コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

男の子は、いろいろしでかす

今、千葉県九十九里のスポーツ施設でこの文章を撃っています。

 

長男の部活の応援(と言うか、ちょっと彼がやらかしたので、部活の先生に謝りがてらというのが本当ですけど)です。

 

 

昨日から来ていますが、昨日は雨・風、今日は主に風が強く、寒くて寒くて車に避難しているところです。

 

選手は半袖・短パンで外で試合ですから、若いって素晴らしいと実感しました。

 

さて、長男くんはちょっとやらかしまして、私も久々に殴りつけて家から追い出してやろうかと半ば本気で考えました。

 

しかし話も聞かずに殴りつけるのも良くないと思い返し、少し前に家に呼び戻してやらかした理由を問うてみたところ...

 

やっぱり殴りつければ良かった

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

「どうすんだ」と聞けば、簡単に大学止めるとか言うし...

 

お前がその大学のその部活に入るためにどれだけの人にお世話になったのかもよく考ずに簡単に辞めるのか?

 

最悪、部活は辞めさせて痛みを与えないと、この子の将来のためには良くないと思ったが、本人は続けたいというし、もう一回だけ様子を見ることにしました。

 

今度何かやらかすか、留年したら、THE ENDです。

 

後で聞いたら、先生や部活の仲間も俺が辞めさせると言ったら、俺のところに何とか辞めさせないように懇願しに来るつもりだったらしい。(どこまで本気か分からないけど)

 

昨日・今日と応援していましたが...

 

_| ̄|○
弱い(笑)

 

大体部員が10人しか居ない。他の大学はどう見ても20人以上いるように見える。

 

他の大学は、決まった形の応援があるのに、長男の大学は最初に校歌歌うだけしか決まってないみたいだ。しかも、微妙に音痴だ(笑)
※ちなみに、東京大学の応援が一番面白い。頭良いと、考えることも違うのかな。
※なお、長男の大学はスポーツ推薦の受験生を平気で落とす(それも書類の一次審査とか)ことで有名だ。

 加えて、大きな大会以外での大会出場のための欠席は公欠にならない。勉強も普通にしないと、平気で

 留年させる。(ちなみに長男も留年で2回目の2年生を謳歌中だ)

 だからなのか、長男の部活の新入部員はここ2年ほど居ない状況(笑)

 

でも、ラインを少し割ると「入ってくれぇ~」とか「う゛ぁわぁ~」と頭抱えたり、いいプレーのときは「いいぞ、○×~」とか、決まった形は無いけどちゃんと声を出していて、真剣に応援はしているみたい。

 

なお、みんなロン毛だ。長男が一番短い位だが、それでもスポーツ刈りとかとは無縁に見える。

 

藤原竜也もどきとか、キムタクもどきとかって感じかな。長男だけぶっちぎりでオヤヂ臭い。少し腹出ているし。高校時代に比べるとたるんだな。

 

今回、大学に入ってから初めて応援に来たけど、来て良かったかも知れない。人数が少ないながらも、部員はみんな「いいやつ」って感じに見える。和気あいあいって言うのかな。

 

自分がスポ根系では無かったのもあって、こういうのもいいかなって思う。

 

何とか、卒業してくれればいいけど。

 

 

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい☆

しぇんかあさん、お帰りなさい(^-^)v

タイトル読みまして、一瞬しぇんかあさんがまさか、台に鉄拳制裁を加えたのかとドキドキしました(笑)
違いましたね。

長男さんが何をしでかしたかは少し気になるところですがココはあえてスルーで(笑)

風邪流行ってますのでお身体お大事になさって下さいね☆では

すみません(((・・;)

お名前の「あ」が大きいままでした。少し慌ててしまいました(汗

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

おひさしぶりです!

長男さん、やんちゃなんですか??
そんなに大変な事やらかすなんて・・・。

でもやめさせようとしたら、止めに来るくらいってかなり必要とされてるんですね(´∀`)
すごいっす!


長男さんの活躍期待してます!!

エヴァ好きさん、コメントどうもです。

台に鉄拳制裁は、自分の見込み違いで回らない台に突っ込んでしまったときか、あまりにもハマった場合だけですよ。

あまりにもハマった例

・約1/320の地中海で1日3回1000ハマー
・約1/90のハネ地中海でTOTAL確率が1/400

男の子は色々としでかしますね、ホント。自分もそうだったのかな...汗

「あ」は気にしないで下さい。

ちなみに、しぇんかぁ=schenkerです。

ドイツ語読みだとシェンケルらしいですが、崇拝するギタリストMichael Schenkerは、ドイツでもマイケル・シェンカーと呼ぶそうです。(本来なら、ミヒャエル・シェンケル?)

ぱんさん、コメントどうもです。

お久しぶりです。P杯エントリ出来ずすいませんでした。

やんちゃと言うか、誘惑に弱いと言うか...(笑)

何せ部員10人ですから、1人1人が重要なようです(爆)

頼むから、後は留年・トラブル無しで卒業して欲しい...(既に1回留年済み)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
