コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

兵庫の国体に行ってきました!

9/30~10/2 兵庫の国体に行ってきました!


長男が某県の少年男子代表となったからです。今までの高校3年間、何かと言い訳をして、試合を見に行かなかったのですが、国体に出るということで、「まさか、行かないなんて言わないよね?」ビームを嫁から浴び続け、覚悟を決めて行って参りました。


当初、9/29~10/3の4泊5日の予定でしたが、9/30の開会式はチケットがもう無いということで断念。その日を移動日にあてました。なにぶん金が無いので、移動は車です。約900kmです。死にました...ところどころ150kmに迫るスピードでかっとんだにも関わらず、所用時間9時間30分。仕事が溜まっていたので、その日の夜に仕事する予定が、父兄みんなで飲み会となり、あっさりツブれ。(ちなみに、本当に酔いツブれ)


次の日は、秋晴れ...ではなくAMから雨。試合はときどき中断となり、長男の試合のときもひどい雨。もう薄暗く「やるのか?」と思いましたが、やりました。ひさびさに見た長男は、すっかり大人びて、もう自分の子供ではないようです。長男は何とか試合に勝ちましたが、他の子達が全滅で初戦敗退。次の日はフリーになってしまいました。(勝てば、次の日に何とか決勝戦または順位決定戦があったのですが、初戦敗退だけは何もないのです)優勝の本命に近いこともあって、先生・生徒はもちろん、父兄も放心状態です。


次の日は、長女(連れてきていた)が行くという学校が勝ち進んでいたので、先生に挨拶がてら観戦。4位に食い込みました。(本来は優勝するレベルらしいが)


この日は、長男も他の試合を観戦していましたが、結局2日間口を聞くこともなく、たまに見かけるだけでした。(生徒と父兄は完全に別行動なので)彼自身がすっかり大人に見え、もう自分の子供ではないんだなぁと、少し寂しい気持ちになりました。一人前になりつつあるのでしょうが...今になって、小さい頃もっと遊んでやれば良かったと後悔の念。きっと、彼の子供(私の孫)には甘くなるんでしょうな。


結局家に帰ったのは夜中の2時30分。風呂に入って寝て、家で仕事して、吉野屋の牛丼食って、今に至ります。これから出撃しようかな。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
