コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

山梨は今日も晴れだった

日焼けで、顔面が真っ赤に火傷状態のしぇんかぁです。

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

 

色白&やや鼻高なので、日焼けすると赤鼻のトナカイとよく呼ばれます(笑)

 

 

土日に、長女の部活の関東大会なるものに応援に行ってきました。場所は山梨県。数100kmの道のりです。

 

金曜日の24:00(土曜日の0:00とも言うな)に出発して、3:30に埼玉県の知り合いと待ち合わせして、相乗りで行くはずが、寝坊。

 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) 起きたら、2:00...

 

乗り合わせる知り合いに電話。「4:00に○×ICに来れない?」って言われるが、○×ICって、確か300kmくらいあるよなぁ~。無理無理無理。

 

ってことで、バラで行くことに。まあ、高速代1,000円だから被害はガソリン代が折半に出来ないだけだろう。(後で、被害が拡大することになるのだが...)

 

ナビで「距離優先」にすると、東北自動車道を館林ICで降りて秩父へ行けと出る...

 

秩父?ポカーン(・o・)

 

まあ、行ってみましょう。高速優先だと、首都高速入れって出るし、数10km遠回りになる。(首都高速は一度だけ乗ったことがあるが、混んでるし道が複雑で嫌い)

 

結局、秩父の有料道路で2回金払うハメに...

 

 

地方高速割引の上限1,000円より高いやんけ!!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

1,200円位払った気が(笑)しかし、この道路、原付からも40円取るのか?凄いと言うかセコいと言うか。地方高速の上限1,000円も結構複雑で、未だにどこから乗ると割引になるのか理解が曖昧。まあ、複雑にして適用外を増やして、「上限1,000円にしたよ~」っていいところを見せながら、少しでも金をむしり取ろうというところだろう。ねえ?自○党さん?それとも、NE○CO○日本さん?

 

まあ、有料道路だけあって、眺めは良かったよ。いや、正確に言うと「良かったらしい」。だって、俺は寝ていたからね(笑)眠くて、秩父の入り口で嫁と運転交代したんだよ。

 

そんなこんなで、山梨に到着。距離は確かに370kmで短いが、6時間近くかかった。土曜日は雨の予報で、もし雨で中止になると予備日が月曜日。月曜日は年休にしてあるが、それは日曜日の帰りが絶対に遅くて、月曜日はフラフラで使い物にならないと分かっているからだ。しかし、今のところは何とか雨は降っていない...

 

土曜日は団体戦。残念ながらベスト4止まり。ここ10年近く、ほとんど優勝している結構強い学校なんだけど、今回の団体戦選手はほとんど1・2年生。と言うことは、技術はあっても経験が足りなかったということか?3年生は、技術が足りなかったのだろう、一人しか出れていないということは...

 

曇り空だったけど、結局晴れた。この日の段階で、結構な日焼け。夜は父兄で宴会。みんな、自分の子供は実力はあるんだが、何かのせいで本来の実力が発揮出来ていない説明(って言うか、愚痴)に終始。悪い人達ではないのだが、結局その「何かのせい」をクリア出来ないんだから、それが実力なんではないか?俺は、以前から言っているように試合に出れるとか勝ったとか(まあ、勝てば素直に嬉しいが)にはあまり興味はなく、団体戦に出れなくても一生懸命応援している姿に感動した位だ。

 

それに、後輩に話しかけて、うち解けようと頑張っていると聞いたので、それだけでもこの学校に出してやったかいがあったと思っている。自分で考え、判断し、行動出来ているわけだからね。

 

日曜日は個人戦。長女は3回戦で敗退。まあ、毎度このあたりで負けているので、今回も同様って訳だな。高校に入ってから、1回だけ優勝したような気もするが、よく憶えていない。(これを言うと、長女に叱られるんだがね)長男は逆によく優勝していたので、これはこれで慣れちゃってあまり感動せず、長男に叱られる(笑)

 

この日は朝からピーカンで、富士山が綺麗だ。俺の顔は、火傷状態。まあ、普段日焼けしないので、この機会に焼いておくか位のノリだったが、焼け過ぎ(笑) 

 

帰りは、中央高速~八王子JC~圏央道(終点まで)~下通って久喜ICまで~東北自動車道で帰るつもり。事故渋滞しているらしいが、夜中に秩父にも行きたくないし、決行。

 

はい、八王子JCまで約100kmの道のりで4時間コース

~~~-y(T▽T@) ガハー

 

 圏央道降りたのが24:00過ぎ。久喜ICまで約40分下の道路を走り、久喜ICに乗ったのがもう月曜日で上限1,000円のメリット殲滅。久喜ICから目的のICまで約2時間。初めて160kmの世界を体験しました。カーブに入るときの景色が違って見えました(笑)

 

で、家に着いたのが2:40分位で、寝たのが4:00位。月曜日起きたら9:00過ぎていたのは必然(笑)

 

ダルかったので、ギターをだらっと弾き、フライのDVDをだらっと見、だらっとパチへ(笑)

 

6/8(月)

 

大きな季節鳥店(28玉で貯玉無制限手数料無料)に行くも、全然釘が開いていないように思われ。パチ屋恒例の月曜日客寄せイベントだが、釘は触ってないな。しかし、会員カードがエヴァ版に変更になり、既に会員になっていてもカードをエヴァ版に交換してくれるらしい...

 

お願いします!!

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

 

で、交換してもらいました(笑)。しかし、撃てないものは撃てないので、社長が知り合い店(30玉、貯玉無制限手数料無し)に行って見る。こちらもノーイベント。貯玉確認したら46,000玉もありやがった。地元駅前店(35玉、貯玉1日4,000玉までで手数料無料)にも15,000玉位あるので、ある程度余裕がある状態ではあるな。

 

この間殲滅された20,000玉が悔しくて、また大きな季節鳥店に戻ってみる。再度釘を見て歩くと、エヴァ×、ヤマト×、仕事人×~△位。良さげな仕事人は、最初29回/Kも6,000円で結局20.7回/Kに落ち着く。新ヤマトはと言うと、個人的には好きなのだが1,000円で9回ではとても撃てないだろう。しようが無いので、仕事人をカニ歩き。すると、最初に撃った仕事人が当てられる...

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

くそっ、こうなったら俺も当ててやらねば...

 

カニ歩き4台目。燕×2、雀×1で釣りへ。雀が1匹足りないが、お突は釣り上げた。後は捕まるかどうかだが...

 

ボタン連打!!ボタン連打!!ボタン連打!!

 

はい、無事台枠ランプ点灯で、捕まえました(笑)

 

燕×2+雀×1+飛脚→釣り→お突追っかけ→台枠ランプ点灯→突確

突確

333

999

55回転目、長屋→連続滑り(赤泥棒)×3→SU5(鉄)→おあき(涙)→豪剣→主水→222→真剣連打→333(時短引き戻し)

333

人人人

333(竜)

999→豪剣復活

333

777

777

888

 

都合13連チャン(笑)109回で即止め。16,894玉獲得で、プラス46,836円相当。完全な運勝ち(笑)

 

そうそう、6/2の稼動を書き忘れていた。

 

6/2(火)

 

今日は平日なんだが、午後打合せが中止になったので早めの帰宅。地元駅前のパチ屋を回遊したが、どこも状態は良くない...

 

では、車で郊外店を回遊。防波堤で釣れないから、船で遠出した感じだ(笑)すると、意外にも○半がヘソの釘を開けている。寄りはマチマチだけど。隣が、例の大きな季節鳥店なので、客取られまいと開けているのか?

 

俺が撃てる台で美味しそうなのは、エヴァと仕事人。時間が遅いから、当たる確率を考えると仕事人かな。まあ、エヴァをまず撃ってみる。

 

1,500円で24回...

 

ダメだね。じゃあ、仕事人逝きますか。1,000円で微妙なリーチから当たり!!

 

連続滑り×2(最後ゼブラ泥棒)→逃げ→悪人→必殺(勇次)→444

 

単発。まあ、いい。でも、出玉が少ない気がする。削ってるか...等価だしね。まあ、しばらく撃てるかな、なんて思ってると、すぐ当たったり(笑)

 

119回転目、真剣+連続滑り×3→赤障子→SU5(秀)→豪剣(桜)→勇次→ダメ→豪剣→444→333

777

人人人

999

 

あらら、実質5連?美味しすぎ(笑)早い当たりは続くよな~なんて思ってると、思考は現実化したり(笑)

 

132回転目、赤泥棒滑り→釣り→お突追っかけ→突確

666

 

これはワンセ。晩ご飯の時間だから帰ろう。って、子供みたいだが、最近嫁と一緒に晩飯作るのが割とハマっていたりする。ミラクルの7,777玉獲得でプラス28,108円相当。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ETCがまだ入手困難なんでうらやましいですw
最近はどうだか分かりませんが(;^ω^)

>会員カードがエヴァ版

そちらは既にあるんですね(´゚Д゚`)ンマッ!!

こっちの隣地区で同じ系列の4月オープンの店で会員なりましたがボッタ過ぎて打った事が有りませんw

今週地元地域で会員カードがエヴァになるらしいので会員カードだけとりあえず作る予定です(;・∀・)
回ればそのまま打ちますが(;^ω^)

kouさん、コメントどうもです。

ETCは、長女が高校に入ってすぐ買いました。補助は無かったですが、通勤・休日割引と行く頻度を考えたら、あっという間に元取れると思ったので。

当時は、100km未満でないと割引にならず、ETCカードとっかえひっかえで面倒でした。

大きな季節鳥店は、ヘソこそ厳しいですが、スルー・寄りやアタッカーはまともな台が多く、あからさまな出玉削りが無いので、当たりさえすれば勝負になるって感じです。隣の等価店は、ヘソこそ開いてますが他の釘はボロボロです。

長い道のりお疲れ様です。
無事に帰ってこれたし、パチも儲かってなによりです♪
仕事人と同じくらい甘いおぼっちゃまくんに興味があるのですが、なかなか打つ機会がないです。
良い意味で京楽の台だとは思うんですが、仕事人Ⅲはなんだかんだでお世話になりましたね~

そうですね、地形というか地域は私もそうじゃないかな~と思ってましたよw
滅多に盆地には、いかないので特定とかはできませんがw

団長さん、コメントどうもです。

おぼっちゃまくんは、多分演出に耐えられそうにもありません(笑)

それに潜伏はやっぱイヤですね。当たったら当たったと分からないとね。

仕事人はまだかろうじて残ってますので、見つけたらまだ撃ちますよ(笑)スペック甘いのが一番です。

海側は、鉄火場っぽそうで恐いです。盆地でチマチマ撃つことにします(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。