コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2008年お江戸の旅

いや、タイトルは仰々しいが、大した話でもない。江戸時代、すでに人口100万で世界最大の都市だったお江戸は、今もその面影を残している (ノ´▽`)ノ

 

お江戸出張時は、よく散歩して回るんだが、小さな橋(運河が多いからね)とかに当時の説明が書いてある看板が立っていたり、公園・神社・教会など見所満載である ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 

それに、山手線内は割と駅間が近いので歩いてみると、今まで知らなかった風景に出会えたりする (・∀・)ニヤニヤ

 

 

9/14(日)

 

今日はNEWマイホに朝一から行ってみる。実は、この3連休嫁が不在で家に一人きりである。嫁が居るときは朝飯は食わないのだが、何故か一人のときは晩飯を買うときに翌日の朝飯もちゃんと買い、朝起きがけに食べてしまう。嫁が居るときは食欲無いのに、なんでだろ~ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

開店5分前に着くと、結構並んでいる。北斗入ったからな。しかし、入り口が開いても特に走るヤツもおらず、平和に席をゲットする。ヘソはまあまあ開いてるかな。でも、昨日のようにヘソが開いていても余り回らない可能性もあるから油断は禁物である ~~~-y( ̄▽ ̄@)

 

昨日の感じでは、盤面左の風車のところで結構左側に玉がこぼれる。道釘に向かっても、ヘソ手前で落ちちゃう感じ。ジャンプ釘が低かったのかな?なので、ヘソの開き具合から見て回りが足りない。風車とジャンプ釘を注意しないといけない (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ガン見

 

さあ、昨日は投資が多かったから1回転目で当たんないかな、なんて甘いことを考えていると、最初の250(9/23修正)500玉(貯玉)で27回転。泣きたくなる (ノД`)シクシク

 

いや、下ムラかも知れないし、もう250(9/23修正)500玉逝ってみよう ((((〃⌒ー⌒)/♪

29回転...改善したと見るべきか、クソ台と見るべきか...Σ(T▽T;)

 

いや、最後の保留で当たった(笑)奇跡だ( T∀T)

 

キリン柄空き缶+2G飛加藤?→ラオウvsケンシロウ→16R

 

これがまた続く、続く...

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

16R(初当たり)→夢想モード(突時)→夢想モード(突確)→16R→16R(死兆星フラッシュ+ユリア復活)→16R→5R→夢想モード(突確)→16R→夢想モード(突確)→5R→5R→16R(CB振動+レインボー)→夢想モード(突確)→16R→5R→突時

 

17連チャン(出玉有りは11連チャン)である。朝、ラ王を喰ったからラオウに勝ったのか?(すまん、オヤヂであった)

 

8箱弱持ちになったので、続行してみるか...~~~~-y( ̄▽ ̄@)

 

約半箱で171回転(時短込み)、次の1箱で125回転。まあ、持ち玉なら撃てるか ~~~-y( ̄_ ̄@)

ケンシロウの「あたたたた」が、慶次のSU5(松風)のいななきに聞こえるのは、空耳アワーか?(・∀・)ニヤニヤ

アミバステージの兵士が素振りしてるのも、非常に気になるところではある...(・・。)ゞ

 

372回転目、世紀末ステージ(突通)

 

あ~、来てしまったよ、突通が(笑)北斗、お前もか(笑)ε-(ーдー)ハァ

しかし、55回転目に出玉有りがやってくる...(*TーT)bグッ!

 

疑似連(サウザー)×3+北斗七星全点灯+ザコ背景→サウザー(赤タイトル、ケンシロウカットイン「鳳凰は既に飛ばず...」)→16R

 

16R(初当たり)→5R→夢想モード(突確)→16R(死兆星フラッシュ+レイ)→夢想モード(突確)→16R→夢想モード(突時)

 

途中、110回/箱程度の回りだったので、時短後即止め。12,855玉獲得で35,924円勝ち相当 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

9/15(月)

 

今日は地元駅前店(2.86円)でイベント日。先日会員になったんだが、案内の葉書が来たということは、そこそこ本気かな?( ̄ヘ ̄)ウーン

 

と思いつつ、10:00位まで家でまったりした後に出撃。やる気あんのか?(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

 

バイク飛ばして行ってみると、ヘソ開いとる!!慶次もエヴァも!!どっちかというと慶次の方が開いているので、寄りがいい台に座ってみる。この店は、寄りは割とメリハリがある方で、調整は基本的に良である。

 

慶次は通常営業でも結構ヘソが開いているので、期待してみると10,500円で235回。(22.4回/K)途中、ストローク調整をしたのでプラス10回してもいいが、2.86円換金の現金投資としては足りない ( ̄ヘ ̄)ウーン

 

さっきまでオヴァちゃんが撃っていた台に移動。さっきの台と比べると、寄りはやや右向きだが鎧左が下に結構下がっているし、ヘソが若干広い。

 

27,500円投資で701回(25.5回/K)は、まあ合格でしょう (´~`ヾ) ぽりぽり・・・

 

金襖+好機+SU5(直江)+キセル予告(桜)→直江→大ふへん者

 

これは、RUB16R→突確→確変→突時でショボく4連 ε-(ーдー)ハァ

 

多分、2,000玉位しか無いと思われるが、336回で呑まれたということは29.5回/Kということになる。これは追い銭しかあるまい (`◇´)グワ!

 

18,000円突っ込んで800回転目前である。今18時近くで負債(投資)が56,500円。持ち玉0。普通なら大負けパターンであるが、過去幾度と無くこうした状況を打破してきたことも事実だ ~~~-y( ̄_ ̄@)

 

800回転目位(回転数確認忘れ)、反撃ののろしが上がる (`◇´)グワ!

 

長寿楼(奥村)+桜フェード→奥村(赤タイトル・赤セリフ、6・7W)→大ふへん者

 

RUB→突確→確変→確変→突確→確変→RUB→確変→RUB→確変→突時

 

殿モード最後の回転で、慶次(2000体)→撃破。電チュー開いてなかったので、演出は100回転目でも電チューは通常状態に戻るんだな、きっと。確変継続数も0に戻ったし。

 

確変→確変→突確→確変→突時

 

16連チャン扱い?(出玉有りは11連チャン)まだ負けてるのが悲しい(笑)(ノД`)シクシク

 

すると、119回転目に奇跡が...(ノ´▽`)ノ

 

赤襖+秀吉CB(これで日の本が...)+SU3(奥村)+キセル予告(桜)+金襖→伊達→復活

 

最後に伊達が来たときはビビったが、無事復活当たり。伊達でそのまま当たる演出って、実は無いんじゃ?(笑)~~~-y( ̄▽ ̄@)

 

時間的に最後の連チャンと思いきや、すぐ突時(怒)

 

こらぁ!!慶次!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

もう20:00過ぎ。もうダメか..._| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大儀であった、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

296回転目、金扇子+伊達CB(貴様~)+SU5(慶次)+7S→もののふチャンス→大儀であった→聚楽第

 

強予告からもののふチャンスに行くと、「大儀であった、大儀であった、大儀であった...」連呼でボタンを押すのである ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー凸

 

確変→確変→突確→確変→確変→RUB→確変→RUB→突時

 

22:40分、時短打ち切り。ギリギリである。18:00から28回当たって、計32回当たりは25,639玉獲得でプラス16,754円相当。逆転サヨナラ満塁ホームランなのであった ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

 

 

9/20(土)

 

スポーツの秋のせいか、嫁がしょっちゅう娘の部活の応援などで家を空けている。この間の3連休も、この土日も火曜日の祝日もだ。俺は俺で、月曜日はお客さんのシステム運用開始日で夕方から翌朝4:00まで待機。もう、いい歳なんだから、こういうのは勘弁してくれ ~~~-y(T▽T@)

 

つっても、若いのは忙しいし、年寄りで暇なヤツは危なくて任せられんし、「世の中、うまくいかんもんだのぉ」ε-(ーдー)ハァ

 

そう言えば、長男(大学2年)が嫁にこっそり「お父さん(=つまり俺)は、俺が部活で勝ったときに喜んでくれてるのかなぁ?」と言ったらしい。

 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・正直、勝てば嬉しいことは嬉しいが、相変わらずルールも知らないし、浜口パパ的な喜び方はせんなぁ...

 

それに勝敗よりは、キチンとプレイしたのか、悔いが残らないように力を出し切ったのか、挨拶や礼儀はちゃんとしているのか、の方がよっぽど気になるぞ。某横綱ではないが、強ければいいというものではないだろう。俺は、子供達を一人前の社会人して、一人で生活出来るようにする義務があるのでな。かわいいかわいいだけじゃダメなんだよ。それに、生活で一杯一杯でもあるし。

 

子供のチームメイト(部活は団体競技なのだよ)のことをとやかく言ったり、自分が昔していたり現役だったりして、先生・コーチに子供を預けているにもかかわらず口を出す親も居るらしいが、俺から言わせれば言語道断。預けた以上、何も言うな。口を出すなら、最後まで責任持って出せ。全く、中途半端に口を出す親が多過ぎる。子供にかこつけて、自分のことを言いたいだけなんだよ、あいつらは。なので、そういう親は俺は全く相手にしない。

 

まだ、おとなしくしているが、頭に来たら散々言いそうだ。覚悟しておけよ。俺は中々キレないが、キレたら最後まで引かないからな ~~~-y( ̄_ ̄@) 

 

人生も折り返しを過ぎつつある。もう、言いたいことは言わせてもらうぞ、悔いが残らないように!!

 

ちゅう訳で、今日も地元駅前店(2.86円)。この間の台がヘソがしっかり締まったので、違う慶次へ。貯玉2,800玉で298回転はかなりいいペース。貯玉は1日4,000玉まで。最後の1,200玉は87回でちょっとがっかりも、下ムラかも知れないので追い銭してみる。

 

すると、追い銭2,000円目の436回転目、それは来た...

 

赤扇子+慶次CB(父上、月はいいなぁ)+SU5(慶次)+キセル予告(桜)→松風(金セリフ)

さあ、これが何連したのか...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と32連である(突確・突時込み)

 

確→確→RUB16R→確→RUB16R→突時→突確→確→RUB16R→RUB16R→確→突確→確→RUB16R→突確→突確→確→確→確→RUB16R→RUB16R→RUB32R→RUB16R→確→突確→突時→確→RUB16R→確→RUB16R→突時
※多分、1回分メモ取り忘れてる。

 

32連の割に15箱弱であるが、スペック上30%は出玉が無い(突確・突時/通)し、15Rは45%しか無いからこんなもんかな。さあ、一瞬ここで勝ち逃げという思いもよぎったが、回るからこそ撃ったのであり、続行しかあるまい。

 

大連チャンすると次はハマりそうに思えるが、それには何の根拠も無い。確実なのは、目の前に回る台があり、おそらく閉店まで確実に無くならない持ち玉があるということだ。なら撃つしかない。

 

大連チャンの次はハマるという人も居るが、ではいつになったらまた連チャンするのだ?明日?1週間後?1ケ月後?誰にも分からない。すぐまた連チャンするかも知れないよね。根拠が無い以上、自分が有利な立場で撃つ時間を延ばすことだけが、勝率を上げる手段だと思う。そして、それは今しか無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


次の当たりは1,777回転目、単発

~~~-y(T▽T@) ガハー

 

途中、キセル予告+直江をハズし、図柄点滅+もののふチャンス+直江赤セリフをハズし、秀吉CB(これで日の本は...)+赤扇子+幸村をハズし、

 

(((; ̄Д ̄;)))「まさか、信じられませぬ」

 

1,777回転目にやってきたのは、桜フェード+金襖(直江紋章)+直江であった。22:15に当たったので、確変取りっぱぐれると思いきや、単発だったので余裕で時短打ち切り(笑)しかし、32連チャン中は4時間位当たりっぱなし、1,777回ハマったときは6時間半くらい当たり無し。

 

極端過ぎるって(笑)

 

今日は運がいいのか、悪いのか?10箱呑ませて、リターン1箱(笑)計34回当たり。でも、10,836玉獲得で17,031円勝ち相当は我ながら凄い。だって、1箱160回~200回弱回ったからね。

 

ちなみに、32連チャンで凄いだろうと思っていたら、一つ隣のお兄さんは46連チャンしてました。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

9/21(日)

 

今日も、昨日と同じ店・同じ台。

 

昨日のハマりを考えれば、今日は1回転目で大儀であっても不思議では無いが、そうはうまくいかない ~~~-y( ̄_ ̄@)

 

が、91回転目であっさり当たり(笑)

 

ロゴ振動×3(直江)+好機+キセル予告+桜フェード→直江(赤タイトル)→七七七

 

これが3連+突時。捨丸の衣装、ボタン付いてるけど嘘だな。日本の七不思議に、なぜ江戸時代にボタンを発明できなかったのかがあったはずだ。

 

次も早い220回転目。ロゴ振動×3(慶次)+好機+桜フェード→奥村→大ふへん者

 

これはRUB16R×3+突時。1箱しか増えてないぞ!!(~_ーメ) ヒクヒク

 

まあ、当たりが軽いからよしとしようか。でも、1箱130回しか回らん。下ムラか、釘締まったかだが、台移動してみようか。すると、ちょっと撃ってから店員からご注意が。

 

「持ち玉持っての移動は禁止です」

 

そんなこと、どこに書いてあんねん!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

まあ、全体的に釘が甘いし、貯玉使えるようになったから、許してしんぜる。

 

さっきの台に戻って207回転目、伊達CB(佐助~)+桜吹雪+キセル予告+赤襖→幸村→弐弐弐

 

これは確→確→RUB16R→突時→確(岩1,000体撃破)→確→RUB16R→確→RUB16R→突確→確→確→確→突時

 

今日は流石に当たりが軽いね 【(*´▽`*)

 

次も221回転目。SU5(慶次)→松風→参参参

 

これは、なんで当たったのかさっぱり分からん ┐(゜~゜)┌

 

確→RUB16R→確→確→確→突時で止め。今日は嫁が帰ってくるので、回る寿司でもゴチしてやろう。21,349玉獲得で55,283円勝ち相当。

 

9月は負け無しでプラス191,265円相当。6~8月負けたので、もう10万位勝ちたいな...(笑)

 

 しかし、昨日のハマりがあったから今日は当たりが軽いのか?否、それは関係無い。でも、昨日32連チャン後すぐ勝ち逃げしていたら、寝る時間も早かったし、今日来る時間も変わっていたかも知れない。そうしたら、こんなに当たっていなかったかもしれないし、今日ハマりが来ていたかも知れない。だとしたら、昨日持ち玉でハマりを回避した分お得だったんだろう。だから、昨日のハマりは直接今日の当たりには影響していないが、今日の行動を決定したことで、好影響を与えたと信じる。

 

 

 

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

慶次と北斗コラボですかw

だんだんハイスペッカーしぇんかぁさんになってますね(爆)


しかし・・・突が多いですが、随分時短引き戻しも多いですね。
突確と突時あわせても30%くらいなら1/1200を時短で引いているんですもんねぇ。

俺はフルスペックの時短は当たる気がまったくしませんw


1/400の機種は時短200回にならないかなw(実際はただ時間効率落ちるだけなんですけどねw)


とりあえず、慶次らしいジェットコースターながら勝てていい感じですね☆

1700とかハマって閉店まで当たらないと、さすがに凹みますよね。


連したら当たらないとか、ハマった後は爆発するとか、
そういうことを言う人たちはほんと視野が狭いし自己中だと思います。

俺の一生のパチンコからすれば、今日のハマりや連なんてどーでもいいくら小さいことですw


9月、このまま勝率100%キープ祈ってます☆

ぱんさん、コメントどうもです。

ちなみに、まだ仕事中です。今、3:48です。SEなんて、「嫌い、キライ、大っきらい!!」

>だんだんハイスペッカーしぇんかぁさんになってますね(爆)

エヴァのバトルタイプ出ないか、実はこっそり期待しています(笑)

>俺はフルスペックの時短は当たる気がまったくしませんw

フルスペック時短なら4回に1回は期待出来ますが、最近はそれ以上に当たっていることを否定しません。まあ、1,777回ハマってますから、その位のことがあってもいいでしょう(笑)

1,777回ハマりは1日の中のハマりで考えると歴代2位です。1位は忘れもしないセカパクSFの1,900回転超。しかも現金投資。確か69,000円使って3連で終わり(笑)とどめは2.38円交換(爆)

>俺の一生のパチンコからすれば、今日のハマりや連なんてどーでもいいくら小さいことですw

ホント、そのとおり。実は、32連で止めておけば、1,777回ハマりを回避して、もう45,000円多かったなぁと悔やんでます(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
