コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

酷い目、襲来

えらく調子いいと思ってたら、ついに「酷い目、襲来」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

それも、超ド級で来ましたよ(笑)

 

 

最後に大逆転とか、最初の当たりがやたら軽いとかが続いて、少しくらい回らなくてもなんとかなるかな、なんていつの間にか甘い考えに陥っていたのかも知れない。

 

8/15(土)

 

全てはここから始まった(大袈裟か)

事務所待機だったが、携帯がつながればいいので会社近くの○半で待機することに。

ここの甘デジルパンを撃ちたかったのだが、4台の内1台は故障中。2台は既に先任者が戦闘中であり、残った1台は寄りが外向き。よって、スルーすることに -=≡ヘ(* - -)ノ

 

こんな役物を良く保通協が通したなと思う「CRA009-1GL」が空いていたので、撃ってみる。

保2にもならないほど回らないが、2,000円で当たる(笑)

 

疑似×2⇒ミレーヌvsリュドミラ⇒333

スパイモード

333

スパイモード

 

確変突入率80%のはずだが、こんなもんなのは、元祖突時王だからであろう。ε-(ーдー)ハァ

こんなものはすぐ呑まれたので、違う台へ。

 

お次は「CRAデジハネ北斗の拳STV」。初当たり確率1/77.7でST5回。これも2,000円で当たる。

 

南斗ステージ:ボタンバイブ⇒ユリア「待ちましょういつまでも(ピンク)」⇒ジャギ回想×4⇒勇者背景⇒ジャギ⇒ケンシロウカットイン(強敵達の血が俺を変えた。キリン柄)⇒666

666

 

46回転目にも似たような当たり。

 

赤オーラ⇒ザコビビリ⇒ジャギ回想×3⇒ジャギ’(赤)⇒ケンシロウカットイン(強敵達の血が俺を変えた。キリン柄)⇒222

 

87回転目、突確を拾うがSTスルー。_| ̄|○

これも呑まれて、追い銭中の86回転目。

 

保留ピンク⇒ヒューイ背景⇒海のリハク⇒222

888

 

( ̄□ ̄;)!! 海のリハクって、確定じゃ無かったか?発展もせずすぐ揃ったからきっとそうだろう。

24回転目にも、バトル(サウザー)で単発を拾うが、結局123回転目で呑まれ。

時間もあまり無いし、次は黄海。397回転まで連れて行かれて4連+2連。

 

ノーマル⇒777

222

222

444

69回転目、ノーマル⇒999

777

 

1箱チョイだが、投資が18,500円にもなっているので、まだ足りない。デジハネ北斗で少しプラったときに一瞬止めようかと思ったんだが...ギリ回っていたのでつい継続が裏目に。

これも198回転まで連れて行かれて呑まれ。少し追い銭して撤退。4時間遊戯でマイナス20,000円。8月初の負け。

 

帰りに改札でスイカの残高みたら「3,333円」...ここで揃っても意味無いよ~

 

8/16(日)

 

この日は墓参り&実家で3世代での焼き肉パーティ。散々呑んで昼寝して帰ったのが18:00近く。チビマル子ちゃんとサザエさん見てから、大きな季節鳥店(28玉、貯玉無制限手数料無し)へ。これも、最初逝こうか迷って、一度止めようと思ったんだが、多分昨日負けていたからつい逝きたくなったのだ。ああ、負の連鎖...

 

まあ、時間も時間なんでアグネスへ。342回ハマっている台で、381回/500玉で当たる。

 

泡予告×1⇒魚群⇒珊瑚⇒222(グッドラック)

555

666

888⇒999

444

 

次は62回転目。

 

泡⇒クラゲ群⇒魚群⇒マリン⇒777

 

思えば、ここが一番浮いていた(笑)次は133回転目。

 

滑り⇒泡⇒クラゲ群⇒魚群⇒高速⇒666

 

確実に回っていないので、33回で止め。次は、たいがいドル箱積んでいる台へ。319回スタートで356回転目。

 

ノーマル2段階⇒777

53回転目、ノーマル2段階⇒333

98回転目、泡予告×2⇒ノーマル2段階⇒333

 

ダラダラと当たるが、結局169回で呑まれ。追い貯玉2,125玉で317回転目まで連れて行かれて単発...

 

魚群⇒高速⇒444

 

68回転で呑まれ。どうも、呑まれる展開が多い。ここで少し考えれば、火曜日の惨劇は避けられたはずだが...

 

84回転目、泡予告×1⇒ノーマル666

 

64回転で呑まれ。100回まで回して止め。マイナス11,161円相当。はい、坂を転げ落ちるように2連敗。でも、これはまだかわいい。

 

8/18(火)

 

大きな季節鳥店が

 

年に一度のイベント

 

を打ってきたので、お盆明けの開け戻しかと期待して年休取って逝ったらば...

 

ガセ!!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

いや、ヘソが狭かったからね。でも、折角会社休んで来たからには、少しでも打てそうな台で...

なんて考えるところがまだまだ未熟なんだよ。ヘソ見てさっさと帰れば良かった。子供も帰省中だったから、ゴルフの打ちっ放しにでも連れて行ってやれば良かったよ(娘が行きたいと言っていた)

 

では、惨劇スタートです。

 

地中海1台目、62回/750玉。(20.7回/K)

地中海2台目、14回/250玉。(14回/K)

地中海3台目、122回/1,625玉。(18.8回/K)

地中海1台目に戻って、15回/250玉で当たり!!

 

魚群⇒珊瑚⇒444

 

214回で呑まれてるので、ギリボーダー位。258回/625玉まで追い貯玉して止め。回ってない。

次は久々のMAX機。突時/通が無いCRパチンコキン肉マンMAX1だ。ヘソ狭いな~。でも打ってみないと分からんし、なにより等価ボーダー16.4回/Kだったはず。これは甘い。

 

306回/4,000玉。(19.1回/K)当たらず

 

ボーダーは上回っているが、この演出はついていけない..._| ̄|○

騒がしすぎて、ダメ。また、地中海へ戻ることとする。

 

よく撃つシマ真ん中の台へ。171回スタートで275回/1,500玉で当たり!!

 

保留「!」⇒オーラ⇒魚群⇒マリン⇒サンフラッシュ⇒444

 

232回で呑まれたので、まあマシか。次は538回/4,125貯玉...

 

疑似×2⇒泡⇒黒潮⇒444⇒111

888

 

疑似×2だけが頼りだったが何とか当たってくれるもワンセ。

341回で呑まれなので、若干回りが落ちているか?出玉も少し少ない気が...

 

さて、お次は...

 

 

 

 

久々に「おいでなすったわね!!」

1,000ハマー!!

 

 

 次の当たりは、1,454回転目/14,250玉で単発...

 

 

魚群⇒マリン⇒222

 

216回で呑まれたので、もう回りも酷い。11時間撃ってマイナス98,214円相当。

パチ復活の3年半で、ワースト1位か2位だろう、多分。

 

粘った台はボーダーは超えていたので、引き負けであることは間違いないが、もっと回っていれば負債を抑えることが出来たはずだ。調子がいいときは通常時回転が少ないんだから、こういう当たらないときに負債を抑えるために、常に回る台を探していたはずだ。つまり、いつハマりが来ても大丈夫な準備をしていたはずなのに、最近の好調さがその考えを鈍らせていたな。

 

まあ、撃ち始めが回っていると、回りが落ちてもついズルズルと撃ち続けてしまう傾向は確かにある。今までは、それでも最後に逆転出来ていたが、今日の展開は...

 

初当たり確率1/680(地中海のみで。キン肉マンを含むと1/757だ)、確変突入率20%(スペック上60%)。これでは勝てない。でも、負債多すぎ。もっと回る台にこだわらなければ...撃てる台が無いときには、撃たずに帰ることも重要だね。

 

今日のおまけ

 

機種別の2009年度当たり状況です。今日だけで地中海の初当たり確率が1/329.7から1/353.3まで落ちましたよ。TOTAL確率も1/99.6から1/111.2へ...

 

台名称回転数初当たり確率TOTAL確率確変突入率
(突確抜き)
確変突入率
(突確有り)
CRA戦国乙女9AX1,555155.5 36.2 100.0%100.0%
CRA宇宙戦艦ヤマト-FPW4,252106.3 31.3 50.7%61.0%
CRA新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF1,374124.9 59.7 30.4%34.8%
CRKISSワールドツアーHR62Z2787157.4 78.7 40.0%40.0%
CRルパン三世H0AX860286.7 86.0 70.0%70.0%
CRゴーストニューヨークの幻FPH664221.3 66.4 50.0%70.0%
CRエヴァンゲリオン使徒、再びSFW311311.0 311.0 0.0%0.0%
CRA特命係長只野仁N-TX61#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!
CR銀河鉄道999M547#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!
CRAテリーテューンズマイティマウスFPW355118.3 14.2 48.0%72.0%
CR行け!稲中卓球部PS119#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!
CR牙狼XX4,729363.8 143.3 60.6%60.6%
CRジュラシックパークMAXFPF92#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!
CRAミニミニモンスターN70Z2272272.0 136.0 50.0%50.0%
CR蒼穹のファフナーFZ-Vi54#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!
CR花の慶次S-V440#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!
CRぱちんこキン肉マンH11285#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!
CR花の慶次~斬H6-V715#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!
CRエヴァンゲリオン最後のシ者SFWS12,809427.0 83.7 60.1%72.5%
CRぱちんこ必殺仕事人ⅢSV75,277239.9 65.1 46.9%66.7%
CR宇宙戦艦ヤマト2FPG210#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!
CRAルパン三世9AU4343.0 14.3 33.3%33.3%
CRAデジハネ北斗の拳KVJ279279.0 69.8 66.7%100.0%
CRAデジハネ北斗の拳STV1,018113.1 56.6 88.9%100.0%
CRスーパー海物語IN地中海MTB21,907353.3 111.2 51.3%55.8%
CRA大海物語スペシャルSAP1,958103.1 51.5 100.0%100.0%
CRスーパー海物語IN沖縄SAD1,501187.6 93.8 100.0%100.0%
CRデビルマン倶楽部2S-K70C777155.4 51.8 100.0%100.0%
CRA009-1GL120120.0 30.0 50.0%75.0%
CRパチンコキン肉マンMAX1306#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ついにきましたかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

大きくハマるときほど、回る台打てばよかったなーってなりますよねー・・・。

海のリハク!プレミアですよ!!
1度見たいと思ってますが、なかなか出ませんね~。プレミアだから当然ですが^^;

1日の負けとしては大きいですね。。。ご愁傷様です。。。とは言っても、年間収支から見たらまだまだ余裕じゃないですか~。
珍しく負けた。。。くらいのものですよっ!

>撃ち始めが回っていると、回りが落ちてもついズルズルと撃ち続けてしまう傾向

ああ~。あります、あります。やっぱ適度に見切りつけないとダメなんですかねー。
移動した途端にハイエナされそうで、それが怖いというのもあるんですが。。。
ヤメ時は本当に難しいですね。勝ってる時も、負けてる時も・・・( ̄  ̄;) うーん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱんさん、コメントどうもです。

騒ぎ、今日知りました。告知も止めました。
終結宣言までは見ましたので、何も言いません。

naeさん、コメントどうもです。

やっぱ、プレミアでしたか。自分も初めて見ましたしね。

年間収支は1日1日の積み重ねですから、油断は禁物です。

ズルズルは止めないと...

シークレットさん、コメントどうもです。

あぁ、隣でしたか。(いや、隣の隣か?)

そっちも確かに口が悪いイメージが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
