コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アトピーって知ってる?

今日はパチ稼働記事はありません 人(・ω・;) スマヌ

 

知ってる人がアトピーで入院しました...ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

生命保険の外交員さんで、20代半ばの割とかわいい人(女性)なんですが、顔の化粧の下が赤っぽい感じで、手の甲とかに引っ掻き傷跡と思われるかさぶたのボツボツがあったので、アトピーとすぐ分かりました (´・ω・`)

 

私もそうだったからです。

 

私は子供の頃、風呂もトイレも無い家だったので、汗をかいてもすぐ洗い流せず、寝てるときに手足を掻きむしってました。特に冬は乾燥している上に、寝るときふとんの中が暑くなって大変でした ( ̄- ̄=)あぁ…

 

足中引っ掻き傷が出来てふとんが血で染まる。その傷はかさぶたとなりボツボツとなって跡が残る。小学生の頃はよくそれでいじめられました。(子供は残酷)跡が恥ずかしくて、小学生高学年からは半ズボンは、はけませんでしたね (-д-;)

 

それに肘とか膝の裏は特に痒いので、もう肌の色が黒ずんでいて、父親に注射跡に間違えられて「クスリやってんのか?」と言われたり...

 

(@ ̄Д ̄@) ハァ?

あんたの遺伝のせいなんだけど?

 

いや、面と向かってそう言ったわけではないよ。我が家は父親が絶対であったし、親に口答えするような家風ではなかった。それに、両親には感謝している。 でも、クスリはちょっと言い過ぎじゃね?確かに高校から煙草は吸っていたが、クスリはしとらん(笑)

 

そう、アトピーは遺伝性のアレルギーです ε-(ーдー)ハァ

 

首の後ろ側には変なできものが20歳あたりまであって、いつもかさぶた剥がしたりしてました。中学生の頃は、こんなに嫌な思いをするなら子供なんて作るもんか!!と思ったくらいですから。(遺伝すると思って。幸い、子供達は乾燥肌位しか発症していないようですが)

 

大人になったら、口の周りに湿疹が出て、ステロイド塗ったら副作用でバキバキに。本当、30歳近くなってやっとですよ、お肌が落ち着いたのは。そしたら、アレルギー性ぜんそくで死にかけた(笑)今も煙草の煙を吸うと苦しくて息出来ないし、なんとなくいつもゼイゼイしている。波瀾万丈だ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

私は今はアトピーには見えないでしょう。足もすね毛が生えてかさぶた跡見えなくなったし(笑)肌もやっとひとなみにはなったと思う。酷い乾燥肌ではあるが(笑)冬場には手の指の付け根がパックリ割れになったりするが(笑)

 

で、入院された方ですが、若くてかわいいのにアトピーで特に肌が大変みたい。でも、すねることもなく積極的に仕事をしているのですよ。(だから保険に入ってあげるという訳でもないが)なので、私も普通に接することにしています。その方も、普通に接して欲しいんだと思うんですよ。アトピーに詳しくないと、感染するような心配をする人もいますけど、遺伝性なのでそれはない。普通に仕事して、普通に恋愛して、普通の人生を送って欲しいのです。だから、私も普通に接すると決めています ~~~-y( ̄_ ̄@)

 

健康な人は、普段意識しないだろうけど、

健康は、それだけで幸せなんです。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 

 

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

それは辛かったですね。
遺伝というのは本人はどうすることも出来ませんもんね。

でも治る人が居るなら、まだ希望もてますね。

しかし(だから保険に入ってあげるという訳でもないが)、これ受けましたwww
そりゃそうだ!と。

>健康は、それだけで幸せなんです。
これは全くその通り。
でも何事も当事者にならないと、なかなか分からんもんですけどね。

健康こそ一番大事なんですよね。

普段の生活ではでもそれが当たり前に感じてしまいますが・・・。

怪我や病気をした時に痛感します。

ああ・・・これさえ治ってくれればあとは何もいらないとw

無縁だからこそ憧れる

健康ってほんと大切ですよね。
あたしはアトピーとは違いますが、
体が菌に抵抗する力が弱いらしく、
特に吹き出物には悩まされてます。
しかも足の付け根とかお尻の
柔らかい部分にできるので、
座るのが辛かったり、ズボンや
ストッキングを履けなかったりです。

そのできもののせいで熱がでたりとかね^^;

そこに持ってきて胸椎のヘルニアに
圧迫骨折でしょ。

他にもイロイロ抱えてるから
健康に何の問題もない人が
本当に羨ましいです。

あたしの場合は人に見えない部分
ばっかりだから、
疑われたり、たいしたことないと
いわれたり、
ひどいときには仮病だの怠け癖だの
いわれるもんね;;

そのしぇんかぁさんやお子さん、
外交員さんやそのほかに
病気とか抱えてられるかた
皆さんがつらい思いをしないように
願ってます。

こんにちはっ♪

アトピーですか。。。友達のお子さんがよく耳の下が切れて血を出してましたっけ。痛そうで可愛そうだなといつも思います。

私も十数年前、顔に湿疹が出来、皮膚科へ行って薬を塗り、更に酷くなりまた別の皮膚科で更に・・・で、顔中湿疹で外を歩くのもためらう程酷くなった事があります。辛かったですよ~。お化粧も出来ませんし。
幸いにして良い漢方医に巡り合い、何年もかかりましたが、完治しました。体質によるものはすぐに直らないですからね。

うちの相方は金属アレルギーです。本当はパチやっちゃダメですよね(苦笑)以前はよく稼動した日の夜は手の平を掻いてしまい、傷だらけになってました。
なので、今のマイホのパーソナルシステムは、玉をほとんど触らずにすむのでとても助かっています(*^-^)

しぇんかあさんの「普通に接する」というのは、本当に優しい心だと思います。私も以前顔に湿疹があった時「あら~、ずいぶん酷くなっちゃったね、何で?」とか「どうしたのその顔!?」と聞かれるのが悲しくて仕方ありませんでした。こっちが聞きたいわよ!と心の中で叫んだものです。。。

DC2TYPERさん、コメントどうもです。

遺伝は、どうしようもありませんよ。親だって心苦しいでしょうし。まあ、100%完璧な人間は居ないので、自分のマイナス点はたまたまこれだったと思うしかないですな。

私は、多分完治ではなくて、今は酷くなっていないだけなんだと思います。アレルギーは完治しないそうです。

保険は...納得させるものを提示出来れば入ってやるたい!!~~~~-y( ̄▽ ̄@)

ぱんさん、コメントどうもです。

そうそう、腹が痛いときとか、頭痛がするときとか、痛い系は「これさえ直ってくれれば」って思いますね。

最近、嫁と「取りあえず健康で、住む家があって、食事が出来て、暖かい布団で寝れるなんて、なんて幸せ」って良く言います。本当、健康が一番。食べて寝れればさらに幸せ。それ以上はおまけってもんです。

そうか、アトピーは遺伝だったのか!
よし、今度親に報告してやろうっと~
ってのは冗談ですが、私もアトピー持ちなので気持ちは分かります。
齢30近くなりますが、未だに直りませんね。
皮膚科に行ってもステロイド系の薬を処方されるだけで、完治してないです。
上に漢方ってのがあるので気になるところではりますが。

あと、布団に血が付くってのは分かります。
無意識ですから、力一杯かいてるんでしょうね。
寝てる時にかいてる音が煩いと言われますが、まぁ仕方ないです。


健康が一番ですけど、不幸にも病気を患ってしまったら上手く付き合っていく方法を見つけたいものですね。

MISS_K。さん、コメントどうもです。

>しかも足の付け根とかお尻の
>柔らかい部分にできるので、

先日TVで、森三中の大島さんが太股の付け根にワサビがおろせる位のブツブツがあるって放送してましたが、まさか...
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おぎやはぎのやはぎに、スタジオ内で後ろ向きにGパンおろして見せたら「普通に毛がはみ出してた」には笑いましたが。

女性の吹き出物は深刻ですよね。と言う私は、腰椎すべり症による腰痛、パソコン肘による肘痛、数年に一回発症する切れ痔、などアレルギー以外にも病気持ちです。まあ、42年間も同じ体使ってるんだから、おかしくならない方がおかしい(笑)若い体欲しいなぁ~(爆)

うまく病気と付き合って行ければいいな位で、みなさん頑張りましょう~

naeさん、コメントどうもです。

顔の湿疹!!私も大変でした。確か、結婚してすぐなって、口の周りに大量に出るんですよ。本当、外出出来ない位。

会社近くの皮膚科に行ったら強いクスリ出されて(後で他の皮膚科に聞いたら、これは頭の水虫とかに使うクスリで普通顔には塗らないよって言われました...)一時的に治まったのですが、数年してもう止めてみようと止めたら、湿疹は出ないものの、クスリの副作用で口の周りの皮膚が薄くなってしまっていて口を動かすとひび割れに。

その頃は口を動かせず、無表情に過ごしましたよ。よく仕事乗り切ったな、って思う。

ワセリンを塗ることでひび割れが防げると分かり、これも1年位続けたかな。やっとワセリン無しで普通に口を動かせるようになったときは嬉しかったな~

「普通に接する」は、自分で回りにそうして欲しかったから...外見に異常が出る疾病の場合、やっぱ言われるのはツラい。したくてそうしているわけでも無いのに、「どうしたの?」って言われたって...

こっちが聞きたいわい!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

な感じです。きっと完治はしないでしょうから、発症しないように祈りながら生きていきます(笑)

団長さん、コメントどうもです。

結構アトピ子さん多いですね。ステロイドは量を加減しないと副作用が...

冬の布団が割と痒くなりますよね。暑くて汗をかくから。私は、寝てしばらくすると下半身裸になってます。そして定期的に片足を布団から出すことで足を冷やして痒くならないようにしています。

再発したら漢方も試してみようかな。ちなみに肝臓壊したときは「壮快」とか健康志向の雑誌もよく読みましたよ。生じゃがいもジュース(そのままだと、とても飲めたもんじゃないので、リンゴ混ぜましたが)も1年位飲んだなぁ。それのせいか分かりませんが、そのときは治りました。その前は霊芝とかいうキノコのクスリ試しました。そのときも治まりましたね。でも、効いたのかどうかは分からない(笑)

アトピー。
うちも次男坊で苦労しましたからね。(つД`
アトピーとアレルギーはセットって考えですが、次男坊は未だにアレルギーがありますもんで。
ワシも産後に「主婦湿疹」で長年辛い思いをしましたし。←アレルギー無かったのに産後から金属アレルギー体質。(つД`

ほんっとに手を出すのが嫌なくらい酷い手でしたからなぁ。(つД`
お釣りを貰うのに掌を見せるのが嫌でカードで買い物ばかりしとりました。
最近はね!!!!『ビオチン』ってサプリを飲んでましてね。主婦湿疹が消えたんですよ。←あっ!!製薬会社の回しモンぢゃないっすよ
ステロイドは今年になってから一切使ってません。やっぱりステロイドって・・・・副作用を考えると使いたくないですもん。

しぇんかぁさんは「パッチテスト」とか「アレルゲンテスト」とかやりました?一度、やったほうが良いっすよ。原因が判れば対処も出来ますから。
と言いつつ・・・・ハウスダストのアレルゲンを持つ次男坊が居ながら掃除はサボってるワシですが(;゜;∀;゜;)

健康。何が健康って人それぞれの杓子ですけど・・・・『問題なく生きて笑って過ごせる日常』ってのが一番だと思っとりますよ。
病気があってもね。
自分が病気になってもそう過ごしたいと切に思っとります。

↑のコメを見ると他の方々も苦労なさってるようですね。
やっぱり「アレルギー」ってのは現代病なんですかねぇ・・「アレルギー殲滅方法」を発見して欲しいですわね。ノーベル賞間違いない(゚Д゚)y─┛~~ 

アトピーですか( ̄□ ̄;)!!
健康が1番ですね(。+・`ω・´)シャキィーン☆
昔ソバアレルギーの人が居て大変そうでした!

明日あそこへ行きます(‐_☆) キラ-ン


猫丸さん、コメントどうもです。

アレルギーは、ある日突然やってくるそうです。入院した人も、手の甲にまでブツブツがあって気の毒でしたね。まだ若いのに...

パッチテストは毛染めのときやります。アレルゲンテストは、何年か前に花粉症になってやりました。ダスト、ダニ、ブタクサ、稲科の植物だそうです。何でも来いだ(笑)

IgE値は、人より1桁多いそうです(爆)

やはり、空気中の化学物質が多くて、アレルギーになる人が多いんでしょうね。杉花粉なんて大昔からあるのに、花粉症は最近の話ですから。

本当、アレルギー殲滅して欲しいです。

kouさん、コメントどうもです。

そばアレルギーの人も多いですね。そば、旨いのに(笑)

あそこって、NEWマイホですか?2chでコキおろされる位、最近は釘開かないです。貯玉も全部換金したし、私は当分行きませんよ(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。