コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

この日の本は、一体どうなるのか...

この日の本は民主主義ではなかったのか...(-д-;)

 

世襲議員ばっかりになってきた。北朝鮮と何が違うのか?

 

 

確か、FLASHだと思うんだけど、風間やんわりさんという漫画家が4コマ漫画を載せてます。以前、つい同感したのが「1家族で国を支配しているのが北朝鮮。複数家族で国を支配しているのが日本。何が違うの?」という漫画。


( ̄ヘ ̄)ウーン そう言われれば、まさにそのとおり。

この日の本も、先は長くないのか...


今話題の国民一人一人に12,000円くれるっていう話も安易。上から目線だよな~。「はした金やるから使え。でも、後で返せよ。」って言ってるようなもんだもんな。


総額2兆円もあるなら、ベンチャーに融資するとか、配偶者特別控除復活させるとか、貸し剥がし・渋り防止に使うとかの方がいいと思うんだけどな。


そう言えば、この間朝のワイドショーでコメンテーターも同じように批判してたけど、それが「食料品だけ消費税非課税にする方が簡単」って内容。でも、俺が考える限り手間としては同等かかえってそっちの方が大変だと思う。


12,000円くれる方は、配り終わればそれで終わるけど、食料品非課税(しかも一時的でしょ)は、POSレジの消費税関連データ(多分マスタ)直さなきゃいけないし、財務・税務処理も変えなきゃいけないし、その後法律(今は電子帳簿保存法か?)で決まっている期間はその財務データが参照出来なきゃいけないから、何年も「その年は食料品は非課税で...」って憶えてなきゃいけない。なので、配る方がまだマシな気がする。いや、だから配れって言っているわけではないよ。


昨日のTVでやってたけど、大臣はみんなサラリーマン研修を受けた方がいいな。一般人の収支感覚が分かるでしょう。インスタントラーメン400円って言っているようじゃね。(それとも、その位高いのしか食べてないって言いたいのか?)


さあ、稼動をあっさりと...




11/8(土)


地元○半に。回る台を2台肉眼で確認しているので、真っ先にそれへ。1台目は回らず。2台目はいつも撃たない台だがよさげだったので撃ってみるも500円で5回はないだろう。最後、回る台のもう片方で珍しく4,500円で当たり ( ̄▽ ̄:) エッ


利休CB(...)+慶次CB(うまいだろ...)+キセル予告+赤襖(直江家紋)+直江(赤セリフ・567リーチ)⇒大ふへん者16R

慶次+城門⇒六六六
捨+本陣+突確
役物作動+慶次1000体⇒四四四
岩+城門⇒壱壱壱
慶次+城門+直江⇒四四四
直江+城門⇒弐弐弐
大ふへん者48R
捨・岩+城門⇒参参参
岩+本陣+直江⇒大ふへん者16R
岩+本陣+突時


おいしかったので120回で止め。あまり回らなかったし。12,004玉獲得。


ここまでは良かったが、社長が知り合い店(3.3円)に様子見に行って、ハネデジで12,000円ほど散財。結局プラス23,001円相当。


この店には、話題のCR牙狼が入っていた。しかも2シマ。エヴァのときは3シマで、徐々に減らす作戦。多分、最初にいっぱい抜いて中古で売るんだろう。頭良いぞ!!社長(笑)でも、あんまり出てなかったぞ(爆)




11/9(日)


今日も地元○半。昨日出た台なんだけど、今日は回る!!10,000円で249回、20,000円で486回、30,000円で733回。後半落ちてきたが、1,006回で42,500円はいいんじゃね?


途中、隣りの台で伊達リーチの図柄が大ふへん者と当たり図柄だけっていうプレミアムを目撃。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!


カウンタを良く見たら昨日は14回。確変は10回...(・・。)ゞ???
昨日、俺が11回当てて確変が10回だった。と言うことは、その後は突通3連発?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



43,000円入れた1,015回転目。セルフ1,000ハマからやっと当たり。

 

もののふチャンス+直江+幸村(法則崩れ・赤タイトル・赤セリフ)⇒大ふへん者16R

 

岩+本陣+直江⇒大ふへん者16R

岩+城門⇒七七七

岩+本陣⇒大ふへん者16R

捨+本陣⇒突時

 

376回で呑まれて追い銭7,000円目に突通。( ̄公 ̄) チッ

 でも、さすが1,000ハマ直後。すぐ当たる。56回転目。

 

赤襖+直江CB(前田殿...)+SU3(秀吉)+キセル予告(桜)+おまつ⇒参参参

 

慶次+城門⇒参参参

大ふへん者16R

捨・岩+城門⇒七七七

捨・岩+城門⇒弐弐弐

捨+本陣⇒突時

岩1000体⇒突時

 

よく考えたら、確率的には5連チャン以下が約半分なんだから、これでも上等なのか?次は280回転目。

 

疑似連×2+キセル予告+直江⇒大ふへん者48R

 

大ふへん者32R

大ふへん者16R

大ふへん者48R

役物作動+直江+城門⇒弐弐弐

岩+本陣⇒突時

 

これも上等なのかな?課題な期待をしてはいけないね ┐( ̄ヘ ̄)┌

786回転目に秀吉CB(これで日の本は...)+秀吉CB(うひゃひゃ...)+桜SP+幸村⇒ダメを通り越し801回転で止め。3,514玉残ってマイナス38,444円相当。

 

 

11/12(木)

 

今日は、顧客先での作業を早めに終えて会社近くの○半へ。いいところなく13,000円負け。24回/Kと25回/Kの台を見つけたので、そのうちまた撃ちに行こう。

 

 

11/13(金)

 

早めに帰宅して地元駅前店(2.86円)へ。貯玉だけで勝負に行ったが、1,000玉で23.5回/Kと3,000玉で25.6回/Kで当たり無し。マイナス11,429円相当。

 

現在、最後の当たりから 1,486回転当たり無し アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

今日のおまけ

 

DC2TYPERさんの、ししゃも話題。近くのスーパーのししゃもです。カナダ産でした。

 

ししゃも 

 

 

会社近くになんと0.5円パチンコ誕生!!煙草1箱何玉なんだろう?なんかハイパーインフレしている発展途上国の通貨みたいだな。

 

0.5 

 

 

農大で栽培した白菜を買ってみました。なんなんだ、この大きさは(笑)法律に触れる薬とか使ってないだろうな(爆)

 

白菜 

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと世襲ばっかやねぇ~

8日はおいしかったですねぇ~~
4.5Kで慶次を射止めるなんて
お見事!!

で、偶然ですが、
あたしも今日4.5Kでラオウを射止めました♪
ラオウバージョンだったんで、
出玉いっぱい。
明日から九州に研修ででかけるんですが、
旅費を丸々稼げました。

お互い稼げるだけ稼ぎましょうね~♪
・・・とかいってると
落ちるんだよ・・・ね?ww
なので、ほどほどにがんばりましょう^^

MISS_K。さん、コメントどうもです。

研修って、会社から旅費出ないんですか?

>落ちるんだよ・・・ね?ww

遅かったです。落ちました。今月は今年一番の負け状態です。

お久しぶりです!!

休止してましたが、ちょこっと復活です。


相変わらず慶次でかぶいているみたいですねw
0.5円パチンコは・・・
個人的には8円や20円くらいでもいいんですけどねw

年間収支ちょっとでも増やせるようがんばりますっ!!

実は、日本は民主主義国家じゃなくて共産主義(モデル北朝鮮)国家だったのです!
なんてのは、アレですが。

世襲制って訳じゃないですが、彼・彼女らも選挙の洗礼を受けてるので、誰が悪いんだって話になると・・・政治家を選んでる人達になるんですよね・・・・
だから、選挙は大事なんですけど、投票率はいつも低調ですよね。
権利じゃなくて、義務化する方法もありますけど・・・ってここはパチンコblogでしたね(笑
まぁ、選挙好きなので勘弁してもらうとして。

慶次をみてると、ホント鮫狩りを思い出します。
あの時も、収支が荒れてましたけど。
ただ、しぇんかぁさんには悪いですが、あの頃の日記が収支を除けば読み手としては爆笑して読んでました。
やはり、ここは使徒征伐してみるのも良いかもです。

って、立派な白菜ですね♪

ぱんさん、コメントどうもです。

ついに復帰ですか。世はバトル真っ盛りですが、そろそろ種銭が尽きてきました…ミドルに戻らねば。

20円パチって…それなら玉拾いした方が儲かりそう。いや、そもそも玉が落ちてないな(笑)

団長さん、コメントどうもです。

ささやかな抵抗に、いつも民主党に入れてますが...選挙好きなんですか?珍しい。

鮫とマンと慶次...バトルは面白いが、収支は荒れますな。そう言えば、毎度バトルは酷い目に...

白菜は食っても食っても減りませんよ(笑)

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
