コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

慶次を止めたら浮き始めた...と思ったら???

こいつは困った...中々理論値とおりにはいかないとは分かってはいるものの、山あり谷ありだ ε-(ーдー)ハァ

 

8/14(木)

 

今日は、午前中だけ出社。事務処理と来週の準備・段取りだけして午後は休み。実は、8月初め(7月末かも)にグランドオープンした店(2.86円)があるんだよ。最初は混むだろうし、初日はお江戸に出張だったこともあってずっと行かなかったんだが、お盆とは言えオープンしたてならそうそう締めないだろうと期待して様子を見に行くことに f(^^;) ポリポリ

 

しかし、全体的に積極的に撃とうという気にはならない感じ...
( ̄~ ̄;)ウーン

 

いや、仕事人桜Verはやや開きだな。聞くと、8/11に入れたばかりらしい。試しに撃ってみると、1台目はいまいち。2台目は...千円でお突捕獲 (・∀・)ニヤニヤ

 

これは、突確→突確→通常。しかし、174回転目に雀・燕各2+図柄全消灯→仕事人出陣(勇次)→666で通常を引く ☆-(ノ゚Д゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

 

結局呑まれるが、1箱半で368回は170回/箱ペース

マジですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

これは、明日来なければ...(・∀・)ニヤニヤ

 

家に帰ると、長男が帰省していた。これから女友達の家にマージャンしに行くとのこと。スケルトンのマージャンパイを箱に詰めている。それじゃあ、聴牌バレバレじゃんって言うと、よく分からんが専用のルールがあるらしい。

 

先輩に連れられてたまにパチに行くので慶次の歌覚えたと言うから、試しに一緒にハモる。嫁がアキレていた(笑)

 

 

8/15(金)

 

会社に行くより早い時間からパチ屋へ(笑)なんと8:00から営業だって Σ(゜ロ゜〃)

 

朝、新幹線(会社近くなので通勤と同じく新幹線で移動)でスポーツ新聞を読むと、「動体視カマシン」の文字...

 

゛(・・ ンッ? 「動体視」「カマシン」???「かましん」って???

 

いや、動体視力マシン(どうたいしりょくましん)だった。寝ぼけている (/>.・)/ファアアア

 

さあ、早速昨日の台を打つと、2千円で31回...
~~~-y( ̄_ ̄@)

 

早速の他の台をチェックし、一番マシに見える台に移動 -=≡ヘ(* - -)ノ

 

すると、千円でハンドルがピカピカに...
(ノ´▽`)ノ

 

夜背景+連続すべり予告×3+赤泥棒+P-フラッシュ+おあき(涙)+赤障子+豪剣→極悪人(商人)リーチ→主水SPリーチ→444→777

sakura_20080817_atari 

 

これはワンセ。どうも確変が続かない...( ̄ヘ ̄)ウーン まあ、始まったばかりだし、様子を見ましょう。

 

121回転目、釣りモードでお突捕獲。しかし、確変→突確→通常のワンセ。やな感じ。そう言えば、パチ雑誌で豪剣振動でリーチになるとアツいと書いてあったが、全然アツくない。ノーマルハズレも多いし
~~~-y( ̄_ ̄@) 

 

216回転目、またもやお突捕獲。なんか、お突結構出てくるな。ヘソの突確割合高いからか...

これも確変→確変→通常でやっと3連。続かんね ┐(゜~゜)┌

 

次は489回ハマって単発。桜吹雪+主水シルエット+豪剣振動+おふゆ赤+赤障子+豪剣→極悪人(侍)リーチ→主水SPリーチ→111

 

今回は当たったけど、豪剣(桜)+鉄SPや豪剣+主水SPをハズしている。豪剣中々出ないくせに当たらん。

 

次は366回転目。連続すべり予告×2+赤泥棒+赤障子(閃光)+豪剣(桜)→鉄SPリーチ→444→555(真剣連打)

 

sakura_20080817_goukensakura 

 

鉄SPリーチ安くなった(当たらない)って聞いていたので、ちょっとびっくり w(°o°)w おおっ!!

 

これは、確変→確変→確変→通常で4連と思いきや、97回転目に単発(連続すべり予告×4+赤泥棒→ゼブラ泥棒+おあき(涙)+赤障子+豪剣(桜)→勇次→222)、42回転目にワンセ(主水シルエット+おふゆ赤+赤障子(閃光)→極悪人(商人)リーチ→主水SPリーチ→333、突確→通常)で計7連に ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

 

sakura_20080817_zebra 

 

やっと、それなりの連チャンが来たね。しかし、150回転目に単発(風呂敷予告(小判)+豪剣振動+図柄全消灯+仕事人出陣(主水)→888)、744回転目も単発(連続すべり予告×2+おあき(涙)→秀SPリーチ→666)。

 

途中、慶次っぽい桜吹雪から確変図柄で秀SPリーチをハズす。屋根Verだろうが、秀に確変直撃を依頼してもなぁ...(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

 

234回転目、またお突(笑)。実質ワンセから89回転目に連続すべり予告×2+障子予告(赤「罠」)+赤障子(閃光)+おふゆ+豪剣(桜)→極悪人(商人)リーチ→999→エンディング昇格。これが、さらに確変×3+通常まで伸びて、また7連。

 

結局、29回当たりで19,524玉(55,783円相当)獲得。プラス52,783円っぽい。しかし、仕事人桜Ver、電チュー素晴らしい。へたすると、時短中に「玉を抜いてください」って言われる(笑)

 

初当たり確率1/309.4(スペック上1/308.5)、実確1/85.3(スペック上1/94.4)、確変突入率62.1%(スペック上64.8%)、平均確変回数4.2回(スペック上4.37回)。

 

ほぼスペック通りで大勝ちと言うことは、持ち玉比率が高かったことが勝因かな。1回当たりの等価ボーダーよりはプラス40~60いってたからね。

 

 

8/16(土)

 

はい、今日も懲りずに同じ店です(笑)昨日の台は出ることは出たが、もっと回る台は無いかとガン見にガン見をして、他の台を撃ってみる。

 

ここは、1,000玉まで手数料無し貯玉再プレイ可能。1,000玉超えると100玉あたり29玉手数料がかかると聞いたが、データロボでチェックすると、125玉借りて175玉引かれているので、25玉につき10玉(100玉で40玉だ)手数料が引かれている。ということは、125玉使うと175玉×(100円/35玉)=500円なので、4円で玉借りてるのと一緒だ~ ヽ(`Д´)ノ

 

さあ、貯玉625玉でまたまたお突捕獲。初当たり軽すぎないか?慶次で苦しんだ分、反動が来たのかしら(笑)

 

これはすぐ通常を引いて単発。今日は、ここからが酷いのだよ...

 

728回まで回して台を移動。後半は回りが20回/K近くまで落ち、俺の目が節穴だったことが発覚。台を移動すると、すぐ放棄した台で他人が当たり。最高で7箱まで伸びていたので、こいつをもう少し撃って俺がそれを引けていたなら、プラマイ0で済んでいたかも...

 

いや、引きは人だよ。パチ台だから「俺が撃っていたら...」って思うんだよ。サイコロだったら、素直に「引きは人」って思うでしょ。サイコロ変えて、そのサイコロで他人が当てたからって悔しいとは思わないはず。

 

さあ、昨日出した台に移動した訳だが、これが当たらん。10,500円突っ込んで、元締指令(初回ではない)でお突(またかよ)捕獲もワンセ (((≧_≦))) うぅぅぅ~

 

wonda 

 

金図柄が続くように買ったのにぃ~

 

そう言えば、これまで何回かゼブラ見たけど、結構ハズす~ (ノ_<。)うっうっうっ

 

さあ、「近くて遠い、元まで7箱」(お粗末)<(_ _)>

 

豪剣は鳴らないし、当たらん。まあ、1/308なんだから、1回転あたりの命中確率は0.32%だかんね。期待してはイカンよ。

 

351回回して死亡。木曜日に呑まれたが回った台は、今日爆裂。午後二位で大当たり30回OVERだ。昨日・今日とこの台を撃っていたらどうだったか...人生に「たら・れば」はあり得ないが、ひょっとして俺が爆裂していたかもと思うと、ずっとこの台を撃つべきだったかと、やや後悔。金曜日朝の回りは下ムラで、続ければ回ったかも知れないし。パチは難しいね。

 

明日のアテがないので、元マイホに行ってみる。すると、禁煙コーナーが出来ている。ぜんそくの俺には朗報だ。バラエティコーナーになっているけど、エヴァ3VFのワープがプラスの台発見 ( ̄□ ̄;)!!

 

撃ってみると500円で19回回る!!ターゲットは女性なのかな...締められないように即ヤメ。明日は朝から来よう!!f(^^;) ポリポリ

 

甘エヴァがあったので見てみると、一昨日75回、昨日35回当たって、今日1回(160回転で放置)の台があったので撃ってみる。あわよくば、少し回収を...

 

12,000円突っ込んで401回転目に通常...

 

使徒予告(量産型)+8S+アスカ群→弐号機リーチ→888

 

甘エヴァじゃなくても群が出る回転数だな(笑)

 

72回転で呑まれて2,000円追い銭も、また単発(笑)

 

RSU3+4S→初号機リーチ→444

 

途中、使徒予告(ゼル)+1S+シンジ群→初号機(単機)リーチをハズす。シンジCBで「あきらめちゃダメだ」と言われても、1シングルじゃねぇ...(ノToT)ノ┻┻

 

95回転で呑まれてヤメ。この甘エヴァの負けは余計だったな。まだまだ甘い。どうも性格が「All or Nothing」と言うか、「Dead or Alive」と言うか、極端なんだな。完璧主義者と言うか、少しダメだと全部ダメみたいな。嫁と結婚してから、よっぽど直ってきたんだけどね...

 

マイナス47,857円相当。

 

仕事人は、初当たり確率1/679(スペック上1/308.5)、実確1/271(スペック上1/94.4)、確変突入率60%(スペック上64.8%)、平均確変回数2回(スペック上4.37回)。
甘エヴァは、初当たり確率1/221(スペック上1/99.9)、実確1/221(スペック上1/35.3)、確変突入率0%(スペック上57%)、平均確変回数0回(スペック上3.83回)。

 

こんなんで勝てるか!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

今日は、今度結婚する友人や他友人と呑み。10何年振りに会うヤツもいたが、俺も含めてみんな服装が20代前半にしか見えん(笑)極端なデブやハゲもおらず、高校時代とあまり変わらんね。おしゃべりも全然変わってない。久しぶりに会っても高校時代のノリでしゃべれるって嬉しいね。あっという間の3時間だった。でも、2次会に行こうとしないところに歳を感じた(爆)

 

 

8/17(日)

 

昨日チェックした元マイホのエヴァ3VFを撃ちに。回るんだが、エヴァ3って通常時こんなに退屈だったか?気絶しそうに暇(笑)

 

初当たりは20,500円突っ込んだ478回転目(23.3回/K)もう少し回るかと思ったが...

 

RSU2+8・9W+ゲンドウCB(その為のネルフです)+マヤ背景→弐号機リーチ→888→第9使徒昇格

 

eva4_20080817_syori 

 

さあ、VFだからね。確変突入率74%だからね。

 

ワンセ...(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

貴様ぁ~...いや、これは正宗だった(笑)

 

次に期待しましょう、次に。単発で無かっただけマシと思ってね。

 

369回で呑まれたと言うことは、134.5回/当たりなので、22.4回/K相当。もう少し回ってくれんかな...~~~~-y( ̄~ ̄@)

 

次は471回転目、次回予告!!

 

次回予告(瞬間、心、重ねて)+4S→ユニゾンリーチ→444→第9使徒昇格

 

なんと、突確を挟んでこれもワンセ!!
Σ(゚д゚;)ナンデスト?

 

と思ったら、46回転目にデジ短かからずリーチにならない...

 

チャンス目→アスカ覚醒

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! よっしゃ、ここから30連チャン...

 

また通常!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

eva4_20080817_genshi 

 

結局、3連じゃん(怒)しょぼい~。慶次と言い、確変突入率が高い台の方が連チャンしないってどういうこと???

 

裏のシマのカリブ、5連チャンしてるんですけど。1/400にチャレンジするリスクを背負っているのに、連チャンしないとはハイリスク・ローリターンな...

 

610回で呑まれたと言うことは、170回/当たりなので28.3回/K相当。

なんで連チャンせんのだ~ ( ゚曲゚)キィィィィィ

 

追い銭して749回転目に、また次回予告!!
でも、カヲルいねぇ~

 

次回予告(男の戦い)+6・7W→初号機→777(2枚抜き)

 

やっとルフランですよ。さあ、ここから30連チャン...

 

また通常!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

もう、台パンオヤジにならせて下さい!!なぜ、26%しかない通常をすぐ引くのか???

 

なんか、当たらず呑まれそうな気がもの凄くするんです。でも、確証が無いので撃ち続けるんです。で、やっぱり呑まれるんです (ノ_<。)うっうっうっ

 

427回で呑まれたので、163.5回/当たり=27.3回/K相当ですか。回っているのに...

 

マイナス37,000円。初当たり確率1/748(スペック上1/399.6)、実確1/250(スペック上約1/98)、確変突入率55.5%(スペック上74%)、平均確変回数2.3回(スペック上約5回)。

 

こんなんで勝てるか!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

 

今日のおまけ

 

keiji_20080817_0syou 

 

俺は見慣れてるけど、00連勝だ。naeさんの旦那にプレゼント フォー ユーだ。縁起でも無い(笑)

 

 

 

keiji_20080817_hyoushi 

 

エヴァ同様、パチが先で原作が後。1巻だけ買ったけどオモロー!!残りも買おう!!BOOK OFFで(笑)

 

 

 

niwa_20080817_semi001 

 

うちの庭で。固い木にくちばしを刺しているのが信じられなぁ~い(笑)ちなみに、触っても飛ばなかったので、実はくちばしが抜けなかったのでは?と疑っている(笑)

 

 

 

pachiya_20080817_tonbo001 

 

パチ屋のトイレ。何が居るか分かるかな~。

 

 

 

pachiya_20080817_tonbo002 

 

はい、何故かトンボが(笑)

 

 

 

 

 

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

8時開店のホールってすごい!!
ただ・・・さすがに朝早すぎて辛いですね@@
こっちは9時なので、一般よりは早いみたいですけど。

パチ屋って最速で何時から営業してもいい決まりなんでしょうかねー?

閉店は23時って決まってるみたいだけど。(一部県を除いて)

開店も9時が最速なのかなーって思ったら違うみたいですね!


>豪剣振動でリーチになるとアツい

豪剣振動は発展すれば、必ず、「頼み人⇒豪剣ぶるぶる⇒極悪人」というトコロまで行くみたいなので、

「釣り、骨接ぎ、簪、悪代官」に行くとあついみたいです。

ちなみにノーマルハズレはありますw


後擬似4回の1回目からぶるぶるが始まって計4回ぶるぶるした場合、ほぼ100%近い確率で豪剣Fは確定すると思います。

稲妻閃光はマジであついので、鉄だろうが秀だろうがかなり当たりますw

桜になってから電チュー横のじゃまな一本釘なくなりましたからねー俺もあれはかなり気に入っています。


自分が打とうと思っていた台を他の人が爆発させると、さすがに「俺が打っていたら・・・」と思いますよね。

実際に換金させてくれなくてもいいから、その結果のシミュレートだけでもしたいと思っちゃいますw


エヴァVFは良い回りなのに残念でしたね。

俺もマラソンで死ぬ気で1/400当てて、単発や2連など喰らいまくったのですごくキモチわかります@@

ああ・・・これしか出玉ないならミドル打ってたほうがいいじゃん・・・って思いますよね。

それでも一発爆発!!にかけてまた打っちゃうわけですが(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪プレゼントだ~♪
ありがとうございます~♪・・・って・・・

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン!
まったく縁起でもない・・・って、
それ、正にこの前、私経験しましたよ・・・
大ふへん者だけ3回引いて、15Rの当たりはないまま終わってしまったっての|||(-_-;)||||||どよ~ん

懐かしい!エヴァ3VF! そういえば通常は退屈でしたよね~。
あれが出たばかりの頃、それで物議を醸したような記憶があります。私も最初は戸惑いましたが・・・慣れって大きいんですね。
せっかくVFを打ったんだから、爆裂を期待しますよねぇ。残念でした。。。

質問・・・缶コーヒーの写真に、携帯も写ってますが、この写真は何で撮ったんですか?もしかして2台持ってらっしゃる??
パチの当たり記録メモ用と、撮影用にとか・・パチブロガーの鑑ですね!

あまり貯玉に旨味がない店なのが残念ですね。
でも、確変継続率が悪いのはどうしようもないです。
折角1/350をクリアしてるのに、引いてはいけない低い方の確率をサクッと引いてしまうのは、何故なんだろうと思ってしまいますよ。

仕事人桜、なかなか面白いそうですね。
私の地元でも導入されてますが、なかなか打つ機会がないです。
同じ京楽のアバンギャルドは打ってますが、演出は、好き嫌いがありそうですけど、エヴァより確変を今のところ引いてくれるので、段々と可愛くなってきましたよ(笑

ぱんさん、コメントどうもです。

この店、お盆期間中は閉店1:00でしたよ。実に17時間営業!!(o_ _)ノ彡

営業時間は、前はお上が厳密に決めていたので、全国共通だったんですよ。名探偵コナンでも事件解決の証拠になったくらい。今は風営法ゆるいみたいですね。県によってマチマチのようです。

赤障子は閃光ないと全然ダメですね。豪剣も安い(当たらない)し。ゼブラも単独では全然ダメです。確定で無い限り、いろいろ絡まないとね~。

エヴァ3VFは、以前散々ドル箱積んだので期待したんですけどね。慶次のマイナス除くと、他機種はプラマイ0な感じですね、6月中旬からこの2ケ月は。所詮、100ユキチ/年の立ち回りでしかなく、好調だった前半の反動がきているだけかな...

naeさん、コメントどうもです。

次は、突確⇒突通の「今のは一体なんだったのか?」という脱力感満載のヒキを期待します(笑)

出来ればMF撃ちたかったな...やっぱまずは当たらんと...

携帯は2台持ってます。1台は写メに写っている自分のG'z ONE(G-SHOCK)、もう1台は会社のです(笑)会社の方が写りが良いので、撮影はもっぱらこっちです。それに、いつ仕事の電話来るか分かりませんから持って歩ってます。

団長さん、コメントどうもです。

会社近くは、貯玉は出来るんですが再プレイ出来ない店ばっかりです。そういう客層ではないんでしょうね。

確変はねぇ...自分ではどうしようも無いので、本当に頭に来ますよ。

仕事人桜は、面白いですよ。時間効率はますます悪いですけどね(笑)しかしガセを減らすと通常時退屈だし、演出の難しいところですね。慶次みたいに必ず出る演出の色変えるとか、時間効率を意識した演出にして欲しいですね。店も客も、時間効率良い方がお互いいいはずですし。(暇つぶしの客除く)

アヴァンギャルドは、出演者が私のストライクゾーンから外れてるんですよね~。って言うか、私はロリで外人好きだから、ストライクゾーンど真ん中の台がもし出たら道徳上どうかという問題は発生しますが(笑)


おお~~
傾奇ソングをハモる親子!
動画UPきぼんwww 音源だけでもいいww

あれかなー?透明の雀パイってアカギのルールかしら?w
気になるわぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

>どうも性格が「All or Nothing」と言うか、「Dead or Alive」と言うか、極端なんだな。
わかるわぁ~
ルキは、結局「All Gone!」っとなってしまいます(。-_-。)ポッ

サイコロの例えわかりやすい。
毎日のように母から、前日のパチ報告を受けるのですが、
この例え、諫めるのにさっそく使わせてもらいます^^

なかなか爆発しないですね(´;ω;`)

ルキさん、コメントどうもです。

「傾け、傾けぇ~、傾くが華よぉ~」
流石に全世界にユニゾンの発信は出来んな(笑)

透明雀パイルールは聞いておきます。しばらく居るらしいので。下宿代は減らないのに、あいつの飯代余計にかかる(笑)

パチだって、当たり判別部分のプログラムは単純らしいですよ。cpuもファミコン並みの8ビットらしいし。まあ、保通協の担当に理解させるには無理ないかも。演出のプログラムとCPUは別らしいので、こっちは見せないでしょう。って言うか、きっと見ても分からん。多分、プログラム何万行もあると思う。

爆発しないのは、多分立ち回りが所詮100ユキチ/年レベルなんですよ。今日から心構えが違いますよ!!

台バンオヤジ・・・
気持ちすごくわかりますぅ~~~号(┳◇┳)泣

これが回る台だと性質悪いですよねぇ~~
お察しします;;

パチ屋のしかもトイレにとんぼ!!
癒されますぅ~~~♪

MISS_K。さん、コメントどうもです。

以前、まるで駄々っ子のように台を叩く60オヤジを見ましたが...甘やかされて、親も死んで、誰にも構ってもらえないんだろうな~、なんて勝手に想像してました。

回る台は、追いかければ必ず結果は付いてくると思いますが、パチプロ日記を見ると2,000とか3,000ハマリなんて出てきますから、恐いです。

そう言えば、馬喰町の歩道ではゴキが歩いてましたね(関係無いか)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
