コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

明け方の空に乾杯!!(むなしい)

朝5:30の東京駅は、駅弁は売っているが、雑誌・新聞は売っていないことを知った...( ̄- ̄=)あぁ…

 

コンビニも開いてるけど、雑誌・新聞は売ってないのね ┐(゜~゜)┌

 

 

9/23(火)

 

4:30過ぎ(朝だよ)まで、顧客先でシステム運用開始の立ち会い。日中は特に問題無く、夜中のバッチ処理の立ち会いだ。この仕事していない人は良く分からないと思うのだが、コンピュータシステムでは、よく「夜間バッチ処理」という一括処理が行われる。これは、日中に端末で受付した各データを、夜間にまとめて加工したり、他のシステムに転送したり、バックアップ取ったりする自動処理だ。システムによっては、日中の処理の中で完結するのもあるけど、まだまだ夜間バッチを行うシステムは多い

~~~-y( ̄_ ̄@) 

 

で、無事立ち会いが終わり、帰宅の途へ

-=≡ヘ(* - -)ノ

 

5:00過ぎの山手線が混んでる!!

なんでだ?ポカーン(・o・)

 

そうか、朝帰りか。何となく酒臭いしな...南東北の始発電車は、年寄りしか乗っておらんので、最初分からんかった(笑)

 

始発の新幹線で帰宅。また、明日の朝も来るんだけど、一回家に帰りたいしな。明け方の空を見ながらビール。いいねぇ ( ̄▽ ̄)=3プハー

 

つまみはアジの押し寿司。美味いけど、四貫で680円は高くないか?もう少し入っていると思ったんだが ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

で、爆睡。30分位の仮眠しかしてないからね。気がついたら、もう自宅のある駅に着いてました。空気で膨らますピロー(U字枕)と耳栓(パチ用)とアイマスクを持って歩いているので、回りの状況に関係無く寝れるのは大きい。ちなみに、折りたたみ式のクッション(薄いけどね)も持ち歩いているので、最悪デッキでもOK。週2回以上お江戸に出張する身としては、必需品に近い。

 

駅からタクシーで帰宅し、トイレとシャワーを済ませ、バイクで出撃。雨が降りそうだけど、ところどころ晴れ間があり、無風の今日は絶好の釣り日和のような気もするが、寝不足で渓流に行くのは危険だ。自然を舐めてはいけない。

 

と自分を言い聞かせて、地元駅前店(2.86円)の慶次へ(笑)

 

ここ最近撃っている台だが、見た目変わってないのにあまり回らない。台を変えてみても、いまいちさえない。貯玉4,000玉打ち切り、追加投資7,500円で当たるも確→RUB16R→確→突時といまいち。

 

金襖+金扇子+秀吉CB(これで日の本は...)+SU5(慶次)→もののふチャンス→大儀であった→弐弐弐

 

予告から、大儀であったが推測出来たので、携帯構えて待ってシャッター押したら、何故か画面がズームアップ。

 

あれれ?Σ(゜ロ゜〃) 何で???

 

結局、撮れず(笑)そのときは気づかなかったが、シャッターボタンの上側のズームアップを押したみたいだ。ズーム機能なんて知らなかったから、「動画押しちゃった?」とか考えてしまったよ。まあ、また今度の機会に撮ろう ε-(ーдー)ハァ

 

1箱目は時短分込みで295回まで回ったが、2箱目が151回。まあ、22回/K~28回/Kの幅になる訳だが追い銭してみましょう。

 

はい、2,000円突っ込んだ479回転目...

 

来ました突通

~~~-y(T▽T@) ガハー

 

もう6,000円入れてみましたが、何かさえないので止め。負債25,000円位。そう言えば、今日は3の付く日でNEWマイホ(3.03円)のパチンコイベントだったことを思いだし逝ってみる(笑)

 

まだ15:00過ぎだし、貯玉4,000玉まで使えるからね。とりあえず、北斗(ケンシロウ)のシマに行ってみると満席...いや、一番奥のカドが空いている。さっきドル箱運んでいる店員とすれ違ったから、止めたばかりか。これは運命的なので座ってみる(笑)

 

いつも、「裏付け」だの「根拠」だの「回るか回らないかだけ」だのほざいているくせに、こういうときは現金な俺(笑)アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

カウンタ上59回転になっているので時短60回だったのか...貯玉での勝負で83回転目(俺的には24回転目)に世紀末モード!!( ̄□ ̄;)!!

 

早速セグを確認すると突通か小当たり ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

小当たりをカウントするかどうかは分かってない。もうカウントしないなら、連続突通ということに...

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

でも、くよくよしてもしょうがないので続行。最初の500玉で35回転はいまいちだが、下ムラの可能性を考えて、100玉ずつ逝ってみる (;´Д`)ウウッ…

 

すると、200玉いれた16回転目、よく分からんうちに当たり(笑)キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

 

ジャギ大セリフ予告(俺の名を言ってみろ?)→ジャギリーチ→発展→222→777

 

喜んで右撃ちすると玉が出てこない!!しょうがないんで貯玉100玉追加して撃ち続けると、やっと店員が来る。もう!!遅いよ!!o(`へ')○☆

 

当然、バトル相手はケンシロウ。確定のアミバ見たいからね。でも、アミバには会えなかった..._| ̄|○

 

16R(右)→16R(右)→5R(左)→16R(右)→夢想モード(突時)→夢想モード(突確)→16R(右)→夢想モード(突時)

 

40回転でアミバステージに移行したので止め。6,722玉獲得で、この日はマイナス7,000円相当。後2回16R当たれば勝ったのになぁ。まあ、しゃあないですな。

 

ちなみに、バトル中のケンシロウは暴走モードの初号機のように歩ってるな。パクリ?そう言えば、バトル中や夢想モード中にアタッカーがパカパカしてカウンタが0クリアされることがあった。これは、バトル中であれば突確、夢想モードであれば突時or突確に当選したときに、そういう動作をする場合があるということかな?誰か、気がついた人がいたら教えて下さい。

 

 

 

今日のおまけ

 

 keiji_logo3

これは、ロゴ振動(慶次)の3回目ですね。2回継続で確定なので、滅多に見れないと思います。

 

 

 

akaserihu 

赤セリフなので、慶次のリーチで言うところの「ややアツ」です(笑)

 

 

 

kinserihu

金セリフなので、慶次のリーチで言うところの確定です(笑)

 

 

 

kinserihu2

こっちが本物の金セリフです(笑) 

 

 

 

jurakudai1 

 

jurakudai2 

 

jurakudai3 

 

jurakudai4 

 

jurakudai5 

このリーチは、原作の参巻を読んでから見ると、また感慨深いもんです。しかし、ポリゴン画像が原作に似ていないのが残念。何とかならんか...

 

 

 

1777

これが、32連チャン後、1,777回転目で当たっているときのカウンタです(涙) 

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、まだ聚楽第を見ていないものです。
しかし、最近のTVは字幕が多いですね。
洋画でもなんでもないのに、必ず付きますね。
いらないと思うのは、私だけでしょうか~

最後の北斗の疑問ですけど、時短中とかに小当たりを引いたんだと思います。
私も引きましたけど、199X年演出(TVの砂嵐)に行かなくて246図柄が少し停止してるな~と思ったらカウンタがクリアされました。
北斗は打ち始めてまもないので、正解かどうかは自信ないですけど。

団長さん、コメントどうもです。

字幕とはちょっと違いますが、ニュースや情報番組で、テロップとナレーションが微妙に違うと気になってしょうがありません。神経症なのかしらん?

北斗は小当たりですか。パチ雑誌で研究してみましょう。しばらくはお世話になりそうですし。

他の機種に比べると、慶次は全回転が案外出易いような気がします。その代わり普通にステップアップして、普通に熱そうな予告で当たるのがなかなかない。。。
私の初当たりは、ほとんどが大ふへん者からと、数少ない聚楽第なものですから、そう思ったのです。。。

北斗打ちましたよ。まだメモが整理出来てませんが。。。

すみません、ちょっと教えて下さい<(_ _)>

夢想モードから転生モードに移行したから、これは突確に昇格したのか!?と喜んでいたら、何もなくスルーしてしまいました。転生モードは確変状態ではないのでしょうか?

小当たりと突通って同じですか?これも実はよくわかってないのです・・・汗

なんかね、よくわからない事が多く、そして・・・・
お腹いっぱいになってしまいました・・・_(^^;)ゞ

naeさん、コメントどうもです。

つい、「傾け、傾け、傾くが華よぉ~」と鼻歌を歌ってしまう、今日この頃。

コミックは六巻まで読みました。帰りに七巻を買って帰らねば。

で、何の話でしたっけ(笑)

そうそう北斗ですが、転生モードは突確濃厚と聞きました。ひょっとして電チューサポートだけ終わって確変潜伏したんではないでしょうか?

小当たりと突通は確か違いますよ。でも、何が違うかと言うと、店によってカウンタがクリアされるかされないかだけで、撃っている人から見ると何の違いも無い(笑)

あっ、団長さんの話だと小当たりは夢想モード中パカパカするだけで夢想モード突入ってならないらしいです...って、やっぱり撃っている人からすると何も違いは無いか(笑)

まあ、突通だったら、せっかく1/399の当選を果たしたのに82%の振り分けに負けたという悔しさに滲み出るってことですね(爆)

どなたか、違う意見があったらどーぞ。

夜間作業大変ですね。

俺もそういう業界ですが、どちらかというと俺は作業するのではなく、
こちらでサポート待ちの側なので、深夜は自宅待機が多くて助かってます。


北斗のパカパカは小当たりだと思いますよ。

電中に突時(突通)引いたら、時短回数がそこからカウントになるので、
小当たりとは少し違う演出になると思います。

ぱんさん、コメントどうもです。

自宅待機もツラくないですか?私も今月は携帯枕元で就寝です(笑)

雑誌見たら、転生モードは突確可能性大ではあるが確定では無いそうです。突確中は電チューサポートが終わらない(夢想モードが終わらないとは書いてなかったな)そうなので、電チュー開いている間は期待していいようです。まあ、スルーが締まってて電チューが開かないかも知れませんけど(笑)

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
