コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まさか、暴走...いや、当たりだった(笑)

お江戸に行く新幹線の中で記事を打っています。行きたくないなぁ...ε-(ーдー)ハァ

 

そもそも同僚が担当していたプロジェクトで、もう折り返し点近くまで進んでいるというのに、急に担当を任されたからです...( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 


 

以前から、「高い費用を取っているのに、設計ミスがあった」とか、「担当者を変えろと言われている」だの、何かと聞こえてきた(本当かどうかは不明)プロジェクトではありましたが、まさか自分にふりかかってくるとはね ┐(゜~゜)┌

 

いや、担当者は優秀なんだよ。でも、以前から気になってはいたが、態度が大きいときがあるのと、説明で専門用語が多く、客が分かっていないのを気にしないときがあった。それに、「当たり前でしょ」的説明もあって、受けがいい客と悪い客にはっきり分かれるんだよね ~~~-y( ̄_ ̄@)

 

俺の仕事を手伝ってもらったときも、客や営業からクレームっぽく言われたときもあった。でも、担当を変えろと言われたのは初めてじゃないかな ( ̄ヘ ̄)ウーン

 

大抵の客は、コンピュータに詳しくない。そんな客には、例え話を使うとか、専門用語を出来るだけ使わないとか、ところどころで「説明が良くないかも知れません。不明な点は無いですか?例えば、○×のところとか...」と確認するとかの工夫が必要だ (@ ̄▽ ̄)y─┛~~~

 

逆に、詳しい客は自分が分からないところを突かれるとムッとする。自分が一番詳しいというプライドがあるからね。だから、そういう客の発言は否定しないことだ。もし、間違っていたとしてもね。やんわりと正解を促せばいい。客が正解を言うように誘導すればいいだけだ。そこで、自分が「違いますよ」と正面きって否定したら、誰だってムッとするよね?人間、ムッとすると、人の話を聞かなくなる。自分の意見に固執しだす。そうなったら、コミニュケーションを取るのが難しくなる。

 

説明の目的は、客に聞いてもらって理解してもらうことにある。説明担当が説明したら、それで終わりということではない。聞いてもらうことが必要だ。また、客によっては意地悪い人もいたり、何回言っても理解してもらえない人もいたりする。でも、そこでキレたらダメ。嫌み言われようが、笑顔で辛抱強く説明して、納得してもらわないといけない。前任者は、そこが少し弱い。いや、俺が得意って訳でもないけど...(ーー;

 

それに、自分の担当以外の部分について「担当外」と言い切る面がある。社内同士でもそういう面を出し、資料の統一などをせずに自分のフォーマットで押し切る。客の前でも、「それは担当外」とか平気で言うので、客も「こいつら、社内で連携してないのか?」と感じてしまったようだ。

 

加えて、「じゃあ、チームリーダが前任者に変わってこのプロジェクトを担当し、技術的な面は個別に技術者がサポートします」という案も、客からダメ出しされたようだ _| ̄|○

 

このリーダ、社内外で人望が無いんだよね。俺もはっきり言って嫌い。仕事は出来るんだろうけどね。都度、言うことが変わるし、部下を「叱る」のではなく、自分の機嫌で「怒る」。顔に出るしね。その場に居ない人の悪口も凄い。何か、最低の人間みたいに書いてしまった(笑)

 

いや、結婚して子供も居るから、きっと良い面もあるんだろう。俺が気がつかないだけで。Σ( ̄∇ ̄ll)

 

さあ、思いっきり愚痴ったので、気持ちを切り替えて稼動日記逝きますか(笑)

 

 

 

1/7(月)

 

今日から仕事始めだ。しかし、9連休もすると社会復帰は難しい。なので、午後半休にしてしまったよ(笑)

 

まあ、急ぎの仕事も無いし、去年超忙しかったから、許してくれ(笑)

 

と言うことで、NEWマイホ(3.03円、MF)へGOだ。まあ、特にイベントも無いので、釘もそれなり。仕事人を撃ってみるも、芳しくない ( ̄_ ̄|||)

 

特に期待もせず、エヴァのカド台に座ると、いきなりミッション中に「エ~ストゥ」の声が ( ̄□ ̄;)!!

 

5分ミッション(6で)→アスカ予告(1)→6S(完遂)→弐号機→666

 

はい、単発。でも、回らんよ。1箱持って仕事人に移動してみる。

 

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

 

で、呑まれる(爆)

 

今日は、エヴァとシンクロ率が高いのかも知れないな。MFなのに、いきなり12連チャンして即止めの台に座る。すると、俺もオスイチ(24回転目)で12連チャンする。

 

Σ ゚~(Д゚~lll) マジ?

 

チャンス目→暴走
RSU5→4S→弐号機(デュアルソー)→全回転→111
次回予告(男の戦い)→6・7W→初号機→666→初号機チャンス→777(滑り)
次回予告(瞬間、心、重ねて)→第7使徒→555(復活)
SSU3→2・3W→弐号機→222→初号機チャンス(炎の翼)→111
SSU2→SSU3(飛ばし)→4・5W→初号機→555(2枚抜き)
チャンス目→暴走
チャンス目→暴走(大当たり)→333
チャンス目→暴走
RSU3(ロング)→5S→零号機→555(復活)
チャンス目→暴走
SSU2→SSU5(飛ばし)→4S→零号機→444

 

途中、暴走3連発があるけど、2回目は暴走大当たりなんだよね~ (・∀・)ニヤニヤ

 

1回目の暴走の次に1回転目で暴走だったんだけど、なんか違和感があったんですよ。普通、パカパカ入賞狙うんだけど、すぐだったから撃たないで携帯見てたんだよね。そしたら、なんかパカパカしなかったような気がして、「まさか?}と思ったら、マヤの声で「大当たりです!!」ハッΣ(゜ロ゜〃)

 

写メは厳しかったですね~油断、油断。でも、セカパクでもキセカチでも見れたので、よしとしましょう。

 

その後、87回転目で3連チャン (*TーT)bグッ!

 

アスカ予告(3)→4S→弐号機(デュアルソー)→444→エンディング昇格
チャンス目→暴走
SSU1→2S→初号機→222

 

半箱突っ込んでヤメ。投資は貯玉だけで、35,524円勝ち扱い。ちなみに、前の記事で1/4が約41,000円勝ち扱いと書いたけど、計算し直したら約57,000円勝ち扱いの誤りでした。

 

 

 


1/12(土)

 

今日から3連休ですね。でも、子供達も学校に戻ってしまったので、特に予定は無い。なら、パチへGOだ(笑)

 

NEWマイホ(3.03円、MF)へ。朝少しゆっくりしたので、入店は10:00過ぎだ(南東北は9:00開店が普通)

 

昨日の連チャンを少し期待してエヴァを撃つも、まるでダメ。回らないし、当たらない。店内をTTWTすると、なぜかライダーが増台していることに気づく ( ̄_ ̄|||)

 

再建中だから、安く中古買ったのかな?未だハイパー海も入ってないしね ε- (´ー`*) フッ

 

でも、ハイパー海は導入しないで結構正解だったりして(爆)

 

どの店も、桃海の方が人気あるからね。ひどいと、ハイパー海に客0で、桃海満席なんてあるから。三洋は、これから厳しいぞ!!(・∀・)ニヤニヤ

 

で、TTWTしているとライダー撃っている兄ちゃんに睨まれる。しかし、最近の若者の体系はアメリカ人みたいだな。デカくて、太くて。食い物のせいか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

しかし、歳は逝っていても、パチ屋で騒いだり、大人にはなっていませんな。ゆとり教育の弊害かな...|д・) ソォーッ…

 

当たらんときは、当たりが欲しい(当たり前か)なので、ハネデジを見に行くと、ややヘソが開き気味の歌舞伎を発見。てっちゃんの歌舞伎記事を見たばかりだったので、撃ってみる 。。。(〃_ _)σ∥

 

115回転目で景清城に行って突時と確認したのは秘密だ(笑)まあ、当たらんときは、こんなもんだ。パチの最高の発明が時短であるなら、最低の発明が突時だな(笑)

 

しかし、26回転目で4連、83回転目で5連を引く。ややスペック負けしている。次の当たりは190回転目で8連、次は291回転目9連、最後に49回転目で9連を引き終了。

 

5箱持ちで12,903円勝ち扱い。(投資は全て貯玉)

 

 


 

1/13(日)

 

今日は午前中はゆっくりTVを見る。波瀾万丈という番組といいとも増刊号。平和だ。仕事もせず、TVを見て、パチをする。こんな余生がいいな(笑)天気がいい日は、釣りやバイクに乗り、夜はバンドでギターを引く。さいこ~だね。60歳の定年まで、頑張ろう(笑)

 

今日は、嫁も出かけないというので、NEWマイホ(3.03円、MF)へ。

 

午後からなので、あまり長時間撃つ気は無い。明日はエヴァの日だし(笑)

 

しかし、エヴァの1/11あたりの当たり数が凄い(20~30回超)イベントでもしたのかいな?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

それとも、エヴァ3の撃ち納めか?でも、NEWマイホは再建中だから、エヴァ4が入るのは2月か、ヘタすると3月だと思うよ(爆)

 

ライダーと歌舞伎を撃ってみたが、イマイチ。ネオエキサイトジャックが入っていたことを思い出して撃ってみる。

 

初代は、20代の頃よく撃った。保留玉連チャン機で、大当たり後の保2で当たると保3・保4も当たりが確定で4連チャン確定だった。突入率は10%台だったと思う。CRじゃ無いから、連チャンスペックはメーカ公表してないんだよね。

 

ネオは、確変突入率は40%だけど、時短100回(大当たり確率は1/97位)になる場合があり、時短100回中に当たると次も時短100回確定だから、出るときは凄いと聞いているし、実際何箱も積んでいるところも見たことがある。

 

で、数珠っぽく8回あたり。5ラウンドが多かったので、結局4,433円勝ち扱い。さあ、明日はエヴァの日だ!!でも、最近開けが足りないんだよね...(~_ーメ) ヒクヒク


 

 

 

1/14(月)

 

さあ、今日はNEWマイホ(3.03円、MF)のエヴァの日だ。朝から行き、前回のエヴァの日に回って出た台をゲット!!

 

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

 

でも、開け足りない感じ...(゜_゜i)タラー

 

大丈夫かな?最初の500玉で33回しか回らないじゃん!!って思ったら、初号機が吠えた(笑)

 

初号機吠え→暴走
チャンス目→暴走
モニター予告(敵が来たよ~え、援護~)→零号機→666→静止した闇の中で(成功
RSU3→777(ノーマル)
SSU4→「勝ったな」「ああ」→全回転→111
RSU3(ロング)→8S→零号機単機(打撃)→888→初号機チャンス→999
学校→6・7W(初回)→初号機単機→666

 

はい、いきなり7連で4箱半持ちに(笑)さあ、回るか?ハァハァ(*´д`*)

 

144回/箱、141回/箱、129回/箱で推移。ちなみに、1箱は約1,650玉と思われるので、それぞれ21.8回/K、21.4回/K、19.5回/Kだ。等価ボーダー(17.4回/K)は超えているが心細い (* ̄- ̄)y─┛~~

 

なんとか、561回転目で5連ゲット!!(ノ´▽`)ノ ンマァ~

 

RSU4→4・5W→シンジ群→初号機→444
(時短引き戻し)RSU3(ロング)→6S→零号機単機(打撃)→666→初号機チャンス(失敗)→静止した闇の中で(復活
零号機吠え→ユイ暴走
チャンス目→暴走
SSU5→4S→零号機(打撃)→444→初号機チャンス(失敗)

 

3箱チョイ持ち。ここで逃げるか、長時間遊技でボーダーを下げるか、シンキングタイム!!( ̄▽ ̄)b グッ!

 

なんか、今の勝ち分くらいの日当しか期待出来ないような気もするので、逃げても損はしないだろう。しかし、等価ボーダーを超えている限り、持ち玉は打ち込みべし!!0:( ゚∀゚)o彡°

 

まあ、449回で呑まれたよ il||li _| ̄|○ il||li

 

15.8回/K、19.8回/K、19.1回/Kで3箱呑まれたら、やっぱ厳しいね。回ってない o( _ _ )o ショボーン

 

撤収すべきだったかな。台移動するにも、満席で...隣が止めた!!台ゲットGO!!

 

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

 

回るかどうか分からんが、現状を打開しないとね!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

さあ、前の台で559回ハマっている。何か、この店のMFはハマりがキツい気が...(◎T_T◎)

 

台を移って434回転目(って、合わせて993回転目ってことだね...(ノ_<。)うっうっうっ)

 

学校→6・7W(左右同時)→弐号機→666→静止した闇の中で(シンジカットイン)(成功
次回予告(最後のシ者)→1S→初号機→111(復活)
モニター予告(この変動でリーチがかかったら大当たりだ)→8S→零号機→888
(54回転目だが、俺は心が広いから連チャンに混ぜてあげよう)次回予告(決戦、第3新東京市)→6S→第5使徒→666

 

「まずいな」

 

もう、貯玉も尽きて、現金投資が1ユキチ超えている。ここから早い当たりを連発しないと...

 

602回転で呑まれ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

貴様、本当にMFなのかぁ~(怒)

 

ハマりと超早い当たりの繰り返しだ。もう検便...いや勘弁してくれ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

また現金投資すか~。もう限界の時間帯に突入寸前 ε-(ーдー)ハァ

 

782回転目、アスカCBポチっとな。

 

「パチンコ さいこ~」

 

ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

 

キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ!!

 

でも単発 _| ̄|○

 

アスカCB(パチンコ、さいこ~)→SSU5(飛ばし)→4S→第4使徒→444→初号機チャンス(失敗)

 

何百万分の一のプレミアが引けて、60%の確変が引けない。

 

「最低だ、俺って」

 

これも時短込み178回転で呑まれる。もう、今日は早い当たりは来ないのね (ノД`)シクシク

 

確率まで回したら、潔く撤収しましょう。256回転を過ぎ、259回転目が最後...

 

上皿も空になり、最後の保留回転が止まるのをボォーっと見ている俺。

 

最後は学校ステージ。左図柄は8・9、右図柄の上段を8が通り過ぎて...って、戻ったがな!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

初回リ~~~チ!!奇跡だ( T∀T)

 

さあ、ここからドラマチックな逆転劇の始まりだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校→8S(戻り)(初回)→第4使徒→888→初号機チャンス(失敗)

 

173回転で呑まれ。ちゃんちゃん。38,921円負け扱い。

最初の1時間での4箱半持ちのとき、昼過ぎの3箱ちょい持ちのとき、逃げるチャンスはいくつかあったが、続行を選んだ俺。悔いはないやい!!(ノ`□´)ノ(イヤ、未だに悔やんでいる)

 

でも、初当たりが1/483(時短当たりを通常と見なしても)じゃあね。無理ってもんだ。確変突入率は61.1%(突確込み)50%(突確抜き)なので、理論値とおり。平均確変継続回数は、4.67回(突確込み)3.3回(突確抜き)なので、まあまあなのか。初当たりと回転率が問題だったね ┐(゜~゜)┌

 

 

 

 

 

今日のおまけは、「な」「し」「よ」

 

スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマチックな逆転は起きませんでしたか。
残念です。

で、前の日記のヤマトでいつの間に当たりが増えてた(突確)のは私も体験しました。
演習で言えば、突確→突確なんでしょうけど2回目の突確がいつ起きたのか分かりません。
いつの間にか当り数が増えてカウンタがリセットされてました。
あれは、なんだったんでしょうね~

団長さん、コメントどうもです。

>ドラマチックな逆転は起きませんでしたか。

MFの瞬発力の無さにガッカリです。

>で、前の日記のヤマトでいつの間に当たりが増えてた(突確)のは私も体験しました。

やっぱ、そうですか?そのうちパチ雑誌に載るんじゃないですかね~(笑)
私の場合、突確は無かったです。全部確変・通常のはずでした。

いやはやパチンコ稼動の内容も面白いですが仕事の話も好きですw

他人、特にお客様に説明をする。忍耐力がいりそうですね。
特に機嫌が悪いときなんて大変そう。
時間を改めたほうが得策ですよね。

私自身食事していて店員がミスをしたときとか車のディーラーの対応が悪かったりするとムカムカっときます。
大抵私がキレるときは旦那が冷静なのでいいんですけどね。
客ってお金をだす立場だから神様扱いされて当たり前って感覚でいちゃうんですけどね。
よくよく相手の立場になるとひどかったかなと思ってしまうんですけどね^^;

ちなみに有馬は適当に選んで当たったって感じでして。
私自身稼働時間は2,3時間なので競馬のほうが勝てるかもしれません^^;
長く稼動できれば違うんですけどね。

仕事の内容は1000%同意だっっっ!
説得するじゃなくて納得してもらう、なんですよね、目的は。
「叱る」のは相手に直して欲しいから。
「怒る」のは自分の都合。

あああ・・・やっぱ凄いよしぇんかぁさんは(-ω☆)

稼働の内容は華麗にスルーしてっと(笑

こんばんは~。
お仕事大変そうですね。
俺もソフトウェア系の会社なので良く分かります。
あんまり知識がありすぎるというか、ある意味ソフトヲタクみたいな人って、
客に説明したりはすごく下手なんですよねぇ(笑)
日常会話すら苦手だったりして。
しぇんかぁさんはその店完璧っぽいすね!

稼動の方は、
回らないけど、等価ボーダーを越えている時の持ち玉。
続けるかヤメるか相当迷いますよね。
パチプロ系の方なら余裕でヤメでしょうが、
仕事しながらで時間も限られていると、
とりあえず期待値がプラスの状態を捨てるという行為はなかなか出来ないですよね。

higumanaさん、コメントどうもです。

私は教育講師の仕事もしていたときがありますが、如何に相手に聞いてもらうか、ということの難しさを実感しました。

また、対応の良い・悪いですが、やはり時間をかけるべき相手なのか(=高い売上が上がる相手かどうか)で変わってしまうと思います。

まあ、担当者の人間性にも寄りますけど(笑)

さっき、TVで騎手が馬券を買うと当たるのか、という番組をやっていました。バッチリ当たってましたね!!流石だ!!

そうそう、お二人目はまだですか?うちの長女は生まれるまで男の子と言われていましたから、まだ望みはあります(笑)

DC2TYPERさん、コメントどうもです。

最近、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉が身にしみます。

出来た人ほど腰が低いですね。感謝の気持ちを忘れないということでしょうか。

私も、キチンと残業代が頂ける会社で仕事が出来ることを感謝です。

そして、パチが出来る身分であることにも(笑)

ぱんさん、コメントどうもです。

>俺もソフトウェア系の会社なので良く分かります。

おぉ!!そうでしたか。

>仕事しながらで時間も限られていると、

そう、次はいつ撃てるか分かりませんから(笑)

でも、高時給を狙っていかないと、年間200ユキチは難しい(爆)

去年からMFで連チャン凄いですねオオォォォ(゚ロ゚*)

3は打たずにさよならしそうです( ̄▽ ̄lll)
ちなみに去年2は1500回転程当たらず
さよならでしたショボーン(´・ω・`)

kouさん、コメントどうもです。

MFは、そろそろ活動限界のようです(笑)

今日は、「仕事もせずに仕事だぜ」でした(爆)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。