど、結構引きが強かった。今日はこれ一匹。一匹バラし、もう一匹は合わし損ねて逃げられました。


huukei3 

いい天気...


huukei2 

綺麗な花


huukei1 

綺麗な流れ。でも、水量は昔よりかなり少ない。


昔の流れを取り戻すにはどうすればいいのか?

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおお、復活してる!

尼寺修行も出玉に慣れると結構楽しいですよ。
むしろMAXとか怖くて撃てないですもん。

ゆっくりでいいので完全復活まってます!

DC2TYPERさん、コメントどうもです。

復活してたのがバレましたね。

尼寺もいいもんですよ。甘デジでも1万発超が結構あるもんだと関心しました。

まあ、ミドルと甘デジではボーダーが同じなら単位時間あたりの出玉も差はないそうなので、であれば持ち玉になりやすく収束しやすい甘デジの方が安心です。(であるがゆえに釘は厳しいですが)

先ほど訪問させて頂きました。誰へのエールかわかりませんでしたが、結果問わず人のせいにする人は自分で考え・判断していない人です。

人のせいにする人は、そのうち誰にも相手にされなくなります。

DC2TYPERさんの思いが通じればいいですが...

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。