コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

携帯を替えました...

先日、携帯の機種変更をして参りました (ノ´▽`)ノ

 

 

初代よりG'z One(G-SHOCK携帯)を愛用しています。全世代制覇中です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

これがあるからauにしたのですよ。今度のは、薄いしワンセグも見れるし、お財布ケータイにもなるし、文句無しです。ただ、伝統の丸いサブウィンドウがついに無くなりました。 ( ̄- ̄=)あぁ…

 

まあ、あれがあると本体が厚くなるんだろう、きっと...( ̄ヘ ̄)ウーン

 

操作がイマイチ慣れないので、昔のをパチメモ用に継続使用です。なので、携帯3つ持って歩いている..._| ̄|○

 

さあ、11月は屈辱のマイナス112,689円 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
まあ、7万超え負けが2回もあれば、そうなるだろう...さて、12月は巻き返して2年続けて100万/年を達成出来るか???

 

 

12/5(金)

 

今日は金曜日ですが、地元駅前店(2.86円)がイベントなんですよ。今度は本当にパチイベント(笑)((((〃⌒ー⌒)/♪

 

出張先から直帰で早めに行ってみた。ヘソは開いてますな。さすがだ、この店はちゃんとイベント時は開けてくる。ひととおり見て、やはり慶次が一番空いているので、よく撃つ台へ。この台、寄りとかイマイチなんだけど、ステージ癖が良くて見た目より回るんだよね。こればかりはいつも撃っている俺でないと分からんだろう。それに、極傾奇ストローク(超弱め撃ち)も効く ~~~~-y( ̄▽ ̄@)

 

今日は9回転しか回っていない。撃ちだしてすぐ保3になり、撃ちだし止め(保3とステージは止めるべし)で待っていると、疑似連が2回で桜SPになる。

 

最初の回転で疑似連はほぼ100%ガセだ。初回でガセるか、2回目でガセるかの違いだけ...~~~~-y( ̄~ ̄@)

 

襖も普通の白襖。そして、その襖が開いた先には...

 

聚楽第!!マジですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

1回転目で聚楽第とは、まさにオスイチ!!が、単発(笑)_| ̄|○

 

疑似連×2+桜SP+聚楽第⇒五五五
岩+本陣急襲⇒突時

 

その後、ロゴ振動×2(伊達)+キセル予告(桜)+伊達⇒ダメが1回あったくらいで呑まれ、1日分の貯玉4,000玉殲滅。仕事人やエヴァも撃ったが、見た目ほど回らず止め。ここから現金投資はさすがにしない ~~~~-y( ̄▽ ̄@)

 

本日はマイナス11,429円相当 ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

12/6(土)

 

今日はイベントをしている店が見あたらないので、会社近くの少し前にグランドオープンした店(2.86円)へ。1台だけヘソが開いている慶次があって、先日回るのに酷い目に遭った店だ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

しかし、今日は一回りヘソが狭い。回したから締めちゃったか?6,000円で135回(22.5回/K)は現金投資にはちと足りない。じゃあと、最近行っていない近くの店(2.86円)へ移動 ε=ε=(/  ̄▽ ̄)/

 

改めて見てみると、慶次のヘソが結構広い。誰もいないので、じっくり釘見て一番よさげな台に座ると、最初の1,000円で36回回る!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

若干回りは落ち着いたものの、345回転目(25.4回/K)キセルから当た~る
( ̄∇ ̄)y─┓カ~ン、カ~ン

 

ロゴ振動×3(おまつ)+好機+キセル予告(桜)+七テンパイ+おまつ(金セリフ)⇒七七七
慶次+城門到達⇒壱壱壱
岩+本陣急襲⇒突時

 

まあ、こんなもんだ(笑)山のようなショボ連の向こうに大連チャンが待っているのさ!!~~~-y( ̄▽ ̄@)

402回でさくっと呑まれ追い銭15,500円(この間27.4回/K)

 

好機+キセル予告(桜)+直江(赤タイトル)⇒弐弐弐
慶次+城門到達⇒四四四
岩+本陣急襲⇒突確
役物⇒大ふへん者32R
捨+本陣急襲⇒突時
岩+1,000体⇒壱壱壱
捨・岩+城門到達⇒壱壱壱
捨・岩+城門到達⇒六六六
岩+本陣急襲⇒突時
岩+1,000体⇒突時

 

はい、最後の突時は無駄引き(笑)アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、今日は当たりが早い。147回転目。

 

長寿楼(幸村)+赤襖+幸村⇒大ふへん者16R
岩+城門到達⇒四四四
捨+本陣急襲⇒突時

 

~~~-y(T▽T@) ガハー これもショボい。でも、当たりは早い。178回転目。

 

慶次CB(これより我ら修羅に入る)+SU4(松風)+キセル予告+幸村(赤タイトル・赤セリフ)⇒大ふへん者48R
捨+城門到達⇒六六六
岩+城門到達⇒弐弐弐
慶次+城門到達+直江⇒壱壱壱
慶次+城門到達⇒六六六
直江+城門到達⇒四四四
捨+本陣急襲⇒突時

 

さあ、ここで少しハマ~ル(笑)694回転目。もののふチャンスから幸村だが、カットインが来ない!!!プレミアだ!!!オオォォォ(゚ロ゚*)

 

もののふチャンス(幸村)+幸村(赤セリフ・カットイン無し)⇒大ふへん者32R
岩+本陣急襲⇒突時

 

160回転目、ついに来た..._| ̄|○

 

突通...

 

173回転目、またも来た..._| ̄|○

 

突通...

 

最後にグダグダに(笑)一時2万浮き位までいったんだけどな。最終的に10,984玉流してマイナス4,117円相当。行動は間違ってない。結果が出なかっただけ ( ̄公 ̄) チッ

 

 

12/7(日)

 

はい、7の付く日でイベントのはずです。でも、釘あまり開いていない(笑)金曜に続いて地元駅前店(2.86円)です、はい ((((〃⌒ー⌒)/♪

 

一台、ヘソも開き、寄りがいい慶次発見!!ヨロイと液晶横もいいが、盤面左上の釘が若干左を向いているので、玉は右側に来るはず。撃ってみると123回転までで30.8回/K (*TーT)bグッ!

 

その123回転目で引いたのは...

 

突通...

 

もういいっちゅうねん...昨日から4連続だぞ。80%って、そんなに引けないか?(ノД`)シクシク

 

貯玉制限の4,000玉が尽きかけたところで、ようやく出玉がある当たりを引く(笑)239回転目。行き先矛盾のプレミア!!オオォォォ(゚ロ゚*)

 

長寿楼+疑似連×3+奥村+赤襖(伊達家紋)+伊達(赤タイトル)⇒七七七
慶次+城門到達+直江⇒壱壱壱
捨+本陣急襲⇒突確
慶次+50体→七七七
捨・岩+本陣急襲+直江⇒大ふへん者16R
岩+本陣急襲⇒大ふへん者16R
捨+城門到達+直江⇒参参参
捨+本陣急襲⇒突時

 

とりあえず、しばらくは持ち玉で撃てるが、507回転目一番嫌いなパターンが...ε-(ーдー)ハァ

 

突確⇒突通

 

むかつく (" ̄д ̄)けっ! 一番嫌いなんだよ!!276回転目、

 

突確...

 

またかよ!!(" ̄д ̄)けっ!

いや、今度は出玉ありになった(笑)

 

金扇子+SU2(岩)+左右同時+聚楽第⇒六六六
捨+本陣急襲⇒突時
捨+500体⇒突時

 

聚楽第で単発も頭に来るのに、突時中の突時はもっと頭に来る。最近、1/400は苦にならない(割と当たる)が、80%が引けなくて困る。なんで、十中八九と言われる位の確率が引けないのか?( ゚曲゚)キィィィィィ

 

なんと、535回で呑まれて、ここに来てまた追い銭。もう結構な時間だが、回りを信じて追い銭してみる。743回転目、やっと当たり...

 

突通...

 

追い銭中32回/Kで機嫌良かったのに、ブチ壊しだ (*゚д゚) 、ペッ
さらに追い銭して、回りはいいものの当たらず時が過ぎる。

 

すると、1台おいた隣りの台が傾奇ゾーンに。ランプが全部見えないが、突確の可能性があるランプは点いた。撃っていたオジサンは、慶次が詳しくないのか説明書見て、25回回して席を立った...

 

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

 

台、ゲット(笑)

 

さあ、突確か突通か?ハラハラドキドキ(笑)頻繁に極傾奇ゾーンに入るので、突確を信じながら風流や傾奇ゾーン・極傾奇ゾーンに怯えながら撃つ。(以前、突確中に極傾奇ゾーンで突通に落ちたことがあった)

 

3,500円入れた122回転目、ついにそれは来た!!ハァハァ(*´д`*)

 

SU4(秀吉)+図柄点滅+もののふチャンス+大儀であった+おまつ⇒参参参
慶次+城門到達⇒六六六
直江+城門到達⇒壱壱壱
直江+城門到達⇒弐弐弐
捨+本陣急襲+直江⇒大ふへん者16R
慶次+城門到達⇒参参参
捨・岩+城門到達⇒七七七
慶次+城門到達⇒四四四
岩+本陣急襲⇒突確
捨+50体⇒突確
捨+500体⇒突確
慶次+1,000体+四四四
捨・岩+城門到達⇒参参参
捨+本陣急襲⇒突時

 

神様、罪深き子羊を許した給え。また、慶次の潜確を拾ってしまいました(笑)まあ、こういう収束もありなのかな(爆)

16,889玉獲得し、15,326円勝ち扱い(笑)奇跡だ( T∀T)

 

 

12/8(月)

 

どうも腹の具合が悪いので会社を休む。休んだ途端に治るから不思議だ(笑)
最近、パチばかりなので、街を散歩してみる。いろんなところが変わっている。閉鎖したデパート内に産地直売の店が出来たり、楽器屋が出来てたり。たまには、ブラブラするのもいいかもね ε- (´ー`*) フッ

 

最近行っていない地元駅前店(2.38円)に寄って見ると、北斗(ケンシロウ)がある。しかも、ヘソ広っ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

試しに撃ってみると、意外と回らない。20回/Kも行かないので、止め。元ゲージ悪すぎ。まあ、下ムラかも知れないけど、積極的に撃つほどでも無い。さあ、いつもの地元駅前店(2.86円)に行くか(笑)ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

すると、貯玉1,300玉使ったところであっさり当たり(笑)

 

疑似連×2+キセル予告(桜)+奥村⇒六六六
岩+城門到達⇒四四四
捨+本陣急襲⇒突時

 

最初の奥村で、一度六七六でハズレたんだよね。でも、真ん中の七が少しだけ斜めになっていて、「まだ回りきってないぞ」って言ってるように見えた(笑)案の定、戻って当たり ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

最後の突時は、紫のメッセージで「捨丸、岩部衛、後に続け~」って出たから最悪でも突確かと思ったのに。紫メッセージでもハズレるんだね (;´Д`)ウウッ…

 

突時後は、なんか回らないので一度流す。(ここは出玉持って移動は出来ないので)3,041玉。

 

ここで、また街をブラついて戻ってくる(笑)いや、今日はパチはメインではないのだよ。
で、さっきとは違う台を撃ってみると、貯玉1,500玉あたりでまたまた当たり。本当、1/400が良く当たる。俺にとっては80%の確変突入の方がよっぽど鬼門だ(爆)

 

長寿楼+赤慶次+緑点滅+おふう+七テンパイ⇒七七七
慶次+城門到達⇒参参参
岩+城門到達⇒七七七
捨・岩+本陣急襲+直江⇒大ふへん者16R
岩+城門到達⇒四四四
大ふへん者16R
岩+本陣急襲⇒突時

 

おふうは七テンパイで確定のプレミア!!最近、確定が多くて助かるよ(笑)
回りも良い感じ。計算上26.3回/Kのはず。でも、282回転目にまたあいつがやって来る...

 

突通

 

もういいっちゅうねん (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

しかし、150回転目に早々と出玉あり当たりが...(ノ´▽`)ノ ンマァ~

 

赤襖+七テンパイ+桜SP+金襖(幸村家紋)+幸村(赤セリフ)⇒大ふへん者16R
捨+本陣急襲⇒突時

 

<( ̄□ ̄)> oh~マイガーァァァッ よりによって大ふへん者16Rで単発かよ!!

はい、確率まで回して止め。2,231玉獲得で、本日合計2,134円勝ち相当。ショボっ!!

 

 

12/13(土)

 

はい、日曜は仕事なので今日だけパチ。いつもの地元駅前店(2.86円)は藤商事イベント。でも、ヘソの開きは微妙だ(笑)慶次を貯玉分(4,000玉)撃って止め。回ってない。

 

この間試し打ちしたケンシロウを見に地元駅前店(2.38円)へ。今日は、「成敗!!」の台とケンシロウのイベントらしい。ケンシロウのヘソは開いてはいるが、この間と変わらん。「成敗!!」に至っては並行に近い(笑)でも結構出してるな。なんで???

 

じゃあ、ケンシロウ逝きますか(笑)幸い、他の店みたいに死調整は見えない(爆)

 

1台目は5,000円で123回。(24.6回/K)現金投資だから、少し足りない。2台目は、500円で11回で止め。玉の流れが気に入らない。3台目。最初の人が321回回したということはある程度期待出来るだろう。7,700円投資(途中で玉が出なくて500円単位からズレた)して173回は22.5回/Kとイマイチだが、とりあえず当たった。

 

突通が(怒)

 

もういいっちゅうねん )(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
82%でもダメですか?って言うか、18%しか無い方をなんで引く?(ノД`)シクシク
途中、2Dザコ予告+2Dデカセリフ(サウザー、でかくなったな小僧)+強敵予告+サウザー+鳳凰既に飛ばず⇒ダメなんてのがあるし。やれやれ ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

でも56回転目にあっさり当たる。 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

リンCB(私も戦う)+ヒューイ(赤)+拳王(1%あれば)⇒888
サウザー⇒666
ジャギ⇒888⇒333
ジャギ(トキ?レイ?助っ人)⇒111⇒333
サウザー⇒突時

 

あれれ?82%の割にはショボい...まあ、持ち玉なら何とかなるかな?
443回転目、当たったよ。

 

突通が(怒)

 

当たり7回中3回が突通・時ってどういうこと?(ノД`)シクシク いい加減にしろって!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
でも、誰に怒りをぶちかませばいいのか、分からん(笑)

 

出玉は呑まれ、追い銭に。108回転目に当たったから良しとしよう(爆)

 

汚物は消毒だぁ~+ノーマル⇒777
ジャギ⇒444⇒333
サウザー⇒突確
ジャギ(リン)⇒888⇒333
サウザー⇒突確(転生)
サウザー⇒突時80回

 

だ~か~ら~、突確⇒突時は嫌いだと言っておろうがぁ~ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
まあ、ノーマルで当たるなんて珍しいものを見たから許してしんぜる。以後、気をつけい。 ( ̄公 ̄) チッ

 

さあ、そろそろツラくなってきた。この店は狭くて、足が動かせないんだよ。エコノミークラス症候群になりそうなんだが(笑)Σ(T▽T;)

 

313回転目、時間から見て最後のチャンスか?

 

ふどうデカセリフ+カウントダウン(3)+ふどう(赤)+赤死兆星+拳王(1%あれば)
ジャギ⇒111⇒333
アミバ⇒555⇒777
アミバ⇒444⇒333
ジャギ⇒666⇒777
アミバ⇒222⇒333
サウザー⇒444⇒333
黄オーラ+ラオウ+リン・ユリア⇒888⇒333
青オーラ+ラオウ+リン・ユリア⇒222
青オーラ+ラオウ+リン・ユリア⇒ユリア復活⇒666⇒333
壁破壊+ラオウ⇒111⇒333
青オーラ+ラオウ+リン・ユリア⇒888⇒777
壁破壊+ラオウ⇒ユリア復活⇒555⇒333
壁破壊+ラオウ⇒888
青オーラ+ラオウ+リン・ユリア⇒222⇒333
リン・ユリア+ラオウ⇒666
リン・ユリア+ラオウ⇒222
リン・ユリア+ラオウ⇒666⇒333
リン・ユリア+ラオウ⇒突時⇒転生⇒時短100

 

最後に19連チャン、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

時短終了後即止め。32回当たりで24,208玉獲得。2.38円なんで56,600円にしかならなかったが、27,510円勝ち相当なので、良しとしよう。ちなみに、換金終わって戻ってみたら、もう誰かが当てて3箱目に突入してました(笑)まさか潜確?いや、セグが三だったし、通常画面に戻ったから時短だろう。そいつの引きが強かったのだ。

 

今日のおまけ

 

 yukiⅡ 

南東北もすっかり雪です...

 

X'mas 

もう、X'masですな。

 

ohuu 

はい、おふうの七テンパイ。

 

ohunana 

で、当たり。おふうで当たると、おふうが笑って踊り狂うのです(笑)

 

 hyakumangoku

百万石の酒だ!!

 

datenana 

これは豪気!!伊達で7当たり!!

 

kare 

枯れ葉に埋まる朽ち果てた自転車...

 

 

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

最近はほんとMAXタイプ打つ人、多いですw

しぇんかぁさんも慶次から壊れましたね。
って今も殆ど慶次ですが。

慶次は回る台見つけ易いと良く聞きますが、まさにしぇんかぁさんは掴んでいますね。


最近全然回らない台ばかりなので台を見つけるのすごいと思います。


とりあえず通常時だけは、突通にならないように、なんか上手いスペック考えて欲しいw

ああ、そうかもう牙狼があった。


あの大当たりだけど、何も起きないってのだけは怒る気にもならないのでやめてほしいです。


あ、ツールの話しですけど、
しぇんかぁさんプロっぽいんで、出来ればどんな感じなのか見せて頂いて参考にしたいですw

俺、なんだかんだ初心者が頑張って作っただけなツールなのでw

ぱんさん、コメントどうもです。

そう、慶次から壊れました(笑)一昨年もJAWSから壊れました(爆)

でも、回るミドルスペックも無いし、結局私の立ち回りでは100万/年がいいところなんでしょう。

先日、ジムのインストラクターで貯玉無制限の店を利用して働きながら300万超/年をクリアしている人の記事を見ました。

他にも、パチマガのアゴメンさんは企画対決で30回位の戦いでプラス100万以上でした(しかも、台機種指定!!)から、月2~3回の稼動でも100万/年は出来るということですね、釘読みと立ち回りが良ければ。

突通ですけど、SANKYOから出たレインボーマンはバトルなんだけど、突通は8%で残り12%は通常14Rだったと思います。(確変は10%位突確で残り14R)少しでも持ち玉持ちやすくなりますが、等価ボーダーが慶次と同じ18.2回/Kというのが気になる...

本当、「突然」「通常」ってなんだよ!?って感じですよね。つまり、何も変化無しってことだし(笑)サンセイの影が悪いんだ、影が(笑)

ツールは、最近はプロジェクト管理ばっかりでExcelマクロとかSQL書くとかはしてないので、パチンカーの視点でしか見れないと思います(笑)

慶次は怖い

慶次というか、1/400クラスで突通はヘコむから、敬遠ですね。思い入れか、相当回らないと…千円あたり50回なら頑張りますが(笑)
バトルじゃないですがST機はどうでしょうね影が悪いサンセイからのウィングマンあたりに興味があるんですが…
でも、やはりエヴァ5かな(笑)

団長さん、コメントどうもです。

1パチで慶次はどうでしょう。1撃5万発で2万円位にはなるかも(笑)

エヴァ5は複数スペック出るんですかね?3のMF相当とVFかバトルスペック撃ちたいです。

こんばんはっ♪

すっかりバトル一色ですねー。まぁ最近はその手の台が多いですけどね。
私はいまだに慶次で連荘して大勝した事がないので、すっかり遠ざかっておりますが。
伊達で当たったり、おふうで当たったり、なんてレアなんでしょう!・・・
ようやく慶次コミックス読破しましたよ(*^-^)
来年の大河は直江兼続だそうで、慶次の影響もあるのかしら?なんて思ったりしてます(o^-^o)

naeさん、コメントどうもです。

おふうの狂ったような踊りは一見の価値ありです。(大袈裟か)でも、私も1回しかありません。

直江の影響で慶次の説明がある本も多く出ましたね。史実はマンガとは少し違うようですが、傾奇者であることに違いは無いようです。

力と度胸が無いと、傾奇者にはなれませんな。うらやましいもんです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
