コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

我思う、ゆえに我あり

最近、エヴァ撃ってないなぁ...だってあの釘じゃあね┐(゜~゜)┌


撃ちたいのは山々だけど、負けるわけにもいかない...


 

生きるって、なんだろう。子孫を残すため?それが正解なんだろうね。他の動物には、子供を産んだら子供に食われるとか、子供を身ごもったメスにオスが食われるとかあるもんね。


忙しくて、つい自分の人生って何なんだろうって、思うときが増えた。仕事も一生懸命やってるさ。お客さんや他の人に迷惑をかけないように、自分の担当する仕事を淡々とこなしていく。


9月と10月の3連休は、全部仕事だった。(いや、休んだ日もあるけど、3連休は無かったということさ)


したいことも出来ず、淡々と仕事する日々。仕事無くて困っている人から見たら贅沢な悩みなんだろう...


最近、下の子が、俺が購読しているNATIONAL GEOGRAPHICを読むようになった。本屋で買ったと言うので、俺が読み終わったヤツを寮に送ると約束した。


長男も図書館によくいくヤツだ。兄弟揃って読書家のようで、嬉しく思う。俺がろくでなしな分、子供にはまともになって欲しいからね。嫁の遺伝子が多かったんだろう。めでたし、めでたし。


 


10/6(土)


明日と明後日は仕事なので、今日は午前中ゆっくりして午後からパチへ。再建中店(3円、MF)は、撃てる釘の台が無く、地元駅前店へ(2.38円、MF)。


すると、今日は仕事人イベント。確かにヘソが広い。


撃ってみると、1,500円であっさり当たる。


神社+真剣フラッシュ予告(2)+赤泥棒→豪剣フラッシュ→頼み人(おあき)→勇次SPリーチ→豪剣フラッシュ→111


まあ、単発。270回で呑まれる...と言うことは1箱で170回回ると言うことだ。これは撃つしか無いだろう。しかし、これが失敗。久しぶりの1,000ハマに遭遇。


38,000円追い銭した1,157回転目。


長屋+真剣フラッシュ予告(2)+赤泥棒→アイテム(三味線)→豪剣フラッシュ→勇次SPリーチ→444


1,000ハマ→単発はお約束だ(笑)


しかし、ここから驚異の逆襲が始まるとは...


114回転目。P-フラッシュ予告+夜背景+主水滑り→主水SPリーチ→豪剣フラッシュ→777 から2連。


2回転目、神社+真剣フラッシュ予告(2)+赤泥棒→豪剣フラッシュ→悪人リーチ→主水SPリーチ→888


26回転目。刺客モード(2)→豪剣フラッシュ予告→悪人リーチ→主水SPリーチ→666→555 から2連。


40回転目。中村家モード+真剣フラッシュ予告(3)→せん+りつ→メザシ2匹→勇次SPリーチ→999→豪剣フラッシュ→777 から3連。


 204回転目。ゼブラ泥棒滑り→代官リーチ→必殺→111→仕仕仕 から3連。


76回転目。主水SP5→豪剣フラッシュ予告→勇次SPリーチ→999


139回転目。左右同時→頼み人(おあき+涙)→悪人リーチ→主水SPリーチ→666→真剣連打→777 から2連。


時短引き戻し4回。結局、1,000ハマあるも初当たり1/210で+13,700円。


途中、玉詰まりで100発近く損する。仕事人の筐体を設計・製作・テストしたヤツは最低だ。すぐでかい声で「玉を抜いてください」と怒られ、玉抜きボタンで抜くと玉が飛び散り、玉詰まりを起こすと全然治らない。京楽は出荷前テストというものをしない会社らしいな。


 


10/8(月)


仕事が午前中で終わり、15:00にやっと家に到着。しばらく休んだ後、偵察がてらパチ屋へ。再建中店(3円、MF)だ。


仕事人の引きが残っているか確認してみる。ここ3日で1回しか当たっていない台で2,000円突っ込んでみる。今日も700回超当たり無しだが、回らないので止め。すると、隣が空く。なにげに930回以上当たっていない(笑)


撃ってみると500円で当たり(爆)まだ引きが残っていたらしい。


障子予告(期待されたのは鉄)→頼み人(不在)→代官リーチ(鯉3匹)→必殺→666


通常後、時短中の73回転目。


主水SP5(しっかりしやがれ)→豪剣フラッシュ予告→勇次SPリーチ→豪剣フラッシュ→999


またまた時短中の12回転目。


障子予告(やる気になったのは主水+血染め)→豪剣フラッシュ予告→極悪人リーチ→主水SPリーチ→444→豪剣フラッシュ→事事事


これが4連。141回まで回し、あまり回らないことを肉眼で確認して止め。+22,100円、実働1時間チョイなのでおいしい。


今、家の給湯器が壊れており、風呂が沸かせないので、儲けた金でスーパー銭湯に出撃。大人一人600円と高いため、元を取ろうと40分も入ったら体かさかさに。風呂もほどほどがいいようだ。


 ちょっと酔っているので、あっさりした文章のような気がする...さあ、寝よう。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

1,000ハマリでも勝利ですか!
おめでとうございます。
うーん、仕事人は粗い機種ってのは確かですね。
あと、玉詰まりは頻繁ですね。
ラウンド中に3回位ありましたよ。
あれは、そういう仕様なんでしょうか。
京楽の陰謀(笑

ああ、こちらの再建中の店は回らないですね。
エヴァも仕事人もコウダも歌舞伎もサクラも。
海は、行けそうな気がしますが、私としてはボールなんで駄目です(演出が)


生きる、信長の時代なら人生50年ですから、子孫を残すという事が主目的なんでしょうけど、今は80年ですからどうなんでしょう。
今は、辛くても死ぬときに振り返って「ああ、俺の人生も中々だったな」と思う事ができれば、終わりよければ全て良しって気もします。
と、まあ私はまだ一人身ですし、人生の酸いも甘いもまだなんで、偉そうな事を語って申し訳ないんですけど。

ただ、お疲れの様子が気になったもので (。・x・)ゝ


 ホント、1,000ハマリしても勝ちを収められるとは、さすがでございます。団長さまのおっしゃるとおり♪

 生きるとは、なんぞや――。
 子孫を残すため? きっと、そのとおりでございましょう。
 ただ、人間と、それ以外の生物の違いは、子どもが独り立ちするまで親が養いつづけるということ。この場合、「独り立ち」の定義が問題になるかと思いますが――。
 また、独り立ちした子どもが親を養うというのも、人間にしか見られることであると、何かの本で読んだことがあります。

 パチパチで儲けてスーパー銭湯。そんな極楽浄土にわたくしも逝ってみたい。
 神無月の釘は厳しい、とでもいうように、懐に秋風が吹く本日このごろでございます。

1000はまりかぁ・・・。
途中で離脱しそうなのにしぇんかぁさんは本当に忍耐力があって。すごいなぁ。
私は忍耐力のにの字もないですわw

生きる=子孫を残す、ほとんどの人はそうでしょうけど、今は子供をつくらない人も増えていますよね。
人間って知能が発達しているから、考えることができるからこそ、選択肢をたくさんもっているんでしょうね。

動物は本能として子孫を残しますから。
結局生きるってのは自分自身が納得する生活をするってことなんですかね。
子供を産まないでも満足して死ぬ人生もあり、子供を育てていくことに幸せを見出す人生もあり。
生きる以上、いろいろな選択ができる人間は幸せなようで不幸なようで、どちらともいえない気もしますね。

団長さん、コメントどうもです。

仕事人、確変で252回ハマったときはビビりましたよ。でも、止め撃ちで1/4箱くらい増えたのでラッキー(転んでもただでは起きないのが私)

玉詰まりはひどいですね。パチ雑誌にも載ってましたよ。

再建中の店、ご存じでしたか。でも、昨日は仕事人の寄りが割と良かったですよ。いつもと比べれば、ですけど(笑)

疲れはねぇ...手足の関節痛い(哀)

ちるさん、コメントどうもです。

確かに動物は子供が親を養う(=餌を与える)とは聞きませんね。

でも、象なんかは仲間が死ぬとその回りを何日もグルグル回るっていうのを聞いたことがあります。仲間意識はあるんでしょうかね。

スーパー銭湯は塩素臭いので、本当は温泉がいいな(笑)でも、温泉旅館の入浴だけは遅くても18:00までなんですよ。(それ以降は宿泊客がいるからダメなんですと)

温泉入浴だけだと400~500円で入れるから、時間が早ければそれもイイィー

higumnaさん、コメントどうもです。

回っていると肉眼で確認出来たら、残り時間許すまで突っ込む私(笑)

「生きるってのは自分自身が納得する生活をする」

なるほど、そういう考えもありますね。人間は考える葦な訳だし、頭で考えて、出来ないことがあっても、イヤなことがあっても、折り合いつけて生きていくんですかね...


 偉そうなことを書き連ねまして、たいへん失礼いたしました。

 象の話、身につまされますね。わたくしも、NHKであったか、テレビの動物ドキュメンタリーで見たことがございます。

 いつぞや、たまたま通りかかった古びた銭湯に飛び込みましたら――湯船に飛び込んではおりませぬぅ――、お湯がぬるぬる。蛇口から出るお湯もぬるぬる。あ、強烈な塩素と漂白剤の匂い!
 気がついたときには遅かったのでございます……。

 先日は、ご挨拶をいただきながら、重ねて失礼いたしました。
 わたくしのほうこそ、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

ボーイッシュですか(‐_☆) キラ-ン

1000ハマリから逆転おめでとうございます!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

仕事人甘い割にハマリますね( ̄▽ ̄lll)
今年収支で1番投資が多いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>仕事人の筐体を設計・製作・テストしたヤ ツは最低だ。

本当最悪ですねヾ(´ー`* )ノ
今は慣れましたが|д・) ソォーッ…

ヤッパリ下皿あるタイプが良いですね( ̄▽ ̄lll)

1000ハマーから逆転!
素晴らしい!

しぇんかぁさんも思うときがあるんですね。
私ですら「一体何のために仕事しているのか」思うことありますもん。

もがいて答えが出るのかわかりませんが、人生の良き先輩としてこれからも教えてくださいませ!押忍!

ヽ(´▽`)ノ凸

ちるさん、コメントどうもです。

古い銭湯、見なくなりましたねぇ。少なくとも南東北では(笑)

東京はまだ多いと思いますが(特に下町)

やっぱり温泉が一番ですよ。今後もよろしくです。(^-^)/

kouさん、コメントどうもです。

仕事人は荒いイメージですね。基盤のクセなのかな...

下皿を無くした意味が未だに分かりませんよ。

DC2TYPERさん、コメントどうもです。

あれっ?改名したんじゃ...

人生の良き先輩は言い過ぎですね(笑)無駄に歳食って、慌ててもがいてるただのオヤジですよ(笑)

1度しかない人生ですからね。自分の思う通りに生きたい、と思いながら、その時その時は、自分で納得のいく決断をきっとしてきたんでしょうが、ハタと立ち止まると、これでいいの?と思ってしまうんでしょうね。

人間は迷いながら、後悔しながら、もがきながら生きていくもんなんでしょう。

それにしても相変わらず、素晴らしいヒキ!
逆転勝ちは気分いいですよね♪

>仕事人の筐体を設計・製作・テストしたヤ ツは最低だ。

同感ですね。あれだけの大企業なのにね。お粗末という他はありませんな。


お久しぶりです!

久々のコメントお許し下さい(^-^;A
最近仕事が忙しくて、パチはちょいちょい打ってるんですが(いまだにメインはエバァですけどなにか(爆))、ブログは必読してますがなかなかコメントまで体力が…(";゚;*;゚;")ブッ
享楽機の不具合には私もウンザリですよ!!
せっかくの大当たり中も、弾け飛ぶ銀玉のせいで左手で箱の右側にバリケードを作らなきゃいけないんですからね(o`∀´o)
ほんとはしぇんかぁさんに得意の長文でパチに関する(エバァのボーダー疑問なんですけど…)ある疑問を質問したかったんですが、今度余裕あるときにまた。
アラエル万歳!!!

茨城人さん、コメントどうもです。

仕事人筐体ネタは、皆さん食いつきがイイィー(笑)

ボーダーは雑誌を受け売りなんで詳しくないっすよ。

洗えるもとい(^_^;)アラエル万歳とは?(謎)

naeさん、コメントどうもです。

ゼブラボール、ナイスです(笑)

下皿をつけよう運動でも始めようかな(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

しぇんかぁ

Author:しぇんかぁ
1966年生まれの山羊座(♂)

金銭感覚が変なようで、収入はサラリーマンなのに、支出は個人事業主?つまり、金が貯まらない。

子供がスポーツで活躍してしまったため、高校から県外私立に行くことになり、年間100万以上教育費がかかることに...

給料ではもうまかない切れないと判断し、久しく止めていたパチンコへ復帰、下の子供が大学を卒業するまで、教育費をパチンコで稼ぐことを決意した。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。