コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

時をかける少女

TVで、「時をかける少女」見ました。泣けました...

 

人を好きになるって素敵。ふと、娘の応援に西日本に行っている嫁を思い出す。

 

 

結婚して、もう21年。G/Wに知り合って、次の正月には結婚していた。満員の上野駅(当時、東北新幹線は上野止まりだった)の改札で感極まってキスしたこともあったなぁ...

 

途中、いろいろあった。パチンコにのめり込んで、家の金使い込んだり、仕事忙しいのにパチやゴルフに明け暮れ、ほとんど家に居ないこともあった。

 

長男に、「お父さんには、今度いつ逢えるの」と言わせてしまったこともある。

 

長男は小さいとき、ほとんど遊んでやれなかったな。釣りに何回か連れて行ったくらいか。ギターも教えず、野球も教えず、キャッチボールもほとんどしなかった。

 

甥っ子になついてしまい、その子がやっていたスポーツの道に進んだ彼。まあ、同級生に「ヤ」の跡取り娘が居たんで、何かやらせないとグレそうという不安があったらしいが(嫁談)

 

娘も兄を慕ってその道へ。釣りや野球教えようにも、もう遅かった。キャッチボールは、結局彼と妹と3人で1回した位か...

 

なにより、嫁はどう思ったか。俺の子供を身ごもったとき、仕事が忙しくて7:30に家を出て帰りは1:00とかそんな状態。知り合いも居ない千葉県や埼玉県に来て(最初千葉に住み、次に埼玉に引っ越し)妊娠した身で不安だっただろうな。

 

お腹の中の俺の子供に何か話しかけたんだろうか。

 

幸い、一緒に暮らす年月が過ぎるごとに愛情が増していく関係です。人間として尊敬出来るし、子供の教育で一致団結している。

 

俺の今の生き甲斐は、子供を一人前にして、嫁を幸せにすること。妊娠した身で、知っている人が俺以外誰もいない遠い地へ来てくれたこと、決して忘れない。

 

君が居る限り、私は頑張ります。そして、私の最後を看取ってください。俺は、あなたの死ぬ姿は見たく無い...

 

今後、何があっても私は決して後悔しない。十分幸せな人生でした。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

関白宣言っぽい日記キター!

でも最近勝ちすぎ。パチに運を使い過ぎです。これが遺書にならないように気をつけてお過ごし下さいよ~(まぁその程度の運の持ち主には思えませんけども)

てっちゃん、コメントどうもです。

まあ、いいじゃないですか、たまには(笑)

確かに、運は相当あると思いますよ。行き当たりばったり的生き方で、何とか今まで生活出来ていますから。

でも、今年はキツい...

「十分幸せな人生でした。」ってまだ折り返し地点じゃないすか!!

でもこういう文面ていいですな。
自分のブログを開いたままうたた寝をして、何気なく奥さんに見せたらいいと思います。

DC2TYPERさん、コメントどうもです。

2009/7/17発表の日本人男性平均寿命は79.29歳なので、本日時点で私は人生の55.109%を消化しています。もう、折り返し地点は過ぎ、余生を生きるだけ...(笑)

恥ずかしくて、こんな文面は絶対嫁には見せられませんよ。

今のマジで心配事は、子供の教育費を出し切れるかということ。嫁と「家売るか」まで話してますから。

何とか、子供の教育費をクリア出来れば、今度はきっと孫と遊べるので、頑張ります。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。