コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

成せばなる

ヤッター ヾ(≧∇≦*)〃 年間100ユキチ突破!!

あれ?(・・。)ゞ 年間目標は200ユキチだったんじゃあ?まあ、固いことは言わない(笑)


NEWマイホ(3.03円、MF)のMFは、たまにSFに見えることがあるよ。Σ(T▽T;)


12/24(月)

~~~~-y( ̄▽ ̄@) 何を求めているの?

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 確変に決まってんだろ、コラァ!!

ハッΣ(゜ロ゜〃) つい、感情的に...

今日は、ドラマだった...良くも悪くも(疲)

さて、3連休の最終日、今日はNEWマイホのエヴァの日だ。ε=ε=(/  ̄▽ ̄)/ パティンコォ

( ̄ヘ ̄)ウーン 最近、開けが少ないな (¬_¬)

でも、まあ、今日は終日撃てるので、何とかなるだろう アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

開店前の並びは3番目。ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

先頭の2人はスロ行きだったので、余裕で目的の台確保。(*^.^*)エヘッ♪

気になる台は、他にカドの1台だ。でも、この台はワープが1番マシなので、いつも狙うのだよ。

どれ、では貯玉で逝きますか。21~22回/Kくらいか...( ̄ヘ ̄)ウーン 貯玉のうちに当たればなんとかなるかな。

確率を少し超えた265回転目...

ゲンドウCB(もうすぐだよ、ユイ)+SSU5→2S→レイ背景→シンクロ(シンジ)→222→静止した闇の中で(復活

seishiseikou

モニター予告(この変動でリーチがかかったら大当たりだ)→4S→零号機→444→初号機チャンス(失敗)

「もうすぐだよ、ユイ」はプレミアだよね?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

取りあえず2箱持ちも315回転で持ち玉殲滅!!当たるときに貯玉結構手元にあったから、正確な回転率は不明だ!!(残念)

貯玉投資もホルコン制限値に到達し、現金投資に移行 (T.T )( T.T)オロオロ

9,000円突っ込んだ604回転目(MFって1/256だったよね...)

チャンス目→暴走

bousou01

タイトル予告(決戦、第3新東京市)→全回転→333

zenkaiten01

zenkaiten02

zenkaiten03

zenkaiten04

zenkaiten05

zenkaiten06

zenkaiten07

zenkaiten08
SSU2→1S→零号機→111(復活)
シンクロ→暴走
6S→零号機→666→初号機チャンス→111(吠え)
RSU2→5・6W→シンクロ(シンジ高)→555
SSU2→2・3W→シンクロ→暴走
SSU2→第5使徒(初号機)→6S→666→初号機チャンス→111(吠え)
格納庫(初号機)→1・9W→111(ノーマルビタ~ン)

kakunouko01

モニター予告(敵が攻めてきた~)→6S→初号機→666→初号機チャンス(失敗)

突確込みとは言え、怒濤の10連チャンだぁー!!
ヾ(。`Д´。)ノ

次は1箱ちょい突っ込んだ226回転目。

5分ミッション(3で)→RSU3(ロング)→4S→零号機(打撃)→444→初号機チャンス→555(吠え)
RSU3→2・3W→零号機(打撃)→222→静止した闇の中で(成功
シンジ予告(3)→6・7W→初号機→777(2枚抜き)

shinji3

2nuki01

2nuki02

タイトル予告(使徒、襲来)→8・9W→初号機→888→初号機チャンス(失敗)

MFだからこんなもんでしょ(笑)これが続けば楽なんだが...

次は早いのが続く...

64回転目

5分ミッション(?)→無音ロング→JA→333

ja01

ja02

ja03

ja04
モニター予告(敵が来たよ。僕に任せてもらえるかな~)→4S→初号機→444→静止した闇の中で(失敗)

68回転目

使徒予告(シャム)→第4使徒→6S→666→初号機チャンス(失敗)

目に見えて連チャンが減ってきたぞ(爆)

ここで12箱弱。時間は16:00前。さあ、シンキングタイム!!

ここで止めれば40,000円弱勝ちだ。勝ち逃げする?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、後6時間以上撃てるよ。もう、終日撃てる日はほとんど無い。閉店まで粘る?( ̄ヘ ̄)ウーン

まあ、12箱あれば負けは無いだろうから、取りあえず撃とう。やっぱ、エヴァ撃ちたいしね ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

このとき、まさかこんな結末が待っていようとは夢にも思わず(涙)

次の当たりは413回転目

次回予告(男の戦い)→8S→初号機→888→静止した闇の中で(成功
タイトル予告(使徒、襲来)→2S→初号機→222→初号機チャンス(失敗)

3箱入れて、2箱回収。逆じゃないとダメだろうが!!(" ̄д ̄)けっ!

次ぎも遅めの406回転目

RSU5(ロング)→6S→第7使徒→666→初号機チャンス(失敗)

2.5箱入れて1箱回収。逆じゃないとダメだろうが!!(" ̄д ̄)けっ!

さて、ハマりのリスクを避けるためにMFを撃っている俺。次こそは、早い当たりが...

次の当たりまで4時間かかったよ(哀)ε-(ーдー)ハァ

途中、RSU4→第4使徒→4Sをハズし、生涯2度目の赤ペン(S4)をハズす アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

逆引きの強いことと言ったら!!~~~-y(T▽T@) ガハー

次の当たりはですねぇ、閉店間際の1,116回転目(MFって1/256だよなぁ...)

9S→シンクロ→暴走
初号機吠え→チャンス目→暴走
SSU5→4S→初号機→444→初号機チャンス(失敗)

THE 単発。回りの視線が痛い(涙)そうそう、「ママなの?」を見たよ。隣の台だったけど(爆)

結局、また1箱弱突っ込んで2箱確保、-¥10,294負け扱い。途中、チェックポイントが4ケ所あったはずだ。

(1)12箱弱のMAX時
 ここで止めても良かったかな。MFは爆発力が無いので、この程度の回転率で40,000円弱勝ちは期待値以上のはず。出来過ぎ君のうちに逃げもあっただろう。時給的にも、ここがMAX。でも、ペースが落ちても、12箱持っていれば、撃ち手が絶対有利。ボーダー(等価で17.4回/K)+4~6だったしね。ここで止めるんであれば、大勝ちは狙えない。

(2)1箱突っ込んだとき
 確か200回転くらいだった。おいしい当たりは無いと判断出来る。でも、(1)と同じ理由で止めるべきでは無いだろう。

(3)3箱突っ込んで2箱回収時(11箱)
 あきらかに勢いが落ちている。勢いを考慮するんであれば、止めるべき。でも、「勢い」って何?自分の主観でしかないよね?しかも、400回以上かかっているから、次は早いかも知れない。ので、続行。

(4)2.5箱突っ込んで1箱回収時(9.5箱)
 多分、この時点で18:00。ここからハマると取り返せない。ので、一番止めるべきだった瞬間。反省だ。

ボーダーから言えば、続行で正解。でも、(4)で見極めるべきだね。残り時間を考慮しないと。でも早い当たりを期待したんだい!!( ゚曲゚)キィィィィィ

隣の台は閉店間際で大爆発。でも、他の台は結構ハマっている。MFとは言え、当たらんときは当たらん。初

当たり確率1/413.5、確変突入率68%(突確あり)60%(突確抜き)、平均連チャン数3.8回(突確あり)3.4回(突確抜き)。やっぱSFだ。ちょっと渋めの(笑)

久々の13時間半稼働(回転数3,000回超)は、やっぱ疲れる~

 

 

12/26(水)

本当はお江戸出張だったが、急遽中止に。( ̄▽ ̄lll)

実は昨日、エヴァとのシンクロ率を高めるために、「Air/まごころを君に」のDVDを借りて見た(笑)

実は、エヴァをちゃんと見るのは、これが初めてだ。単行本では見たし、YouTubeでも見ているが、TV放映中は見なかった(時間帯が合わないし、TV放映中は興味が無かった)

エヴァが大人に人気があるのが少し分かるような気がした。シンジの葛藤や言い訳が、自分の中にもあることをはっきり感じる。

ストーリー的には、極東の島国の14歳の少年・少女が人類の将来を左右するなんて、普通あり得ない。でも、登場人物の悩み・葛藤・自己嫌悪が、自分の中に見えてくる。

そうだね、物事を曖昧にしていてはいけない。嫌なことから逃げてもいけない。言い訳を考えるのも良くない。他人もいるし、自分もいる。人間関係が疲れても、自分一人は嫌なんだろう?

前に進んで、嫌なことを乗り越えよう。そして、物事を曖昧にせず、突き進もう。少し元気が出た。

でも、ミサトが「これが大人のキスよ。帰ってきたら続きをしましょう...」ってシンジに語りかける部分、無垢な少年を騙して戦いに駆り出している、悪いネーチャンじゃん!!(" ̄д ̄)けっ!

「続き」に興味はあるが(笑)

それに、冒頭の病院のシーン。自称「ロリ」の俺だったら、あれでは済まないな(笑)犯罪行為にまで進むのは、RSU5ロング並みの鉄板だ(爆)

でも、いいアニメだよね。やっぱ好きだな (*TーT)bグッ!

さて、よく考えてみると、目標の半分の100ユキチまで44,000円まで迫っていながら一昨日負けてしまい、達成が風前の灯火だ ε-(ーдー)ハァ

少しでも勝ちにしておけば...いや、あのケースは全ツッパでしょ。やっぱ。でも、9.5箱で止めるべきだったかな..._| ̄|○

解決策はただひとつ。今日、20箱位だして一気に100ユキチ突破すればいいのだ(爆)

成せばなる!!強い決意と共に、NEWマイホへ出撃だ。出がけに下痢で、開店15分後に入店したのは内緒だ
|д・) ソォーッ…

20箱出すとなると、甘いスペックと開いた釘、そして自身の強い引きが必要だ。一昨日の酷い目を考えると、今日は引きは大丈夫だろう(謎)

ちなみに、一昨日の1,116回のハマりが将来の俺の引きに与える影響は...「ゼロ」だ。

考えてみる。1/256のMFなのに、400回超→ワンセ、400回超→単発、1,100回超→単発。次は、早く引けるのか?

否、そんなことは無い。確率はいつも1/256である。でも、俺にとってもMFの確率が悪すぎるようにも思える。でもね、例えば、今後1/256で当たり続ければ、回数を重ねて以降は10,000/2,560,000だったとするじゃん。1,100回ハマりを足したって、10,000/2,561,100な訳でしょ?

1/256と1/256.11で、どの位違うの?って訳ですよ。だから、回数を重ねれば確率に近づくのは、ハマりやバカ当たりが計算誤差レベルに見える位、回数を重ねるからだってことですよ。

ただ、確率には影響は与えないが、行動には影響を与えるから、1,100回ハマりをうまく回避したら、今日の当たりはまた違うと思うんですよ。

だって、今日は一昨日のハマりを考えて、撃つ台を考え、チェックし、途中で浮いても一昨日の負けを考えて粘る、とか行動に影響を与えるよね?

だから、一昨日、400回ハマりと1,100回ハマりを回避出来ていれば(途中で止めて入れば)、さらにプラスいくら勝ってたはず...なんて計算は出来ないと思うんですよ。ハマりを回避していたら、今日は撃たなかったかもしれないし、「ちょっと浮けばいいや」なんて、台を見るのが甘くなったかも知れない。そして、少し浮いた途中で止めたかも知れないしね。

だから、今日の結果が、俺の本来の結果なんですよ。一昨日のハマりに関係無くね。

前置きが長くなったので、実戦記録、逝きます!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

甘いスペック=仕事人全台チェック(笑)(*;゚;ж;゚;*)ブッ 撃てる台無し!!

では、エヴァだ!!全台ガン見。

結局、一昨日の台(爆)

いや、見た目、釘がほとんど変わっていないように見える。今が甘いのか?、「エヴァの日」が渋かったのか?(爆)

まあ、撃ってみましょう。台横のTV見ていると、福田内閣の支持率円グラフが...

「指示する」約40%、「指示しない」約40%、「どちらでもない」約20%なんか、どこかで見た円グラフだな...

φ(.. )  え~っと・・・

ハッΣ(゜ロ゜〃) MFの確変・通常・突確の円グラフとクリソツ(爆)写メ出来ていたら、「今日のおまけ」だったのに(笑)

最初の1,000玉で99回転は、25回/Kだよね?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

エヴァの日だった一昨日より回ってるじゃん(爆)

いや、2,000玉で174回と、収束し始めた(笑)

2,400玉突っ込んだ197回転目、始めてCB2度押しで当たった(爆)

シンジCB2度押し(チャンス)→2・3W→レイ背景→初号機→222→初号機チャンス(炎の翼)→111
初号機吠え→チャンス目→暴走
タイトル予告(男の戦い)→2S→初号機→222→初号機チャンス(失敗)→静止した闇の中で(復活
SSU5(飛ばし)→レイ背景→第5使徒→1S→111
タイトル予告(使徒、襲来)→2S→初号機→222→静止した闇の中で(復活
SSU5→6S→零号機(打撃)→666
(時短引き戻し)RSU5→6S→レイ背景→初号機→666→初号機チャンス(失敗)→静止した闇の中で(復活
SSU3→6・7W→弐号機(デュアルソー)→666
(時短引き戻し)SSU1→5・6W→シンクロ→暴走

asuka01

asuka02

asuka03

asuka04

asuka05

asuka07
モニター予告(この変動でリーチがかかったら大当たりだ)→2S→初号機→222→初号機チャンス(失敗)

またまた10連チャンだぁ~( ̄▽ ̄)b グッ!

本当にMFか?

さあ、ここで終わってはいられない。「当たれ」光線を浴びせながら撃つべし!!撃つべし!!0:( ゚∀゚)o彡°

93回転目、シンクロで「暴走」ビーム発射!!

5分ミッション(5で)→8S→シンクロ→暴走
SSU2→2S→第5使徒→222→初号機チャンス→111(戻り)
タイトル予告(使徒、襲来)→6・7W→初号機→666→初号機チャンス(失敗)

おりゃ~、9箱持ちだ!!でも、次がつい一昨日目の当たりにした光景に見えてきた...

当たったのは、723回転目(MFって、1/256だよな...)

零号機吠え→ユイ暴走

yui01

yui02

yui03

yui04
チャンス目→暴走
SSU2→4S→初号機→444→ラウンド後昇格

round

初号機吠え→チャンス目→暴走
RSU4(ロング)→2S→初号機→222→初号機チャンス(炎の翼)→111

honoo

モニター予告(リーチがかかるみたいだよ~)→3・4W→シンクロ→暴走
零号機吠え→ユイ暴走

yui001

モニター予告(敵が来たよ。綾波に任せるよ~)→2S→零号機(打撃)→222→初号機チャンス(失敗)
(時短引き戻し)SSU5→7・8W→シンクロ(シンジ高)→888→初号機チャンス→999(滑り)
次回予告(決戦、第3新東京市)→第5使徒→6S→666→初号機チャンス→777(滑り)
RSU2→2S→初号機→222→初号機チャンス→111(吠え)
SSU5→4・5W→初号機→444→初号機チャンス(失敗)

今度は12連チャン Σ ゚~(Д゚~lll) 一昨日とは、ひと味違うぞ!!ハァハァ(*´д`*)

続いて、124回転目

モニター予告(使徒が攻めてきた~)→8S→シンクロ(レイ中)→888→ラウンド後昇格
RSU2→8・9W→初号機→888→初号機チャンス(失敗)→静止した闇の中で(成功
次回予告(決戦、第3新東京市)→第5使徒→4S→444→初号機チャンス→555(滑り)
タイトル予告(男の戦い)→8S→初号機→888→静止した闇の中で(復活
RSU3→8・9W→弐号機→888→初号機チャンス(失敗)

これで、14.5箱持ち。さあ、100ユキチ突破出来るか、計算。多分、12箱あればギリギリ。でも、一昨日の呑まれがあるからね。半箱撃ち込んで、おいしい当たりが無いことを肉眼で確認して止め。

初当たり確率1/190、確変突入率76.7%(突確あり)68.2%(突確抜き)、平均連チャン数7.5回(突確あり)5.5回(窒確抜き)。確変はVF並みだなぁ~。まあ、こんな日もある。最後は、誤差の範囲内なのさ...

 

 


今日のおまけ

ネタなぁ~し。来年を乞うご期待。

 

 

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

年間収支の100K達成おもでとうございます。
MFで10連ってのも凄いですが、途中記載のハマリについては興味深いですね。
最近、ハマってばかりなので考え方ひとつでいろいろあるんだな~と思いました。
しぇんかぁさんより、稼働時間は長いと思うのですが、収支100Kは私は無理です。
いや、少ない投資で40箱だせばできますけど(苦笑

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

確変2分の1の台でそんなに連チャンしたらウハウハですね!

24日は打ち切りで正解ですよ。
理論的に正解なのは説明しなくても分かってらっしゃると思いますが、
多分夕方早めに止めていたら、結局あのまま続けていたら・・・って後悔するんですよねぇ。

100万収支おめでとうございます!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

それにしても確変率が凄かったですね オオォォォ(゚ロ゚*)

確変の欠損が多いおいらは羨ましいです(*´д`*)ハァハァ

あの店は5の日に行くと良いんですかねw

団長さん、コメントどうもです。

100Kじゃ無くて、1,000Kですよ~(細かい?)

ハマりを回避出来れば収支は上向きそうですけど、大勝ちのチャンスも失って機会損失になりますからね。

見極めは、永遠の課題でしょうね( ̄ヘ ̄)ウーン

ぱんさん、コメントどうもです。

やっぱ、撃ち切りか...( ̄ー ̄)ニヤリ

「たら」「れば」は、ゴルフだけでは無いですね(笑)

長期スパンで見ないとですね。

昨日は、ヤマトでちょい浮きでしたよ!!

kouさん、コメントどうもです。

さっき、お邪魔してきましたよ!!

確変は時の運ですからね。でも、昨日ヤマトで6連+4連と、まだツキは残っているようです(笑)

そろそろ、確変が無い一般電役で確変ツキ充電しようかな(爆)

ヤマト打ったようですね|д・) ソォーッ…
ツキが残ってるとは羨ましいです(*´д`*)ハァハァ

今年もお世話になりました(。+・`ω・´)シャキィーン☆
良いお年をヽ(*´∀`)ノ

年間100ユキチ達成!
~( ^▽^)∠※☆ おめでとうです~♪
いやいや、しぇんかあさんなら当然の結果ですよ!200ユキチというのは来年の目標に(笑)

しかしMF・・・(ホントに?と疑いの目で見てしまう)連荘はするし1000ハマリはするし。
私も1日稼動すると、よく振り返って、あのポイントがベストのヤメ時だったのか?と、思う事があります。それでも結果論ですもんね。しぇんかあさんの仰る「永遠の課題」ですね。

今年1年、お世話になりました♪
来年もよろしくお願いいたします♪

良いお年を(´ー`)

kouさん、コメントどうもです。

ヤマトは、良くも悪くも京楽パクりですね。

確か、アナライザーが光って落ちてきて、爆弾投げて主砲発射して、群が出て、波動砲で復活してデスラー砲避けたのにハズしてますからね。何を信じればいいんだろうか...

それにあの筐体!!下皿無しで玉撒き散らかすところまで真似しなくても。でも、部品がちゃっちいところが京楽に負けてます(笑)

今年もヨロシクです。

naeさん、コメントどうもです。

今年こそは200ユキチ逝きますよ(笑)

そのためには、負けないようにしなくてはね。でも、リスクヘッジする(深追いしない)と、1回あたりの勝ち額が減るんですよね。難しい...

今年もヨロシクです。

(4)の時点でまだ18:00なら、ヤッパリやめらんないですね。

色々おめでとうございます。

てっちゃん、コメントどうもです。

やっぱ、止めないよね???でも、結果論的には後悔でした(笑)

今年もヨロシクです。


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
