コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

俺もたまにはうるうるする

仕事でお江戸に行ったときに気がついたが、京浜東北線の広告に泣ける詩が書いてあった...(ノД`)シクシク

 

詳しくは、今日のおまけで

 

 

8/24(日)

 

今日は事務所で仕事兼待機。ヤマは超えたので、早めに退社して8月グランドオープン店(2.86円)へ。

 

-=≡ヘ(* - -)ノ

 

ここは、貯玉1,000玉まで手数料無し。そこから先は4円で玉借りるのと同じ手数料がかかる。(が、そんなことはどこにも書いてない。まあ、この業界だからね)

 

もう夕方だし、貯玉分撃ってダメなら帰ろう...

 

まずは仕事人桜。こいつのおかげで、この店に約20,000玉の貯玉があるのだよ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

250玉(=1,000円で玉借りたのと同じ)で17回...ポカーン(・o・)

 

他の仕事人は仕事を頼みにくい釘だし...じゃあ、エヴァへ。

125玉(=500円で玉借りたのと同じ)で5回...ポカーン(・o・)

 

帰ろうか...すると、爆出しして即止めのエヴァのカド台が空く。どうするか...と一瞬悩んだ瞬間に取られる(笑)

 

やむなく、背中合わせのカド台に。いや、これもヘソの向かって左側が若干開いてはいた。この台が不思議な回りを見せる...

 

最初の125玉で24回!!次の125玉で6回!?計250玉で30回。

 

どう評価すべきだろうか?(笑)

 

次の250玉で26回、次の125玉で27回!!オオォォォ(゚ロ゚*) ここで貯玉殲滅。これは現金入れてもいいでしょう。まあ、18:00までね f(^^;)

 

すると今度は回りがいまいち...18回/K⇒24回/K⇒12回/K⇒27回/K⇒18回/K...

 

微妙だな。回るときは同じような軌跡を描いて連続入賞するが、回らないと全く入賞しない。平均どの位回っているのか...

 

次の500円目の5回転目、タイトル予告「使徒、襲来」

 

まあ、普通期待しないが、下段2のリーチなら話は別ってもんだ(確定)(‐_☆) キラ-ン

 

タイトル予告「使徒、襲来」⇒下段2S⇒第7使徒⇒222⇒初チャンスダメ⇒警報昇格

 

これはワンセ。少し沈んだままだ。まだ(確変から)抜けたくねぇな...

 

時短中の33回転目、警報!!w(°o°)w

 

タイトル予告か?使徒予告か?期待のミッションか?

 

ミッションでした(喜)

 

5分ミッション(9で)⇒疑似×2⇒8・9W⇒ミサトカー⇒888⇒初チャンス⇒999

 

お題が「9で」なのに8で揃ったときは、一瞬格下げかと思った(笑)

こいつが5連チャンして、計7連。時短中14回転目に、RSU4ロング⇒6・7W⇒弐号機単騎をハズしてやや凹んだが、まあよしとしよう。

 

10,910玉(31,171円相当)獲得で22,814円勝ち相当。

 

 

 

今日のおまけ

 

まだ京浜東北線の広告に掲載されているかは不明だが、「天国のあなたへ」でぐぐると出てくるので、そっちで見てもいいかも。まあ、著作権など無視して以下に転載する。(営利目的じゃないからいいでしょう)

 

 

天国のあなたへ   柳原タケ

 

娘を背に日の丸の小旗をふって、あなたを見送ってから、もう半世紀がすぎてしまい
ました。
たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。
三二歳で英霊となって天国に行ってしまったあなたは、今どうしていますか。
私も宇宙船に乗ってあなたのおそばに行きたい。
あなたは三二歳の青年、私は傘寿を迎える年です。
おそばに行った時、おまえはどこの人だ、なんて言わないでね。
よく来たと言って、あの頃のように寄り添って座らせて下さいね。
お逢いしたら娘夫婦のこと、孫のこと、また、すぎし日のあれこれを話し、思いっき
り甘えてみたい。
あなたは優しく、そうかそうかとうなづきながら、慰め、よくがんばったねとほめて
下さいね。
そして、そちらの「きみまち坂」につれて行ってもらいたい。

 

春、あでやかな桜花
夏、なまめかしい新緑
秋、ようえんなもみじ
冬、清らかな雪模様

 

など四季のうつろいの中を二人手をつないで歩いてみたい。
私はお別れしてからずっとあなたを思いつづけ、愛情を支えにして生きて参りまし
た。
もう一度あなたの腕に抱かれ、ねむりたいものです。
力いっぱい抱きしめて絶対にはなさないで下さいね。

 

 

もうダメです。うるうるです。火垂るの墓も耐えられない俺には活動限界な内容。

 

 (ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

 

我が家は幸い夫婦共に元気ですが、昔はお国のためという大義名分の元に死んでいった人がたくさん居たことを忘れてはならない。その人達のおかげで今の平和があるのです。

 

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

考えさせられる詩ですね

最後の詩にまずは感動と
哀悼を・・・。

うちの祖父は無事生きて帰りましたが、
戦争のことについては
詳しくは語らぬまま亡くなりました。
友人のお父様は被爆者でした。
この平和を守り、世界に広めるのが
日本の勤めだと思うのです。

で、エヴァ!!
勝ち★オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━
あたしも久々にエヴァ打ってみるかな~~
でもなぁ~通常時の静けさに
絶えられるかどうか・・・
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

だんだんと当時を知る人が居なくなっていますよね。
誰かからの伝聞となると正確には伝わらないし、自国で起きた悲劇じゃなくて教科書で知る他人事になりそうでちょっと怖いですね。

あうあうっ(滝涙)
ワシも火垂るの墓。坊主達に見せてるつもりがテメーで泣いておりやす。(つД`

実は夏休みに坊主達が読書感想文を書くってんでワシが昔に読んだ本を読ませたんですよ。『猫は生きている』って戦争の話なんですがね。坊主達は泣いてました。本読んで。
本を読むって少ないのに、ましてや泣くなんて・・・
やっぱり戦争ってのは次の世代に伝えていかねばならないもんっすね。

と。
パチ。相変わらず単発のみですの。
ゲーセンなら連荘するんですけど。(つД`

>回るときは同じような軌跡を描いて連続入賞するが、回らないと全く入賞しない

これものすごい分かりますw
ムラが大きいときって大体こんな感じなんですよねー。

入るときは急に全部同じようにポコポコはいる。
入らないとどっかの釘が折れたか?というくらい玉の動きが変わるw


戦争のお話しは、俺も効くたびにうるうるしちゃいます;;
ほんとうに今では想像できないくらい辛い思いした方が沢山いるんでしょうね><

終戦って物凄く遠い昔のような気がしますが、1945年なんですよね。自分たちが生まれたのは、それから2~30年後くらいじゃないですか?
江戸時代が終わったのが1867年。侍が町を闊歩していた時代から現代までほぼ140年、終戦ってまだそんなに古い出来事じゃないのに、その後の日本の目まぐるしい変化で、だんだん風化されつつあるような気がします。
同じ過ちを繰り返さない為にも、ホント、次世代に伝えて行かなくちゃいけないと思いますね。

時短中に警報が鳴ると、一瞬にしていろんな可能性が頭に浮かぶのに同感です(* ̄m ̄)プッ
一番多いのがタイトル予告か・・ですよね。これはほとんどガッカリ。使徒予告はちょっとは期待するけれど、大抵エヴァ系になりガッカリ。通常時の警報なら大抵ミッションなんだけど、時短の時だけは少ないですね(確定だから仕方ないんですけど)
プレミアミッションか!と、嬉々としてカメラを構える瞬間でもあります(*´▽`*)ノ゛

MISS_K。さん、コメントどうもです。

亡くなった相方を何十年も思い続けられるのか...それほど思い続けられるほどの愛とは。深イイ話です。

エヴァはヘソが開くことなく減台が続いています。MAXタイプのバトルが人気ですからね...((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

DC2TYPERさん、コメントどうもです。

西新宿に戦争当時のものを展示していますので、ぜひ行ってみたいです。その頃の写真や物を見ると、今がいかに幸せかが分かるでしょう。

でも、最近の事件を見ていると、当時の方が幸せだったのかも知れませんね。(戦争は除く。国民性・躾けという意味で)

猫丸さん、コメントどうもです。

今の幸せを噛みしめないといけませんな。ちょっとしたことで、キレたり、事件を起こしたり、鬱になったりが多いですが、当時の人から見たら、今の人の悩みなんて何でもないことなんでしょうね。

最近、ついに0.5円パチが出たそうですから、ゲーセンよりそっちの方がいいんじゃ?(笑)

ぱんさん、コメントどうもです。

液晶の巨大化が無理なゲージ構成を生み、結果回りムラを生んでいると信じている者です。

正村ゲージが...

戦争は防がないといけません。お偉いさんを最前線に出せばきっと止めるんじゃないかな(笑)

naeさん、コメントどうもです。

戦争に負けたことを知らない人が多いですからね。驚きですが。

江戸時代が終わって100年経たないうちに月に人類が立ったんですからね。技術の進歩は早い。でも、それを助けているのが戦争であることも事実。(主に第二次世界大戦のナチスが開発したものを指してますが)

時短中の警報は驚き→喜び or ガッカリですが、何も無いよりは全然イイィー。

でも、エヴァの釘は相変わらず厳しいですね。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。