コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

本日は重いです

本日の記事は、長く、重いです。

 

軽いblogが好きな人は、読まない方がいいと思います。

 

 

お盆から負けが35万位になってます。まあ、それまで90万弱勝っていたので、勝ち額が50万円台になっただけなので、そんな深刻な内容でもありませんけど。

 

しかしながら、当たらない・ハマる・単発が多い・確変続かないの連続で、低換金の甘デジ以外勝てていないのが実情です。モチベーションは当然上がらず、パチ撃つのも苦痛な感じです。なので、P杯にもエントリしていません。

 

なので、当面blog更新をしないことにしました。稼働は多少するでしょう。しかし、blog更新までのモチベーションは今は無いというのが現実です。

 

これはパチ以外でもそうなのですが、去年の秋ぐらいからどうも自分の様子がおかしい。会社に行きたく無いし、仕事もしたくないし、プライベートの付き合いも嫌になってきた。実は鬱病なんではないかと思っていたりもします。

 

しかし、それで会社休むと将来をあきらめるのと同じですから、仕事だけは何とかこなしているのが実情です。

 

考えてみれば、自分はかなり屈折した性格です。いや、マジで。

 

学生時代は、小学校の頃からしょっちゅう学校サボってました。自分は、アトピー体質で、足やひざ裏・ひじ裏に引っ掻き傷が多数あります。足などは、引っ掻き傷のかさぶたが多くて、小学生の頃に友達から「水疱瘡?」とか言われて結構ツラい思いをしました。(子供は純心=残酷ですから)今は、幸運(?)にも足毛が結構生えてあまり目立ちません。ひじ裏は、一度実の父から「薬やってんのか?」とマジで言われ、殺意を抱いたこともあります。

 

なので、水泳部に一度入りましたが、耐えかねて辞めています。中学・高校はプールは全サボりです。小学生ながらに「自分の子供が同じ思いをしないように、俺は結婚しない」って思ったりもしました。(なのに、誰よりも早く結婚して子供が出来たのは皮肉ですが。まあ、子供は大丈夫だったので、一安心です)

 

そんな経験からか、自分に自信を持てないし、疑心暗鬼で暗めの性格。アトピー前まではふざけ過ぎる位だったのに。

 

そして、もうひとつ背負っているものがあります。それは在日韓国人ってこと。父が元パチ屋であることは言っているので、察しがいい人は分かっていると思いましたが、父が純粋な韓国人。母は日本人なので、私はハーフってことです。

 

しかし、日本人から見た韓国人への印象はどうなんでしょう。「ちょんこう」(多分、「朝鮮人+公」の略)という呼び名があるように、以前占領していた意識があるのでしょうね。バカにした呼び方です。実際、欧米人に比べて扱いが違うんではないでしょうか。

 

最近は韓流ブームで認識が違うかも知れませんけど、少し前までは日本人より下の意識があったように思います。

 

今は亡き父が私にパチ屋を継がせることに執着したのは、多分自分が国籍が元で望む仕事が出来なくて、それを私には経験させたくなかったんじゃないかな?と、今は思います。

 

幸いにも、私は今まで国籍が元で嫌な思いをしたことはありません。逆に、中途採用の専門学校卒なのに、新卒の4大卒(場合によっては年上)を部下として使ってたりします。まあ、能力の問題というよりは、度胸と根性で必ず何とかするという印象が私にはあるみたいで、それを評価しているようです。管理職は。

 

なお、私が10歳のときに日本に帰化していますので、私の戸籍(見たこと無いけど)には「帰化」ってあるらしいです。子供の戸籍からは、その記述は無いとのこと。

 

長男には、20歳になったときに国籍について説明しました。「日本には、国籍を気にする人も居て、特に韓国人に対してはいい印象を持っていない人が少なからずいる。君は日本と韓国のクォータであり、韓国人の血を引いているので、結婚を前提にするときは必ず相手にそのことを言って了承を得なさい」と。

 

娘にも、20歳になったら言わなくてはいけませんが、幸いあまりそういうことを気にしない子供達なので、あまり心配はしていません。しかし、純粋な日本人ならいらない気遣いが必要であることは謝ろうと思っています。

 

まあ、そんな複雑(でも無いか?)な経緯もあり、自分はあまり明るい性格ではありません。人と会うより、黙々とパチしたり、山奥に渓流釣りに行ったりしている方がよほど楽しいのです。

 

最近、全てにおいて嫌になりかけており、少し休養が必要と感じていることから、この記事を最後にしばらく休養したいと思います。

 

また、blogを書く気になったら、再開します。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

パチの方は好調から不調が極端になってしまったんですね(;´Д`)

しぇんかぁさんの過去や現在の状況がよく分かりました(゚ーÅ)ホロリ

ブログ休止は残念ですが復活お待ちしてます( ゜∀゜)ノヨッ!!

私も酷く負け続きです。今年は遂にマイナス収支に突入、長いトンネルに迷い込んだようです。打ってもストレスが溜まるばかりで苦痛なので、しばらく稼動は休むことにしました。今、ちょっと気が楽です。

あんなに楽しかったのなぁ。。。と、よく思います。今とは雲泥の差ですね。そう思えば思う程気持は落ち込みます。人生、大切なものは沢山あるのに、パチごときで、そんなに落ち込まなくてはならない自分に、またイライラして更に( ̄_ ̄|||) どよ~んとしてしまいます。。。

しぇんかあさんの状況、多分私には理解出来ないと思います。でも、奥さんと元気なお子さんに恵まれて、それは何にも代えがたい、素晴らしい宝じゃないですか。それ以上のものはこの世に存在しないと思いますよ。
私には、それはとても羨ましい事です。
どうかこれからも、奥さんお子さんを大切に、頑張ってるお父さんの背中を見せて上げてくださいね(*^-^)

kouさん、コメントどうもです。

10万弱勝ちもあったりしたんですが、負けが圧倒的ですね。回る台を徹底して狙う意志の強さが欠けていることに気づかされました。

いろんなプレッシャーに、今負けそうなんですよ。教育費やら、仕事やら、生き方やら...

頑張っても、どうにも出来ないこともありますからね...

naeさん、コメントどうもです。

吐き出して、多少はすっきりしました。

おそらくスパイラルの元凶は、教育費への不安です。今年は長男の奨学金が止まっている。来年からは娘も大学に行く。

果たして払いきれるのか?家を売ることになるのか?首を吊ることになるのか?

「何もそこまで」と思うでしょうが、子供が行きたい進路がはっきりしていて、親が踏ん張れば費用を出せてやれるかも知れないってとき、私は「金が無いからあきらめてくれ」とは言えません。

回りには、どう見ても我が家より裕福そうなのに、子供の進路を制限している家庭もありますが、私にはそうは出来ない...

自分が行きたい進路に進めなかったからか、若いときに家庭を顧みず遊んでばかりいた後悔の念なのか分かりませんが。

一番恐いのは、踏み出した後にどうにもならなくなったときですが、まあなるようにしかならないので、そのときは天下を枕に野垂れ死にです。

色々と教えて頂いてありがとうございます。

パチやブログ、というより実生活の方が大切ですもんね。
naeさん同様、しぇんかぁさんの状況は完全に理解することは難しいですが、今後自分に間違いなく起こる状況として、他人事ではありません。

心身ともに少しエネルギー切れの状態なのかもしれません。
ゆっくり休養を取りつつ、充電してくださいね。

フルパワーになったら、また会いましょ。

DC2TYPERさん、コメントどうもです。

「色々と教えて頂いてありがとうございます。」
⇒これって「お前の過去なんか聞きたくないよ~だ」って意味じゃないですよね?

教育費は本当にかかります。かつ、最も「あきらめてくれ」と言えない部分でもあります。子供はかわいいですからね。

blogで吐いたら、よっぽど気が楽になりました。在日の話なんて、そうそうしませんからね。

blogを再開するとしたら、多分このblogではなく、本当に日記的なものにすると思います。自分にとってのパチは一部でしかなく、親であり、子供であり、夫であり、釣り人であり、ギタリストであり、野球好きであり、バイク好きでもあるから、総合的な内容にすると思います。

naeさんの記事へのコメントで、しぇんかぁさんも休止しちゃうというコメントをみてショックでした~。

更新ないのでお忙しいのかと思っていましたが、大変だったのですね。


勝てない、パチンコにモチベがない状態でブログ更新が出来ないのはよくわかります、俺もありましたから。


ゆっくり休んでください(´∀`)


また、復活まってます!!

ぱんさん、コメントどうもです。

Pカップエントリ出来ず、ごめんなさい。

パチだけでなく、いろんな事が重なっていて、ストレスが凄いんですよ。

人生折り返しているのもあって、残りの人生について真剣に考えたいし...

復活は、多分こっそりしますので、見つけたらコメお願いします。

こんばんわ、まことです。

楽しみに通わせていただいていたのですが、
突然のことでびっくりしました。

古くからお付き合いのあるブロガーさんが減るのは辛いことですが、悩んだ末の結論だと思うので、何も言いません。

世の中には他にも楽しいことがたくさんありますよね!気の赴くままに肩の力を抜いて、好きなことを楽しんでくださいね。

立場のことは悩んでも仕方ない!それに、私はいつも優しい、しぇんかぁさんが大好きですよー。

また戻られることがあれば、こっそり教えてください。また細々と通わせていただきます。お待ちしてますね。

はじめまして。
コメントは初めて致します。
ですが、しぇんかぁさんが、突時王を名乗っていらっしゃった頃から読んでます。

声出して笑っていたものです。
↑ヒドイですね、すいません…汗

いつも読みやすく的確な文章でまとめられていて、あぁ、すごく色々分析して、状況をみて判断をされて生活されている方なんだなぁ、と思ってました。

ご家族を背負われていて私が考える重圧よりも、きっときっと大変なんだろうと思います。でも溢れてしまう前に、絶対に大切な人に弱音吐いてくださいね。

私は夫に吐きまくってますが…
でも吐いてくれないのもきっと辛いと思います。

長く勝手なことばかりで本当にすいません。
今まで楽しく読ませていただきました。
またどこかで読めたら嬉しいです。
失礼します。









パチンコは、本当になかなか厳しい状況ですよね。
こちらでも、中々回る台に座れないというのが現状です(探すのが下手ってのもありますけど)
だから、スロを稼動にし始めたのが最近です。
エヴァ約もなかなか面白いですよ~

私もブログを一旦閉じようと思いましたが、好きな原作がパチになったので、もう少し足掻いてみようと思い、今に至ってます。

で、ここから書く話は、書いて良いのか分からないのですが、だったら書くなよって話にもなるんですけど、迷ったら実効する性格なんで、書いてみます。

アトピーは、私もそうですね。
特に、私の場合は背中ですが背中はぼろぼろになってます。
大人になれば、治まるかと思ってましたが、三十路になってもまだ治りません。
こうなったら、私の場合は死ぬまで付き合うしかないな~と思ってます。

あと、蔑称なんてどこの国でもある話です。
韓国では、日本人はチョッパーリだったかな。
・・・・いや、国籍の話は止めておきます。
当人にしか分からない部分が多いと思います。

後、鬱病かなと思ったら病院に行く事を強く勧めます。
私の職場でも結構な数が居ますが、放置は危険です。
なんの因果か、総務関係で働いてますので色々な方を見てますが、メンタル面ってのは大事です。
今は、良い薬もありますので、受診を進めます。
それで、違うと診断されたらOKですし、病気なら病気で治療が必須ですから。

余計な事も書いて、気を悪くされたかもしれませんが、復帰を心から願っています。

まことさん、コメントどうもです。

清々しい朝を迎えています。この記事を掲載して、いろんな方からコメを頂き、私の拙い記事を見て頂いている方が結構居たんだなぁと感慨深いです。

私が、優しいかどうかは、自分ではよくわかりません。弱い人間であり、ごく限られた家族や知り合いにだけは気を遣うのは確かですが...優しいと思ってもらったのは、素直に嬉しいです。

もっと、色んなことに時間を使いたいので、終日稼働は減るでしょうね。いや、減らさなければいけません。

貯玉活用やハネデジ稼働を増やすとか...もっと渓流釣りしたいし、ギターも練習したいし、ジムにも行きたいし、仕事もしたいし。

まことさんもイラスト頑張ってください。

もろこし子さん、コメントどうもです。

突時王と言うと、海洋学者を名乗っていた頃ですね。懐かしい(笑)

あの頃は、稼働多かったですからね。しかし、会社帰り&現金投資で100万/年勝っていたなんて、今からはとても信じられない...

文章は長文なだけで、「長文戦士」って言われたこともありますよ。

我が家は私が家計を仕切ってますが、却ってよかったかも知れません。嫁に任せていて、教育ローンや奨学金の話になったら、なんでちゃんとやりくり出来なかったのか責めたかも知れません。自分が浪費家であることが一番悪いのは、自分で良くわかりました。多分、嫁を責めたら「自分(私)が無駄遣い多いのに、なんでやりくりしている自分(嫁)が責められるのか」って喧嘩になったかもしれないですね。

弱音は吐きません。男の意地です。きっと、父に似たんでしょう。

また、どこかでお会いしましょう。

団長さん、コメントどうもです。

出玉が少ない方のナデシコ撃ちましたよ。3連して全呑まれでしたけど(笑)

甘ゲージなのか、見た目よりは回りますね。

アトピーは厄介ですよね。ステロイドは副作用強いし。口の周りになったときは、副作用で皮膚が薄くなってひび割れて大変でした。ワセリンを1年以上塗りましたよ。

今は小康状態ですが、痒がりは治りませんね。冬は乾燥するし、布団の中が暑くなって痒みが...書いてたら痒くなってきた(笑)

総務の人は対応大変ですよね。問題がある人の多くは、必ず敵対関係を作りますし。病院は、まだ様子を見ます。

気は全然悪くなってないので、大丈夫です。

無理しないのが一番よ♪

元K。です。
韓国の人とかってやっぱり偏見の目で見る人いるんですか?
あたし、大学時代同和教育が理解できなくて
教職をあきらめたタイプなんですよ。
差別って理解できなくて・・・
むしろ元占領されてた国の人が
占領国をよく思わない気持はわからない
でもしないんですが・・・

文章を読む限り軽い鬱症状がでてるのかもね。
初期みたいだからしっかり休養してくださいね。
あと睡眠大切よ。
症状が長引くようなら心療内科お勧めします。
ちなみにあたしも通ってるからww

とにかくゆっくり休んでくださいね^^
また再開される日のこと楽しみに待ってます。

しぇんかぁさん、はじめまして。最近になって他のブロガーさんのところから飛んできたのですが、いきなりの休息に驚いています。

ブログずっと読まして頂きましたが、しぇんかぁさんは、すごく温かいイメージがあります(^-^)v

今は、お仕事含め色々な面で身の回りを振り替えるときなのかもしれないですね。

忙しくて、中々できないかもしれませんが、心をゆったりと休めてあげてくださいね(^-^)/

あと、他の方も言われてますが、睡眠とストレスの発散、又必要であれば精神科、心療内科に行かれる事をお薦めいたします。投薬は2週間位キツイかもしれないですが、徐々に慣れてきます。

私も仕事、その他でほとんど寝れなかった時に精神的に参ってしまった事が過去にありまして、他人事ではないような気がいたします。

また、お元気になられましたら、お会いできることを楽しみにしています。それでは\(^-^)/

きなこさん、コメントどうもです。

我々の親の世代は結構偏見があると思いますよ。例えば、きなこさんが親に結婚相手を紹介するとして、その人が韓国人の場合と日本人の場合とアメリカ人の場合で、考えてみて下さい。

少なくとも、うちの親父は私が結婚するときに自分の国籍のことを相手に言ったのか気にしていました。(ちゃんと言っていたので、それはそれでビビってましたが)

最近は、よっぽど落ち着いてきました。腰の方が気になるくらいです。(腰椎すべり症なので)

きなこさんも、ヘルニア治療頑張ってください。

エヴァ好きさん、コメントどうもです。

自分では、決して温かくないと思うんですけど、そう言われると素直に嬉しいですね。

少なくとも、万人に温かくはありません。間違いない。家族だけですよ、ホント。

心療内科ですか...鬱なのかなぁ。うちの会社には軽いの含めると結構な数の人が心の病で休んだ人が居ますから、仕事もキツいんでしょうね。(精神的に)

まあ、ぼちぼち行きますよ。完全主義者なのも、きっと良くないと思うので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレットさん、コメントどうもです。

世の中、見栄や世間体を気にする人も多いですが、シークレットさんのところは素晴らしいご家族ですね。

そう、まさにそのとおりです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

シークレットさん、コメントどうもです。

一応元気ですよ。今、風邪引いたみたいで熱っぽいですけど(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。