コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

仕事休んで仕事人等価で頑張ってみた編

最近、長男や長女ともっと遊んでやれば良かったと後悔している、しぇんかぁです ( ̄- ̄=)あぁ…

 

若くして結婚したので、子供が小さい頃は自分のしたいことで忙しくて、あまり構ってやらなかったな...( ̄▽ ̄lll)
だから、嫁がグレるといかんと思ってスポーツをやらせたんだが、まさかこんなに活躍して高校から県外に行くとはね。いいんだか、悪いんだか ┐(゜~゜)┌

ちなみに、俺は体育会系では無いので、家で子供達に試合や練習のことで口出しすることは無い。子供にとっては、それが結構良かったようだ。他の子達の親は、結構経験者が多くて、親によっては家や学校・試合会場で子供に口を出すそうだ。

 

それは、教えている先生・コーチにとって迷惑であり、子供も先生・コーチと親のどっちの言うことを聞けばいいのか悩むらしい。それに、試合終わってからも、家でビデオで反省会する家庭もあるらしい。結構、子供はツラいみたい。

 

我が家は、試合終わったら、結果に関係無く「晩飯何食べる?」とか言ったりして、全然試合のことが話題にも上らない(って言うか、俺ルール知らないし)ので、それが結構楽だったと、後で子供達に言われたりした。

 

今まで子供達に言ったのは、確か3つくらいかな。

1.スポーツの基本は下半身なので、腰から下を重点的に鍛えること。上半身は下半身で引っ張ること。

2.あきらめたら、そこで全てが終わるので、最後まであきらめないこと。

3.相手も頑張っているのだから、頑張れば必ず勝てる訳でも無い。問題は、全力を出したかどうかということ。後は、勉強・挨拶・普段の練習をしっかりやっているかだ。試合に勝ったって、人間としてダメ出しされているようではダメだ。(そういう人も結構居る)

 

まあ、二人とも元気でやっているらしい。ただ、長女は膝に水が溜まったとかで通院中。まあ、1年生だし、今のうちにゆっくり直せば?~~~-y( ̄▽ ̄@)

 

 


3/2(日)

 

昨日はボロ儲けだったので、無理して撃たなくてもいい。よって、各所のパチ屋偵察に行ったんだが、つい気が緩んだ(笑)

 

実家近くの地元チェーン店(3.3円)。ここは、寄りが凄くいいんだけど、何故か回らなかった。俺の目が節穴なんだろう、ああ (-д-;)

 

14,500円撃ち散らかして、終わり。まあ、一応当たったけど呑まれたよ。

リツコ部屋→モノリス全点灯→チャンス目→暴走
444
(時短引き戻し)モノリス波打ち点灯→SSU3ミサトプレミア→2・3W→シンクロアスカ中→222

 

隣のおじさんが、1回転目でSSU5→3・4W→レイ背景→初号機単機→F型装備→333でブチ当てて、以降ドル箱積んだような気がしたが、気のせいだろう..._| ̄|○

 

おじさんがドル箱積んでいる途中で、シンクロカヲルを見たような気もするが、これもきっと気のせいだ(笑)

 

時間も過ぎたので、貯玉勝負しようとNEWマイホ(3.03円)へ。

 

まあ、単発と単発だ(笑)

チャンス目→暴走
222

 

シンジ群→2・3W→シンクロアスカ高→222→初号機チャンス失敗

 

全部呑まれて、結局全部でマイナス35,924円相当。昨日の勝ちですっかり油断。緩みきった状態での遊技は、負けを呼ぶと言うことだね。そんなときは1パチにでも行くか(笑)

 

 


3/6(木)

 

今日は、会社を休んだ。どうも、ストレスが溜まるもんでね。少し腹も痛いし。この間、感染性胃腸炎にかかって酷い目にあったが、再発しないといいんだが ハァハァ・・・(=◇=;)

 

感染性胃腸炎は酷いよ。滅多に痛くならない胃が痛くて一晩中眠れず。次の日は、凄い下痢。汚い話だが、コーヒー牛乳状の便が止まらない。こんなに水分ってあったのかって感じだ。

 

医者に行って治まったが、

 

ノロウィルスかもって言われたときはビビった(笑)

 

午前中は、家でゆっくりして昼前くらいに出動。この間の負けを取り返したいが、そう言えばボロ儲けした近所の店(3.3円)もNEWマイホも定休日だった(笑)

 

なんて無計画な俺(笑)でも、行ってみたら近所の店は何故か営業中だったので、チラ見するとこの間の台はガン締めでした(爆)

 

やむなく、NEWマイホとなりの○半(4円)に。時間が無いときは等価もありと考えを変えた。問題は、ボーダーを何回超えているかであり、換金差ではない。まあ、等価店の釘は長時間遊技に耐えられないことが多いけどね(笑)

 

エヴァは3台くらい撃ったけど、等価ボーダー超えの台は無い。よくみんな出してるな。いくら突っ込んだのか、想像したくも無い(笑)ちなみに、シンクロシンジ高がやたら出たけど、当然全部ハズレだ(笑)

 

しょうがないので、ボーダーが甘い仕事人の甘釘台を探す。すると、1台ヘソがよさげな台があった。寄り・ワープは、まあ良い方かな?撃ってみると、20回/Kをキープ出来る。仕事人の等価ボーダーは15.4回/Kだから、これなら勝負出来るか?(‐_☆) キラ-ン

 

251回スタートで、969回転目。1,000ハマ直前だ(笑)

 

長屋→青傘→真剣(2)→P-フラッシュ→赤泥棒捕獲→S5鉄→おあき→豪剣→勇次→999→真剣連打→555
継続
999

 

ワンセ(笑)「ハマった後は決まって単発」が辞世の句なので、まあ良い方か(笑)

 

つい36,500円も突っ込んだよ。でも、結局19.7回/Kだからボーダー+4.3回だ。突っ込む価値はあった。

 

その後、粘りに粘って合計25回当たり。合計44,000円の元手に対して、回収72,200円。まさか勝てるとはね(笑)

 

途中、何回も「ここで止めれば傷口は浅い」と考えたが、先日機械的に撃つべしと決めたばかりなので、ボーダー+4.3回の台なのだから撃ち続ければ増えるはずと信じて撃ち続けたよ (*´д`*)ハァハァ

 

以下、残り22回分の記録だ。

 

173回転目 赤泥棒滑り→簪→豪剣→秀屋根→222

176回転目 真剣(2)→障子予告→おあき涙→豪剣→極悪人→侍→主水→666
30回転目(時短引き戻し) P-フラッシュ→S5せん・りつ→おあき→豪剣→勇次→111→豪剣→仕仕仕
42回転目(確変中) 222→333
回転数・当たり図柄メモ無し 単発

366回転目 夜背景→真剣(3)→おあき涙→豪剣→極悪人赤爺→鉄→222→333
3回転目(確変中) 555
15回転目(確変中) 人人人
1回転目(確変中) 確変継続
1回転目(確変中) 777
7回転目(確変中) 888

157回転目 真剣(2)→おあき→極悪人赤爺→主水→剛剣→222
25回転目(時短引き戻し) 釣り→お突追っかけ→捕獲
4回転目(確変中) 222

201回転目 元締め指令→真剣(2)→泥棒捕獲→指令達成→おふゆ→豪剣→秀→豪剣→999→仕仕仕
14回転目(確変中)  仕仕仕
回転数・当たり図柄メモ無し 単発

333回転目 釣り→お突追っかけ→台枠フラッシュ→捕獲
30回転目(確変中) 仕仕仕
61回転目(確変中) P-フラッシュ→333
39回転目(確変中) 確変継続
32回転目(確変中) 999

 

なんとか、プラス28,200円。Gパン+革ジャン+スキンヘッドの恐いお兄さんが近くで撃っていたが、単発引いたときに目に見えてガッカリしていて、つい可愛く見えた(笑)

 

 

3/9(日)

 

昨日は体調が悪くてパチせず。まあ、金曜日にお江戸で1:30まで呑んで、夜の首都高をタクシーでホテルまで移動。土曜日AMに家に帰ったので、しょうがないか(笑)

 

夕方以降は動けず、ソファーで爆睡。パチに行こうという気にもならなかった...

 

で、今日もAMはゆっくり。昼前に出撃となったので、貯玉で勝負しようとNEWマイホ(3.03円)に出撃。まあ、全然ダメで、隣の○半(4円)へ。

 

こっちは満席で基本的に座れない。まあ、いつものことだ。My県民はギャンブル好きだ(笑)

 

つい黒ひげなど撃ってしまったが、千円で11回では撃ち続けることは難しい。9箱積んでいる人が居たので撃ってみたんだがね ┐(゜~゜)┌

 

調子に乗って仕事人へ。最初の千円だけ、26回/Kとか27回/Kだったが、結局最高でも16.2回/K。等価ボーダーは超えているが、かと言って撃ち続けるほどの台でも無い。

 

1台だけ、途中18~19回/K行くか?という台があって23,000円突っ込んだが、最後の方は一桁回/Kが続き、1,300回超えだからいい加減当たるだろうというオカルトだけで撃っていた。

 

でも、やっぱり撃てば撃つほど損する回転率だと考え直してヤメ。もう、1,000回超えてるからそろそろ的考えはきっぱり止めよう。何回転目でも、いつも1/308なのだ、当たる確率は(仕事人の場合)

 

で、NEWマイホに戻ることに(笑)

 

すると、14回当たって時短即ヤメの台発見。釘を見ると、結構行けそうなので撃ってみる。撃てば撃つほど回転率が上がっていく!!オオォォォ(゚ロ゚*)

 

107回スタートで432回転目、ついに当たる!!

 

刺客モード(3)→鯉→鉄キャラ→おあき涙→極悪人女→鉄→444→豪剣→777
?(単発)

 

ワンセ(笑)「ハマった後は決まって単発」が辞世の句なので、まあ良い方か(笑)

 

結局呑まれたが、そのときの回転数が379回。大当たり2回で時短除き279回回ったんだから、140回/当たりだ。アラプロ曰く「1回の大当たり分の出玉で実確の1.5倍回れば安定勝率」なんだから、それを超えている!!

 

これは追い銭でしょう!!最初からこの台を撃っていれば...

 

追い銭3,000円。ちなみに、今18:00過ぎくらいかな。負債はピークの約57,000円。結局今日はどうなったでしょう?

 

1.傷口を広げた。
2.ちょい負けまで復活。
3.何とチャラまで。
4.奇跡的に勝った。

 

答えは記事の最後でのお楽しみとして、追い銭3,000円でそれは来た。

 

真剣(1)→赤泥棒→骨接ぎ→444

 

はいはい、骨接ぎリーチの都度写メ準備を繰り返し、もういい加減疲れたし、今回はねずみも出なかったんで写メ準備しなかったら当たりかい(笑)

 

この時点で回転率は23.7回/K。ボーダー+8.3回です。何か?~~~~-y( ̄□ ̄@)

 

時短中の18回転目に4連を引く...

 

長屋→真剣(2)→主水滑り→おあき→豪剣→極悪人女→主水→111→豪剣→777
111→真剣連打→333
P-フラッシュ→666→人人人
666

 

さらに時短中の85回転目にワンセを引く...

 

長屋→青傘→真剣(1)→ゼブラ泥棒滑り→爺→豪剣→極悪人爺→主水→444→豪剣→仕仕仕
666

 

242回転目、単発。

 

真剣(2)→赤障子予告(命)→おあき涙→豪剣→極悪人爺→鉄→666

 

時短明けすぐの106回転目にワンセ。

 

長屋→真剣(3)→泥棒捕獲→S5鉄→刀→豪剣→極悪人女→主水→777
111

 

ここで8箱弱。2万弱負けまで復活。ここで止めるべきか...否!!機械的に撃ち続けると決めたじゃないか!!しかも、ボーダーを大幅に超えている。確変取りこぼしてでも撃ち続けるのだ!!

 

373回転目、ワンセ。

 

勇次シルエット→?→勇次→777
111

 

時短中の70回転目...

 

真剣(3)→主水滑り→P-フラッシュ→おあき→豪剣→極悪人女→主水→777
444→333
666→豪剣→仕仕仕
継続
仕仕仕
継続
111→人人人

 

はい、本当に確変残して閉店(笑)

 

答えは、奇跡の4.でした。3,879円勝ち相当。

 

 


今日のおまけ

 

出張先の新横浜の道端で発見。これって何?

 

nazo

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

確変残しての閉店は痛いですよね。
実に勿体無いですよね。
でも、勝利おめでとうございます!!


オマケの写真は、恐竜っぽく見えますけどなんでしょうね。
かえるの進化系でしょうか(笑

あと、お子さん達に伝えた中で3が特に重要かと思ってます。
あれで腐る時は腐りますから~

団長さん、コメントどうもです。

>確変残しての閉店は痛いですよね。

勝ったんだから贅沢は言えないですが、先にこの連チャンがきていればって感じですね。やはり、朝一から余裕を持って撃たねば。

>オマケの写真は、恐竜っぽく見えますけどなんでしょうね。

なんでしょうね?ラーメン博物館の割と近くです。

>あれで腐る時は腐りますから~

人間、まじめなら何とかなりますからね

ワシも・・・・・・・・しぇんかぁさんと同じ三か条を坊主達に言っとります。
追加事項は「自分がやられて嫌な事は他人にもするな!言われて嫌な言葉は他人に言うな」
ですな。
試合のビデオで反省会はやりますが・・・
勝ち負けよりも前回の試合より進化したかどーかを見るって感じですわね。
親父よりもワシのが「うるさい」ですから。武道に関しては(゚Д゚)y─┛~~ 

と。閉店間際の確変。
話しには聞きますが・・・・保障とか無かったでしたっけ?補填して貰えるんぢゃないっすか?←昔の話し??
時間が無い時に限って確変ヒイたりすんですよねぇぇ(||||▽ ̄)ワシデス

おまけの画像は。なんなんですか??
蛙?フグ??何らかのイメージキャラクターってヤツっすか?詳細キボンヌです。

奇跡の勝利、おめでとうございます。流石ですね~。でも惜しかったですね。やはり確変で閉店は悔しいですよね。
以前パチ屋で閉店まで粘って打っていて、私は時短でギリ終ったのですが、誰もいない台で大当たりRが展開され、テーゼが流れていたのは空しかったです。。。
あれでヤシマとかいっちゃったらどうしようかと(どうしようもないんですけどね(苦笑)思っていたら、その前に店員が容赦なく電源落としてました。。。

私の地元の小学校は、学童野球で日本一とかになったんですよ。するとその後入部してきた子達は、皆親がとても熱心。口出ししまくりで、とうとう監督は辞めてしまいました。後任も続かず、落ち着かない雰囲気になり、今では全然強くないチームらしいです。。。
熱心なのも過ぎるとよくないですね。

お子さん達ともっと遊んでおけば良かったとお思いなんですね。なーに、そのうち孫と遊べますよっ(*'‐'*) ウフフフ♪

猫丸さん、コメントどうもです。

>追加事項は「自分がやられて嫌な事は他人にもするな!言われて嫌な言葉は他人に言うな」
ですな。

オオォォォ(゚ロ゚*) そのセリフは、正に我が家も子供が保育園の頃から言って聞かせたセリフですね!!

私はアトピーなので、体に結構引っ掻き傷があって、子供の頃それが原因でいじめに近い扱いを受けたことがあり、嫌な思いをしました。だから、子供を最初に叱ったときもこのセリフでしたね。( ̄- ̄=)あぁ…

>親父よりもワシのが「うるさい」ですから。武道に関しては(゚Д゚)y─┛~~ 

体鍛えるのはいいことです。最近の若いのは、体ちっちゃいか、太めかの両極端が多いような気がします。うちもケガを除けば健康そのものですよ。

>話しには聞きますが・・・・保障とか無かったでしたっけ?補填して貰えるんぢゃないっすか?←昔の話し??

保証はずいぶん前に無くなりましたよ...(笑)お上がうるさくなったのが原因らしいですけど。まったく、ろくなことしかしませんな、お上ってヤツは。景気悪くなる原因だ。

おまけは、私も全く不明です(笑)

naeさん、コメントどうもです。

>以前パチ屋で閉店まで粘って打っていて、私は時短でギリ終ったのですが、誰もいない台で大当たりRが展開され、テーゼが流れていたのは空しかったです。。。

これで2回目なんですよ。前は、歌舞伎ソードで、あの男らしい歌が無人の台で流れましたよ(笑)

>熱心なのも過ぎるとよくないですね。

何のスポーツでもそうみたいですね。親が中途半端に口出すから良くない。口出す位なら学校でコーチでもすればいいのに、そこまでする気は無いみたいです。生徒が一丸となって先生・コーチを信頼して教わるというのが団体競技だと思うんですけどね。自分もそう教わっただろうに...

自分の子供にだけ、しかも技術的なことだけ口を出すって、自分が偉いっていうことを言いたいだけの自己満足のような気がしますね。

>なーに、そのうち孫と遊べますよっ(*'‐'*) ウフフフ♪

これ、結構リアルなんですよ(笑)いや、出来たわけではないですが(爆)だって、22で親になった私ですが、子供もそのペースで量産するとですね、44で孫、66でひ孫、88で玄孫って訳ですよ(笑)

しぇんかあ家はホント参考になります。
考え方が私に極めて近いし。

聞いた話ですが、友達の家に親子で遊びに行って子供同士がケンカになり、「もう帰れ!」って言われて時間も時間だしホントに帰ったら、後で向こうの親から電話が来て「帰られたんでウチの子が傷ついたんですけど・・・」ってクレームが来たとか。

言われて嫌な事を言った挙げ句、そりゃねえだろ!って他人ごとなのにぶち切れました。

しぇんかぁ家はねずみ算式っと・・φ(`д´)メモメモ...

DC2TYPERさん、コメントどうもです。

一つ前の「ドリル具合」の記事も気になりますが(笑)...

>~「帰られたんでウチの子が傷ついたんですけど・・・」

「帰れ」って言っておきながら、なんなんでしょうね???甘やかすにも、ほどがありますね(驚)

って言うか、「子供のケンカに親が口を出すなよ」ですね(怒)

>しぇんかぁ家はねずみ算式っと・・φ(`д´)メモメモ...

大量生産体制です(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
