コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

バイク復活!!

桜も咲いて、いい陽気だな。やっとバイク復活させたよ (ノ´▽`)ノ

 

俺が乗っているバイクは、DJEBEL250GPSという250ccのバイクで、1998年製。もう10年選手か...まあ、買ったのは3年前だけどね。そう、中古ってことさ(笑)

 

 

自賠責保険が切れる通知が来て、もう3年経ったのかと気付く。当時は最長3年で、一番割安でもあった。今は、最長5年で、保険料も下がった。(3年で約18,000円⇒約15,000円)

 

でも、任意保険入っている人は自賠責保険免除してくれんかな~。自賠責って、任意保険入っていない人にも最低限の保険を与えるための制度のはず。

 

任意保険入っていれば、はっきり言って要らん ( ̄- ̄=)あぁ…

 

毎年のことだが、冬の間にバッテリーが完全に上がってしまい、車のバッテリーにつないでもセル全然回らん ┐(゜~゜)┌

 

ので、毎年バッテリーを買い換えている。国産有名メーカーのは高いので、中国製の互換激安バッテリーだ(笑)そもそも有害性のある製品だから、最近のニュースも気にならん(笑)

 

でも、本当に激安。去年は、2,980円で購入。でも今年は3,780円に値上げしたというので、もっと安いのを探してみると、あるんだな、これが(笑)

 

なんと、税込み2,100円!!
マジですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

ちなみに、某国産メーカーの同等品は、メーカー希望小売価格(税込)で19,635円だ(驚)

 

最近、バッテリー値上げしたとは言え、なんだこの差は(笑)

 

一応、国内販売実績10,000個超、ISO9001認証取得の会社で作っていると言うから、まあ大丈夫かな。バイク屋の店長に言ったら「それは怪しい」と言ってたけどね(笑)

 

で、金曜日夜宅配便で到着予定が、嫁が受け取れず土曜日受取に(涙)しかも、午前中としか指定出来ない。土曜日午後にはNEWマイホのイベント行きたいのに (T.T )( T.T)オロオロ

 

しかし、期待もむなしく到着したのは土曜日11:30過ぎ。速攻で希硫酸液を装填し、バイク取り付け。おぉ、セル回る!!でも、エンジンかからん。

 

まあ、一冬放置プレーだったからね。念のため、コックをOFFにしてキックを数回して、キャブに溜まったかもしれないガソリンを抜いた上でセルを再度回すと...

 

かかった(喜)

 

よし、バイク屋に行って点検だ。エンジンオイル・エレメント・プラグ交換。ブレーキ・チェーン・空気圧・各種ライト点検。フロントブレーキパッドが後1~2ケ月しかもたんらしいが、在庫が無いのでこれだけ後で。3年自賠責保険合わせ、約24,000円。点検自体は約8,000円なんですけど。自賠責保険要らん(涙)

 

俺は、バイクメンテナンスは全く出来んので、バイク屋任せだ。ライダーの風上にも置けない(笑)

 

で、結局土曜日は出撃出来ず。残念だ。

 

 

 

4/6(日)

 

午前中は、知り合いの雑貨屋へ。マトリョーシカが多く置いてある店だ。昔、同じバンドでドラム担当していたヤツが脱サラして始めた店。もう1年経つ。大したものだ。

 

紅茶を購入して、奥さんと雑談して来た。この奥さんとも、もう25年位の付き合いだ。

 

お互い老けたな(笑)

 

午後は定食屋で昼飯喰ってからバイク屋巡り。ヘルメットが欲しくて見て回る。今のは、フルフェイスなので、脱着時にいちいちメガネを外さなきゃならず不便なので、バイザー付きジェットを探す。バイザーは陽が眩しいときに絶大な威力を発揮するので外せない。スピードを出すと風の抵抗を受けて、首がもげそうになってもだ(笑)

 

結局、HONDAかOGKのどっちかとする。サイズはLか。頭の横が出っ張ってるんだよね、俺って。ちなみに、ヘルメット買うのはネットからなんだけどね(笑)だって、定価13,000~14,000円レベルで4,000~5,000円違うんだもん。バイク屋にはサイズ確認しに行くだけ。すまん。

 

どれ、ではパチ屋に行きますか。もう14:00だけど(笑)NEWマイホに行くも、釘が渋すぎ。隣の○半も同様。てっきり冬ソナ2が入っていると思ったのに、まだだ。地方には回ってこないのかな。

 

では、最近よく行く近くの店(3.3円)へ。実は、気になる歌舞伎が1台ある。ヘソが少しだけ開いているんだよね。しかも、万年釘っぽい。割と上げ釘だから回るんじゃないかなと思っていた。

 

撃ってみると、結構回る。4,000円でちょうど100回は優秀だろう。3.3円だよ?

 

で、次の500円を入れて100回転目の消化を待っていると、それが当たり ( ̄▽ ̄:) エッ

 

ソードフラッシュ→ソードフラッシュ→右近見栄切り→ソードフラッシュ→助六リーチ→助六見栄リーチ→222

 

京楽マシンにしては、素直な当たり方だ(笑)

 

しかし、これが屈辱の1幕 (T.T )( T.T)オロオロ

 

確変突入率79%で単発とは。まあ、いきなり突時じゃ無いだけマシか(笑)そう言えば、昔、鮫漁師だった頃は突時王を名乗っていたなぁ...(笑)

 

しかし、回るので続行。追い銭1,000円で、疑似連×3。歌舞伎の疑似連×3はあまり見ないぞ...

 

ソードフラッシュ→ソードフラッシュ→ソードフラッシュ→赤黒子→右近左近見栄切り→ソードフラッシュ→助六見栄リーチ→888

 

また助六で当たり。凄いぞ、助六!!(笑)

 

これが、突確・突時込みとは言え、29連する(笑)

 

222
景清城
景清城→金景清城→継続
景清城→継続
景清城→金景清城→継続
景清城→333
333
111
222
333
333
444
333
景清城
景清城→666
景清城→継続
景清城→333
景清城
景清城→継続
景清城→333
333
444
景清城
景清城→444
666
222
555
景清城

 

突確多いけどね(笑)でも、一撃で5箱半になったよ。さあ、止めるか、続行か。今、17:30。まあ、撃ってみましょう。すると30回転目に巻物予告大が来る...

 

ソードフラッシュ→赤黒子→巻物予告大(激熱)→ソードフラッシュ→助六リーチ→助六見栄リーチ→444
111
景清城
景清城→111
景清城
景清城→継続
景清城

 

またまた助六(笑)しかし、相変わらず突確が多い。もう止めましょう。10,678玉でプラス28,593円相当。ここは、貯玉再プレイ手数料無しで数無制限なので、全部貯玉。また来よう。

 

今週はバイクで釣りに行きたいな。俺の精神状態をニュートラルにしてくれるんだよね。バイクや釣りは。パチは?パチは...( ̄ヘ ̄)ウーン 心が獣になるな(笑)

 

 

 

今日のおまけ

 

これ、分かるかな?メガネ置きなんだけど、鼻の形してるんだよね。この色(透けた水色)と黒と銀の3色がある。

 megane

JR上野駅の、地下鉄改札に向かう通路途中にある店で、肉眼で確認。ここは、他にもいろいろ面白いのがある。次の記事でも、購入したものを掲載するよ!!

 


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

面白いめがね置きですね(笑)
しぇんかぁさんって視力悪いのですか?

俺はスクータータイプのバイクなんですけど、
メットは半キャップタイプのものです。

雨の日や風が強かったり砂埃待っていると、目が痛くて死にます(笑)

お互い老けたなという部分がお気に入りのものです!

歌舞伎で連荘は夢のひとつでしたが、かなえられず仕舞いですね~
本当に79%なのかと、台に問いかけたいですよ。
バトル物は、遊びでやった慶次くらいでしか勝ってないです。
歌舞伎といい、黒髭といい、バトル物は難しいですね~(引きが)

ぱんさん、コメントどうもです。

視力は0.1切ってますね。PCばっかり見てるからかな。(一応SEなんで)

半キャップは恐いですよ~。前、コケたことありますけど、フルフェイスだったから、頭部無事でしたもん。(((゜д゜;)))

ジェットも、清水の舞台もんですよ(笑)

それに、250CCで半キャップは法律的にダメだったと思いますね。

団長さん、コメントどうもです。

バトルものは、出玉率100%切ってるの多いそうですからね。

そもそも、勝つのが難しいってことです。

大連チャンか大負け(突時や単発)か、ハラハラドキドキですね~

これぞパチンコ(笑)

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
京楽のバトルタイプ、一時は鬼門のシマでした(苦笑)ライダーでちょこっと当たったけれど、基本的に苦手イメージは拭えず。。。ですね~。
あれで連荘する人、羨望の眼差しで見てしまいますわ~(°・°* ジー

最近上野行ってないなあ・・・という事に気付きました。以前はよく、うのちゃんの旦那さんのお店に行ってたんですよ(笑)
等価の割によく回ってくれました。エヴァ3で爆裂して1日200K超えもしました・・・ただ、アタッカーがかなり厳しかったです。今はどうなんでしょう。たまに行ってみようかな~♪

naeさん、コメントどうもです。

バトルタイプに限らず、パチと釣りは似ていることに気づきました。

魚が居そうなポイント(釘が開いた台)を探し、慎重に毛針をキャスティング(試し打ち)。魚が居そうなら(回りそうなら)、そこで粘り、釣れたら(当たったら)釣れなくなるまで粘る(粘って撃つ)。釣れないときは、毛針を替えたり(台や打ち方を替えたり)して工夫をする。

( ̄ヘ ̄)ウーン そっくり(笑)だから、両方好きなんだな(納得)

うのちゃんの旦那の店、ありますね~確かに。ちなみに、通り挟んだ向かいに、私がたまに行く釣具屋さんがあります。

最近は、そこ経由で上野公園を通って帰るのが気にいっています。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
