コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ここは地獄か?天国か?

さあ、お馬鹿な長男が留年しました ~~~-y(T▽T@) ガハー

 

まあ、本来頭がいい人しか逝けない大学にスポーツ推薦で行ったので、そもそも無理があったのではあるが...ブルーマウンテンな大学とだけ言っておこう。

 

仕送りが1年伸びたと悲しんでいたら、

 

こんな成績では奨学金はやれん

 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

との通知が ( ̄□ ̄;)!!

 

さあ、しぇんかぁは無事2人の子供を卒業させることが出来るのか?

 

 

まさか、奨学金が止まるとはね。これで今年は10万/月の負担が増えました。本当に首吊るかも知れん...

 

まあ、首吊る前にやれることはやっておこう。もちろん、残業は会社から怒られるくらいやるとして、休日も釣りばっかりしてる場合ではないな。第二の仕事と呼ばれているパチも本腰を入れなくては...

 

4/27

 

地元駅前店(35玉、貯玉1日4,000玉までで手数料無料)で、エヴァ5を撃ったりする。前回15,000玉超出たからね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

301回転目に取りあえずワンセ

 

RSU5→4S→初号機(単機)→初号機→零号機援護→444→初号機チャンスダメ→ラウンド中突発完全勝利

 

まあ、361回(当たり2回分+貯玉余り)で呑まれて、別台に移り貯玉1,000玉+追い銭3,000円で撤退。換金率の割に回ってないな...マイナス14,429円相当。

 

4/29

 

社長が知り合い店(30玉、貯玉無制限で手数料無し)で、またもやエヴァ5。演出が性に合う感じでイイィ~。貯玉は無いので、最初から現金投資。早めに持ち玉にしたいところだが...

 

4,000円で68回転目、ミッション追加!!オオォォォ(゚ロ゚*)

 

5分ミッション(8で)→ミッション追加(3で)→3・4W→零号機→弐号機援護→333

カヲル覚醒

突発→

零号機→ゲンドウ全回転→

6使徒→

(307回転ハマり)

(116回転ハマり)

5使徒→

 

多分、11連チャン。牙狼より連チャンするのは...ってしつこい?(笑)

 

135回転目に早速次の当たり!!

 

ペンペンステージ→RSU5→初号機(単機)→初号機→零号機援護→888→初号機チャンス(羽根)→777

 

回ってない感じがしたので、127回転で止め。14,815玉獲得で45,383円勝ち相当。

 

4/30

 

この日は、NEWマイホの店舗を買い取ってグランドオープンした大きな季節鳥店(28玉、貯玉無制限で手数料無し)へ。NEWマイホは撤退したようだ...

 

開店はもっと前だったんだけど、なにせ忙しくて逝けずじまいだったのだよ。結構ヘソガバ開きっぽくて、もっと早く来れば良かった。でも、2chでの評判は最悪なんだけどね(笑)

 

まあ、当然エヴァ5から。ヘソ開いてるし。5台撃ってみたところで、13回転/K~22回転/Kの間。見た目ほど回らない。って言うか、エヴァ5は突然回らなくなるときがある。回りムラ大きすぎ。

 

6台目でまたまたミッション追加当たり。

 

5分ミッション(8で)→ミッション追加(3で)→3S→ユニゾン(初号機・弐号機)→333

 

ワンセですか...まあ持ち玉になったので続行してみる。すると、135回転目、エヴァランプ点いたのにリーチにならない...こっ、これは( ̄□ ̄;)!!

 

エヴァランプ点灯→チャンス目→暴走

通→アラエル→ラウンド後完全勝利(自力引き戻し)

6使徒→

突発→

5使徒→

シンジ予告×2→初号機→4号機救済→

初号機吠え→零号機→

(ルフラン3回目)

RSU4→零号機→

 

12連チャン?牙狼より...(笑) 18,594玉獲得でプラス55,407円相当

 

5/1

 

会社を早めに終わって昨日の店に。貯玉ルールが良く分かってなかったので、最初現金投資。でも6,000円入れたところでもったいなくなって、貯玉残高計算しながら貯玉プレイへ。手数料は取られてないみたいだ。

 

2台目、通算444回転目、エントリープラグリーチから暴走!!

 

エントリープラグ→暴走

エヴァランプ全点滅→JRSU5→弐号機→通

 

実質単発。でも、次は早い。165回転目。

 

金NERV図柄→手役物→下段2S→NERV背景→勝ったな→ユニゾン→222→初号機チャンス(羽根)→111

チルドレンモード(綾波レイ編)→アスカ赤セリフ→英字背景→導入前ムービー→弐号機→ダメ→突発→555(自力引き戻し?)

チルドレンモード(アスカ編)→初号機→444→ラウンド中突発完全勝利(自力引き戻し?)

初号機吠え→6使徒→初号機チャンス→

通→ラウンド後完全勝利

格納庫(初号機)→

アスカ暴走

 

11連?なんか、凄い連チャンするぞ!!しかし、またミラクルが。195回転目。

 

突発→888→初号機チャンス→ロンギヌスの槍→777

突発→初号機チャンス(ボタンを押せ)→

JSU5→6使徒→

下段2S→突発→初号機チャンス→

RSU5→上段4S→弐号機→444→初号機チャンス→アラエル→

チルドレンモード(アスカ編)→手役物→1・2W→弐号機→222→初号機チャンス→111(自力引き戻し?)

導入前ムービー→初号機→零号機援護→222→初号機チャンス→111(自力引き戻し?)

通(潜伏

特訓モード→RSU3→ユニゾン→888→初号機チャンス(ロンギヌスの槍)→4号機チャンス→999

6使徒→初号機チャンス(ロンギヌスの槍)→4号機チャンス→

インパクトフラッシュ→

 

14連チャンだと思うよ。36,350玉獲得で、111,321円勝ち相当。

 

5/4

 

懲りずに前回の店に。しかし、明らかに締めている台が多い。エヴァ5を少し撃って撤収。社長が知り合い店へ。

 

今日は牙狼のイベントらしく、ヘソが開いている。疑似×3→ピンクうさぎかぶりもの→アニメ魔法円→エンブレム→魔界竜をハズして、うさぎのかぶりものは確定では無いことを学習。そう言えば、ガイコツの天使も以前1回だけ出たけどあっさりハズしたし、プレミアは逆エンブレムくらいなのかな?

 

じゃあ、とエヴァ5に行くと、ヘソが開いている!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

イベントでもないのに、どうした???思ったより客飛ぶの早かった???(笑)

 

試し打ちして3台目。105回転目。

 

エヴァランプ×3→チャンス目→暴走

通→初号機チャンス→

 

とりあえず、実質3連。145回転目、エヴァ5は100回転台がアツい!!

 

リツコステージ→赤扉→レイ→赤字(私が乗ります)→射出演出→導入前ムービー→警告→初号機→222→初号機チャンス→ダメ(潜伏

特訓モード→ユニゾン→通→初号機チャンス→ダメ

左右同時→3S→導入前ムービー→弐号機→333(自力引き戻し)

初号機吠え→インパクトフラッシュ→5S→5使徒→555

3分ミッション(新劇場版、宜しく。見てね)→疑似×3→8・9W→射撃→888→初号機チャンス(シンジ背景)→999(自力引き戻し)

通→ラウンド後完全勝利

 

だんだん、恐くなってきた。15,413玉獲得でプラス35,811円相当。

 

5/6

 

はい、またまた社長が知り合い店でエヴァです。ヘソはまだ開いている。5台目。

 

5分ミッション(8で)→7・8W(初回、左右同時)→射撃→888→アラエル→ダメ(潜伏

次回予告(アスカ来日)→弐号機→初号機援護→888→アラエル→勝利

ロンギヌスの槍→ユニゾン→通→初号機チャンス(シンジ背景)→

通→初号機チャンス→ダメ

 

今日も貯玉3,000玉で当たり。次も早い...166回転目。

 

カウントダウン予告(ゼロ)→7・8W→初号機→零号機援護→777

格納庫(初号機)→パイロット発進→6使徒→通→初号機チャンス(シンジ背景)→

エヴァランプ全点滅→弐号機→通→初号機チャンス→ダメ→アラエル→ダメ→ラウンド後完全勝利

赤シャッター(1秒?)→左右同時→6使徒→

RSU2→射撃→通→4号機チャンス→

RSU1→初号機→通→初号機チャンス→ダメ

 

なんで、こんなに当たるのか?最近、ほとんどハマってない。ちなみに左右同時はアツいのか、中々来ないし、来たらほぼ当たっている。

 

5分ミッションに入って保留0のためカウントが進まなかったので、トイレへ。戻って1回転目でミッション追加したときには、

 

「何かがおかしい」

 

と感じずにはいられない...(当たりすぎ)

 

5分ミッション(3で)→ミッション追加(6で)→シンジ予告×2→6・7W→初号機→666

 

ここで、「吟じます」

 

「全部ハズれ図柄でぇ~」

「次の回転が始まらないとき~」

「暴走かと思ったら、保留0だった~」

 

「あると思います」

 

さあぁ、やっぱり来ました1,000ハマー。1,032回転目。7箱弱喪失。

 

RSU1→ゲンドウCB「使徒の迎撃に備えろ」→左右同時→8S→シンジ群→初号機→888

「ハマった後は必ず通常」

 

やっぱ、定説だ(笑)327回転目も通常。

 

RSU3→水玉CB→6S→レイ背景→ユニゾン(初号機・零号機)→666

 

今まで確変引きすぎたか?きっと、反動(笑)250回転目でやっと確変引いたけど...

 

右手役物→7S→5使徒→888(潜伏

 

1,000ハマーの前で止めておけばおいしかったのに。でも回ると見込んだ台だからね。5,299玉獲得でプラス7,663円相当。

 

5/9

 

G/W明けの勤務を2日こなしての土日です。やっぱ、エヴァでしょ。社長が知り合い店へ。

 

ヘソが締まった台が増えた。それに撃ってみて分かったが、確変・時短中の玉減りが激しい。スルーも締めたか...この間は、確変中307回ハマっても玉減らなかったのに、今日は時短100回で余裕で上皿分無くなる。

 

4台撃って、1台目に戻った計839回転目。

 

フラッシュ(内側に)→タイトル予告(死に至る病)→シンジ群→ロンギヌスの槍→初号機→零号機援護→666

チルドレンモード(アスカ編)→シンジ赤セリフ(期待して)→初号機→666(自力引き戻し)

 

311回転目、通常1回。これはツラいかも。

 

レイ背景→3・4W→弐号機→444

 

212回転目、期待しなかった連合軍だが...

 

JSU3→連合軍(戦車)→警報→零号機(単機)→ダメ→暴走

RSU4→零号機→444→初号機チャンス(吠え)→555

パターン青(ラミ)→5S→6使徒→555

RSU5→3S→弐号機→333

カヲル覚醒

カヲル覚醒

222(潜伏

ユニゾン→666→初号機チャンス→ロンギヌスの槍→4号機チャンス(羽根)→777

1・2W→レイ背景→シンクロ(レイ)→111

RSU5→インパクトフラッシュ→2S→初号機→222→初号機チャンス(羽根)→111

特殊シャッター→4S→初号機→444→初号機チャンス→ダメ

 

11連か?投資が10,000玉を超えていたし、回りも20~21回/K程度だったので、元で十分。即止めで11,191玉。プラス3,053円相当。続けて苦戦するもしぶとく勝利。

 

今日のおまけ

 

090505_1742~01 

マスクではなく、人形の方が欲しい!!

 

後は面白いのは特に無いので、取りあえずエヴァ特集だ!!

 

kakutei 

 

ゲンドウ全回転かな

 

daisyouri 

 

大感激

 

daisyori2 

 

大感激2

 

kakunouko 

 

初号機格納庫

 

daisyori3 

 

大感激3

 

namida 

 

23話まで到達

 

shinjihaikei 

 

初号機チャンスのシンジ背景

 

kakunouko2  

 

初号機格納庫2

 

mission 

 

ミッション追加

 

gekijouban 

 

5/12追加 時短中ミッション。新劇場版、宜しく!! 見てね

 

36350 

 

5/12追加 一撃36,350玉!!エヴァ恐るべし

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

慶次とは打って変わったブログはここですか?
逆に私が慶次の餌食になってます。
何故、エヴァの方が連チャンするか不思議ですよ~
ハマった後の通常あると思います。
そして勝利オメです。

長男が留年工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

しぇんかぁさんがエヴァで年間200万稼げば(・∀・)イイ!!

それにしても・・・
しぇんかぁさん変態過ぎますわ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(≧▽≦)ノオメデト─ッ♪

俺も慶次や牙狼よりエヴァの方が連チャンしますw

子供を育てるの大変ですねwww

これはパチンコでかせぎましょー!!

ってエヴァが強力してくれてるみたいで良かったです(*´д`*)ハァハァ

団長さん、コメントどうもです。

何か、エヴァ5は荒い感じです。良くも悪くも。でも、パチなんてそうやって収束していくのかも。

慶次はスペック以上に突通・突時が多い気がするんですけどね。RUB16単発のときは「ハネデジか」って突っ込みたくなりますよ。

kouさん、コメントどうもです。

年間200ユキチは、去年6月初めまでそのペースでした。その後は、ご存じ慶次に討ち取られて玉砕です。

多分、慶次や牙狼はたまの大連チャンで収束するんでしょうね。慶次だったら、32連チャンとか22連チャンで天晴れまで行ったとかありましたから。

エヴァ3もVFなら数珠って34連チャンくらいしたんじゃないかな?

エヴァ5は、結構ヘソ開いてます。スルーとアタッカーが逝ってますけど(笑)

ぱんさん、コメントどうもです。

本当、子供ってお金も手間もかかります。少子化の理由がここに(笑)

でも、みんなそう言って子供作らないと国が滅びますよ。せめて、学費位国で補助してくれないかな~。

エヴァ5は強力に協力してくれてます(笑)

このことだったのか!
ホントにお金掛かるんですなあ。
ウチはこれからだから非常に参考になる&憂鬱になりますな。

少子化なんだから、需要と供給の観点からいえば学費は下がっても良いはずだっ!

DC2TYPERさん、コメントどうもです。

私学助成金っていうのがあって、私学も多少安くはなっているはずですが、まだまだです。

うちは、2人とも高校から県外なので、特殊なケースですが、金はあるに超したことはないので、マジで貯めた方がいいです。借金は利息分余計にかかりますが、貯金すれば利息分増えます。金が金を呼ぶってやつです。

スポーツで私学に推薦入学する場合、高校だと特待制度があって何かが免除になるのが多いです。例えば、

Sランク:費用0
Aランク:入学金・授業料免除(積立金のみ)
Bランク:入学金免除

長男はA、長女はBでした。大学は、超有名でない限り、特待制度はまずありません。

それでも、高校時代は一人あたり生活費月10万+部活・遠征費で数万円かかるのが普通です。

大学は、年間授業料が80~120万位で、それに加えて上記生活費+部活・遠征費がかかります。遠征費は高校時代より多いかな...

奨学金は成績がある程度ないともらえないので、当然勉強も必須です。

Mission追加・ランプ絡みの暴走など、僕が見たことのない演出を随分経験なさっているようですね。もちろんYouAre№1ってのも観たことないけど・・・

エヴァ5は当たり方がたくさんあり、飽きさせない点は良いですね。お金払って玉借りて打ってみているのだから、勝ち負け以外に演出での楽しみが付いて来るのは良いと思います。

ただ、過去作から打って来た者としては、暴走の入り方だけは静かなままにして欲しかったですけどねー。「135」「役物先吠え」「シンクロ暴走」ここで止めて欲しかったですわ。

てっちゃん、コメントどうもです。

確かに演出多くて飽きません、今のところ。でも、ヘソが狭いか、ヘソが開いているとスルー・アタッカーを閉める店がほとんどですね。もう少し甘くしても...35玉店でも20回/K逝かなかったりしますからね。

暴走は、基本的に同じ意見です。135で止まって、「あれっ?」がいいんですよね。でも、CBでブラックアウト→「まさか?暴走」は割と好きです(笑)

ちなみに、最近のCMって渚カヲル覚醒時のBGM使ってるの多くないですか?
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
