コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

しぇんかぁ総理より提言

最近の国会中継を見ていると、志が低いというか無いというか...ε-(ーдー)ハァ

 

子供のケンカのようなことしかしていないのに、奴らの収入は何千万円だ Σ(゚д゚;)ナンデスト?

 

 

金に余裕があるから、あんなことしかしないのか?今、100年に1度の経済危機と言われているのに、中途半端な対策しか打とうとしていないし、そもそもサミットに出たいから解散しないって、一体総理大臣の座をなんだと考えているのか?~~~-y( ̄_ ̄@)

 

街のインタビューに答えているリーマンや学生、お年寄りの方がよっぽど真剣だ。我々が議員になれれば、国会も変わると思うのだがいかんせん立候補する元手が..._| ̄|○

 

なら、今の議員や官僚、公務員に頑張ってもらうしかないので、考えてみた ( ̄ヘ ̄)ウーン

 

財政赤字のときは給与・人員削減を行い、財政が黒字になったら給料を上げるというのはどうだろう。後、予算を余したら、その一部をその省庁の給与に還元 ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

これなら、やる気になるでしょ!!どうですか?でも、これって一般企業なら当たり前のことのような気もする...(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

さて、言いたいことは言ったので、稼動日記書きますか アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

1/22(木)

 

今日は嫁がお江戸に出張なので、帰り駅で待ち合わせ一緒に車で帰ることに。新幹線の時間の関係で1時間空いてしまったので、地元駅前店(2.86円。貯玉4,000玉/日までで手数料無し)で甘デジを撃ってみた ~~~-y( ̄▽ ̄@)

 

2匹目のドジョウはおらず、CRAテリーテューンズマイティマウスFPWは撃沈。CRA新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトYFで弟9の使徒から222を引くも呑まれて終わり _| ̄|○

 

少しBeerを呑んでいたので、回りを気にしなかったのが敗因。マイナス5,714円相当。

 

1/24(土)

 

休日出勤は明日にして、とりあえず萌えに行く。地元社長が知り合い店(3.3円。貯玉無制限で手数料無し)へ ε=ε=(/  ̄▽ ̄)/

 

土日は甘デジイベントだけど、余り開いていない。以下を撃ち散らかすもノーヒット  (_ _。)・・・シュン

 

CRA特命係長只野仁N-TX
CRA宇宙戦艦ヤマト-FPW
CR行け!稲中卓球部PS
CRKISSワールドツアーHR62Z2
CRルパン三世H0AX
CRKISSワールドツアーHR62Z2
CR銀河鉄道999M

 

貯玉6,000玉喪失。最後の望みと託してCRA戦国乙女9AXへ。すると、1回転で当たる。パチンコて...( ̄~ ̄;)ウーン

 

虎柄ノボリ+告知フラッシュ+カットイン+乙女リーチ?⇒111
(演出よく分からんので、上記内容はかなり怪しい)

 

うまいこと8回転以内で当たって戦国モードへ。しかし、時短内当たりは1回で3連で終わり。次は184回転目。演出はメモらなかったが、これも戦国モードに行くもまた3連。中々続かんな。次は264回転目。またまた戦国モードに行くが、時短引き戻し無しで2連。186回で呑まれて出玉無しの結果に。甘デジなのに、初当たり確率悪い ε-(ーдー)ハァ

 

8回転STってことは、確変中大当たり確率が1/10位とすると約60%の確率で当たると思われ。戦国モードに入れば確率分母まで時短なので70%位は当たるから、確変突入率60~70%の甘デジってことだな。そう考えると続かんのも何となく分かる ε- (´ー`*) フッ

 

マイナス22,917円相当。

 

1/29(木)

 

平日だが、朝ダルくて起きれなかった。昨日一日中背中の左側が痛かったので、ひょっとしたらまた肝臓がおかしいのかもしれない。手のひらにブツブツが出たら危険信号なので、要観察だな、こりゃ

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

CR銀河鉄道999Mのヘソが開いているように見えたんだが、後半回りが落ちて4,500貯玉で344回(19.1回/K)しか回らなかった。ゴーストもヘソはまあまあなんだが、寄りが外向き。エヴァの寄りは良くなったが、こっちはヘソが狭い。どこかをマイナスにして20回/K未満にしているんだな。貯玉だから、何とか撃てる台も見つけられるが、現金客はツラいだろう。(結構、現金客多い。なんで会員になって貯玉使わないのか不思議。そんなに日銭欲しいのか?)

 

どうも形勢がよろしくないので、話のタネに牙狼を撃ってみる(笑)

 

回らん、回らん。でも、演出は思ったよりしつこくないような気がする。1台目が17回/Kなので、別の台に移動。どうも、最初回るんだけど、だんだん回らなくなる。どの台もそう。

 

こいつはさっきより回らん。やめようかと思ったが、最後にもう少しだけと思ったら当たる(笑)なるほど、パチンコは粘りと根性だ。回りは関係無いようだな(爆)アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

エンブレムが揃って、「次回、獄竜」と出たような気がする。エンブレム揃うと確定なのかな?444で大当たり。で、魔界チャンスに入るんだな、これが。初めて撃つ台の勝率はかなり高い。

 

で、7連。エンブレム揃うと必ず魔界チャンス継続したから、ひょっとして確定?最後の相手は危険度★★★★★だったので、やはり負け。

 

11,277玉獲得でプラス8,007円相当まで復活!!

 

今年の成績

 

CRA戦国乙女9AX

総回転数:673回

初当たり確率:1/224.3

確変(ST中当たりの意):3、突確:0、通常:5

確変突入率(ST中当たりの意):100%、確変突入率(突確抜き)(ST中当たりの意):100%

 

CRA宇宙戦艦ヤマト-FPW

総回転数:434回

初当たり確率:1/144.6

確変:9、突確:1、通常5

確変突入率:66.7%、確変突入率(突確抜き):60.0%

 

CRA新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF

総回転数:1,001回

初当たり確率:1/125.1

確変:7、突確:1、通常:12

確変突入率:40.0%、確変突入率(突確抜き):35.0%

 

CRKISSワールドツアーHR62Z2

総回転数:787回

初当たり確率:1/157.4

確変:4、突確:0、通常:6

確変突入率:40.0%、確変突入率(突確抜き):40.0%

 

CRルパン三世H0AX

総回転数:860回

初当たり確率:1/286.6

確変:7、突確:0、通常:3

確変突入率:70.0%、確変突入率(突確抜き):70.0%

 

CRゴーストニューヨークの幻FPH

総回転数:664回

初当たり確率:1/221.3

確変:5、突確:2、通常:3

確変突入率:70.0%、確変突入率(突確抜き):50.0%

 

CRエヴァンゲリオン使徒、再びSFW

総回転数:10回

初当たり確率:0/10

確変:0、突確:0、通常:0

確変突入率:0%、確変突入率(突確抜き):0%

 

CRA特命係長只野仁N-TX

総回転数:61回

初当たり確率:0/61

確変:0、突確:0、通常:0

確変突入率:0%、確変突入率(突確抜き):0%

 

CR銀河鉄道999M

総回転数:473回

初当たり確率:0/473

確変:0、突確:0、通常:0

確変突入率:0%、確変突入率(突確抜き):0%

 

CRAテリーテューンズマイティマウスFPW

総回転数:149回

初当たり確率:1/74.5

確変:11、突確:6、通常:5

確変突入率:77.3%、確変突入率(突確抜き):50.0%

 

CR行け!稲中卓球部PS

総回転数:119回

初当たり確率:0/119

確変:0、突確:0、通常:0

確変突入率:0%、確変突入率(突確抜き):0%

 

CR牙狼XX

総回転数:270回

初当たり確率:1/270

確変:6、突確:0、通常:1

確変突入率:85.7%、確変突入率(突確抜き):85.7%

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なんかあの国会のニュース見てるとなんかどうでもいいようなことを大きい声でしゃべってるなぁと・・・。
大きい声出すだけなら小学生でもできますがw

そうか、結局自分の給料は変わらないからあんな適当なのか~
経済状況が自分の給料に反映されるようなら、めちゃくちゃ頑張るかもしれませんねw

牙狼は通常時のエンブレムは豪剣フラみたいなもんです。
確中は完成すれば継続確定です。

奴らドーセ他人事なんですよカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

kou総理なら公務員の給料削減ですな(‐_☆) キラ-ン
公務員のボーナスやら高過ぎですよ( ゚曲゚)キィィィィィ

銀河鉄道1度打ちましたがクソゲージなんで
寄り+じゃないと駄目な感じでしたね|д・) ソォーッ…

毎回機種別データ恐れ入ります!

総理総理総理って、ネタが古いですかね。
じゃ、ちょっと真面目に書いてみると財政を黒字化するには、予算を全部借金返済に使えば良いですよ。10年あれば完済できますから。
って極論すぎますね。
ただ政府支出を占めてるのは、社会保障費ですから、医療費を高くして老人に使う金を減らすとか後は、年金を削減とか。

公共事業がよく槍玉にあがりますが、都会の超大手建設会社は別ですが、公共事業がなければ田舎の土建屋さんなんてあっというまに潰れて失業者だけらけになるでしょうし。
でも、政府支出を削ったら、不況になるのはマクロ経済からみれば当たり前なので更に借金を作ると思います。
でも、日本の借金(国債)の債権者は大部分が日本人ですから、他国に比べたらまだマシです。
アイスランドやイギリスのような感じにはならないと思います。

余った予算を還元ってのは、仕事をしなければしないほど還元されるわけで、サボれば還元ってしたら更に怒られますね。

これなら、やる気になるでしょ!!どうですか?でも、これって一般企業なら当たり前のことのような気もする...(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

一般企業は、お金を投資して、利益のうちから給料を貰う訳ですから、行政のような一文も国家の収益にならない仕事ばかりのお役所では、査定が難しいので民間で当たり前ってのは中々難しいと思います。
税金を一杯ふんだくれる人が優秀って訳にもいかないので。

上のコメントでも書かれてもますけど、公務員の給料は、変わらないわけじゃないですよ。
今話題の人事院の仕事ですが、あそこが経済状況を見て(民間と比較して)上下させるわけです。
ただ、反映が一年近く遅れるんですけどね。
なので、昨今の人事院の対応は右肩下がりです。
いわいる高級官僚(事務次官とか)ってのは会社で言えば取締役クラスですから、年収が1千万超えないと駄目ですね。
でないと、若い優秀な人材が入ってこなくなりますから。
トヨタとかの重役はそれ位貰ってるでしょうし。

じゃ、公務員・政治家が悪くないのかというそうでもなくて、駄目な人はやっぱり駄目です。
しぇんかぁさんの会社の先輩もたまにでてきますけど、民官問わず駄目な人は駄目です。

今のところ、マスコミが駄目な所ばかり目だって、もっと大事な所をやらないから悪くみえますけどね。
ホテルのバーとか漢字の読み間違いなんて、本来ドーデモ良い事なんですけどね。

根本的には、国民はマスコミのインタビューなんてどうでも良くて、選挙に行って投票して政治・外交・経済・安保・教育についてもっと家族や友達と話合うってのが大事だと思います。
国政選挙で、60%そこそこじゃ団体票もってるのが有利になるんですから。
30%いや、20%でも上がれば政治家はもっと違う行動に出ると思います。でなきゃ次がないですから。

と、政治を趣味に持つ私でした。
書いてて、怒られるかもって思いながら書きましたけど、こういう意見もあるんだよって事で。

あ、エンブレムはパンさんの言う通りです。
通常時は、バンバン外れますw

ぱんさん、コメントどうもです。

国会のニュース見てると、政治家って幼稚だなぁって思いますよ。陰でちゃんとしているのかも知れないけど。

給料変わらないってのもですが、一番の問題は責任を取らないってことです。で、国の金が無くなると安易に税金上げたり国債発行したりに走るわけです。

政治家や公務員になると、そういう考え方になるのかなぁ???

通常時のエンブレムはあまり期待しちゃダメなんですな。了解しました。

kouさん、コメントどうもです。

ご無沙汰ですね。お元気ですか?

給料高くても、責任を持った仕事をちゃんとしてくれればいいんですけどね...週刊誌で勤務中サボっている公務員の写真とか見ると、火焔瓶を投げてやりたくなります(笑)

銀河鉄道はムラ凄いですね。チャッカーの位置の意味が分からない...

機種別データは今のところ懲りずに書き続けます。

団長さん、コメントどうもです。

長文ビックリしました(笑)日本も1960年代までは借金無しだった記憶がありますが、一度借金の味を覚えるともうダメなんですかね。

アメリカの債権は日本が結構引き受けているはずですから、アメリカ経済が破綻すると日本も人ごとではありませんね。アイスランドはレズ首相になったようですが、経済酷そうです。アフリカの何とかという国もハイパーインフレですしね。(確かインフレ率数億%だったと記憶)

給料は、仕事に見合う額ならいいんですよ。今は仕事とバランスが取れていないでしょ?っていうことです。これは能力とかではなく、国のためになり、失敗したらちゃんと責任を取るような仕事が出来ていますか?という意味です。

ホテルのバーで酒呑もうが、風俗で八輪車しようが(古いか)、愛人作ろうがいいんですけど、国民が納得する仕事(政治)をして欲しいんですよね。

エンブレムは魔界チャンス中以外は期待しないようにしましょう。って言うか、また牙狼を撃つ機会があるのか?って感じですけど(笑)



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
